人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼酎

今日は4月並みという暖かい一日でした。コートも暑苦しいくらい。
黄砂もバンバン舞っているようで見通しも悪く、関東地方にまで飛んでったとか。
洗車後10日でレガシィのニューポートブルー・パールもすっかりくすんでしまいました…。

 ・・・

今日も一日、あわただしく終わりました。
もう少し、組織内部の調整が簡単になるといいんだけど、どうもセクショナリズム横行中。
3月に中国地域のトップが替わり、新たに掲げる「組織のベクトルを合わせる」というスローガンは賛成だけど、結果が出るのはもう少し先になりそう…。

 ・・・

帰宅して夕食後、PCをつつきながらゆっくりいただく焼酎のお湯割りが平日夜のリラックス+気分転換方法。
焼酎_e0045768_2148408.jpg

一番好きなのは京屋酒造の「平八郎」ですが、太久保酒造の「太(ふとし)」や北川本家の「はんなり」みたいに安くても美味いものと出会えるのも楽しいです。

まぁ基本的に強い方ではないので、ビール(350ml)×2本を二人で飲んで、さらに焼酎お湯割り1杯くらいがちょうどいいところです…。
by t_bow2002 | 2009-03-17 22:00 | Comments(7)
Commented by けんさん at 2009-03-17 22:56 x
こんばんは。
私も晩酌はスーパードライの缶を一本ってレベルだったのですが、
去年の宮崎出張の際、焼酎を勧められ、帰ってから晩酌用に買いました。

同じく芋の”黒霧島”です。
これはほんとすっきりして飲みやすかったです。
同じ芋の”白波”と全然違うので驚きました。
平八郎も宮崎の紅芋ですね。
ちょっと探してみます。
Commented by GRIのかみさん at 2009-03-17 23:04 x
晩酌ってそれくらいですよね、うちのは缶チュー飲んでから焼酎3合ぐらいダラダラ飲んでて・・・ お下劣な酒飲みで困ってます (^_^;)
Commented by GRI at 2009-03-17 23:06 x
いや~、晩酌で二日酔いになるあんたはエライ!って褒められてるんですけど・・・ (^_^)/
Commented by t_bow2002 at 2009-03-18 22:17
けんさん、こんばんは。
「黒霧島」、安心して飲める美味しさの定番銘柄ですね!私も好きです。
同じ蔵元で「赤霧島」というのも美味しいのですが、これはなかなか売っていないのです…。
「平八郎」も広島ではほとんど店頭販売していないので、わが家では奥さんが年に数回出張するとき(宮崎ではないのですが)に買ってきてもらいます。
Commented by t_bow2002 at 2009-03-18 22:21
GRIさんのかみさん様、
はじめまして。コメントありがとうございます。
いつも本当に仲のよいご夫婦で、うちもあんな風になりたいなぁ、なんて思っています。(ホントですよ。笑)
私も年に数回はお下劣モードに突入してしまい、奥さんに怒られています。(~_~;)
男なんて、そんなもんです…。(たぶん)
Commented by t_bow2002 at 2009-03-18 22:24
GRIさん、
うちの脅し文句は「もう二度と病院に引取りには行きませんからね!」です…。(~_~;)←前科2犯の人
Commented by GRI at 2009-03-18 23:11 x
あはは、前科2犯で生きてるのがすごいですね! うちだったら、2回目は死刑です (^。^)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ