カテゴリ:バイク( 479 )

4/23、NC700Sでツーリング~山中湖→道志→宮ヶ瀬ダム

大瀬良クン、ようやく勝ちがつきました。
2年ぶりの先発勝利、おめでとう! ヽ(^。^)ノ

それにしても今日も1点差のしびれる試合でしたね。

 ・・・

4/23、NC700Sでのお花見ツーリング、
写真まだだいぶ残っていますが一気に片付けます。

富士吉田の新倉山浅間公園を後にし、国道138号線で山中湖へ。

忍野あたりの桜も良さそうだなと頭をよぎりましたが、人ごみは疲れたのでパス。
また今度にしましょう。
e0045768_22455402.jpg
山中湖北岸道路からの富士山。
e0045768_22465914.jpg
富士山、近くても雲に隠れていることが多いのですが、この日はよく見えました。

山中湖の辺りは気温も低く、湖岸の桜もまだ固い蕾でした。違うもんだな。
寒いんで富士吉田を出た時に3シーズン物に替えたグローブを再び冬物に戻して出発。

国道413号で道志方面へ向かいます。
この辺りは山もまだ冬の雰囲気が色濃く残っていました。
e0045768_22512661.jpg
途中の国道沿いに咲いていた桜。
晴れの予報だったのですが、曇が出てきました。雨になる事も無さそうだけど。
e0045768_22522917.jpg
アップで。
e0045768_22524954.jpg
少し先の桜並木。
e0045768_22531173.jpg
道の駅は相変わらずの大賑わい。
e0045768_22534395.jpg
オッサンと桜。
e0045768_22555854.jpg
e0045768_22540023.jpg
吊り橋の向こうの桜がキレイ。眺めに行きましょう。
この吊り橋が案外ユラユラ揺れるんだな。
e0045768_22561119.jpg
e0045768_22565103.jpg
花桃も満開。
e0045768_22570725.jpg
新緑の緑もいい色です。
e0045768_22572608.jpg
八重桜も咲き出しました。

道の駅の売店でワサビ菜と道志菜を買ってNC700Sのラゲッジに放り込み、出発。

進むにつれて左右の山は緑が濃くなり、季節がぐんぐん冬から春に向かっていきます。面白いな。
四季のある国でよかった。

鳥居原園地で休憩。
e0045768_23013113.jpg
ここも相変わらずバイクが多い。
箱根の大観山よりずっと多いな。でも箱根より走らない割合が高い気がする。
ま、バイクの楽しみ方も人それぞれでいいとは思いますが、音の大きいマフラーは止めようよ。
e0045768_23025086.jpg
ピンクの花が咲いてます。あそこまで行ってみましょう。
e0045768_23032429.jpg
e0045768_23034011.jpg
まさに芽吹いたばかりの新緑が目に沁みます。
e0045768_23052143.jpg
ピンクの花はツツジでした。 ピーク過ぎてたかな。
e0045768_23055176.jpg
e0045768_23060578.jpg
そろそろ帰りましょう。県道64号→60号と乗り継いで山を下ります。

帰宅途中に久しぶりに厚木の宇佐美で給油。
207.5kmの走行で5.81L、燃費は35.7km/h。
やっぱり遠出すると燃費は伸びますね。

レギュラー単価は121円、そこからスロットゲームで2等!が当たり、会員値引き込みで113円となりました。ヽ(^。^)ノ
まぁ、6L足らずしか入らないんでしょせん、40円ちょっとの話なのですが。^^;

朝一番にも給油してました。
173kmで6.53L、燃費は26.5km/L。
こちらはチョイ乗りばかり、10km近く燃費が変わってくるんですね。
レギュラー単価は126円でした。

久し振りにまとまった距離を走ったらくたびれました。
朝寒かったから余計に疲れたんだろうけど。

G.Wにもどこか行けるかな?

(K-7+タムロン18-200+C-PL、EXILIM ZR200)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-04-27 23:19 | バイク | Comments(2)

4/23、NC700Sでツーリング~新倉山浅間公園へ・前編

カープ、今日は巨人の菅野クンにピシャリやられちまいましたな。完封負けとは。
野村クンも健闘したけど打線があれじゃ、勝てない。

また明日、頑張りましょう。

 ・・・

今日は職場でも「ミサイルが飛んできた場合は」なんて通達が回ってきました。
参りますな、あの北のデタラメな国にも。

 ・・・

4/23(日)、久しぶりにNC700Sで一日ツーリング。
前から気になっていた富士吉田、新倉山浅間公園へ桜を観にいってきました。

日頃と同じ5:20に起床、6時前に出発。
天気予報通り、気温は低めだったのでウィンタージャケットを着込んで出かけたのですが、寒い!

圏央道を走っているうちはまだ我慢できたのですが、八王子から中央道に入ったら我慢できず、藤野でピットイン。
e0045768_22153248.jpg
クラッチカバーで冷え切った手を温めるの図。
ウィンターグローブだったのですが、かじかんじゃいました。
今年の春は本当に気温の低い日が多いです。おかげでいつまでも桜が楽しめますが。

近年グリップヒーターがだいぶ普及してきているようですが、どんなじゃろか。
厚手の冬物グローブだと温かさも伝わりにくい気もするけど、一枚ものグローブだと手の甲側が寒そうだし。

グリヒ+ハンドルカバーが最強というのは間違いなさそうですが、ハンドルカバーにはさすがに抵抗感があります。見た目というより、操作性とか安全性の部分で。

ひと息入れて出発しましたが、大月から分岐するとますます気温は低下、歯の根がガチガチ合わなくなってきた頃になんとか河口湖I.Cに到着。

国道沿いの「なか卯」に飛び込みました。
e0045768_22221957.jpg
温かい肉うどん、おいしかったです。
e0045768_22224127.jpg
いっぺん、富士急ハイランドで絶叫マシン乗り倒したいのですが、ヨメさん付き合ってくれんし。

晴れる予報だったのですが、曇っていて富士山はどこなのかもわからん状態。
早く到着しないと混むと思って、せっかく早起きして寒いの我慢して高速で来たのになぁ。

しょうがないので寄り道して晴れるの待ち。富士急の富士吉田駅改め富士山駅へ。
e0045768_22232148.jpg
なんか想像してたのとずいぶん違う雰囲気だな。こんなピカピカにせんでもいいのに。
e0045768_22265685.jpg
ヘッドマークは「さくら/富士山」でした。

雲も徐々に切れてきそうだし、そろそろ向かいましょう。
駅周辺はまだ静かでしたが、新倉郵便局の交差点辺りから既に車は渋滞気味の混雑。
あちゃ、やっぱり混むのね。

最寄りの駐車場は既に満車で入場制限状態でしたが、私はバイクなのですぐに入れました。
駐車料金500円也。
e0045768_22275460.jpg
神社は拝観料も取られません。
e0045768_22315458.jpg
さっき走った中央道の向こうに電車が。
e0045768_22310076.jpg
さて、上りますかね。忠霊塔までは398段の階段です。
e0045768_22330614.jpg
日頃の8階の職場まで歩いてる2倍ちょっとか?
e0045768_22382432.jpg
おぉ~、まるで絵葉書のようだ!
e0045768_22385751.jpg
桜もまだ見頃です。
e0045768_22392917.jpg
こっちの枝はギリギリか。
e0045768_22400226.jpg
e0045768_22420062.jpg

ひとしきり下から眺めて写真を撮った後、塔の後ろ側にある、有名撮影スポットの展望デッキに向かいました。
e0045768_22410244.jpg
なんじゃ、この混雑は! \(◎o◎)/
e0045768_22413745.jpg
皆さん、雲が切れて富士山見えるの待ちなのね。
とにかく人が動かないので、塔と富士山が一度に写せるポイントになかなか近づけません。
足元も滑りやすい土の斜面で立っているのも大変だし。

もう嫌になってきたので引き上げようかとも思いましたが、せっかく来たし、
e0045768_22454263.jpg
雲が切れそうな雰囲気もあるし。 この思わせぶりが罪作りだよなぁ。
e0045768_22472604.jpg
ギザギザの線が見えるのは登山道でしょうか。
e0045768_22480998.jpg
さっきの富士山駅の建物も見えました。

(続く)

(K-7+タムロン18-200+C-PL、EXILIM ZR200)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-04-25 22:52 | バイク | Comments(0)

1/21、NC700Sで茅ヶ崎里山公園へ

遂にトランプ大統領、就任。

演説も全文を読むとけっこうマトモな事も言ってるけど、結局はアメリカさえ良ければいい、って事になるんですかねぇ・・・。

史上最低の支持率という事で、あんな大統領は認めない!って気持ちはわからなくもないしデモはいいけど、暴徒化はまずいよね。アメリカ国民。

 ・・・

久し振りにバイクを引っ張り出しました。

約1か月ぶり。気温は低いし5年目のバッテリーが心配でした。
セルの回転は少々弱めなものの、すぐに始動しました。優秀じゃ。

よく晴れてはいるけど気温は低いし風が強いので寒い! 時折、横に流されるくらいの風でした。
公園も人が少なめでした。
e0045768_2354996.jpg

ネコちゃん登場。昨年の秋にもいた子だな。ひと回り成長した気がします。
e0045768_2391090.jpg

「ついて来い」って言うんで行ってみたら、
e0045768_2394561.jpg

もう一匹いました。この子も前にいた。無事でなにより。

茶色の方が人懐こくて天真爛漫、白い方が大人しくて怖がりなところも前と一緒。
性格なんでしょうね。



ひとしきり、遊んでもらいました。
ここは植え込みの陰なので風も吹かないし、陽だまりで暖かかったです。
やっぱりネコはいいところをちゃんと見つけます。
ここに住みついてるみたいだけど、エサなんかどうしてるんだろう。
e0045768_23123356.jpg

池の鴨も今日はいませんでした。 この時期は花も少ないし、景色は寂しめ。
e0045768_23132918.jpg

e0045768_23144826.jpg

畑には蒔かれた種から芽が出てきています。
e0045768_23153812.jpg

何の芽だろう?大根?
e0045768_23171849.jpg

お店のワンちゃん、眠かったのか初めは大人しかったのですが、
e0045768_2318018.jpg

突然スイッチが入り、ガブガブ・・・。痛いっちゅーに。
e0045768_23184411.jpg

富士山、だいぶ下の方まで白くなりました。ここのところの寒さでだいぶ降った模様。
e0045768_23192786.jpg

木の幹、本来なら逆光で暗い筈なのですが、左隣りの木に当たった光が反射して明るく光っているのが面白いなぁと思ったけど、なかなか写真では表現しきれない・・・。

直売所で野菜を買って帰りました。小松菜とほうれん草と水菜。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2017-01-21 23:28 | バイク | Comments(0)

ウィンタージャケットの合皮が劣化。

英国、EU単一市場から完全に離脱する考えを表明ですか。

どうなる事やら。 とりあえず明日は株安か。

 ・・・

昨年秋に静岡へNC700Sで一泊ツーリングした際、ウィンタージャケットの、合皮でできたライン部分がボロボロ剥がれ落ちてくるのに気づきました。
e0045768_22263381.jpg

このポリウレタン素材の経年劣化というか加水分解と言うか、運命なんだろうけど、なんとかならんものか。

購入したのは、えぇっと、2008年10月か。
あまり使っていないとは言え、9年経てばしょうがないんでしょうね。

でも他の部分は全然痛んでいないので、買い替えるのもモッタイナイ。

傷んだ部分を各種ブラシを駆使し、削ぎ落としました。
e0045768_22334328.jpg

うん、少し情けない感じになったけど、まだ使えるな。

本多のサイトをのぞいてみたら、後継と思しきモデルにもいまだに合皮素材は使われています。
止めた方がいいと思うんですが。
[PR]
by t_bow2002 | 2017-01-17 22:38 | バイク | Comments(0)

12/24、NC700Sで湘南~箱根ショートツーリング

甲信越や北関東の山沿いでは雪になっている模様。
(スキー場に)ジャンジャン降れ、降れ~。ヽ(^。^)ノ

※なんと深夜になって中央道は須玉から先は雪で通行止め。\(◎o◎)/!

 ・・・

12/24、NC700Sで年末納めツーリング。

この日こそはスカッと晴れそうだったので、再び逗子方面を目指します。
気温こそ一週間前ほど低くなくてラクですが、日差しが強くて眩しい。
この時期は太陽の高度が低いので、目に差し込んで本当に眩しい。
ヘルメットのピンロックシートをライトスモークにしていますが、その程度じゃ全然、不足。
次はシェード(バイザー)付きのにするかなぁ。
e0045768_20493361.jpg

逗子海岸より。江の島ごしの富士山も今日はバッチリです。
私も犬と散歩したい。
e0045768_20523117.jpg

ウィンドサーフィン(セーリング)、東京五輪でも江の島周辺が会場になるんですかね。
費用負担の問題で神奈川県など周辺自治体と東京都・組織委員会との間でいろいろモメているようですが、どうなることやら。
えぇ、私は最初っから東京でオリンピックなんか今さらやるもんじゃないと思ってますが。

相変わらず渋滞中の海沿い国道134号線を走り、稲村ケ崎の公園に立ち寄り。
e0045768_2057954.jpg

e0045768_2138401.jpg

いい天気です。晴れすぎで味がないと言ったらゼイタクか。

そのまま西へ、西湘バイパスへ。この日はそれほど寒くもなく、快適なクルージング。
e0045768_2173651.jpg

国府津のパーキングより。
10:20でこの太陽高度、眩しい訳です。
e0045768_2185176.jpg

久し振りに椿ラインにでも行ってみますか。

真鶴道路(旧道)を行きます。ダンプカーの後を走るのにも飽きたので、横道へ。
e0045768_2110279.jpg

江の浦の定番スポットに到着。
e0045768_2113124.jpg

東海道線を貨物列車が通過。

もう少し近くで列車をミカンと絡めて撮りたくなったので、河岸を変えます。
e0045768_2115153.jpg

踊り子号。
e0045768_21154161.jpg

スーパービューも登場。

根を下ろす前に箱根に向かいましょう。NC700Sにも自分にも鞭を当てます。
e0045768_21181669.jpg

椿ライン、凍結を心配していましたが、割とコンディションもよく、楽しく走れました。
ま、ペース自体は相変わらずのヨタヨタぶりですが。

「しとど」までは割と暖かいですが、大観山近くになると歴然と冷え込みますね。
路面には凍結防止剤の痕跡もあります。春が来るまではしばらくバイクではご無沙汰になりそうです。
e0045768_21211832.jpg

この頃には雲が出てきて富士山も隠れちゃいました。
e0045768_21213739.jpg

東岳(悪沢岳)あたりでしょうか。3141m、3千越えてるんですね。
南アルプスもいい山が色々ありますが、北と比べるとアプローチが悪いのでなかなか登れないでいます。

この日も年末で何かと用事もあるので、ここで引き返しました。

帰りに給油。
270.8kmの走行で9.11L、燃費は29.7km/L。
30km割りました。

レギュラー単価は121円でした。

(K-7+タムロン18-200、EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2017-01-08 21:38 | バイク | Comments(0)

12/18、NC700Sでちょいツーリング、前編 ~ 二宮町、吾妻山公園

基地外トランプ、トヨタのメキシコ工場計画の撤回を要求とか、どうかしてるよ。ホント。

 ・・・

日韓関係も売り言葉に買い言葉状態で、これまた気がかりな展開。

 ・・・

12/18(日)、NC700Sで湘南方面にチョイとお出かけ。

まずは年賀状用の写真でも撮るかと逗子方面に向かいます。

朝から出たので鎌倉周辺も空いていてスイスイ、気持ちいですが気温が低くて寒すぎる。
我慢して逗子まで行くと富士山は雲の中。ダメだ、こりゃ。写真撮る気にもならん。

来た道を引き返し、海沿い国道を西へ向かいます。

稲村ケ崎公園に立ち寄りました。
e0045768_2301522.jpg

ここでも雲がかかっちゃってるな・・・。

国道134号線、鎌倉高校あたりは観光・撮影スポットとして人気のエリアですが、海側で工事をしていてフェンスがずっと張られています。
写真を撮りに行くなら工事が終わってからの方が良さそうですよ。

さらに西へ向かって走り続けますが、西湘バイパスに乗ってスピードが上がると、もう寒くて冷えちゃって我慢できません。
たまらず大磯西で中途下車、二宮町の吾妻山公園の階段を上って体を温める事にします。
e0045768_2343419.jpg

まだ紅葉がキレイでした。
e0045768_2344860.jpg

e0045768_235042.jpg

e0045768_2351031.jpg

やっぱり一眼レフはいいなぁ。腕が悪くてもそれなりの雰囲気になります?
e0045768_2355450.jpg

e0045768_236247.jpg

e0045768_236880.jpg

水仙は気が早いのがボチボチ咲きだしている感じ。
e0045768_2362655.jpg

相変わらずウサギたくさんいるけど触れないからつまらん。
e0045768_23733.jpg

吾妻山頂上からの眺め。
菜の花もまだほとんど咲いていないので、人も少なかったです。
e0045768_238114.jpg

ようやく富士山がスッキリ見えました。
e0045768_2381676.jpg

丹沢の山々。真ん中のピークが塔ノ岳かな。またあのバカ尾根をガシガシ登るかな~。
e0045768_23103584.jpg

菜の花の葉っぱ、わしゃわしゃしていてなんか美味しそう。
e0045768_23111326.jpg

体も温まったので次に向かいますかね。
e0045768_23113844.jpg

JR東海道線、早川駅に立ち寄り。 いつも前を通り過ぎるばかりでしたが。
時刻表を見たかったのですが、改札の中にしかないのね。残念。でもそれもどうかと思うが。

(後編に続く)

(K-7+タムロン18-200、EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2017-01-06 23:15 | バイク | Comments(0)

NC700Sにアルミテープを貼ってエンジンオイル交換し、あと’90年型CBR400RR

連投がんばりますよ。

 ・・・

レガシィで味を占めているアルミテープチューン。

テープはまだまだ残っているので、バイクにも貼ってみました。
e0045768_22532513.jpg

ハンドリングに影響がありそうな? フロントフェンダー後端。
e0045768_2253498.jpg

レガシィでは風切音が低減した(気がする)バックミラー。
e0045768_22541599.jpg

リアフェンダー内側。

貼りつけた後に日帰りツーリングしてみましたが、これは全然わかりません。^^;

もともとバイクの空力なんて、車と比べればメタメタだろうしなぁ。
ウチのNC700Sはネイキッドなので、フルカウルの車種なら効果があるのかもしれませんね。


年末恒例のエンジンオイル交換をしてもらいました。

自分で安いオイルでやれば半額以下で済みそうですが、まぁお付き合いもしとかないと。

待ってる間にお店の雑誌をパラパラと。
e0045768_22571767.jpg

デイトナ。系統が違い過ぎて普段は全く手に取る事もありませんが。
e0045768_22574697.jpg

所さん、お気に入りかもしれないけど、そのヘルメットでバイク乗るのは止めて欲しいなぁ。
どう見ても衝撃を吸収するライナーの厚みが不足でしょう。

悪いけど、所さんに万が一のことがあっても痛くも痒くもないけど、バイクで死ぬのはダメなのよ。
e0045768_22595450.jpg

整備中のCBR400RR。懐かしいなぁ。このキャスティングパートの大きいフレームは1990年型ですね。

試乗したことがありますが、あれは実にいいバイクでした。
前の’88型はダイレクト感あり過ぎてハードな乗り心地でしたが、この'90年型は乗り心地もよく、全てのタッチがしなやかでありながら、絶対的な性能は'88にも劣らないオールマイティぶり。ポジションもシートが低くてラクだったしね。
同じ年式の250はただ乗りやすいばっかりで、どう乗っても同じようにしか反応がありませんでしたが、400はちゃんと操作に応えてくれる奥深さもあって、本当に良かったなぁ。
今からでもよいコンディションのものがあれば自分のモノにしたいくらい。

カレンダーをもらって帰ります。
e0045768_2343812.jpg

でもやっぱりNC700便利すぎる。

2016年もあまり距離は伸びませんでしたが、それでもエンジンオイルを交換するとフィーリングが好転しますね。回転がまろやかになり、より低回転が使えるようになります。シフトタッチも軽くなるし。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2017-01-05 23:09 | バイク | Comments(0)

バイクの車体カバーを買い替え、安物を選んで失敗した件

レコード大賞、西野カナですか。もうオジサンにはよくわかりませんな。

個人的には宇多田ヒカル推しでしたが。

 ・・・

もう(酔っ払って)限界なので、今日はこれが最後。

NC700Sの車体カバー、先日の強風で破れてしまったので、買い替えました。
e0045768_2252360.jpg

コーナンでセール中、1,580円だったかな? 思わず買ってしまったのですが・・・、

開けてみたら生地が薄くてペラペラ、
e0045768_22533960.jpg

左右をつなぐのもヒモ! 前の樹脂製バックルと違って面倒だし、しっかり結ばないとほどけるし、
e0045768_22543547.jpg

盗難防止のロックを通すアイレット、径が小さくて私のクリプトナイトが通らない!

あちゃー、ケチって安物を買って失敗しました。

まぁ、盗難防止ロックは、今の保管場所ではそもそも不要なんだろうから、いいんですけど。
(敷地の奥まった場所に停めてるし、部外者が入ってきたら目立つし、NC700Sなんか盗んでく間抜けはいないと思う。)

自転車置き場の屋根の下に停めてるので、車体カバーも傷まなくて、何年ぶりかに買い替えたんですよね。相場観を失っていたのですが、記録を見たら、今のは3,000円程度、していたのね。

世の中やっぱり、お値段なりですな。 安物買いの銭失いの巻。 反省。
[PR]
by t_bow2002 | 2016-12-30 23:03 | バイク | Comments(0)

11/12・13、NC700Sで静岡ツーリング・6/6 ~ 御前崎に寄って帰宅

今年のカー・オブ・ザ・イヤー、インプレッサですか。

イノベーション部門賞が日産のセレナって、どうかと思いますが。

 ・・・

静岡ツーリング、ようやく最終回。

菊川市を抜け、県道37号を南下、御前崎を目指します。
なんだかこの道、途中で案内がなくなって狭い農村地帯に迷い込んだりして、非常に分かりにくかったです。
えぇ、ナビゲーションもスマホもないんで。
まぁ、道に迷いながら走るのも悪くないですが。
e0045768_22214326.jpg

浜岡砂丘に立ち寄りました。
私がひところ働いていた&住んでいた山口県の大島に雰囲気が似てますな。
e0045768_2223534.jpg

砂丘を膝カップ入りのレザーパンツ+レーシングブーツで上がりますよ。
e0045768_22235230.jpg

向こうから泳ぎ終えたサーファーたちが歩いてきます。
e0045768_2225339.jpg

お~、いい眺めだ♪
e0045768_2225379.jpg

こっちは反対の東方向。
e0045768_22255340.jpg

あの煙突は浜岡原発か・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
e0045768_22262543.jpg

ジムニーなら波打ち際に下りられるようですが、NC700Sだとスタックしそうなので止めときます。

高速道路のような国道150号線を東へ。原発のそばを息を止めて通り過ぎ、御前崎を目指します。
e0045768_22282194.jpg

この辺りは学生時代にも来たことがありません。初めてです。
e0045768_22284477.jpg

到着。バイクもそこそこ、いました。
e0045768_22291368.jpg

海の水が透き通ってキレイです。
e0045768_22293867.jpg

灯台は改修工事中で入れないようですが、せっかくなので上まで登ってみますか。
e0045768_2230883.jpg

お~、これまたいい眺めじゃ。



そろそろ帰りますか。
e0045768_2232126.jpg

今回は実に好天に恵まれ、よかったです。

再び国道150号を北東へ。途中で昼ご飯を済ませ、吉田I.Cから東名道に乗ります。
往路と違い、気温も適温で快適走行です。

条件さえ良くて制限速度程度で走っていれば、カウルなしでも問題ありませんな。
NC700Sのポジション設定も実に適切、クルージングを堪能できます。

富士川SAで休憩。
e0045768_2234168.jpg

富士山がキレイです。
e0045768_22343767.jpg

e0045768_22344579.jpg

渋滞する前にと、EXPASA足柄でまた休憩。
e0045768_22372950.jpg

案の定、足柄から先は断続的に渋滞していました。やれやれ。

4時半ころに帰宅しました。楽しかった。

NC700Sの燃費は以下の通り。

1日目に1号袋井バイパス沿いで給油。
ツーリング前も含めて341.8kmの走行で10.41L、燃費は32.8km/L。
レギュラー単価は118円。

2日目最後に給油。
283.7kmの走行で8.48L、燃費は33.5km/L。
レギュラー単価は114円。でした。

(PENTAX K-7+TAMRON 18-200mm、CASIO EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-12-09 22:51 | バイク | Comments(0)

11/12・13、NC700Sで静岡ツーリング・4/6~ヤマハ コミュニケーションプラザ、後編

真珠湾攻撃から75年。
安倍首相が訪問するそうで。

 ・・・

日産ノート、ハイブリッド車追加の効果もあってか、11月の販売台数が首位になったとか。
1987年5月の「サニー」(派生車を含む)以来、29年6ヶ月ぶりだそうで。

1987年のサニーと言えばB12型、「トラッド・サニー」ってカクカクのやつですよ。
懐かしいなぁ。

それにつけてもハイブリッド好きなのね、みなさん。

 ・・・

ヤマハ コミュニケーションプラザの続き。
e0045768_21585885.jpg

GPレーサー、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
e0045768_21595834.jpg

スターティンググリッドに並んでいるという演出がまた憎いじゃないですか。
この夏にリニューアルされてこうなったようです。
e0045768_2203233.jpg

栄光のゼッケン1がズラリ・・・。
e0045768_225655.jpg

先頭は1965年 RD56。フィル・リードがメーカー/ライダー両タイトルを取ったそうです。
e0045768_2271788.jpg

1974年 YZR500[OW20]。ゼロダブじゃなくてオーダブリュ。粘度指数ではありません。
e0045768_2214503.jpg

e0045768_2215955.jpg

1978年 YZR500[0W35K]。ケニーのインターカラー、キマってます。
e0045768_22191230.jpg

e0045768_22192384.jpg

e0045768_22193457.jpg

興味ない人にはみんな同じに見えるでしょうね。特にYZRは似てるし。

私は手前真ん中の1985年 YZR500[OW81]の形が一番好きかな。
全日本選手権で平忠彦が500ccクラス3連覇を達成したモデルだそうです。
e0045768_2226309.jpg

その1年前の’84年[OW76]、タイヤはスリックでなく、ダンロップのα-12を履いていました。
e0045768_22285636.jpg

エディー・ローソン。間違いなく偉大なライダーですが、好きなのはレイニーとかシュワンツとかガードナーの方かも。
e0045768_2230339.jpg

e0045768_2230418.jpg

e0045768_22305151.jpg

e0045768_2231430.jpg

堪能しました。( ´З`)=3
頭ん中は2ストGPレーサーの弾けるような排気音とオイルの匂いですっかり満たされています。
e0045768_2235634.jpg

1985年 FZR750[0W74] 悲劇のマシン。これが見たかったけど、この時は展示されていませんでした。残念。
どれが展示されているかはヤマハのサイトで公開されているので、またいつか会いに行きましょう。

懐かしの市販車も展示されています。
e0045768_22384661.jpg

1984年のDT200Rに85年のTZR250。

こんな世の中になる事がわかっていれば、もっとあの頃に2ストに乗っとくんだったなぁ。
あの頃は背伸びして、少しでも大きな排気量・多気筒の4ストに乗りたいばっかりで。

この日は隣の袋井市、駅前のビジネスホテルに宿泊しました。

(ほとんどPENTAX K-7+TAMRON 18-200mm、少しCASIO EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-12-07 22:51 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

ウンベラータの植え替え
at 2017-04-30 21:29
ブリューゲル「バベルの塔」展..
at 2017-04-29 23:17
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-27 23:19
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52

最新のコメント

ししとーさん、お久しぶり..
by t_bow2002 at 22:30
お久しぶりです。 山中..
by ししとー at 03:55
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ