サッポロ「麦とホップ 魅惑のホップセレクション」

庶民の味方、「麦とホップ」に新製品が。
e0045768_21153428.jpg
「魅惑のホップセレクション」

フレーバーが強めな味。
うん、たまに飲む分には新鮮で美味しいけど、続くと飽きそうな・・・。

ビール(類)、本当に値上げしてました。
政府による価格統制とは、ますます日本も社会主義化しとるな。



[PR]
# by t_bow2002 | 2017-06-22 21:19 | Comments(0)

宝くじで1億円当たった人の末路

朝の出勤時はシトシトと梅雨らしい静かな雨でしたが、帰りは雨こそ止んだものの台風みたいな風になってビックリ。

 ・・・

東京都の市場移転問題、豊洲に移転した上で築地も再開発って、どういう事?
それが本当に「都民ファースト」なのか? 小池サン。

 ・・・

最近読んだ本
e0045768_21363767.jpg
「宝くじで1億円当たった人の末路」

別に宝くじ当たった訳じゃないですけどね、

「子供作らなかった人の末路」
「賃貸派の末路」
「癖で首をポキポキ鳴らし続けた人の末路」

とか、けっこう思い当たる節が多かったので、つい買っちゃいました。

日経BPオンラインは時々見るので前に読んだ内容もありましたが、楽しく読めました。
これからも地味に地道に生きていきますよ。笑

アウディA4アヴァントのクアトロに乗り換えていたら、宝くじ当たったと思って下さい。爆



[PR]
# by t_bow2002 | 2017-06-21 21:46 | Comments(0)

NEXCOの高速道路パトロールカー型ティッシュBOX

安倍晋三首相の記者会見でのセリフ

「印象操作のような議論に対して、つい強い口調で反論してしまう。そうした私の姿勢が、結果として政策論争以外の話を盛り上げてしまった。深く反省している。」

「国民から信頼が得られるよう、冷静に一つ一つ丁寧に説明する努力を積み重ねていかなければならない。」

まったく恥ずかしげもなく、どの口が言うかな。
「印象操作」とか、まさに貴方の女房役のやった事じゃないの?

 ・・・

ヨメさんが先日、もらってきたシロモノ。
e0045768_21520972.jpg
高速道路でよく見かける、ネクスコのパトロールカーのペーパークラフト。
駅前で、現在建設工事中の「よこかんみなみ」こと【横浜環状南線】のPRイベントをやっていたそうです。

このほかにパンフレットやら、花の苗もいただいてきました。
紫のペチュニア、よく咲き続けてますよ。
e0045768_21551334.jpg
BOXティッシュカバーとな?
e0045768_21554534.jpg
紙質は上等ですが、ミシン目がしっかり入っているので楽に切り取れます。
山折り・谷折りもわかりやすく工夫されており、スムーズに組立作業が進みます。
進化してるなぁ。

なんか久しぶりにまたプラモデルを作りたくなってきました。
でもあの塗料を揃えるのが面倒なんだな・・・。
e0045768_22081873.jpg
完成! ランドクルーザー・プラドかな。
e0045768_22132442.jpg
「ネクスコ東日本のマナーアップキャラクターの名前は?」
e0045768_22140383.jpg
「答えは、『マナーティ』」 なんじゃ、そりゃ。
e0045768_22151315.jpg
ルーフをスライドさせると、
「道路の異常を発見したら #9910 道路緊急ダイヤルへ!」
e0045768_22161591.jpg
BOXティッシュを準備。
ガソリンスタンドでもらったスコッティ、安っぽいのよ。
e0045768_22213004.jpg
ナルホド。

でも裏側の押さえが弱すぎて、中のティッシュBOXがすぐに落ちちゃうんだな。残念。



[PR]
# by t_bow2002 | 2017-06-20 22:29 | | Comments(0)

アウディ A4 アヴァント 1.4 の試乗

ル・マン24時間耐久、PPからのスタートで今年こそ優勝かと思われたトヨタ、
残念でした。

「まだ何かが足りない。」のでしょうね。また来年ガンバレ!

 ・・・

そうか、アウディはいつの間にか勝ち逃げしていたんですね。

久しぶりにアウディのディーラーに行ってきました。
前にお邪魔したのは2014年の11月12月か。早いもんですな、月日の経つのは。

お目当てはA4アヴァント1.4。
e0045768_21433814.jpg
ますますの男前振りですが、また成長しちゃったのね。
前回の訪問時は前の型だったので、新型は初めて。

最近の車、スバルもマツダも歩行者保護のためなのか?先端部分がノーズコーン状の造形になってボンネットの見切り線が非常に目立つのですが、アウディはそんな事はありません。
ボンネットフードとフェンダーの境もキャラクターラインと一体化しており、実にボンネットが美しい。
e0045768_21452386.jpg
いささかマンネリ気味ともいえる、水平基調なショルダーのライン。
ボンネットから後ろまでキッチリと、捻りもせずに通しています。

でもそこがいいんだな。国内外含めたステーションワゴンのデザインで一番好きです。いささかデカ過ぎるけど。
この形のまま、90%に縮小してくれればいいのに。
e0045768_21435819.jpg
なんかカメラに光が入って写りが悪いな。
荷室は幅は狭めだけど奥行きが長いタイプ。容量は505L。アテンザワゴンとほぼ同じ。
e0045768_21440519.jpg
こちらのA3スポーツバックならボディサイズもお値段も身近になるけど、やはり荷室のボリュームが物足りないかも。ちなみにこちらの容量は340L。
e0045768_21441885.jpg
e0045768_21443530.jpg
展示車はSPORTグレードだったので、メーターやシートなど装備も何かとカッコいい。

前の型のA4が酷かったので、今回最重要チェックポイントの足元。
e0045768_21442840.jpg
うん、特に広くもないけど、前の型よりは左側のスペースは多少、確保、改善されたかな。
まだフットレストが少し奥過ぎるけど。えぇ、脚は短いですが。
e0045768_21444695.jpg
タイヤは225/50R17。今どきにしては薄過ぎず、常識的な範囲か。

試乗車はこちら。
e0045768_21445441.jpg
なんか印象が違うなと思ったら、こちらが標準仕様だそうです。
一見してクロームの可飾が少なくて、地味。
ヨーロッパの街並みに馴染みそうな雰囲気。

小さく見えるはずの黒でもやはり隣のBPレガシィより一回り、大きい。
同じ16インチのホイールサイズが小さく見えます。
e0045768_21450164.jpg
205/60R16。
今どきロクマル扁平って、珍しい。タイヤのハイトがやけに高く見えます。

BPレガシィの205/55R16とほとんど同じサイズで大丈夫かと思いましたが、アヴァント1.4の車重は1,490kgと、その車体サイズ(全長4,735mm×全幅1,840mm)を考慮すれば実に軽量。それならこれで十分か。
e0045768_21450730.jpg
シートも地味目。なんとフル手動式。
500万近いクルマで、これかなぁ・・・。
e0045768_21451304.jpg
メーターもアナログですが、これは別にかえって見やすいくらいで、OK。
でも300km/hスケールとか、バカなの?

さて出発。

さすが60扁平、実に乗り心地がふんわり柔らか、良好です。
こないだのボルボV60とは天国と地獄の違い。タイヤだけでなく、サスもスムーズにストロークしている感じです。

いいなぁ、このゆったりした乗り味。
でもフワンフワン柔らかいだけでないのは当然のドイツブランド。適度なダンピングで余計な動きはしっかり抑えられています。

ターボ加給される1.4Lエンジンの出力も十分。
極低速では特筆する部分もありませんが、1号線の前が空いたタイミングで少し踏んでみたところ、上り坂にもかかわらず実にスムーズかつパワフルに吹け上がり、気持ちよく加速しました。
トルクは1,500~3,500回転にかけて25.5kgmを発生するそうで、先ほども触れた1,490kgの車体であればじゅうぶんなところでしょう。

前に試乗したBMWの1.8iのようなターボラグも感じなかったし、こちらの方が優秀かと。
BMWよりアウディの方がスッキリ軽やかで垢抜けたフィーリングかな。
BMWはステアリングから走行感覚から全てがどっしり重めで、男っぽい雰囲気です。

大き目なボディが軽々と動く感じ、スバルのB4&アウトバックに少し似ているかも。

VWグループと共用する、湿式デュアルクラッチ式の7段ミッションもスムーズでした。
渋滞でもギクシャクもしないし。でも耐久性はわからんけど。

立派なカタログですが、エンジンに関する記述はこれだけ。
e0045768_21452868.jpg
e0045768_21453379.jpg
エンジン性能曲線図どころか、数値データも一切、なし。エンジンの細部やスペックに拘るなんて、古いんですかね。
もっと昔は走行性能曲線図も当然のように掲載されていて、両方を比べながらモデルの性格を想像したりしたもんですが。

A4アヴァント1.4、素のグレードは476万ですが、物足りない部分をオプションで追加していくとすぐに500万を軽くオーバーします。
なんだかんだしてると2.0と変わんなくなったりして、やっぱりドイツ御三家は高いな。
内容は悪くないけど、それ以上に高すぎる。

国産車もずいぶん高くなっちゃったけど、それでもまだ割安に感じます。
スバルなんかAWDなのに他メーカーと同じくらいだし、マツダアテンザの菜っ葉ナッパレザーなんか、同じモノでもないだろうけど、A4のオプションだと78万よ?安全装備も下位グレードは差をつけられていたりするし。

やっぱりあり得んな。このクラスは。

(EXILIM ZR200)



[PR]
# by t_bow2002 | 2017-06-19 22:50 | | Comments(4)

宇多田ヒカルの天然水 @ 奥大山

プロ野球セ・パ交流戦、カープとソフトバンクの頂点同士の対戦となった最終戦、
残念ながら負けちゃいましたが、好成績でした。

このままの勢いで2連覇だ! ヽ(^。^)ノ

 ・・・

サントリー天然水『水の山行ってきた 奥大山』新TVCM、前の南アルプス編に続いて気持ちのいい画像ですね。

ロケ地の渓流、
e0045768_21244262.jpg
(画像はサントリーのサイトより拝借)
なんか見たことあるなと思ったら、まだ広島にいた頃、2010年に訪れた「木谷沢渓流」ではないかと。
e0045768_21261564.jpg
いいところだったなぁ。また行きたい。

ところで奥大仙の天然水って、東日本でも買えるのでしょうか?
TVCMは流すけど普通には買えないとしたら如何なもんかと。



[PR]
# by t_bow2002 | 2017-06-18 21:42 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

サッポロ「麦とホップ 魅惑の..
at 2017-06-22 21:19
宝くじで1億円当たった人の末路
at 2017-06-21 21:46
NEXCOの高速道路パトロー..
at 2017-06-20 22:29
アウディ A4 アヴァント ..
at 2017-06-19 22:50
宇多田ヒカルの天然水 @ 奥大山
at 2017-06-18 21:42

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:28
こんばんは。 A4に試..
by ししとー at 18:45
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:34
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:35
パブリカ! これです!!..
by t_bow2002 at 20:20
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:58
こんにちは・ 私もミュ..
by desire_san at 03:15
花はキレイに咲いていまし..
by t_bow2002 at 22:16
色艶やかなつつじと青空に..
by たか++ at 05:16
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ