昇雲の郷

5月4日、テレビで牡丹が見ごろだと聞き、三原市の「昇雲の郷(しょううんのさと)」に行ってきました。

わが家からは一般道で2時間程度。
紅葉の名所として名高い「仏通寺」に行く道と途中まで一緒、分かれてからは少々わかりにくい道ですが、看板が要所要所に掲示されており、迷うことなく到着できました。

「国民休養村」の中に位置しているようですが、所有及び運営は完全に民間との事。

一人420円を支払って園内に入ると、まさに牡丹が最盛期でした。
e0045768_22272625.jpg

e0045768_22275255.jpg

赤、ピンク、黄色、白など、本当に見事な花が競い合うように咲き誇っています。
e0045768_22293996.jpg

テントウムシ君はなぜか花よりもつぼみの方がお気に入りの様子。

園内には牡丹以外にも様々な花があり、飽きる事がありません。
e0045768_2231964.jpg

e0045768_22312933.jpg

新緑のもみじも爽やかでいいもんです。秋もきっとキレイでしょう。
e0045768_22331023.jpg

e0045768_22333041.jpg

e0045768_22335336.jpg

e0045768_22341228.jpg

ルピナス(のぼり藤)は少し時期が早かったようです。
5月中旬くらいが見ごろかな?

立てばキレイな芍薬はまだ完全につぼみ。こちらは下旬でしょうか。

今回は次の予定があったので駆け足でしたが、次はもう少し時間に余裕があるとき、仏通寺や周辺をゆっくりと歩き回るのも楽しそうです。
[PR]
by t_bow2002 | 2007-05-08 22:44 | | Comments(2)
Commented by 風ささき at 2007-05-09 20:22 x
三原ネタですね、仏通寺、懐かしい名前です。
禅寺ですよね、UFOネタとかにも出てくる、神秘な感じもする場所ですね。
奥様、登場ですね、花々は、奥様の希望でしょうか?
Commented by t_bow2002 at 2007-05-09 21:20
仏通寺、実はまだ中まで入った事ないんです。
何年か前、紅葉の季節にバイクで入口付近まで行ったのですが、あまりの混雑ぶりに嫌気が差して帰ってきてしまいました…。
UFOネタがあるんですか?知りませんでした。
今度はこちらからのルートで行ってみようかなぁ。

奥様(?)も生け花を続けている位、花は好きですが、私自身もけっこう好きです。
昔は花をわざわざ見に出かけていくなんて、考えられなかったんですけどねぇ。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

サッポロ「麦とホップ 魅惑の..
at 2017-06-22 21:19
宝くじで1億円当たった人の末路
at 2017-06-21 21:46
NEXCOの高速道路パトロー..
at 2017-06-20 22:29
アウディ A4 アヴァント ..
at 2017-06-19 22:50
宇多田ヒカルの天然水 @ 奥大山
at 2017-06-18 21:42

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:28
こんばんは。 A4に試..
by ししとー at 18:45
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:34
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:35
パブリカ! これです!!..
by t_bow2002 at 20:20
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:58
こんにちは・ 私もミュ..
by desire_san at 03:15
花はキレイに咲いていまし..
by t_bow2002 at 22:16
色艶やかなつつじと青空に..
by たか++ at 05:16
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ