2017年 05月 02日 ( 2 )

4/30、NC700Sで西伊豆ツーリング

4/30(日)、NC700Sで西伊豆方面に日帰りツーリング。
e0045768_22000938.jpg
西湘PA、7:00ジャスト。
いい天気です。 降水確率は自信たっぷりの0%。 雨具持参なしで出かけました。
e0045768_22011669.jpg
赤いホンダ、人気高し。 あれ、あのVF1000F、こないだ宮ヶ瀬で見たかも?
しかし皆さん、古いバイク大事に乗ってますな。

この日は3シーズンジャケットの下にユニクロの薄手ダウン+ウィンターグローブ。
少し大げさかと思ったのですが、箱根新道を登って行くとそれでも寒いくらい。
箱根峠の気温は11℃でした。
そういや途中でネズミ取りしてたな。早くからゴクローさんです。(^^ゞ

そのまま国道1号で三島まで下り、無料の伊豆縦貫道から有料の伊豆中央道に乗り継ぎます。
便利になったな。西伊豆まであっという間です。

長岡のコンビニで休憩+朝食。
e0045768_22024525.jpg
近くの柿の木、新緑が実にいい色でした。
e0045768_22083477.jpg
ツツジも満開。

三津から海沿いを走ります。
e0045768_22084979.jpg
富士山もよく見えます。
e0045768_22094845.jpg
近景と遠景と、露出のバランスが難しい。
e0045768_22102075.jpg
ウニだ! 捕って食べたい!!
e0045768_22105394.jpg
大瀬崎。

県道17号、狭い部分もありますが、何より交通量の少ないのがいいです。
気温も上がってきてようやく体も動きだし、リズムよく走れます。
e0045768_22153517.jpg
宇久須川の土手道では八重桜が満開! キレイでした。
e0045768_22182244.jpg
反対側から。

ソメイヨシノはすっかり終わっていましたが、けっこうあちこちに並木があります。
来年あたりは花の時期に来るかな。バイクだとまだ寒そうなので車で。弱

堂ヶ島で休憩&観光。
e0045768_22183829.jpg
去年は国道沿いからチラッと眺めただけでしたが、今回は少しゆっくり歩いてみるとします。
e0045768_22194520.jpg
おぉ、スゴイ地形だ。 やっぱり歩いてみないとわからんな。
e0045768_22240657.jpg
遊覧船が崖にぶつかる! この奥にある洞窟に入っていきました。
e0045768_22250202.jpg
加山雄三ミュージアムは興味ないのでパス。

浜橋交差点で折り返し。仁科川に沿った県道59号で山に向かいます。
e0045768_22270613.jpg
いいところを見つけたのでバイクを停めて河原に下りてみました。
e0045768_22273868.jpg
e0045768_22281076.jpg
実に爽やか。
e0045768_22283031.jpg
e0045768_22284620.jpg
夏場に来てあそこで水に浸かりたい。

動画も撮りました。


タイトな山道を左右に切り返しながら、ぐんぐんと標高を上げていきます。
e0045768_22300967.jpg
今シーズン、ようやくバイクとの一体感、意のままに操れる感じが戻ってきました。
こないだの富士吉田・道志ツーリングではまだ体も動かずにバイクに乗せてもらってる感じでしたが。
e0045768_22323286.jpg
桜がキレイ。
西天城高原牧場の向こうに見えるはさっきいた宇久須の町。
e0045768_22351664.jpg
とにかく西伊豆はクルマが少ないのが好き。

仁科峠でバイクを停めました。
e0045768_22354370.jpg
ちょっとあそこまで歩いてみましょう。
e0045768_22360326.jpg
山並みが続いています。尾根筋をずっと歩いて行ったら気持ちよさそう。
この日は冷たい風が通り抜けて寒かったですが。
e0045768_22370258.jpg
あの道を走っていきますよ。
e0045768_22372591.jpg
といいつつも少し走ったらまた撮影休憩。^^;
e0045768_22375743.jpg
そこここに山桜が咲いていました。

西伊豆スカイラインにかけて快走し、修善寺に下ります。
コンビニで休憩後、渋滞気味な修善寺駅そばを抜けて冷川ICから伊豆スカイラインに乗ります。

こちらも思ったより空いていて、気持ちよく走れました。
成り行き上、ノンストップで走り抜けて十石峠でようやく休憩。
e0045768_22441452.jpg
お隣のハイパフォーマンスバイクのグループは外人さんでした。
タイヤの使い方をチェックしてましたよ。みんなライダーの考える事は一緒ですね。(^^)

出発はスバルBRZ(トヨタ86?)の大集団と被ってしまい、流れに乗るのみ。ここまで来たらしょうがないか。
警察が交通整理していると思ったら、対向車線でハーレーが単独事故。
張り切り過ぎてアウトにはらんで側溝に落ちた様子。止めてよ、そういうの。
十石峠レストハウスのトイレにも貼紙あったじゃん、県道20号はコーナー連続で楽しいけど自損事故多いから自制しろって。

箱根峠からはまた新道で下りました。

風祭でNC700Sに給油。
308.7kmの走行で8.98L、燃費は34.4km/L。
レギュラー単価は123円でした。

小田原からは西湘BP。
途中で空いてるのに変に流れが悪くなったと思ったら、いわゆる珍走団が。
困ったもんだ。

たくさん走ったらお尻と腰が痛くなりましたが、楽しかったです。

(EXILIM ZR200)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-05-02 22:54 | バイク | Comments(0)

近所のツツジ

GWの谷間ですが、今日は通常出勤。
職場も休んでいる人が多くて閑散としていましたが、やる事はそれなりに、ありました。

 ・・・

近所のツツジが満開です。
e0045768_21105693.jpg
e0045768_21111047.jpg
e0045768_21112212.jpg
すんごい密度。

(EXILIM ZR200)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-05-02 21:11 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

Honda ウエルカムプラザ青山
at 2017-05-29 22:18
5/14、山梨の両親と長野旅..
at 2017-05-28 22:57
5/14、山梨の両親と長野旅..
at 2017-05-27 21:19
獺祭ぷっちょ
at 2017-05-26 22:12
5/13、山梨の両親と長野旅..
at 2017-05-25 23:07

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:39
ガラス・・・とんだ災難で..
by ししとー at 19:45
500系のカッコよさはい..
by t_bow2002 at 21:54
500系、カッコいいです..
by たか++ at 05:09
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:49
エターナルブルーマイカ、..
by たか++ at 06:05
ししとーさん、お久しぶり..
by t_bow2002 at 22:30
お久しぶりです。 山中..
by ししとー at 03:55
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ