2017年 03月 15日 ( 1 )

スキー板、購入。 フォルクル プラチナム SW スピードウォール

また寒くなりました。箱根辺りでも雪になったとか。

そんな中でも今朝、北鎌倉ではウグイスが鳴いていました。
まだシーズン初めで調子が出ないのか、ちょっとリズム感が悪かったですが。^^;

 ・・・

2月末から3月頭にかけての忙しい時期、毎年の事ながら理不尽な仕事でストレス蓄積、
つい、ポチッとやっちまいました。
e0045768_22081976.jpg
でっかい段ボール箱、到着。
e0045768_22090179.jpg
VOLKL PLATINUM SW SPEEDWALL(フォルクル プラチナム SW スピードウォール)

何年か前に試乗してその軽快さが気に入り、欲しいなと思っていたモデルです。
2016-17モデルは色の感じも割と好きだし。

タナベスポーツで45%OFF! ネットショップは便利すぎていけませんな。

期間限定でエランのAMPHIBIO 14も半額!で魅力的でした。元の定価も安いので割引でほぼ6万円と買いやすいお値段。
(フォルクルのプラチナムはけっこう高いですよね。)
e0045768_22454771.jpg
グリーンは?だけどロゴが小さくてスッキリ、全体の雰囲気は落ち着いていて好感が持てます。

エラン、前に試乗した際には操作を意識しないでもクルクル回れてラクな板と言う印象でした。
まぁ、もう少しトシ喰ってからでもいいのかな、エランのお世話になるのは。

今使っているK2 APACHE CROSSFIRE(アパッチ クロスファイヤー)、別に不満もないんですけどね。
相変わらず板のレベルに自分が追い付いた感は全くない!し、しっとりとした滑走感はいまだに気に入ってるし。

2008-2009モデルをシーズンオフに購入し、8シーズン使いました。
滑走日数は大した事ないからまだ使えるのでモッタイナイけど、ま、バチはあたらん程度じゃろ。
e0045768_22183217.jpg
サイズはまだ166cmと173cmが選べました。170cmなら迷わないんだけど、166と173だと迷います。
悩んだ末、今回は小回りを板に助けてもらいたいと思い、166cmにしました。
今のK2の170cmより少し短くなりますが、ラジウスR=15.0mは今の14.0mより大きいです。
e0045768_22230963.jpg
青・赤・白とガンダムチックな色使い。透明プラスチックとか、少し安っぽいかも。
e0045768_22251887.jpg
ロッカーとキャンバーを組み合わせた形状だそうです。
e0045768_22292286.jpg
特典で「ワックス・フューチャー」とかいうワックスをかけてもらいました。
赤外線で滑走面に浸透して長持ちするらしいっす。
e0045768_22331444.jpg
プレチューンはなしで。滑走面はフラットなようだし、滑ってみましょう。
e0045768_22350914.jpg
オーダー通りのソールサイズ295mmに調整されています。
当たり前の事だけど、前の広島のお店は出来ていなかったんだな・・・。

せっかく買ったけど、デビューは来シーズンですね。楽しみ。



[PR]
by t_bow2002 | 2017-03-15 22:46 | スキー | Comments(2)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

ブリューゲル「バベルの塔」展..
at 2017-04-29 23:17
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-27 23:19
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52
ウチのブルーベリーと多肉系
at 2017-04-24 22:31

最新のコメント

ししとーさん、お久しぶり..
by t_bow2002 at 22:30
お久しぶりです。 山中..
by ししとー at 03:55
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ