2017年 06月 30日 ( 1 )

携帯電話のauポイントが切れるというので

復活なったジョンソンがピリッとしなくても勝てる。
今年のカープは強いなぁ。

 ・・・

少し前に携帯電話、auのポイントの一部が6月末で無くなるというお知らせをいただきました。

6月末時点でなくなるのが6,000ポイントほど。
ちゃんと無くなりますよ、ってお知らせしてくる姿勢は評価できます。
黙って亡きものにする某ヤマダ電機とはえらい違いです。本当に。
えぇ、あれ以来ヤマダ電機では一切、買っていませんよ。恨みっぽい性格なので。
e0045768_22165074.jpg
9年近く使っている携帯電話、W61CA。
だいぶ外装がボロくなってきたし、ポイントで機種変しちゃうか?
e0045768_22183689.jpg
でもね、相変わらずスマホに興味はないので二つ折りモデルを物色したところ、あまり選択肢ないのね。
最近、老眼が進んできたのでいっそ「かんたんケータイ」にしちゃろうかとも思いましたが。どうせ大した機能は使いっこないし。
e0045768_22205056.jpg
どれもけっこう高いんですよね。
昔はせいぜい10,000円程度で買い替えることができたもんですが。

バカバカしいのでやめました。
auのショッピングサイトで金券を購入することにしましたよ。
e0045768_22224368.jpg
JCBのギフトカード。
手持ちの全ポイント、11,000ポイントくらいあったのに、8枚、8,000円分にしかなりませんでした。
なんか変だなと思ってサイトをよく見たら、1ポイント=1円分でなくて、1.2ポイントで1円分にしかならない部分もあったそうで。なんか釈然としませんが。

結局、ポイントの不足分、188円を支払うのにクレジットカードが不可だそうなので銀行振り込み。
振込手数料が270円とか、訳わからん。

しかも、この件で利用して以来、毎日のように携帯にメールが届いて煩いことこの上ない。
配信停止の手続きをしようとしたら、
e0045768_22263970.jpg
テメーんとこのサイトだろうに「このサイトは安全でない可能性がある」って、どういう事よ? バカなの?

ホント、この業界はつくづくキライ。



[PR]
by t_bow2002 | 2017-06-30 22:31 | Comments(2)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34
腕時計、プロトレックの替えバ..
at 2017-09-20 22:53
9/16、横浜「西方寺」の彼岸花
at 2017-09-19 21:59

最新のコメント

去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32
michimichiさん..
by t_bow2002 at 21:39
こんばんは。暫くぶりでコ..
by michimichi at 19:44
yasmatさん、こんば..
by t_bow2002 at 22:00
!!! ご成約おめでと..
by out>in>out at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ