海王丸

相変わらず暑いですが、家にいるのも飽きたので、

広島港は宇品に寄航している帆船「海王丸」を見物に行ってきました。

残念ながら帆をかけるのは昨日だけだったようで、今日は骨だけでした。(^_^;)
e0045768_2145710.jpg

近くで見ると大きな船だなぁ。
全長110.09mという、姉妹船「日本丸」と並んで世界最大級の堂々たる帆船です。

後方に見えるアーチは広島高速の「宇品大橋」
この形式の橋では日本一の規模だとか。

乗船して見学できました。
甲板から見上げるとマストが高い!
e0045768_2154611.jpg

メインマスト高さは甲板から45mだそうです。
だいたい16~17階建てのビル相当の高さでしょうか。
あんなところで作業するんだなぁ。コワソー。

船の内部まで見せていただきました。
思ったよりも広くて明るく、エアコンまで効いていて快適そうでしたが、
やはり船室のベッドは小さかったです。
食堂兼の教室では実習生の皆さんが勉強中でした。

近くのインテリアショップにあるカフェでひと休み。
e0045768_228266.jpg

8月もあと1週間、早く涼しくならないかなぁ…。
[PR]
by t_bow2002 | 2007-08-26 22:11 | Comments(4)
Commented by きりり☆ at 2007-08-27 10:55 x
はじめまして♪
nantechくんとこから飛んで来ました!(笑

あたしも昨日は、広島に遊びに行きました!
マリホに行ったんですが、潮風が気持ちイイ~♪・・・・・・
・・・なんてことにはならず、めちゃめちゃ暑かったっす…(-_-;)
ほんと、早く涼しくなって欲しいですね!

広島市交通科学館で、「懐かしのスーパーカー展」やってます。(9/2まで
興味がおありでしたら、どぞ。
Commented by 風ささき at 2007-08-27 20:37 x
平和な世の瀬戸に白い帆船、平穏な航海、絵になりますね。
白い船体に白い帆、眩しい~。
今日は、空調が昼まで効いてなくて、ブチ汗が吹き出しました。
Commented by t_bow2002 at 2007-08-27 22:02
きりり☆様

ようこそいらっしゃいました。
御高名はnantechさんのBLOGでかねがね。笑

マリーナホップに行かれたんですか!?
わが家でも年に1~2度くらいは訪れます。
ちっちゃい観覧車には乗られましたか?
今年は広島もいつまで経っても暑いっす…。

そう言えばスーパーカー展、今度の週末まででしたね。
私もスーパーカー世代、行っとこうかな…。
Commented by t_bow2002 at 2007-08-27 22:06
風ささき 様

呉まで足を延ばせば自衛隊の艦船がいつも停泊しているのですが、
やっぱり白い船がいいですよね!

本当に残暑が厳しいこの夏、空調が効かなかったとは、
聞いただけで汗が吹き出しそう…。

私の勤務先も月曜日の朝は建物が温まっていて、
空調が効いてくるまではブチ暑いっす。笑


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

生け花@マンションモデルルーム
at 2017-09-26 22:26
アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ