チューリップ、咲いた♪

昨日は三次に桜を見に行ってきました。
張り切ってたくさん撮ったけど、帰ってから見てみると大したことなくてがっくり…。
まだ写真の整理中につき、明日以降に。

---------------------------------

昨年「世羅高原農場」から持ち帰って植えたチューリップの球根、
春になってもなかなか大きくならなくて心配していましたが、やっと花が咲きました!
e0045768_22104928.jpg

ちょっと小さめの花ですが…。

発育が悪かったのは球根に元気がなかったのか、近所の山の土がよくなかったのか、
それとも育て方が悪かったのか…。

なんとなく花が白っぽく写ってしまい(実際はもう少し鮮やかな赤)、面白くないので
PCでちょっと大げさにいじってみました。
e0045768_2217679.jpg


上の写真はFUJIの FinePix F10、
下はPENTAX K100D+SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

他の鉢にもいくつか、もうすぐ咲きそうなつぼみがあります。
無事に咲いてくれるといいなぁ。
[PR]
by t_bow2002 | 2008-04-13 22:24 | | Comments(2)
Commented by てるお at 2008-04-16 20:51 x
芍薬で検索していて着地しました。
足跡を残させていただきます。

綺麗なお花の画像満載なので拝見させていただいていました。
西条にもお越しになっていらっしゃったですね。

K100D、素敵です。
手ぶれ補正機構をボディに内蔵しているのがいいなぁっておもいます。
僕は、Cannonの古い20Dなのでレンズ毎に手ぶれ補正機構が必要です。
Commented by t_bow2002 at 2008-04-17 22:44
てるおさん、
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。

写真はまだまだでお恥ずかしいのですが、厚顔無恥ってやつです。

西条は女房の両親が住んでいるため、時々訪れます。
鏡山公園の桜、とってもキレイですね!
(Blog拝見しました。)
私も来年は行ってみようかと思います。

レジーナちゃんもカワイイですね。
私も犬は大好きです。
いつか(夢の)一戸建てを手に入れたら必ず飼いたいです。

それではお体に気をつけて、(とてもたくさんの)趣味を楽しんで下さいね。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

腕時計、プロトレックの替えバ..
at 2017-09-20 22:53
9/16、横浜「西方寺」の彼岸花
at 2017-09-19 21:59
ひろしまブランドショップ- ..
at 2017-09-19 21:20
9/11、入笠山ハイキング~後編
at 2017-09-18 22:11
カープ優勝!
at 2017-09-18 21:37

最新のコメント

去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32
michimichiさん..
by t_bow2002 at 21:39
こんばんは。暫くぶりでコ..
by michimichi at 19:44
yasmatさん、こんば..
by t_bow2002 at 22:00
!!! ご成約おめでと..
by out>in>out at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ