タイヤ

ファイアー号のRタイヤが終わってしまいました。泣

まだ溝は若干、残っているのですが、立ち上がりで開けると滑るので、もう限界ですね。

現在使用しているのはミシュランのマカダム100X。
新車で付いていた90Xからなんとなくの継続です。笑

次は違う銘柄にしようと思い、迷っているところです。
最有力候補はピレリディアブロかな?
(いい加減、ちゃんとした日本語のHPを作って欲しいなぁ。)

基本的にBSのバンク角依存型の性格が嫌いなので、今まではミシュランかダンロップばかりでした。
昔のピレリはビード形状が国産車には合わないとかであまりバイク屋&タイヤ屋さんに勧められた事がなかったのですが(いつの話だ?)、最近は結構評判いいし、ホンダでもCBR1000RRに標準装着しているくらいだし、これはそろそろ期待できるかな?と。

地方都市だと東京みたいに安いタイヤ屋さんがないので、リッタークラスのタイヤ交換は大事(オオゴト)です…。
[PR]
by t_bow2002 | 2005-09-03 22:41 | バイク | Comments(4)
Commented by 鉄漏 at 2005-09-04 01:31 x
確かにタイヤは大切です!
私はVF-Fに乗っている頃にピレリを履いていましたが、雨の日に良く滑る(特にFが!)のでやめちゃいました。
その後、BMW乗りに勧められメッツラ-に履き替えたらコレが良くて!
サイズのないGSX-RJはDunlopでしたが、CBではずっとメッツラ-でした。
…が、メッツラ-ではFの安定性が悪くなっていたことが判明してしまい、今はDunlopばかりです。
VTRはトルクまみれなのでタイヤには気を使うんでしょうね?
Commented by t_bow2002 at 2005-09-04 22:08
ダンロップはFZRでD204を最後の方でずっと使っていました。
グリップ、滑り出しの感じとも気に入っていました。あとはライフがもう少し長ければ満点だったのですが。
巷では長持ちすると評判のマカダムでも、大体わたしはRが6,000キロ、Fはその2/3がいいところなので、ハイグリップタイヤは(減りの早さが)怖くて。笑
メッツラーの"SPORTEC M-1"も気になっています。鉄漏さん情報お持ちでしたらぜひ教えてください!
Commented by 鉄漏 at 2005-09-05 00:12 x
残念ながら最近のメッツラ-のことは解りません。すいません。
Commented by t_bow2002 at 2005-09-05 22:51
いえいえ、とんでもないです。こちらこそ失礼しました。

また何か情報ありましたら教えてください!


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ