人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイバック、買い替え

山歩き+SL230でのツーリング用のデイパックを新調しました。
デイバック、買い替え_e0045768_2240381.jpg

アシックスのアウトドア系ブランド“TARAS BOULBA(タラス ブルバ)”UCB131。

妻の買い物に付き合って行った紙屋町のアウトドアショップ「好日山荘」で4割引!
だったので思わず購入。9,240円の品が4,800円と、お買い得でした。

型落ちだったらしく、最新のサイトには既に出ていませんね。
ま、全然かまいませんが。

容量は25リットル。
暖かい季節の日帰り山歩きや、SL230のツーリングなど、雨具+昼食やちょっとした工具など入れるのにちょうどいい大きさです。

肩紐の幅が広く、パッドも厚いので肩への負担が分散されて軽く感じます。
背中にあたる部分のパッドも厚く、しかも二つに割れた形状で、当たりを和らげると共に溝の部分で通気性を確保。
山歩きや、SL230でガレた林道を走っていてもフィット性は良好。
固い工具やパーツが背中に当たって痛むこともなく、快適です。
なかなか具合よろし、です。
サイドには500mlのペットボトルを入れるのにちょうどいい、メッシュのポケットもついてます。
あとは収納式のレインカバーがついていれば完璧だったかな。

従来使っていたのは某全国チェーンFF店のプレゼントで頂戴したもの。
一応、ナイキのものでしたが、つくりは安っぽかったですね。
まぁ、いただいたものなので文句も言えませんが。それでも10ウン年使ったし。笑

色が少々地味でしたが(そのため売れずに廃版?)、その分飽きずに使えそうです。

隣に写っているバイク用エンデューロブーツ、ガエルネのED-PRO ART402のように長く付き合えそうです。
by t_bow2002 | 2008-05-29 23:13 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ