梅の花

木・金と丸二日、東京出張でした。
「大森」に行くために品川駅から京浜東北線に乗り換えるところを間違えて山手線に乗ってしまい、到着したのは「大崎」。
私が以前住んでいたのは東京とはいえアダチン方面なので、どうもこちら方面は弱いです。(^_^;)

今回は夜まで予定もみっちり、ほとんど自由時間もなかったので観光もできませんでした。
e0045768_22274536.jpg

帰りの新幹線(N700系)から撮った、夕焼けに浮かび上がる富士山のシルエット。

広島に到着後は今春の異動で転出する先輩の送別会に合流。
仲の良いグループの一人だったので、寂しくなります…。

 ・・・

今日は朝からいい天気でした。

掃除、洗濯を済ませ、梅の花でも見に行こうかとレガシィで出発。
e0045768_22313032.jpg

ニューポートブルー・パール、黄砂が降ってヒドイ事になっています。

自宅から1時間弱で到着したのは湯来町にある自動車部品の製造工場内にある梅園。
梅の時期だけ、一般に公開されています。今回はじめて訪れました。

駐車場は閑散としていて人気もなく、おや?と思いながら梅園に到着すると…、
e0045768_2235569.jpg

まだほとんど咲いていません。あちゃ~、早すぎた…。

それにしても見事な梅園です。
本数も多いし、一本一本が本職の畑のように丹念に剪定、手入れがされています。
e0045768_22382218.jpg

見ごろはまだ、2週間ほどかかりそうです。また来ようっと。
e0045768_22392499.jpg

e0045768_22391314.jpg

最後の二枚は帰宅途中、別なところで撮ったもの。
(同じような構図ばっかりで、工夫が足りない…。)

写真は全てF100fd。K100Dも持参したけど使わずじまいでした。
[PR]
by t_bow2002 | 2009-02-21 22:47 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

11/12、NC700Sで足..
at 2017-11-19 22:00
カルビーポテトチップス「汁な..
at 2017-11-18 22:39
今さら「新型アテンザのすべて」
at 2017-11-17 22:16
アテンザ、マイナーチェンジ?
at 2017-11-17 22:01
2017、ボージョレー・ヌー..
at 2017-11-17 21:36

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ