山梨帰省旅行、2日目 ~ 清水→修善寺

年末年始の山梨への帰省(+寄り道)旅行、2日目は清水市から西伊豆を経て修善寺までの移動です。
(今日は写真、多し…。)

ビンボー症な私、旅行先では朝もゆっくり寝ていることができず、早々と起き出して日の出を拝ませて頂きました。
e0045768_2261023.jpg

清水港越しに昇る太陽。ホテルの非常階段から撮影。寒かった…。
e0045768_2265635.jpg

この日も晴れ。富士山もキレイです。

朝食を済ませ、レガシィで出発。
まずは有名な「三保松原」を目指します。
e0045768_22101781.jpg

広々とした砂浜と見渡す限りの大海原。う~ん、地球は丸い!

日頃眺めている瀬戸内海の多島美も悪くないですが、久し振りに見る外海は実に気分爽快です。
リズミカルに打ち寄せる波のザザ~ン!という音も耳に心地よく響きます。
(この辺の砂って、黒っぽいんですね…。)
e0045768_22131641.jpg

立派な松の木が延々と続いています。

三保を出発、国道1号線を東へ向かいながら立ち寄ったのは由比。
e0045768_22162734.jpg

高架の道路は東名高速。
e0045768_2217372.jpg

「キリン」さんが飛び出して海に落っこちたのも確か、この辺りだったような…。

1号線のバイパスを快適に走行、沼津市に入ります。
昼食は簡単に、1国沿いの「すき家」でカレーをいただきました。
(昨夜も今晩もごちそうだしね。)
沼津駅そばを通って国道414号線へ。少々渋滞しましたが、伊豆半島に入ります。
e0045768_22205938.jpg

細長く突き出した大瀬崎。
e0045768_22373295.jpg

↑戸田の手前の展望台から。
とにかく眺めがいいところが多いので、なかなか先に進みません。
e0045768_2239688.jpg

↑御浜崎
e0045768_2241084.jpg

↑土肥の手前「旅人岬」にあるブロンズ像「家族」
この岬は夕日の名所。ここで陽が沈むのを眺めるのも悪くなかったのですが、宿に着くのが遅くなるので断念。
土肥から内陸部に入り「西伊豆スカイライン」を目指します。
西伊豆スカイライン、学生時代はバイクで何度も通った道です。あの頃は有料道路だったけど、今は無料化されているんですね。
e0045768_2248525.jpg

達磨山から見下ろす西伊豆スカイライン。
風が出て寒くなってきたので宿に急ぎます。

この日の宿は修善寺温泉。ちょっと奮発して「湯回廊 菊屋」を取りました。
e0045768_225198.jpg

e0045768_22512769.jpg

古い建物を上手に生かした、味のある旅館でした。
料理も美味しかったです。
コースで順に出てくるのですが、2種類を選べるようになっていました。
好奇心旺盛な2人は当然、両方頼んで取り替えながらいただきます♪
(お行儀悪いですが…。)

泊まった部屋は和洋折衷と言うか、和室とベッドが組み合わされたもの。
私はだいたい、ベッドだと固さが気になってよく眠れないのですが、ここのベッドは昨夜のホテルより高級なものを使用しているらしく、寝心地も良好でした。

この日の走行は150km少々。
写真はちょっと細長い3:2比率のがK100D、それ以外の4:3のがF100fdです。
おやすみなさい…。
[PR]
by t_bow2002 | 2009-01-08 23:06 | Comments(2)
Commented by GRI at 2009-01-08 23:28 x
いや~写真いっぱいだけど、勉強になります。こんな被写体が見つけられる感性が欲しいというか、羨ましい! レガシィ届きました。某さんのブログ記事も、断りなく載っけちゃいました、すいませんです。かみさんがNPBPを見たことがなくって、ハラハラしてましたが、OK出ました。ひとまずホッとしてます (*^^)v
Commented by t_bow2002 at 2009-01-11 21:14
GRIさん、こんばんは。
写真、私などまだまだ勉強中でお褒めいただくには及びませんです…。

レガシィ、B4もなかなかカッコいいですね~。
(ブログに掲載の件、全然かまいませんよ。)
確かにニューポートブルー・パール、町中で見る機会も少なければディーラーにもないし、ちょっとドキドキな気分は分かる気がします。
私は店頭で確認できたので、カタログとの色味の違いも理解できてよかったですが…。
奥さんのOK出て良かったですね!
(NGだったら、一体どうなっていたんでしょうか?)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-27 23:19
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52
ウチのブルーベリーと多肉系
at 2017-04-24 22:31
4/23、鎌倉市議選
at 2017-04-23 22:00

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31
京都の店舗には兵庫版があ..
by 通りすがりの京都人 at 00:25
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:57

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ