カテゴリ:choro-Q( 32 )

嫁さんがチョロQを買ってくれた。

今朝は雷を伴う、強い雨。春雷ってのは聞くけどねぇ。

先日の北関東の大雨被害が頭をよぎってヒヤリとしました。

スーツのズボンに防水スプレーを吹き付けて出かけたら、けっこう効きましたよ。

 ・・・

嫁さんがチョロQを買って帰ってきました。

私の誕生日プレゼントだそうで。 サンキュー(^^ゞ
e0045768_21462759.jpg

左から、
ランボルギーニ カウンタック LP400
マツダ ロードスター(ND型)
スズキ ハスラー
スバル BRZ

チョロQ、久々だなぁ。
最後に自分で買ったのが2007年の10月だから、ほとんど8年ぶり。

どれも実によくできていますよ。
e0045768_21503084.jpg

ロードスター、形だけでなく、ソウルレッドプレミアムメタリックの再現も頑張っています。
e0045768_21525462.jpg

NB、NCと並べてみました。
e0045768_21531623.jpg

BRZも悪くないのですが、これだけシリーズが違って値段が高かったそうなんですが、その差額分の価値が全く感じられませんでした。残念。
e0045768_21493112.jpg

中でも一番デキがいいのはカウンタックかな。
細かいところまで雰囲気でてるし、デフォルメしつつも全体のバランスもいいし。
e0045768_2156173.jpg

左のは2008年に購入した、缶コーヒー「ワンダ」のオマケのカウンタック。
e0045768_21574889.jpg

チョロQのプロポーションの良さが際立ちます。
e0045768_21582914.jpg

でもワンダ版のドアが開くのは立派。

(PEN E-P1+14-42mm)
[PR]
by t_bow2002 | 2015-09-18 22:04 | choro-Q | Comments(0)

ハンドグリップ、購入

今日も暖かかったです。

勤務先を出る頃には雨も止んでいたので歩いて帰宅。
4キロちょっとを歩くと45分ほど。(普段は自転車で20分弱)
家に着くころには背中に汗をかくくらいでした。
空気が完全に春ですね…。

 ・・・

「ハンドグリップ」を購入しました。
e0045768_22441438.jpg

別に鍛えて「日産GT-R」のようなムキムキ筋肉マンになろうという訳ではありませんが。

最近バイク、特に大きい方のVTR1000Fのクラッチが重く感じる事がしばしば。
一日乗っていると夕方には左手がだるくなり、渋滞が辛くなったりして、情けない…。

握力自体は左でも50キロを少しだけ切った位なので、全盛期より劣るものの、まだ平均値。
瞬発力よりも持久力が落ちているようです。

無理せず、長距離走的に数をこなせるようにと、最も軽い「レベル1 5~15kg」を選択。
クラッチを握りっぱなしの状況を想定して、同じくらいの位置で止めたりしてトレーニング中。
(ちなみにコップの中は芋焼酎お湯割り♪)

効果出るかな?
[PR]
by t_bow2002 | 2009-02-24 23:06 | choro-Q | Comments(0)

RUF Rt12

ローソンで発売中のオマケつき缶コーヒーキャンペーン、
RUF(ルーフ)軌跡の名車コレクション」。

ミニカーの出来が良さそうだったので、買ってみました。
e0045768_22405329.jpg

7車種ありますが、購入したのはオレンジ色が気に入った「Rt12」。

まん中のトミカリミテッドのポルシェ911ターボ(Type930)には当然、及びませんが、
なかなかよくできています。
(チョロQも頑張れ!)

RUFと言えば“イエローバード”ことCTRが有名ですが、このRt12もスゴイ車です。
(正規輸入代理店のHPはこちら
最高出力は 560ps/6900rpm!
車両価格は 39,700,000円(税別)!!

オプションがまたスゴイ。
650PS仕様が5,900,000円也、
パドルシフトが1,945,000円也。

他の車種もちょっと気になりますが、缶コーヒーはあまり飲まないのでこれにて打ち止めとします。

それにしても、「軌跡の名車」ってネーミング(言い回し)、日本語としておかしくないかなぁ?
どちらかと言えば「名車の軌跡」ではないのか??
なんだか違和感を感じますが…。
[PR]
by t_bow2002 | 2008-04-26 23:13 | choro-Q | Comments(0)

チョロQ、SLやまぐち号

相変わらずの寒さが広島でも続いていますが、
積雪量は思ったほどではない様子。

でも、明日も早起きしてスキーに出かけよう♪

-----------------------

さて、ひっさびさのチョロQネタ。

蒸気機関車、C57型「やまぐち号」×2 です。
e0045768_222480.jpg

左奥の方は先日、山口に出張した時に山口駅の売店で購入したもの。
右手前のは、その帰りに買って食べた駅弁についていた、プレゼント応募ハガキを送ったら
当たった!ものです。

精密なのは販売品の方。
全体にほっそりとしていて「貴婦人」の名にふさわしい雰囲気があります。
動輪を駆動するロッドも再現されていて、走らせるとちゃんと動輪と連動します。
ツヤを抑えた車体色もカッコイイです。
ちなみに、1000円也。
(JRの通販サイトはこちら

一方、右側のプレゼント品はチョロQらしい、かわいらしさ重視。
まぁ、これはこれで魅力ですね。

どちらにも連結器がついていたので、重連運転ができるかと試してみましたが、
残念ながらうまく連結できませんでした。残念…。

今度はホンモノの「やまぐち号」に乗ってみたいなぁ。
あと、写真も撮りたいです。
(山口駅の待合室には上手で迫力あふれる写真パネルがたくさん掲示されていました。)
[PR]
by t_bow2002 | 2008-01-25 22:18 | choro-Q | Comments(0)

ワンダ Lamborghini プルバックスーパーカーコレクション

ランボルギーニのプルバックカー欲しさに普段はあまり飲まない缶コーヒーですが、
「ワンダ」をコンビニでまとめ買い。
e0045768_21483713.jpg

はじめ自宅近くのコンビニに寄った時にはほぼ売り切れ状態でアセりましたが、
勤め先近所ではまだ在庫たっぷりでした。
(棚の前に立ちはだかり、ラックの奥から商品を取っかえ引っかえしているオジサンは
 異様だったに違いない…。(^_^;))

あまり興味のない「350GT」「ウラッコ」「ムルシエラゴ」はパス、
「ミウラ」「カウンタックLP500S」「LP400」だけ購入。

500Sは単に400にリアウィングをつけただけでなく、ちゃんとフロントのスカートや
オーバーフェンダーも再現されています。
特徴的なドアがちゃんと開くのがウレシイ!立派!!

ミウラはチョロQと比較してみました。
e0045768_21531455.jpg

細部の仕上げレベルは当然、チョロQが圧勝。
ホイールの径が大きいのもカッコいいです。
まぁ、1,050円の商品と120円の缶コーヒーのオマケなので、
当然と言えば当然過ぎる結果ですが…。

ただ、ロングノーズ・ショートデッキのプロポーションはワンダ版の方が実車に近いですね。
チョロQはホイールベースが短いのが原因か、リアタイヤが大き過ぎるためか、
ちょっとキャブ・フォワード気味。

何はともあれ、
オマケでもここまでのものが出来るんだから、低迷気味(?)のチョロQも
もっと頑張って魅力的な商品を“安価に”提供して欲しいものです。
[PR]
by t_bow2002 | 2008-01-16 22:17 | choro-Q | Comments(0)

“高速道路ロータリー除雪車” チョロQ

ひっさびさのチョロネタ。

山陽自動車道、宮島サービスエリアまで出かけて買ってきましたよ、
「高速道路ロータリー除雪車チョロQ」。
e0045768_2148593.jpg

我々スキーヤーの強い味方です。
スキーということで、板の手入れ(ワックスがけ)に使う「スクレイパー」と「ナイロンブラシ」を
配してみました。(なんじゃそりゃ。)
(NEXCO西日本のHPはこちら

かいた雪を吹き飛ばすアーム状の部品が可動式です。
雪をかき取るロータリー装置はさすがに再現が難しかったのか、透明なドラムに刃の模様がプリントされています。
なかなかよく出来ていますよ!

エンジンはスタンダードタイプのものが付いていますが、除雪車ならスローエンジンの方が
合っていたんじゃないかなぁ。

ちなみに実際の除雪車はこの位の大きさです。
e0045768_2154522.jpg

一昨年のGWにVTR1000Fで大山に行ったときの写真です。
近くで見ると大きくって迫力!

早くスキーに行きたいなぁ。
[PR]
by t_bow2002 | 2007-10-30 21:59 | choro-Q | Comments(0)

サークルK・サンクス、チョロQセット

サークルK・サンクスで発売されたドリンクとチョロQのセット。
(サークルK・サンクスHPはこちら

私も大好きな車種ばっかり、しかも新規金型!
しかもしかも、ドリンクとセットで390円!!
なんて素晴らしい企画なんだ!

さっそく4車種、フルコンプ致しました。
(苦手の甘いジュース系を避けて、お茶系で揃えることもできて、大満足♪)
いやぁ、期待以上の仕上がりです。

買うまでは、「この値段だし、“ちびっこ”かな?」なんて思っていたのですが、杞憂でした。

e0045768_21454081.jpg

ホンダの軽トラ、TN360。右のT360ほどのカリスマ性(DOHC4気筒・4キャブレターにより8,500rpm(!)で30馬力を発揮した“スポーツトラック”)はありませんが、働く車の実直さがいいですね。
マイナーチェンジ後の、縦にヘッドランプが並んでいる型は、かすかに記憶があります。

e0045768_2150725.jpg

スバル360ヤングSS。ノーマルと違う、ヘッドランプのカバーもちゃんと再現されています。

トヨタ2000GTの後期型。
e0045768_21534720.jpg

e0045768_2154027.jpg

e0045768_21541034.jpg

前期型からはフォグランプ周りの意匠が変更されています。
今回の新規金型で全体的なプロポーションも低く変更されており、2000GTの流麗なロングノーズのシルエットがより強調されています。
専用ホイールもウレシイ!

そして一番欲しかった、マツダのR360クーペ!
e0045768_21583778.jpg

e0045768_21584982.jpg

e0045768_224243.jpg

(一番下の写真は「マツダミュージアム」で撮影したもの)

いやぁ、これも実によく出来ています。
ホレボレするほど。

やればできるじゃないか、タカラトミー!
[PR]
by t_bow2002 | 2007-04-07 22:14 | choro-Q | Comments(0)

№31 スズキSX4

これまたひっさびさのチョロQ購入。
なんと3ヶ月ぶりです。

(だって欲しいのなかったんだもの。)
e0045768_22133162.jpg

スズキのSX4です。

スタンダードですが、なかなかの力作です!

ボディカラーのオレンジ、もとい「サンライトカッパーパールメタリック2」は艶やかだし、
ヘッドランプのシルバーとテール&ハイマウントストップランプの赤い塗装もばっちり、
フロントグリル、ルーフレールやバンパー下部~フェンダーエクステンションの黒い部分もちゃんと再現されています。
何より、フロントとリアのスズキのCIマークやフォグランプまでちゃんと塗り分けられているのが泣かせます。
やればできるじゃないか!!ヽ(^o^)丿

スタンダードの出来がいいと、本当に嬉しくなってきます。
[PR]
by t_bow2002 | 2007-02-26 22:22 | choro-Q | Comments(2)

チョロQ『ウェイウェイバス』

ひさびさのチョロネタ。

西日本高速道路株式会社から、民営化1周年を記念して限定オリジナルチョロQが発売だそうです。
(公式リリースはこちら

e0045768_22184760.jpg

・・・。 なんじゃこりゃ。

機関車トーマスにもちょっと似てるけど、なんかブキミ。
ETC車載機とか「アイドリングストップ」とか、悪乗り気味だし。


それに、今回唯一の販売場所である、山陽自動車道「宮島サービスエリア」。

これがまた、広島市内に住んでいる人間はめったに行かないところ。
西へ行くときは宮島SAより西側の「廿日市IC」から乗るし、北へ行くときは宮島SAより北の五日市ICから乗るので、ほとんど通った事がありません。
わざわざ高速料金払って買いに行く気にもならないなぁ…。


とは言っても、欲しい!というご希望があれば、買いに行くのはヤブサカではありませんよ。(^^ゞ
[PR]
by t_bow2002 | 2006-11-29 22:32 | choro-Q | Comments(3)

STD.№94

スプリンタートレノ、やっと入手しました。
e0045768_22103050.jpg

ちゃんとワタナベのバナナ型8本スポーク風のホイールと組み合わされているのが
泣かせます。
カラーリングもお約束の白黒パンダで、定番をガッチリと押さえましたね。

ハッチバックのトレノ、ノッチバックのレビンともに、実車はあまり好きなデザインでは
ありませんが、チョロQは色の塗りわけも非常にキレイで、けっこう気に入りました。
(ボディの黒はつやがあるのに、窓枠の黒はつや消し。芸が細かい!)

初めて買った「スピードエンジン」
確かに速い!けど、ちょっと走ると安定性を失ってスピンモードに突入。

う~ん、さすが、ドリフトキング…。
[PR]
by t_bow2002 | 2006-11-01 22:26 | choro-Q | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

サッポロ「麦とホップ 魅惑の..
at 2017-06-22 21:19
宝くじで1億円当たった人の末路
at 2017-06-21 21:46
NEXCOの高速道路パトロー..
at 2017-06-20 22:29
アウディ A4 アヴァント ..
at 2017-06-19 22:50
宇多田ヒカルの天然水 @ 奥大山
at 2017-06-18 21:42

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:28
こんばんは。 A4に試..
by ししとー at 18:45
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:34
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:35
パブリカ! これです!!..
by t_bow2002 at 20:20
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:58
こんにちは・ 私もミュ..
by desire_san at 03:15
花はキレイに咲いていまし..
by t_bow2002 at 22:16
色艶やかなつつじと青空に..
by たか++ at 05:16
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ