2017年 03月 28日 ( 1 )

酒処・喰処 久昇 @ 藤沢

今朝も冷えました。 クルマのフロントウィンドウや屋根が真っ白に凍結していました。

こんな調子で桜の花、本当に今週末に満開になるのかな?

 ・・・

相模大野で室内楽コンサートを楽しんだ後、帰宅途中に藤沢で下車。

藤沢の有名店、「久昇(きゅうしょう)」に立ち寄りました。
レトロな店構え、昭和46年の創業という事で、同じ歳だ。(^^ゞ

人気店らしく、開店前にのぞいたところ、「6時半まで」なら入れるという事で、5時の開店からスタート。
いや、明るいうちから飲む酒は美味いなぁ。^^;
あっという間に店内は満員になりました。
e0045768_21205916.jpg
筍の刺身。
e0045768_21212591.jpg
タラの芽が美味しそうだったので
e0045768_21214444.jpg
天ぷらでいただきました。
e0045768_21221898.jpg
福島の酒「花春」。わりとあっさりめ?
お酒の種類はまぁ、普通かな。美味しく食べて飲んで、というお店だと思います。
e0045768_21243766.jpg
つぶ貝とニンニクの芽の炒め物。ボリュームたっぷりで楽しめました。
e0045768_21250622.jpg
カキフライも牡蠣がデカいのよ。
e0045768_21253440.jpg
2倍酢に浮かぶは白子。よくある鱈とかでなく、鯛です。
うん、鯛っぽいイメージの、上品でアッサリめ、きめ細かい感じ。初めてだなぁ、鯛の白子は。
e0045768_21264703.jpg
〆は親子丼。 どれもハズレ無し、お腹いっぱいいただきました。

大船より藤沢の方が栄えていて、飲食も物販もいいお店があって、羨ましいです。
次は藤沢に住むか?

(EXILIM ZR1600)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-03-28 21:30 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

ウンベラータの植え替え
at 2017-04-30 21:29
ブリューゲル「バベルの塔」展..
at 2017-04-29 23:17
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-27 23:19
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52

最新のコメント

ししとーさん、お久しぶり..
by t_bow2002 at 22:30
お久しぶりです。 山中..
by ししとー at 03:55
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ