VTR1000Fでツーリング ~ スパ羅漢、吉和
今日はVTR1000F FIRESTORMでひとっ走り。
天気が微妙だったので近場、いつものコースをひと回りです。
ワインディング中心のショートツーリングではBIG V-TWINの大トルクと瞬発力が痛快!
最高に楽しめます。
直4もいいけど、Vツインがやっぱりいいなぁ。笑
クルージング中は低くて辛く感じるハンドルバーも、峠ではもう少し低くてもいいと感じます。
やっぱりこの位が中庸というか、程よいバランスなのかも。
高速コーナーから低速のヘアピンまでハンドリングは常にニュートラル。
サーキットでスリックなどグリップの高いタイヤを履かせると、フレームなど車体の剛性が不足するケースもあるらしいですが、そんな非日常の領域を思い切って切り捨てた(?)からこそ、公道でこれほど良好なバランスを実現できたんでしょうね。
新型や後継車種も出ず、このまま消えていってしまいそうなのが本当に惜しいモデルです。
本日の走行は159km。
給油量は10.73L。燃費は14.8km/L。まぁ、2速3速で大きく開ければこんなもんか。
ガソリン単価は割引前で168円/Lでした。
天気が微妙だったので近場、いつものコースをひと回りです。
ワインディング中心のショートツーリングではBIG V-TWINの大トルクと瞬発力が痛快!
最高に楽しめます。
直4もいいけど、Vツインがやっぱりいいなぁ。笑
クルージング中は低くて辛く感じるハンドルバーも、峠ではもう少し低くてもいいと感じます。
やっぱりこの位が中庸というか、程よいバランスなのかも。
高速コーナーから低速のヘアピンまでハンドリングは常にニュートラル。
サーキットでスリックなどグリップの高いタイヤを履かせると、フレームなど車体の剛性が不足するケースもあるらしいですが、そんな非日常の領域を思い切って切り捨てた(?)からこそ、公道でこれほど良好なバランスを実現できたんでしょうね。
新型や後継車種も出ず、このまま消えていってしまいそうなのが本当に惜しいモデルです。
本日の走行は159km。
給油量は10.73L。燃費は14.8km/L。まぁ、2速3速で大きく開ければこんなもんか。
ガソリン単価は割引前で168円/Lでした。
by t_bow2002
| 2008-06-08 21:23
| バイク
|
Comments(0)
バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。
by t_bow2002
カテゴリ
全体バイク
車
花
choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類
最新の記事
2024年3月の電気代 |
at 2024-03-28 22:58 |
JR西日本、「芸備線」の存廃.. |
at 2024-03-26 22:21 |
3/16、NC700Sで南伊.. |
at 2024-03-25 22:54 |
3/16、NC700Sで南伊.. |
at 2024-03-24 22:35 |
映画「ディファイアンス」「ス.. |
at 2024-03-24 21:11 |
最新のコメント
最近はChatGPTや生.. |
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23 |
> ホームセンターさん .. |
by t_bow2002 at 22:43 |
全く同じ変態君メールを私.. |
by ホームセンター at 22:25 |
> ホームセンターさん .. |
by t_bow2002 at 21:46 |
私も結構強めな花粉症。1.. |
by ホームセンター at 18:34 |
> たか++さん こん.. |
by t_bow2002 at 20:50 |
こんばんは、t_bowさ.. |
by たか++ at 18:45 |
> ししとーさん お久.. |
by t_bow2002 at 21:49 |
お久しぶりです。 マツ.. |
by ししとー at 00:33 |
> たか++さん こん.. |
by t_bow2002 at 22:47 |
以前の記事
2024年 03月2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...