人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大久野島 ~ うさぎ編

いつもながら連休明けはリズムが狂ってキツイですね…。
調子に乗ってSL230で林道を走りまくったのがたたったのか、左の手首が
少々痛く、パソコンを叩いても痛いです…。

--------------------------------

連休終盤、5日と6日は「大久野島」に行ってきました。
うさぎと「毒ガス」で有名な、瀬戸内海に浮かぶ小さな島です。

竹原市の忠海港からフェリーに乗船、わずか10分少々で到着。
宿泊先の「休暇村 大久野島」に荷物を下ろし、まず近くの「毒ガス資料館」を見学。
小さな資料館ですが、戦争の無残さ、愚かさを伝えるには十分なものでした。

見学後、大久野島のもうひとつの名物、ウサギと遊びます~♪

・・・ところが、
エサとして人参やキャベツを持っていったのですが、どうも興味を示しません。
大久野島 ~ うさぎ編_e0045768_21423093.jpg

のび~。
大久野島 ~ うさぎ編_e0045768_21445292.jpg

餌よりもうさぎ同士のおしゃべり(?)に夢中。
大久野島 ~ うさぎ編_e0045768_2146281.jpg

ツツジが満開でした。

連休で観光客が多く、毎日エサをもらってお腹いっぱいのようです。
こういう時はどんなに鼻先にエサをぶら下げてもダメです。

夕方近くになってようやくお腹が空いてきたのか、動きがよくなってきました。
大久野島 ~ うさぎ編_e0045768_2147072.jpg

キャベツちょうだい!
大久野島 ~ うさぎ編_e0045768_21474570.jpg

ニンジンもちょうだい!!

宿舎でもエサを売っていますが、こちらはペレット状のドライフード。
ニンジンやキャベツの方が手からじかに食べてくれるので満足感は大なり、です。

休暇村、お風呂は少し小さめですが温泉だったし、バイキングの食事も品数が多く、
なかなかの満足感でした。

次の朝、食事の前に散歩がてらウサギの撮影。
今度はK100Dのレンズを望遠のSIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACROに付け替えて、ポートレート風の写真にチャレンジ。(他はDA 18-55mm F3.5-5.6AL)
大久野島 ~ うさぎ編_e0045768_21534997.jpg

逆光に毛が光る感じを狙ってみたのですが、もうひとつか…。
もっと早起きしないとダメですね。

うさぎ、朝の方がお腹が空いているらしく、少し離れたところから写真を撮ろうと
しても駆け寄ってきてしまい、なかなかじっとしていてくれません。
逆に言えば朝の方が仲良くなれるチャンスかも。
大久野島 ~ うさぎ編_e0045768_2157468.jpg

この子は色白でキレイなコでした。ひょっとして、飼いウサギの血統かも…。
(これだけはフジのFinepix F10)

ウサギ、子供の頃に家で飼っていたのですが、なぜかあまり家族にもなつかない、ちょっと乱暴なウサギに育ってしまいました。ちょっと目を離すと脱走したり…。

大久野島のウサギもかわいいですが、やっぱり野生。
エサは食べても体は絶対触らせません。

 ・・・

毒ガス関係の遺構巡りは明日に。
by t_bow2002 | 2008-05-07 22:16 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

辺見じゅん「収容所(ラーゲリ..
at 2024-03-18 21:45
ミニコンポ、オンキヨー IN..
at 2024-03-17 22:49
焼肉おくう
at 2024-03-16 21:44
ふるさと納税の返礼品のチョコ..
at 2024-03-15 22:42
吉村達也「それは経費で落とそう」
at 2024-03-14 23:28

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ