人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろしまフラワーフェスティバル

G.W後半も好天のスタート。
部屋の掃除を済ませ、自転車に乗って「ひろしまフラワーフェスティバル」に出かけました。
ひろしまフラワーフェスティバル_e0045768_2048671.jpg

ステージではテノール歌手、秋川雅史さんの歌「千の風になって」も聞けたようですが、時間的に出遅れたのでパス。
平和大通りを次々に現れるパレードを見物します。
ハーレーの行進を皮切りに、華やかなバトンや自衛隊のマーチングバンド、民族衣装の行進などに続いて登場したのはバイクの集団。
ひろしまフラワーフェスティバル_e0045768_20511630.jpg

最近地震などがあると駆けつけたりしているらしい、あれですね。
やはりオフ車が多いですが、中にはこんなのも。
ひろしまフラワーフェスティバル_e0045768_20522974.jpg

災害地までたどり着けるのだろうか…?

歩き回って渇いた喉を潤すべく、キリンビールのブースを目指します。
今年は昭和初期の製法で仕込んだビール「復刻ラガー 昭和初期」が販売されていました。
いかにもラガーらしく、苦味がキリッと利いて美味しい!
1938年当時のレシピを参考に、キリン広島ブルワリーで再現したそうです。
中国新聞社Webサイトより引用)

さらに歩きまわって少し疲れたので、もみじまんじゅうの「にしき堂」でひと休み。
田中町の店舗では小さな製造ラインがあり、焼きたてをいただくことができます。
ひろしまフラワーフェスティバル_e0045768_2124071.jpg

外側はパリっと香ばしく焼けているのに中はふんわり、さらに餡子はアツアツで、最高です♪
これは作っているところでしか味わえない、ちょっとした貴重品です。
ひろしまフラワーフェスティバル_e0045768_2153118.jpg

マギー審司さん、そんな高所作業車に乗って、何をしていたんでしょう?


***おまけ***
ひろしまフラワーフェスティバル_e0045768_21215098.jpg

うちの近所の猫とバラの花。
あと何匹かいるのですが、ときどき車にマーキングするフトドキモノがどいつなのか、いまだ
特定できません。
by t_bow2002 | 2007-05-03 21:12 | Comments(2)
Commented by 風ささき at 2007-05-03 21:31 x
そうでしたね、GWは、広島のイベントですよね。
空港の店で、焼きたてを試食でくれますよね、あんこが熱くて
火傷しそうになりました、たこやきの熱さでした。
最近、もみじまんじゅうのキーホルダーで押すとあんこが飛び出る
のが、あるようですね。
そのうち、まりもっこりならぬ、もみじもっこりが出てくるかもしれませんね。
Commented by t_bow2002 at 2007-05-06 21:30
“まりもっこり”、北海道の土産店でよく売ってましたよ!
下半身のみならず、目つきも相当いやらしかったような…。

もみじまんじゅうのキーホルダー、押すと“あんこ”がムニュ~って出てくるんですかねぇ?
なんだか違うものに間違えてしまいそうです。笑
(今日は品がなくて申し訳ありません。m(__)m)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ