お花見ハシゴ ~ 牛田、基町、江波

今朝の新聞に入っていたマンションの広告。
e0045768_20522388.jpg

白島と牛田を結ぶ工兵橋付近の景色ですね。
桜がキレイだという話は以前から聞いていたので、掃除を終えて出かけてみました。

で、実際はこんな感じ。
e0045768_20544843.jpg

ちょっと誇大広告気味じゃろ、UBコーポレイション。

この「工兵橋」、昭和初期に旧陸軍の移動のために架けられたもの。
原爆によってこの近辺も大きな被害を受けたものの、橋の損傷は小さかったため
多くの被災者がこの橋を渡って非難したそうです。

次に基町の中央公園そばの太田川河岸の桜並木です。
e0045768_211539.jpg

e0045768_212146.jpg

映画「夕凪の街 桜の国」の舞台になったのはこの辺り。
終戦後はいわゆる「原爆スラム」だった地域です。いまはその面影もありませんが…。
e0045768_2133865.jpg

台風で倒れてしまったシンボルツリーのポップラ。
また元気になるといいですね。

いったん帰宅、レガシィを家に停め、歩いて近所のお宮へ。
e0045768_2184826.jpg

「カメラなんか持った怪しい奴め。」
猫のチェックを受けてしまいました。
e0045768_21103136.jpg

e0045768_21104654.jpg

番外編。これも近所で。こちらは梅ですかね。
e0045768_2111521.jpg

本日は全て K100D + DA 18-55mm F3.5-5.6AL
なんかどれも、ただ撮っただけ、というような写真ばっかりだなぁ…。

明日も天気は良さそう。どこの桜を見に行こう?
[PR]
by t_bow2002 | 2008-04-05 21:16 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

6/24、NC700Sで茅ヶ..
at 2017-06-26 22:31
6/23、有楽町で映画「ロー..
at 2017-06-25 21:43
浅田次郎 「蒼穹の昴 上・下」
at 2017-06-24 22:30
サッポロ「麦とホップ 魅惑の..
at 2017-06-22 21:19
宝くじで1億円当たった人の末路
at 2017-06-21 21:46

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:28
こんばんは。 A4に試..
by ししとー at 18:45
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:34
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:35
パブリカ! これです!!..
by t_bow2002 at 20:20
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:58
こんにちは・ 私もミュ..
by desire_san at 03:15
花はキレイに咲いていまし..
by t_bow2002 at 22:16
色艶やかなつつじと青空に..
by たか++ at 05:16
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ