2017年 06月 28日 ( 1 )

6/25、横浜、前編「新いけばな主義」

週刊ダイヤモンドは「睡眠」特集。

私、そこそこの時間は確保している筈なのですが、日中に眠くなる事がしばしば。
(特に退屈な会議とか、上長の冗長な話とか。^^;)

鼻がもともと悪くて詰まりやすいところに加えて、毎晩欠かさないアルコールが悪さを
しているであろう事は容易に想像ができるのですが、でも止められないなぁ。^^;

 ・・・

こないだの日曜日はヨメさんと横浜へ。

関内で降りてスタジアムのある横浜公園へ。日米ソフトボール戦が開催中でした。
上野投手も投げたらしく。
e0045768_21594952.jpg
花壇、なんの若芽が出ているんだろうと思ったら、イチョウなんですね。
去年の秋に落ちたギンナンから発芽した模様。 ギンナンってやっぱり種なんだ。
このまま放置していたら銀杏だらけになって大変な事になりそう。そのうち刈るんでしょうけど。
e0045768_22025138.jpg
道端に残る壁。(向こうにそびえるのは開港記念会館「ジャック」の塔)
明治時代に建てられたらしい建物の一部、関東大震災で大部分が倒壊したものの、その一部が残されており、歴史遺産として保存されているそうです。

関東大震災って、本所横網町の被服廠跡地での大規模な火災被害など、東京のイメージが強いですが、鎌倉など神奈川県方面でも相当な被害があったそうです。
e0045768_22093409.jpg
「クイーン」こと横浜税関の裏を通り、
e0045768_22124231.jpg
会場の BankART Studio NYK に到着。チケットの地図が間違ってましたが。
e0045768_22132835.jpg
向こうは海に面しています。
e0045768_22134974.jpg
「新いけばな主義」
e0045768_22141601.jpg
e0045768_22142919.jpg
もはや現代アート。
e0045768_22145572.jpg
昔は倉庫だったような建物です。1階は物販と飲食スペース。
e0045768_22153777.jpg
e0045768_22154687.jpg
e0045768_22155621.jpg
e0045768_22161090.jpg
なんだかキモチワルイですが、表面をよく見たら
e0045768_22164717.jpg
松ぼっくり! ものすごい手間がかかってますな。(@_@;)
e0045768_22173273.jpg
e0045768_22174461.jpg
e0045768_22175396.jpg
e0045768_22180495.jpg
e0045768_22181593.jpg
e0045768_22182505.jpg
e0045768_22183588.jpg
e0045768_22190381.jpg
ヨメさんが常日頃こぼしていますが、いけばな業界も高齢化が著しく、将来がお暗い模様。
確かに見に来てるギャラリーにしても、ウチが若手な部類に入りそうだし。
e0045768_22203565.jpg
おや?この風車、どこかで見たことがあると思ったら、箱根「彫刻の森美術館」で観た
松本秋則さんの作品だ。
ここが工房なんですね。またどこかであの楽しい動きと音の作品を拝見したいです。

(EXILIM ZR200)


[PR]
by t_bow2002 | 2017-06-28 22:26 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ