2017年 06月 11日 ( 2 )

6/11、NC700Sで箱根ツーリング

梅雨入りしたと言いつつ雨の降らない今日この頃。

早起きして箱根までひとっ走り。

大船の立体交差、横須賀線を跨ぐ小袋谷跨線橋が開通しました。
今日のようにモノレール沿いで江ノ島方面に行く際は関係ないけど、コーナンや1号線方面は飛躍的に便利になりますね。

西湘バイパスに入るところ、反対車線(鎌倉方面)でネズミ取り実施中。
あんなところでやってるの、初めて見ました。

バイパス降りたばかりで速度乗ってる+早朝だから空いている状況で、かなり引っ張り込まれてました。
えげつないなぁ。気をつけよう。
e0045768_21544159.jpg
西湘PA。曇り空で涼しいです。
あの赤いVF1000F、いつも見る気がする。
それにしてもカワサキ多いな。大型に限ればカワサキのシェアがトップクラスって、わかる気がします。
e0045768_21574911.jpg
海岸では巨大なクレーン車がこれまた巨大なテトラポッドを設置中。
やっぱり砂浜は消えゆく運命なのね。安心・安全と引き換えになるものを惜しみつつ。

真鶴旧道、椿ラインと空いていて気持ちよく走れました。
椿ラインで珍しく飛ばしているコンパクトカーのグループと絡んで、少し参りました。
やっぱり4輪はコーナリングスピード速いし、ペースの組み立てが違うから一緒には走れない。
e0045768_22012171.jpg
e0045768_22014877.jpg
スズキのカプチーノ。ホンダのビートは時々見ますが、スズキとマツダのは珍しい。
e0045768_22054945.jpg
ステップのバンクセンサー、工具がかかるうちに交換しといたほうがよさそう。

って、よく考えたら今年の秋はまた車検か?! 早いなぁ。また出費か・・・。Orz

ベースはそのままに、バーだけ交換して高さを上げられるステップも販売されているようですが、ステップ上げても次はマフラー擦りそうな気がするし、マフラー交換とか?
やらんよ。そのくらいにしとけ、って事だと思うことにします。
e0045768_22063233.jpg
ダンロップのGPR300、相変わらず調子いいです。
NC700Sの50馬力エンジンに対しては完全にグリップが勝っています。安心して楽しく開けていけます。
200kg超の軽くはない車両重量ですが、私ごときのヘナチョコペースでは剛性不足を感じる事もありません。
乗り心地はいいし、最初についていたブリヂストンのBT-023より私はずっと気に入っています。
e0045768_22110439.jpg
大観山も曇り。涼しかったです。

(続く)

(EXILIM ZR200)


[PR]
by t_bow2002 | 2017-06-11 22:20 | バイク | Comments(0)

リウマチの検査結果

起床時に手がこわばる事が気になっていたので、お医者さんで検査してもらいました。
e0045768_21415404.jpg
e0045768_21420702.jpg
リウマチ(膠原病)を勝手に自分で疑っていたのですが、結果は白。
やれやれ、ひと安心しました。

でも結局、手のこわばりの原因は不明なままなのですが。

手に疲れが溜まるほど仕事もしてないし。^^;



[PR]
by t_bow2002 | 2017-06-11 21:45 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

6/23、有楽町で映画「ロー..
at 2017-06-25 21:43
浅田次郎 「蒼穹の昴 上・下」
at 2017-06-24 22:30
サッポロ「麦とホップ 魅惑の..
at 2017-06-22 21:19
宝くじで1億円当たった人の末路
at 2017-06-21 21:46
NEXCOの高速道路パトロー..
at 2017-06-20 22:29

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:28
こんばんは。 A4に試..
by ししとー at 18:45
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:34
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:35
パブリカ! これです!!..
by t_bow2002 at 20:20
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:58
こんにちは・ 私もミュ..
by desire_san at 03:15
花はキレイに咲いていまし..
by t_bow2002 at 22:16
色艶やかなつつじと青空に..
by たか++ at 05:16
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ