センシャ → シャシン

ガソリン、また上がっちゃいましたね。
リッター150円。
私が知る限り、最高ではないでしょうか…。

-----------------------------

先日の日曜日(21日)、

土曜日のような風もなくいい天気だったので、久し振りにレガシィを洗車+ワックスがけ。

最近よく利用する五日市のコイン洗車場まで出かけます。
陽が高くなって直射日光があたってくると暑いくらいで、Tシャツ1枚で汗をかきかき。

レガシィ(2.0i B-SPORT Limited)、購入してから10ヶ月です。

ドアやフェンダーなど、側面のパネルはまだ新車のように滑らかですが、
日光や雨など厳しい条件にさらされるルーフやボンネットは少しざらついてきました。
やっぱり月1回くらいはワックスかけないと、ダメですかねぇ・・・。


一度帰宅、カメラ(PENTAX K100D)に望遠レンズをつけ、レガシィをSL230に乗り換えて
再度、五日市へ。

「みずとりの浜公園」へ水鳥を見に出かけました。

到着すると、確かに水鳥が干潟にたくさんいます。

でも、ちょっと遠いな…。
シグマの 70-300mm F4-5.6 DG MACRO を望遠側いっぱいに伸ばしても
ちっちゃーくしか写りません。35mm換算では450mmなんですけどねぇ。

ガシガシとトリミングしてなんとかこのくらい。
e0045768_21575485.jpg

e0045768_21592849.jpg

手持ちでブンブン振り回しても手ブレしないのはさすが、K100D!

もっと近くで見られるところを探さないとダメですね。

鳥さんは諦めて、湾岸を走る広島南道路を更に西へ。
「広島はつかいち大橋」の写真を撮る事にします。

コンクリートの大きな橋ですが、全体が山のような形状で平らな部分がほとんどありません。
一番高いところは海面から21mあるとか。
周りに何もないので眺めが最高、気分爽快な道路です。

まずは西側から。
e0045768_2291771.jpg

焦点距離は190mm。
望遠レンズの圧縮効果が出て面白いですが、ちと平凡だな…。

五日市側(東側)の海側(南側)から。焦点距離150mm。
e0045768_22113841.jpg

こっちの方が面白いかも。

次に山側(北側)のたもとから。150mm
e0045768_22142561.jpg

夕日の逆光で橋がシルエットになって、なかなかドラマチック?!

照明の柱の形と重なりが面白かったので、そこをアップで。240mm
e0045768_2217392.jpg


面白くって夢中で撮って帰宅。
パソコンでゆっくり見てみると、

ありゃ、傾いている…。

一番最後のアングルで撮った写真がほとんど全部、アウト。
本来垂直であるはずの照明の柱がみんな傾いてます。

あんなに目印にしやすい被写体なのに、なんでかなぁ…。
凹みました。

しかたないのでパソコンで傾きを修正(だいたい1~2.5度くらい)、トリミングして形を揃えました。

まだまだカメラに振り回されてます…。
[PR]
by t_bow2002 | 2007-11-01 22:29 | カメラ・写真 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ