<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さらば、広島!

皆様、お変わりありませんでしょうか?

いよいよ今日は引越し、有休をとって広島に戻っています。

午後から荷物の積み出しですが、天気は雪混じりの雨。
昼過ぎからの降水確率は低いので、早く止んでくれるといいのですが。

新居への搬入は日曜日午後から。
(遠方+震災の影響もあり、時間がかかります。)

インターネットの接続は4月2日「以降」という事で、まだハッキリしていません。

 ・・・

大好きだった広島、今まで17年間の楽しい思い出を本当にありがとう!
[PR]
by t_bow2002 | 2011-03-25 08:04 | Comments(6)

バイクレースのビデオテープをダビング

また真冬並みの寒さが戻りました。
広島市内でも雪がちらつくほどで高速道路も冬用タイヤ規制。
ゲレンデはコンディション復活で今週末は楽しく滑れそうですな。
ま、あっしには関わりのない話でござんすが。(T_T)/~~~

 ・・・

荷物を片付けていたら出てきましたよ。
e0045768_2249921.jpg

ビデオテープ。

これらのバイクレースものと、他にウチの結婚式のときに知人が撮影してくれたもの。

時間があるときにダビングしようと思って、放っておいたものです。
い加減かさばるテープもビデオデッキも捨てて行きたいので、ブルーレイディスクにダビング。
e0045768_22513794.jpg

ビデオからブルーレイにダビングしながら、ハードディスクに別な番組を録画しつつ、前にHDに録画しておいた番組を見ることができます。
便利なもんですね。

それにしても昔のバイクレース、熱かったな~。
80年代という時代の熱気をビシビシ感じます。

1988シーズンのWGP500cc、ポールリカールで開催されたフランスGPでの名勝負!
まさにコーナー毎に順位が入れ替わる、胸が痛くなるようなドッグファイトでした。

画質は地デジやBSとは比較にならないくらいの粗さですが、楽しかったです。
[PR]
by t_bow2002 | 2011-03-03 23:01 | バイク | Comments(0)

広島電鉄“652号車”

あっという間に3月になりましたな。まだ広島にいますよ。

2月のBlog投稿記事数は半減ですが、ご容赦いただきたく。m(__)m

 ・・・

先日、雨の日の出社時。

バスを降りて路面電車との交差点を歩いていると、
おっ? ちょうど向こうから来たのは広電の被爆電車、652号ではないですか!
e0045768_22314670.jpg

先日はちょっと距離があったので652だか何だか分からない写真になってしまいましたが、今回はバッチリ撮れました。
惜しむらくはちゃんとしたカメラでなかった事ですが・・・。
e0045768_2237022.jpg

“ウォ~ン!”と元気なモーター音を響かせて走り去っていきました。

最後にまた会えてよかったです。
私も被爆電車に負けないように頑張らないとね!

(au W61CA)
[PR]
by t_bow2002 | 2011-03-02 22:40 | 鉄道 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ