カテゴリ:ハリネズミ( 7 )

「ハリネズミの願い」トーン・テレヘン

e0045768_21300074.jpg
トーン・テレヘン作、長山さき 訳「ハリネズミの願い」

ロングセラーになっているようですが、外国文学っぽい表現のくどさがちょっと好みでなかったかも。堂々巡りにイライラする。笑
言わんとするところはわからんではないのですが。
e0045768_21402979.jpg
こちらは珍しく顔を出して昼寝中のペットショップのハリネズミ。
e0045768_21410019.jpg
いつもは丸まって寝ていて顔が見えないので、本当に珍しい。
e0045768_21415391.jpg
ペット保険のポスターにもハリネズミ。

最近時々テレビに出るし、ハリネズミブームが来るか?と思いきや、カワウソに持ってかれちゃいましたね。
e0045768_21431578.jpg
目を開いたまま爆睡中のフレンチブル。



[PR]
by t_bow2002 | 2017-09-04 21:45 | ハリネズミ | Comments(0)

ハリネズミ 乾燥機の相棒達

今日も寒かったものの、スカッと晴れたいい天気。
電車の中から真っ白に雪化粧した富士山がよく見えました。

仕事サボって遊びに行きたかった・・・。

 ・・・

久々のハリネズミネタ。
e0045768_22203570.jpg

義理の妹が買ってくれました。
e0045768_22205528.jpg

乾燥機の中に放り込んどくと、からみが減って柔らかく仕上がるとか。へ~。
e0045768_22215135.jpg

ちょうどウチの洗濯+乾燥機はドラム型。
乾燥機能は天気の悪い時くらいしか使わないのですが、今度試してみるか。
e0045768_22222641.jpg

握ったり踏んづけたりするとイボイボが気持ちいい事を発見。
e0045768_22225655.jpg

これは珍しい、真っ白な本物のハリネズミ。
名前はジョージだとか。
[PR]
by t_bow2002 | 2013-11-13 22:25 | ハリネズミ | Comments(0)

GW広島帰省旅行 ~ その8(ラスト)、その他…。

気温の上がり下がりが激しくて、案の定、風邪気味に。
夜寝てると蚊が現れて目が覚めるし、刺されてカユいし、あぁ、やだやだ・・・。

 ・・・

ゴールデンウィーク、嫁さんの実家には兄弟家族たちが全員集合、
実ににぎやかになりました。
e0045768_2274139.jpg

子供の日ですな。

近所のショッピングセンターに買い物に行きました。
ついでに店内にあるペットショップを見物。
e0045768_2293588.jpg

うわ、フクロウだ!
カゴの中にいる訳でもないのに、じっとしています。置物みたい。
e0045768_22104054.jpg

イガグリでもウニでもありません。ハリネズミ@爆睡中。
相変わらず愛想がないな~。

仕方ないのでダイソーで違うハリネズミをゲット。
e0045768_2212265.jpg

背中が清掃用のモップになってます。1個100円。
e0045768_22122579.jpg

買ったのはこの2つですが、店頭には全部で5色もあってかなり迷いました。笑
e0045768_22131269.jpg

これはお隣のネコちゃん。
斜め向かいの愛想のいいコーギーちゃんの写真も撮ったのですが、私とした事がデータをPCに移す際に間違って消しちゃいました。こんな失敗、初めてです。(T_T)
e0045768_22133372.jpg

e0045768_22134164.jpg

夕食にはお好み焼きを食べに出ました。
やっぱり広島風のお好み焼きは美味しいな~、特にお店のは最高!
ビールと一緒に頂けばさらにサイコー!^^;

楽しい時間はいつもあっという間に過ぎます。
最終日の6日は帰宅です。

月曜日は通常出勤、渋滞で到着が遅くなるのを危惧して、早朝の3時過ぎに出発しました。
e0045768_2218046.jpg

自宅までは765.9km。運行距離指針の670kmをちぃとばかり超えていますな。
ウチのカーナビによれば到着予定時刻は13時08分。例によって強気な予想だなぁ。

さすがにこの時間だと空いていますね。
事前に調べた渋滞予想でもこの最終日は比較的空いていたのですが、正解でした。

途中、山陽道の岡山・兵庫辺りで近鉄観光バスのバカ運転手に延々と追い越し車線を占拠されたりとか、東名道の豊川あたりで少し流れが滞ったりしたものの、渋滞は秦野中井ICで降りるまで一切、ナシ!

西湘バイパスを降りた虹が浜あたりで止まってしまったものの、カーナビの予想時刻を上回る12時30分に到着してしまいました。休憩を入れても9時間15分です。

走行距離は754km。カーナビにはない新東名を走ったので、少し距離も短縮です。

渋滞さえなければ、このくらいの距離もどうってことないんですけどね。
e0045768_22342721.jpg

そんなに飛ばしていませんが(ホントに)、レガシィのバンパーには虫がたくさんこびりついていました。
ゴメンね~。

次回はレガシィの燃費を整理しますよ。
[PR]
by t_bow2002 | 2012-05-17 22:40 | ハリネズミ | Comments(0)

ハリネズミ by リサ・ラーソン

やっと涼しくなりました。

夏休みは青森に旅行に行ってました。
天気はイマイチだったですが、それなりに楽しかったですよ。

例によって写真を撮りすぎてしまい、整理が終わりません。
だいぶ絞ったけどまだ146枚。
もう一段、削らないとブログにアップできんな・・・。^^;

 ・・・
e0045768_22485558.jpg


はりねずみグッズ、地道に増殖中・・・。
[PR]
by t_bow2002 | 2011-09-06 22:52 | ハリネズミ | Comments(2)

ハリネズミ

ネタがないときはハリネズミ。

e0045768_2129413.jpg


近くのトイザらスで購入したぬいぐるみです。

ツンと上を向いた鼻とつぶらな瞳がなかなか特徴をよく捉えていてカワイイかと。
(妻にはなかなか理解してもらえませんが…。)


チョロQは日産ステージアAR-X。
けっこう好きな車で一時は購入も検討しましたが、条件が合わずに断念。
(スバルと下取り価格が20万違ったら話しになりません。)

AR-XのグレードはチョロQ同様、廃盤になってしまいましたね。
[PR]
by t_bow2002 | 2006-08-01 21:50 | ハリネズミ | Comments(2)

わが家のハリネズミ

わが家のハリネズミ1号と2号。

e0045768_22464484.jpg


ヤマハ発動機のホームページにある「ペーパークラフト」です。

レーザープリンタとインクジェットで1枚ずつ印刷したところ、ちょうど色違いに。
カッターマットまで買い込んで作りました。
初めてながらまぁまぁにできて、ペパクラにはまるかと思いきや、ハリネズミの方にはまってしまいました。笑

となりのチョロバイは同じくヤマハのRZ250R
丸目ヘッドランプ+ビキニカウルに時代を感じますが、白地に赤いラインのシンプルなカラーリングは今見てもいい感じ。やっぱりヤマハはセンスがいいですね。

1983年(昭和58年)の発売。
でも当時の私はホンダの対抗馬、MVX250Fの方が好きでした。
サイレンサー別体のチャンバーや、角型ヘッドランプやがカッコよくて、青系のグラデーションも好きで、田宮のプラモデルまで買っちゃいました。笑

実際には私は4サイクル党だったので、自分で2スト車を所有したことはありません。
時代の要請で、排ガスの浄化が構造上難しい2ストロークエンジンは過去のものになりました。
でもあの2st.独特の、パワーバンドに入った途端、弾けるようにダッシュする痛快な加速、もう一度味わってみたいものです。(ないものねだりかな・・・)
[PR]
by t_bow2002 | 2006-07-05 23:18 | ハリネズミ | Comments(0)

ハリネズミ

・・・。実はワタシ、好きなんです。「ハリネズミ」が。

毎週日曜夜にテレビ朝日系列で放送中の「素敵な宇宙船地球号」、
先日4月2日は「ハリネズミの大冒険」。

野生動物と人間との共生について示唆に富んだ内容でした。
室井滋さんのナレーションもなかなかハリネズミっぽくて(?)よかったし。

ハリネズミ、あのつぶらな瞳と、内気でちょっとナサケナイ感じが可愛いと思うのですが、妻には全く理解されず。

集めているハリネズミグッズ、まだ少しですが、じきにご紹介したいと思っています。
[PR]
by t_bow2002 | 2006-04-05 23:01 | ハリネズミ | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

腕時計、プロトレックの替えバ..
at 2017-09-20 22:53
9/16、横浜「西方寺」の彼岸花
at 2017-09-19 21:59
ひろしまブランドショップ- ..
at 2017-09-19 21:20
9/11、入笠山ハイキング~後編
at 2017-09-18 22:11
カープ優勝!
at 2017-09-18 21:37

最新のコメント

去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32
michimichiさん..
by t_bow2002 at 21:39
こんばんは。暫くぶりでコ..
by michimichi at 19:44
yasmatさん、こんば..
by t_bow2002 at 22:00
!!! ご成約おめでと..
by out>in>out at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ