バイク用グローブ購入

夏場に使っていたバイク用のメッシュグローブ、穴が開いてしまいました。
e0045768_22101723.jpg

一番負担のかかる手のひら。
5~6年は使ったでしょうか。
反対側も同じ部分がひび割れて薄くなってるし、寿命ですね。

ちなみに反対側はこんなデザイン。
e0045768_22115359.jpg

(古い)ヤマハファンの琴線に触れる「プロショップ タカイ」謹製。
今はヤマハ純正ブランド「ワイズギア」として生き残っているようです。

メッシュの部分が多いために実に涼しく、夏場は手が放せませんでした。
メインの素材はダイキン工業の「LEZANOVA(レザノヴァ)」という、フッ素を繊維に浸透させた天然皮革素材。
これがまた優れもので、雨に濡れても固くならず(色は落ちたけど)、本当に良い製品でお気に入りでした。
もう一つ買っておくんだったなぁ。


今回購入したのはこちら。
e0045768_22171633.jpg

e0045768_22172849.jpg

ゴールドウィンの「リアルライド プロテクションメッシュグローブ GSM16702」。
(長い…。)

またも「2りんかん」にて、夏物バーゲン3割引!の5,950円で購入。
いいタイミングでダメになってくれたのかも?!

スポーティーなデザインで、その名の通りプロテクションが充実しています。
手の甲には硬質プラスチックのプロテクター入り。
いかついデザインのはあまり好きじゃないけど、わりとフィット感は良好。

反面、今までのよりメッシュ部分が少ないので、ちょっと涼しさは劣るかも。

来年の夏はこのグローブでどこへ行けるかな?!
[PR]
by t_bow2002 | 2007-09-25 22:28 | バイク | Comments(2)
Commented by 風ささき at 2007-09-26 19:49 x
自分に投資って感じで身に付けるものにお金をかけるのも悪くないですよね。
自分は飽きっぽいので、すぐにバイクとか買い変えるけど、某さんは偉いですよ、SL230とファイヤーストーム大切にされていて。1度くらい乗りつぶすというのも経験してみたいです、定年までカブ90に乗ってればそうなるかな。
Commented by t_bow2002 at 2007-09-26 21:27
特に大切にしようと意識している訳ではなく、
どれも「いつの間にか…。」というのが正直なところです。
(ケチ臭いだけ、という意見もあり。(^_^;))

今の前の車、BH型レガシィも本当はもっと乗りたかったのですが、
手入れをサボったが故の下回りの錆がつくづく残念でした・・・。

カブ、丈夫に出来ていそうですし、原付2種なら維持費もかからないでしょうから、今度こそトコトン付き合ってあげて下さい!


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

10/9、納車されたアテンザ..
at 2017-10-16 22:52
Number誌「カープの時代..
at 2017-10-14 22:21
10/9、レガシィとラストド..
at 2017-10-14 21:49
10/8、NC700Sで八ヶ..
at 2017-10-13 22:43
10/8、NC700Sで八ヶ..
at 2017-10-12 22:57

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:00
ありすとさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:56
こんばんは。 BPとの..
by ししとー at 00:42
ニューポートブルー・パー..
by ありすと at 23:43
yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 21:41
納車おめでとうございます..
by out>in>out at 23:03
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:50
納車おめでとうございます..
by ししとー at 21:59
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:30
私が購入した2台は、最安..
by ししとー at 04:55

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ