2017年 04月 21日 ( 1 )

4/16、長瀞の桜~SLパレオエクスプレス

あらら、広島カープは3連敗ですか。でもまだ首位だけど。
それにしても一昨日の横浜戦での審判の誤審はひどかったな。

山路っての?あの審判。辞めた方がいいよ。アイツは。
さらに、抗議して退場になった緒方監督に対して厳重注意&制裁金10万円って、ナニよ?!

世も末じゃ。
常々、審判と天気予報は好き勝手して結果責任を問われない、気楽な商売だと思ってましたが。

 ・・・

4/16(日)、長瀞まで桜を観にいってきました。

関越道の花園I.Cで下車し(少し出口渋滞でした)、現地に到着したのは11時少し前。
駅近くの駐車場は既に満車、少し離れた駐車場に停めました。1日500円也。
e0045768_22404800.jpg
長瀞駅、赤い屋根がかわいらしい雰囲気。 松の木が立派。
e0045768_22412728.jpg
秩父鉄道の普通列車は車体がステンレスで雰囲気イマイチ。
e0045768_22420460.jpg
枝垂れ桜が満開でした。
e0045768_22422959.jpg
北桜通りは既にピークを過ぎていました。もう少し遅いかと思ったけど、案外かわらないんだな。
手前のバイク、TZR250Rだよ。懐かしいな。
e0045768_22443867.jpg
線路沿いの南桜通りで撮影ポイントを物色。
e0045768_22452675.jpg
あそこにも既に三脚を据えた鉄っちゃんが。

とりあえず場所を決め、事前に普通列車で練習。
e0045768_22460692.jpg
架線や電線がうるさいけど、しょうがないか。
e0045768_22473562.jpg
e0045768_22473055.jpg
e0045768_22474091.jpg
風が吹く度に桜吹雪。
e0045768_22482112.jpg
やっぱりステンレス車両は味気無い。
e0045768_22490168.jpg
SLパレオエクスプレスが長瀞駅を出発。いつの間にか人が集まっています。
e0045768_22494914.jpg
ありゃ、案外煙も蒸気もショボイな。
駅を出たばかりだし登り坂なので期待していたのですが。
e0045768_22505567.jpg
機関車はC58でした。
せっかく至近距離だったのですが、イマイチ迫力不足で残念でした。



(K-7+タムロン18-200、動画はJVC GZ-E265 by ヨメ)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-04-21 23:07 | 鉄道 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

NC700S、車検に備えてヘ..
at 2017-08-19 22:21
レヴォーグの見積りと新型XV..
at 2017-08-19 21:51
上野で「ボストン美術館の至宝..
at 2017-08-18 22:37
NC700Sで茅ヶ崎里山公園へ
at 2017-08-18 21:12
珍客来訪
at 2017-08-17 22:08

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:57
そもそもの戦略性の無さと..
by t_bow2002 at 21:49
一括査定しなくて正解だと..
by ししとー at 17:01
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:50
ホント、東京の方は雨が続..
by たか++ at 20:45
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:18
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:59
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:51
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:56
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:52

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ