2017年 10月 23日 ( 1 )

10/15・16、新潟ドライブ旅行~その4、美人林を見て帰宅

いや、今日のカープも酷かったな。

最初の滑り出しは「今日こそは!」と思わせるスタートだったものの、後半がヒドイ。
まるで昨年の日本シリーズの後半戦を思わせるようなガチガチぶり。雰囲気が暗い。
前半戦に見せた、一気にたたみかけるような打線のつながりや逆転劇が全く無い。

追い込まれて迎える明日は更にガチガチでしょうな・・・。

 ・・・

台風、夜には風もしっかり強くなって目が覚めたりしましたが、意外と早く抜けました。
とは言っても東海道は止まっていたので、少し様子を見てから遅めに自宅を出ましたが、結果的に失敗でした。
ただでさえ遅れているところにラッシュのピークと重なり、ひさびさにモミクチャを堪能。

多摩川、普段はあんなに広々とした河川敷が全て濁流と化していました。コワいな。

それにしても武蔵小杉、異常すぎるだろ。そのうちホームから人がこぼれて惨事になるぞ。
なんとかしろよ、あのバカみたいなタワマン。
でも市長も再選されたしな。まだ増えるんだろうな。もう本当にイヤ。

 ・・・

人が少なくて自然が豊かで楽しかった新潟ドライブ旅行、最終回です。
e0045768_21454870.jpg
「美人林」に到着。 ウチの美人とどっちが勝ってるかな~。
e0045768_21462451.jpg
ブナ林が本当に美しい。
e0045768_21465727.jpg
e0045768_21471039.jpg
e0045768_21472442.jpg
皆さんだいたい最初の入り口で眺めてすぐ帰ってしまうのですが、ウチは奥までウロウロと。こんな調子だからすぐに時間が経つんだな。
e0045768_21483299.jpg
e0045768_21483981.jpg
本当に空気が良くて、帰りたくない。
e0045768_21490077.jpg
そうも言っていられないので、アスパラ菜でも買って帰りますか。

ヨメさんのリクエストで、去年の11月に訪れた「道の駅 まつだいふるさと会館」に立ち寄りました。
e0045768_21543265.jpg
e0045768_21544742.jpg
ここで売ってる「星峠の棚田米」が美味しいのです。
e0045768_21552587.jpg
草間弥生は今回は遠くから眺めるだけで。

国道253号を東へ。十日町市内で昼食。
e0045768_21564709.jpg
「みそ道楽」で昼食。味噌ラーメンおいしかったですよ。

六日町ICから関越道。相変わらずの雨が降ったり止んだりの天気ですが、この日は有休・月曜日。渋滞もなく、まずまずのペースで走行できます。

寄居PAで休憩。
e0045768_22032209.jpg
向こうのアテンザワゴンはブルーリフレックスマイカの車体色+17インチ仕様。
青みが少なめでグレーがかった、少しくすんだような色味が地味に思えて選ばなかったのですが、なんか曇り空の下で見たら意外とシックで上品な雰囲気、イマサラですがあれも良かったかも。^^;
17インチもバランスいいな。19インチはカッコいいけどやっぱり少しやり過ぎかも。^^;
e0045768_22023993.jpg
なんとテーマは「星の王子様」!
サン=テグジュぺリが育った南仏プロバンス地方の雰囲気を演出しているそうです。

どうせ外観だけだろ?と思いながら中に入ったら、
e0045768_22221270.jpg
グッズは山盛り、「ウワバミとゾウ」も大小いろいろあるし、売られているお菓子や雑貨類は海外のものばかり、けっこう本気でした。脱帽。
なんかレジのお姉さんもメルヘンなカワイイ服着ていて、ダメ押し。
e0045768_22241457.jpg
次はレストランでゆっくりしてみるかな。

帰宅後、荷物を下ろします。
e0045768_22273335.jpg
津南のホームセンター「ホームマートおおつか」で買った「ぬか漬けシール容器 浅6型」598円。
e0045768_22284028.jpg
ウーパールーパーの搬送完了。
e0045768_22285819.jpg
自分用のお土産も搬送完了。^^;
右の「山古志」は酒粕を原料に使った「粕取り焼酎」です。しかもシェリー樽貯蔵。
いい香りがして美味しいです。
e0045768_22291759.jpg
星峠の棚田米も実に美味しい。
炊き上がりの見た目から艶々のピカピカ、漂ういい香り、オーラが違います。笑
おかず無し、ご飯だけで完食できちゃう美味しさです。

少しお高めですが、たまにはいいですね。

(ほとんどEXILIM ZR1600)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-10-23 22:48 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ