山梨帰省旅行 ~ 6日目、帰広

いろいろ盛りだくさんで楽しかった山梨帰省旅行も最終日。
6日目は広島に戻ります。

行きは2日かけましたが帰りは1日で戻る計画。
到着が遅くなるのもしんどいので、朝5時に起床、6時に出発です。
(早起きには強くなったかも。)

「韮崎I.C」で中央道に上り、ひたすら走ります。

伊那市から駒ヶ根市あたりは山並みの景観も良く、気分も爽快♪
渋滞もなく、スムーズに距離を稼ぎます。

ペースと共にグングン上がったのが気温。

名古屋に入り、小牧I.Cを過ぎたあたりで事故渋滞につかまり、ペースが落ちると
車が焼けてきて暑いこと。

もちろんエアコンは入れていますが、ルーフからの輻射熱で頭がボーっとしてきます。
e0045768_22254768.jpg

レガシィの外気温計はついに40度に。

帰宅してから見たニュースによれば、
この日、岐阜の多治見では過去最高の40.9度を記録していたとか。

どうりで暑かった筈です。

お昼は大津のS.Aで琵琶湖を眺めながら食事。

その後も道路はスムーズで、渋滞の名所、名神高速も無事に通過しました。

山陽自動車道に合流、この調子なら思ったより早く着きそうだな、
と思った矢先、倉敷の先で「車が炎上」との表示が!

通行止めにでもなったらかなわないので、倉敷I.Cでいったん下車、
玉島I.Cから再度、高速に乗りました。

まだ時間に余裕があったので、河内I.Cで下車、
帰りがけに妻の実家に寄ってお土産を渡してひと休み、
いつもの2号線で広島に戻りました。

7時半頃市内に入ったので、所要時間は休憩込みで13時間半。
休憩や渋滞を除いた、正味の運転時間は10時間くらいでしょうか。
e0045768_22373058.jpg

6日間で1709km走行。

レガシィ君、お疲れさん。
[PR]
by t_bow2002 | 2007-08-23 22:43 | Comments(2)
Commented by 風ささき at 2007-08-24 01:17 x
お疲れ様でした、ただ帰省するのではなく、いろいろ盛りだくさんのスケジュールで楽しんでこられたようですね。
富士山は遠くから見るものでしょうか、登山する人でないと拝めない絶景なんですね。
自分は、その週は、会社の夏休みでしたが、家でのんびり過ごしました、
何もしない贅沢で?
猛暑の数日でしたね。
Commented by t_bow2002 at 2007-08-25 22:35
富士山、やはり一度登ってみたい気もするのですが、
身近にいる経験者たちは口を揃えて「あの山は遠くから見る山で、登る山ではない」と証言するし…。

まだまだ暑い日が続きますね。
私は昨日の深酒+夜更かしで体調不良、
本日は家から一歩も出ず、でした。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-27 23:19
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52
ウチのブルーベリーと多肉系
at 2017-04-24 22:31
4/23、鎌倉市議選
at 2017-04-23 22:00

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31
京都の店舗には兵庫版があ..
by 通りすがりの京都人 at 00:25
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:57

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ