2017年 10月 01日 ( 1 )

池田学展 The Penー凝縮の宇宙ー @日本橋高島屋

今日から10月、職場のクールビズ期間も終わったので、明日の出勤からはネクタイ着用です。

 ・・・

セ・リーグはDNAが勝ち上がって巨人がBクラス。
巨人はご愁傷様、たまにはいい薬かと思いますが、広島が相手するには巨人の方がよかったなぁ。今日にしても、横浜の打線に火が付くとどうにもならん。

 ・・・

日本橋高島屋で開催中の「池田学展」に行ってきました。
e0045768_22425154.jpg
正面入り口には生け花が。
e0045768_22432242.jpg
わびさび?
e0045768_22433668.jpg
日頃はめったにエレベーターというモノには乗りません。
待つの面倒だし狭いのキライだし少し位じゃ階段歩くし。

でもこの日は今どき珍しいエレベーターガールのお姉さんに惹かれてご乗車。

池田学氏、知ったのは最近TVで見て以来だし、正直あまり期待もせずに訪れたのですが、思ったよりずっとよくて、その世界観に引き込まれました。

非常に細かい作品で、しかも細部にいろいろ仕掛けがあって、簡単に先に進ませないものがあります。
場所柄か年配のお客さんが多く、みなさんメガネをはずしたり掛けたりで列が全然進まないのには閉口しましたが。
e0045768_22495554.jpg
こちらは唯一、撮影可である「誕生」という作品。
e0045768_22504889.jpg
東日本大震災の津波にインスピレーションされたであろう事が想像できます。
e0045768_22520199.jpg
でも深刻なばかりではなく
e0045768_22531403.jpg
e0045768_22532444.jpg
また東北の桜を見に行きたいなぁ。

会場を後にし、トイレを借りようと。
e0045768_22543075.jpg
階段に面しているらしい。
e0045768_22550448.jpg
ちゃんと入り口を確認して入ったのに中には個室しかなくて、間違ったかとヒヤリと汗が。
小用のトイレは入り口が別になっていました。わかりにくいな。

(EXILIM ZR200)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-10-01 22:58 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ