2017年 11月 05日 ( 2 )

前のスキー板、K2 APACHE CROSSFIRE(アパッチ クロスファイヤー)の処分をどうするか

ネタがつかえているので連続投稿。

スキーの板、今年の春先に新しいフォルクルのをポチってしまったので、前のK2は処分せねばなりません。(何分にも部屋が狭いので。)

ヤフオクに出品して売却しようかと思いましたが、出品するには有料サービスに登録が必要なんですか?
なんだか面倒だな。次に利用する予定もないし。

私のと同じ、2008-09モデルが20,800円で出品されています。強気だなぁ。
その前の2007-08モデルでも14,800円がついてるよ。

本当にこの値段で売れるんだろうか?売れるなら有料登録してもいいかも。

ヤフオクも検討しつつ、前回ブーツが望外に高く売れたブックオフにも持ち込んでみました。

贅沢言わないから5,000円なら置いて帰ろうかと思いましたが、
なんと1,200円。

それはいくらなんでもヒドイな。持って帰りました。

とりあえずヨメさんが使ってもいいしね。レンタル代が助かるし。

どなたかご興味のある方いらっしゃったら(ヤフオクよりずっと)安くお譲りしますよ。(11/27追記。第二のお嫁入り先が決まりました。)
(前半3枚の写真は購入時、新品時のもの)
e0045768_22011314.jpg
2008-09モデルですが09年春に買ったので、使用したのは8シーズン。
1シーズン7~10日程度の滑走なので、通算で70数日くらいの使用でしょうか。
e0045768_22012346.jpg
170cm、117・70・101でラジウス14m。
ビンディングはマーカーのMX12.0。解放値は4~12。
e0045768_22051424.jpg
お尻が丸いので後ろ向きにも滑れます。笑
e0045768_22054243.jpg
年数なりの傷はありますが、
e0045768_22060849.jpg
滑走面にエグレや大きな傷はありません。エッジも同様。

3シーズン程度滑ると購入した広島のショップに送ってチューンしてもらっていたので、コンディションは悪くないと思います。毎回(自己流だけど)ワックスかけていたし。

上級者にも不足はない板ですが、中級者でもじゅうぶん、その良さは味わえると思います。
ザク雪は最近の板に比べると少し苦手ですが、整地でのしっとり・しなやかな滑走感は最近のドライな感触の板より優れていると思います。



[PR]
by t_bow2002 | 2017-11-05 22:16 | スキー | Comments(4)

アテンザ、初洗車とワックスがけ

昨夜の日本シリーズ、延長にもつれ込んで最後までどっちに転ぶかわからない、すごい試合でしたね。11時までどっちもご苦労様。
しかしホークスの内山、あの場面でホームラン打てるって、スゴイな。
カープも獲得したかったという話もあるようですが。

ヨメさんは広島×楽天で日本シリーズという読みで仙台のチケットを申し込んでいたようですが、実現せず。残念でございました。

カープ、持っている力を出せれば三連覇も夢ではありません。
来年こそ日本一目指して頑張れ!

 ・・・

納車後ちょうど一か月のアテンザ、
ここんとこ週末に天気が崩れるパターンが多く、雨中走行ばかりで汚れ気味の為、洗車しました。

分かっていた話だけど、やっぱり前のBPレガシィより一回りデカイ。
GJアテンザワゴンは4,805×1,840×1,480。BPレガシィの4,680×1,730×1,470のより縦横10センチずつ大きいのは覚悟していたけど、なぜか1センチしか変わらん筈の屋根まで高く感じる。ルーフレールが高いせいかなぁ。

新車なので屋根も含めて全ての面がツルツル、ワックスがけ+拭き取りしていても快適&楽しいです。

ソウルレッドプレミアムメタリック、特に斜光が当たるとゾクッとするくらい、深みと立体感のある反射を見せます。
e0045768_20550191.jpg
写真だと全然、表現しきれません。
e0045768_20563473.jpg
(BP比)左右4.5cmずつの余裕、デザイナーも腕の振るい甲斐があるでしょうね。
ブルーリフレックスマイカでもよかったかなぁ、なんて思ったりもしましたが、やっぱり赤にしといて正解でした。
e0045768_21004126.jpg
高輝度塗装の19インチアルミホイールも贅沢かと思い、乗り心地の面からも17インチに落とそうかと悩んだ点ですが、やっぱりカッコいい。
スポークに捻りが入って立体感に富んだ、彫刻的な造形です。
e0045768_21032570.jpg
最近のクルマって、サイドにモールがつかないですよね。
前のBPレガシィまで、歴代所有車には全て、モールがありました。無いとぶつけたりぶつけられたりがコワい。

フォードには自動格納式、ドアを開けた時にだけ出てくるドアエッジプロテクターが装備される車種があるようですが、国産車でも広く採用されるといいのに。
e0045768_21090489.jpg
エンジンルームの眺め。
ボンネットフードは、重い。鉄だな、これは。アルミで軽量だったBPレガシィが懐かしい。
e0045768_21100197.jpg
横置きエンジンにつき、前車軸より完全に前にオーバーハング搭載。
ディーゼルエンジンを選択すると重量差の80kgが更に鼻先にぶら下がります。
e0045768_21155730.jpg
レガシィは(前から見て)左側に吸気口があったけどアテンザは右側。
e0045768_21170261.jpg
バッテリー、ストラットにアース線?がつながっていたり、なんか色々あるな。
アイドリングストップ対応バッテリー、いくらくらいするんだろう?
e0045768_21183743.jpg
ウォッシャー液がほぼ、空でした。
ガソリンのみならずウォッシャー液すらもギリギリとは、ケチだな、関東マツダ。
e0045768_21194076.jpg
ホーンはちゃんとダブルの「パァーン!」というタイプが装備されていました。

この週末で1,000kmも突破したし、そろそろ初回点検に出すとしましょうか。

(EXILIM ZR200)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-11-05 21:27 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

GJアテンザ、タイヤチェーン..
at 2017-12-10 22:38
アテンザ、スタッドレスタイヤ..
at 2017-12-09 23:34
11/23~25、多治見「焼..
at 2017-12-08 22:43
手作りおはぎ
at 2017-12-07 23:06
12/2、鎌倉交響楽団第61..
at 2017-12-05 22:21

最新のコメント

> ししとーさん こん..
by t_bow2002 at 21:38
おはようございます。 ..
by ししとー at 06:30
> ししとーさん こん..
by t_bow2002 at 21:58
おはようございます。 ..
by ししとー at 06:06
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:17
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:28
> たか++さん バン..
by t_bow2002 at 20:04
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:24
> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ