スキー板のチューンナップ

今日もいい天気で日中はもう、暑いくらい。

紫外線もかなり強そう。
私は皮膚が日焼けに弱い(すぐ赤くなって痛くなる)ので、陽射しが突き刺さる
感じがします…。

桜の花も市内ではほぼ、散ってしまい、後から若葉が吹きだすように出てきました。
ゴールデンウィークもすぐだなぁ。

-----------------------------------

近所のスキーショップ、ピステにチューンナップに出していたスキーの板が戻ってきました。

作業内容は、ちょっと白っぽくなってしまったソール面をサンディングで一皮むいて、ストラクチャーを入れて、エッジの研磨・調整をしてホットワックス。
8,000円くらいだったかな。
e0045768_21473247.jpg

ディナスターのSPEED SX autodrive、01-02モデル。
02年の春に購入、実際に使い始めたのは02-03シーズンだから、
6シーズン使ったことになりますか。滑走日数としてはまだ50日少々くらいかなぁ。
大したことないですね。

よく転ぶので表面はキズだらけですが、滑走面には大きな傷はないし、ベンドも大丈夫そう。
新しい板にも興味はわきますが、もうしばらくはお付き合いを。

この板、購入したのは東京、神田のお店「イノウエスポーツ」。
東京に用事があったついでに安いところを探して買ったものです。

あの店、どうしているかなぁとWEBで探してみると、
あらら、先月の3月いっぱいで閉店したと!

う~ん、やっぱりスキー人気は相変わらず下火だし、あのような小さい店はよっぽど
特徴でも出していかないと難しいんでしょうねぇ…。

ピステにしても、何年か前まではチューンナップに出すと必ず、ワックスを落とすスクレイパーとエッジを調整する紙やすり、さらに板を束ねるバンドまで付いてきたもんですが、今回は全て無し。
せちがらい世の中だなぁ…。
[PR]
by t_bow2002 | 2008-04-15 22:19 | スキー | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ