<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ヨコハマ・ヨコスカ(前編)

うぅ、また風邪がぶり返した。喉と鼻にきてます・・・。
今日は有休を取っていたし少し疲れ気味だったこともあり、休養日としました。
外はまたもすごい風だったし。
また明日は仕事だ・・・。

 ・・・

4月21日(日)、職場のレクで横浜・横須賀に行ってきました。
残念ながらウチの奥さんはヨーコさんではありませんが。(古)

さらにツアーの都合上、順番は横須賀→横浜。まぁいいですけど。

東京に集合後、貸切バスで横須賀に移動。
天気は残念ながら雨。さらに風もあって冬に戻ったような寒さ。
でも冬物のダウンを引っ張り出す気にもなれなかったので下に着込んで出かけましたが、やっぱり午前中は寒かったです。あれで風邪ひいた気がするな・・・。

バスが出発すると間もなくガイドさんが飲み物を勧めて回ります。
えっ、ビールもあるの?でもまだ朝の9時前だし。 え、そう?それじゃいただきますかね。(弱)

酔いも回ってひと眠りしているうちに横須賀に到着。
まずは「軍港めぐりクルーズ」。
e0045768_21573915.jpg

雨、やまないし、乗船が遅れたので窓際の席とれなかったし。
まぁ船はあまり興味ないのでいいですが。
e0045768_21585118.jpg

イージス艦とか
e0045768_215944.jpg

米国海軍の空母「ジョージ・ワシントン」とか。
あと南極観測船「しらせ」も入港していました。

潜水艦もたくさんいました。私らは呉でさんざん見ていたし、潜水艦ってみんな同じような形しているので興味もそそられなかったのですが、実は潜水艦って横須賀と呉でしか普通に見ることができないそうですね。
e0045768_21594999.jpg

若き自衛官たち。

再びバスで横浜へ。
e0045768_2201699.jpg

中華街で昼食です。
e0045768_2203110.jpg

バイキング。
「大珍樓 新館」というお店でしたが、味の方は、どうなんでしょうね?
ウチ含めまわりの反応はいまひとつ、といった感じでしたが。

中華街はこれで3戦3敗だな。
どうも良い印象がないんですけどね。
観光客向けで商売成り立つから2度目は無くてもかまわない、みたいな?
e0045768_2261889.jpg

ま、ビールは同じ味ですわ。

集合時間までしばらくあったので周囲を散策。
e0045768_2263594.jpg

ハリネズミのお饅頭。ドーナツ風の生地で揚げてあります。
大珍楼のあんまんよりこっちの方が美味しかったかも。

少し前にニュースで横浜スタジアムでチューリップが見ごろと言っていたので行ってみました。
e0045768_22843.jpg

お~、咲いてる咲いてる。
e0045768_2282281.jpg

ここは終わり気味でしたが、
e0045768_228418.jpg

この辺りは見頃。
e0045768_2285533.jpg

次の目的地も横浜ですが、なにせ団体なのでバスで移動。
ツアーってこれだから太るんだよな・・・。
e0045768_2210010.jpg

後編に続く・・・。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2013-04-30 22:14 | Comments(0)

福島へ桜めぐりの旅 ~ その7最終回、花見山(後編)

久しぶりにバイクでたくさん走ったら疲れました・・・。
アップロードは当分先・・・。^^;

 ・・・

福島花見ドライブ旅行、最終回。

「花見山」をしばし散策、お腹が空いたので昼食にします。
e0045768_21475984.jpg

気温も上がって暑いくらい。運転があるのでビールが飲めないのが辛い・・・。^^;
e0045768_21482541.jpg

お店のお兄さんも楽しそうですな。

この売店より上は行けないので、引き返します。
e0045768_21524327.jpg

下っていくと途中で「花見山公園はこちら」という看板が。
「花見山公園」ってこのあたり全体、今まで歩いていた辺りも含めての事かと思ったら、違うんですね。
既にキレイな景色を見て楽しめましたが、せっかくなので「公園」にも寄るとします。
e0045768_21515947.jpg

なんちゅー人の多さ・・・。止めようかとも思いましたが、せっかくだし。
e0045768_2153453.jpg

個人の方が庭を開放している、と聞いていましたが、本当に庭です。
こんな状態で住んでおられるのでしょうか?
e0045768_21544722.jpg

園内には散策ルートがいくつかあります。
一番上まで行くと一時間コース。遅くなると帰りが混みそうなので短めショートカットコースへ。
e0045768_2156510.jpg

よくパンフなどで見るのはこんな感じのアングルでしょうか。
e0045768_21563139.jpg

本当にいいところでしたが、そろそろ帰るとします。
e0045768_21572437.jpg

仲良し♪
e0045768_2158247.jpg

シャトルバス、やっぱり大行列・・・。
e0045768_21582034.jpg

40分ほど並んで乗れました。やれやれ。
福島駅行きの乗り場も同じような列だったので、どのみち混むって事ですね。

あぶくま親水公園の駐車場を出たのが15時前、東北道はところどころで軽く渋滞、自宅に着いたのは途中での夕食(リンガーハット長崎ちゃんぽん)含め、21時でした。

2日間の走行距離は723.7km。
燃費は12.8km/Lでした。
[PR]
by t_bow2002 | 2013-04-29 22:10 | | Comments(0)

福島へ桜めぐりの旅 ~ その6、花見山(前編)

風邪、のどの痛みはひいたものの、菌が下に降りたのか、お腹にきました・・・。
そんなに仕事に熱心な方ではないのですが、それでも休みになると気が緩むんでしょうかね・・・。

 ・・・

さて福島花見旅行記を再開。今日を入れてあと2回かな。

1時間ほどの滞在で三春滝桜を後にし、次なる目的地は福島の「花見山」。

三春町内には滝桜の他にも福聚寺桜・地蔵桜などいい木が何本もあります。
町内をゆっくり散策するのもいいかなぁと思ったのですが、今回は2大名所かけもちツアー。(貧乏性なもので。)

駐車場からはナビ頼り、郡山東ICから磐越自動車道に乗り、郡山JCTからふたたび東北道を北上。
福島西ICで降りて市内へ。福島も大都市で、道路は渋滞気味。
学生時代にバイクツーリングで走っているはずなのですが、まるで記憶なし。

でも何が驚いたって、競馬場の建物の巨大さ・立派さ具合。デカいなぁ。
そういえばさっき、東北道で競走馬を運ぶトラックを追い越したな。

花見山、直近の駐車場は一般車は利用できないので「あぶくま親水公園」河川敷の臨時駐車場へ。
時刻は10時半過ぎ、そろそろ混んでくる時間かなぁと心配しつつ、国道115号線経由で北側から時計回りに回り込むルートで向かいます。
e0045768_21594829.jpg

渋滞に巻き込まれました。しかも前が詰まっていて全然動きません。

この交差点、反対(東)側の相馬方向からの車と、北側からと橋からと3方向から車が集中するんですね。私の車は橋から右折で入らないと行けないので、一度の信号で2台程度しか入れません。
「失敗したなぁ、反対側、南側からアプローチするんだった。」と思いましたが後の祭り。
我慢して並ぶとします。
e0045768_2234941.jpg

これだけ動かないとアイドリングさせっぱなしというのに罪悪感を感じます。
モーターだけで走れるハイブリッド車はこんな時はいいですね。
止まっている時も少しだけ動かす際にもエンジンかからないので。
季節もよく、暑くも寒くもなければエアコン動かすためにエンジン動かす必要もないし。

結局、駐車場に入れるまでに1時間かかりました。やれやれ。
e0045768_2265747.jpg

向こうに見える山は吾妻山?安達太良??
桜の花+雪山、いかにも東北らしい景色ですね。
e0045768_2291088.jpg

飛来地だそうで、白鳥や鴨がたくさんいました。

「環境整備協力金」一人300円払ってシャトルバスに乗ります。
e0045768_22102465.jpg

またも行列ですが、
e0045768_2294350.jpg

ピーク時ほどではない様子。確かに案外待たずに乗れました。

バスが発車、阿武隈川ぞいの道を南下するのですが、こちら側も駐車場待ちの車列がズラリ。
列の長さから言ったら、ウチが入った北側より長いかもしれません。

この時間になったらこの駐車場はダメですね。
福島駅周辺の駐車場に停めて、駅からの臨時バスなりタクシーなりを利用した方がよさそうです。
多少駐車場代がかかっても、時間のロスにくらべれば安いものです。

10分少々の乗車で入り口駐車場に到着。
周辺の道は生活道路で非常に狭いです。ここにマイカーを入れないのは正解でしょうね。
バイクは入れるので、バイクツーリングの目的地としては良いかも。
e0045768_22163479.jpg

やっと着いた~。こちらも花は見頃のようです。
小川沿いの遊歩道を上っていきます。(それにしても人が多いな~。)
e0045768_2217636.jpg

桜や花桃もキレイですが、レンギョウの勢いがすごいです。
こんなに黄色が鮮やかなのは初めて見た気がします。
e0045768_22191281.jpg

e0045768_22193817.jpg

e0045768_22195668.jpg

e0045768_22203692.jpg

写真家の故秋山庄太郎氏が「福島に桃源郷あり」と言ったそうですが、まさにその通りです。
ちょっと疲れたけど、来てよかった~。

(続く)
[PR]
by t_bow2002 | 2013-04-27 22:40 | Comments(2)

憲法とちっこいパン

明日からはゴールデンウィーク!
今年はつながりはイマイチですが、天気はおおむね良さそう。
どこへ行こうかな~。

福島花めぐり、写真の整理が追い付かないのでひと休みです。^^;

そんな浮かれ気分の中、産経新聞が本日、「国民の憲法」要綱を発表しました。
(URLはこちら。)

「天皇は元首」「軍を保持」
「自由および権利の行使については、国の安全、公共の利益または公の秩序の維持のため、法律により制限することができる。」

などなど、少し前に見た自民党のものとよく似ていますね。

安倍さんもますます勇ましいご様子だし、尖閣周辺は緊張の度合いを高める一方。

穏やかに過ごさせていただきたいものですが・・・。
e0045768_22385123.jpg

嫁さんが余った材料でこしらえた小さなパン。(ほぼ実物大)

えぇ、庶民はささやかな幸せが大事なんですから。
[PR]
by t_bow2002 | 2013-04-26 22:40 | Comments(0)

福島へ桜めぐりの旅 ~ その5、三春滝桜(後編)

Google、検索結果一覧の画面で使えた「インスタントプレビュー」、なくなっちゃんたんですね。
あれが便利だから使っていたのに。いちいちサイトを開かないでも雰囲気がわかるので。
キャッシュのリンクが変なところに入ったり、改悪としか思えないんだけど。

 ・・・

三春滝桜、写真を選びきれないので今日も並べちゃいますよ。^^;
e0045768_22389.jpg

K-7+DA 18-55mm F3.5-5.6 AL WR。めんどくさかったのでC-PLフィルターはナシです。
e0045768_2242922.jpg

アップはもう一台、古い方のK100D+SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO。

同じメーカーなのですが世代差もあり、色合い・ホワイトバランスが全然違うんですね。
K-7は寒色系・薄味、K100Dは暖色系・濃いめ。レタッチである程度まで近づけましたが。
e0045768_2271651.jpg

背後の丘にも桜。揃って満開になる年もあるようですが、今回は滝桜の方が先でした。
e0045768_2274352.jpg

丘の上から撮影。向こうに見える民家のように、屋根の上に小さな屋根が乗っている家を多く見ました。福島地方の特色なんでしょうか?
e0045768_22122667.jpg

e0045768_2212883.jpg

e0045768_22124525.jpg

名残惜しいですが次の目的地もある事なので、この辺りでお暇しましょう。
滝桜、また見に来ることができるかな?それまでお元気で。(^^)/~~~
e0045768_22133877.jpg

周囲ものどかで本当にいいところなんですけどね、人が多過ぎ・・・。
e0045768_22144883.jpg

山茱萸(さんしゅゆ)
e0045768_22143180.jpg

+水仙
e0045768_22151312.jpg


(続く)
[PR]
by t_bow2002 | 2013-04-25 22:16 | | Comments(0)

福島へ桜めぐりの旅 ~ その4、三春滝桜(前編)

うぅ、また風邪ひいた・・・。(T_T)
今回は喉。痛いです。日曜日寒かったのがいけなかったかな。

 ・・・

4月14日(日)、この日はメインである「三春滝桜」の見物です。

朝6時に起床。
e0045768_22132770.jpg

今日もいい天気だ。ヽ(^。^)ノ

郡山駅にあるマクドナルドで朝食。
e0045768_22141174.jpg

たまに食べると美味しいですね。
あそこの経営者が好きでないのであまり積極的に利用したくもないのですが。

7時にホテルを出発、三春滝桜に向かいます。
14~5kmの道のりです。途中にもいい感じの桜(地蔵桜?)があったりしましたが、寄り道せずに。

そうそう、仮設住宅も見かけました。
被災地も一度見てみたい、見ておくべきかと思いつつ、物見遊山で行くのもいけないし、となかなか思い切りがつきません・・・。

駐車場まであと1km程度というところで渋滞、駐車場へ向かう車の列に追い付いて完全にストップ。
やれやれ、みなさん早いですな・・・。想像以上の人出です。

近くの大駐車場までは1時間程度かかるそうなので、臨時駐車場に停めて歩くことにしました。
e0045768_22211356.jpg

向こうに見える赤い橋がメインのルート、牛歩状態です。

臨時駐車場からは徒歩で30分程度との事。天気もいいし、歩いた方がよっぽどいいです。

自動券売機!でチケットを購入し、いよいよ滝桜へ。
e0045768_22224931.jpg

おぉ!あれか!!
e0045768_22231326.jpg

既にすんごい人だかり・・・。
e0045768_22233162.jpg

いや~、でも聞きしに勝る、立派な桜です。
3年前に訪れた、岡山の「醍醐桜」に勝るとも劣らない名木ですね。樹齢は推定1000年超だとか。
種類はベニシダレザクラ(紅枝垂桜)という事で、花のピンクが濃いです。
e0045768_2224882.jpg

満開ピークのちょっと前くらいでしょうか。
天気もいいし咲き具合もよく、いいタイミングで訪れることができました。
e0045768_2229148.jpg

巨木ですが一つ一つの花は小さ目でかわいらしいです。
e0045768_22293740.jpg

e0045768_22293850.jpg

e0045768_22311384.jpg

まさに花が滝のように降りそそぐかのような枝ぶりです。
e0045768_22352925.jpg

いや~、来て良かったなぁ。

(たくさん撮って絞りきれないので続く。)

(K-7+18-55、K100D+シグマ70-300)
[PR]
by t_bow2002 | 2013-04-24 22:40 | | Comments(2)

福島へ桜めぐりの旅 ~ その3、郡山編(後編)

鎌倉市議選、結果が出ました。
ギリギリ滑り込んだ最下位当選者と、惜しくも涙をのんだ最高得票落選者の得票差は1票。

こんな事があるから「どうせ何も変わらない。」なんて棄権する訳にはいきません。

まぁ私が投じた候補者は余裕しゃくしゃくで当選、嫁さんの方は逆に全く勝負にならずという状況だったので、結果的にはウチの票は影響はありませんでしたが。

 ・・・

さて郡山。市内の散策を終え、ホテルにチェックイン。
駅前のビジネスホテル、チサンホテルです。(安いしね。^^;)

まだ明るいので、目の前の郡山駅に出かけました。
e0045768_2158469.jpg

いきなりE5系! 運がいいなぁ。E3系 秋田新幹線「こまち」との併結です。
e0045768_21594176.jpg

「はやぶさ」ではなくて「やまびこ」なんですね。
e0045768_2202415.jpg

E5系の鼻の長さが際立ちます。

次が本番、E5系「はやぶさ」の通過です。
e0045768_2241196.jpg

キター!
e0045768_224528.jpg

続いてE6系「スーパーこまち」キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
e0045768_2263786.jpg

あっという間に行っちゃいました。速いなぁ。時速320km/h出てたんじゃろか?
赤いE6系、初めて見たけどカッコいいです。

とりあえずノルマ達成(?)したのでホームの待合室でひと休み。寒いし。
先ほど「ロミオ」で仕入れたご当地菓子パン「クリームボックス」をいただきます。
e0045768_2294444.jpg

うん、クリームたっぷりですが意外としつこくなく、美味しいです。

と、くつろいでいたら目の前をまたも赤い車両が通過!

えっ!? さっきのアナウンスの「回送電車」ってE6だったの!?
まさかと思ってノーマークでした。慌てて追いかけます。
e0045768_221303.jpg

待ってくれ~。
e0045768_22131138.jpg

E5と色違いなだけかと思ったら、ライトの位置・形状なども違うんですね。
こっちの方が好きかも。
e0045768_221827.jpg

あらら、もう行っちゃうの? さいなら~。(ToT)/~~~

時刻表を見ると、日が落ちる前にもう一本、E5系が通過しそうです。
薄暗くなってきて写真は厳しいので、ZR200で動画にします。



速いな~。クチあんぐり。
e0045768_22202350.jpg

E2系も形や色のバランスが取れていて好きな車両ですが、異形ともいえるE5、E6の前では存在感もかすんでしまいます。

さて夕食にしましょう。
郡山、想像以上に都会で(失礼)お店もたくさんあります。
適当に飛び込みました。
e0045768_2224404.jpg

やっぱり馬刺しでしょう。
e0045768_222526.jpg

水槽のアナゴくんも気になりましたが、
e0045768_22255642.jpg

カワイソウだったのでつぶ貝にしときました。
地元の日本酒をちびちびやりながらコリコリと。
e0045768_22264615.jpg

もつ煮込み。

寒かったし、すぐ出るものをと思って頼んだのですが、なかなか出てきません。
催促すると「今煮こんでいます。」との事。
オーダー受けてから作るんですね。失礼。

出てきたものを見ても、広島あたりのものとは違い、具材が豊富で料理っぽい?です。
ところ変われば、ですね。

串揚げも美味しかったですよ。(お店の名前、忘れちゃった。)

締めは河岸を変えて餃子+ラーメン、とまたビール。
e0045768_2234267.jpg

「あさくさ」、美味しかったですよ。
(なぜに郡山で浅草?)

(続く)
[PR]
by t_bow2002 | 2013-04-22 22:39 | 鉄道 | Comments(0)

福島へ桜めぐりの旅 ~ その2、郡山編

今日も地震がありました。昼と夜と。
最近大きめの地震があった3か所を結ぶと三角形になって、その中心には富士山があって、とかコワい話もありますが。

 ・・・

さて先週の福島花見めぐり。
須賀川を後にし、国道4号線で北へ、この日の宿泊地である郡山市に向かいました。

途中でレガシィに給油。
365.7kmの走行で32.99L、燃費は11.1km/L。
高速が多かったのに伸びないなぁ。
やっぱりピレリP7、燃費は悪いですね。ハッキリ言って。
レギュラー単価は142円でした。いつもの環八や大船あたりより安いんだなぁ、郡山。

「荒池公園」の駐車場にレガシィを停めて市内を散策するとします。
e0045768_20364224.jpg

それにしてもいい天気。
e0045768_20371848.jpg

構図がワンパターン。^^;
e0045768_20373110.jpg

こんなに晴れていて桜もキレイなのに人が少なくて鴨の方が多いくらい。
e0045768_20375625.jpg

ま、関東圏が人が多すぎるのであって、この位が本来なのかもしれませんが。
e0045768_20384128.jpg

郡山市公会堂。
e0045768_20392518.jpg

重機が庭をほじくりかえしているなぁと思ったら、除染作業中だそうで。
「ここはダメだよ!」と追い出されてしまいました・・・。

県道6号線「はやま通り」を西へ歩き、開成山公園へ。
e0045768_20401156.jpg

除染作業を行って線量が下がったそうです。
e0045768_20441847.jpg

さっきの「荒池公園」とは比較にならないくらい、こちらはヒトが多かったです。
もしかして「荒池公園」は除染がされていないので人がいなかったんでしょうか?
e0045768_2045694.jpg

ステージ前の池には大きく育った金魚が群れを成して泳いでいました。
水の中の魚にも放射線は影響するのかな・・・?
e0045768_20455682.jpg

デゴイチは人気薄。
e0045768_20462250.jpg

若葉が萌える、いい季節なんですが目に見えない悪魔が潜んでいるんでしょうかね・・・。
e0045768_2047661.jpg

道を挟んで西側にある「開成山大神宮」はさらにスゴイ人だかり。
なにか特別な日だったんでしょうか?

ここらで引き返すことにしますよ。
e0045768_2048361.jpg

それにしてもガソリン安いな~。
e0045768_204979.jpg

そこここで除染作業中。
TVや新聞の中でした見たことのない、現実が突きつけられた気がしました。

(続く)

(PENTAX K-7+18-55、K100D+シグマ70-300、CASIO EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2013-04-21 20:55 | | Comments(0)

福島へ桜めぐりの旅 ~ その1、須賀川編

また寒くなりました。雨も降りだして今日はほぼ、家に引きこもり。
近所にビール(類)を買いに行ったぐらい。

 ・・・

先週の土日、福島まで桜を見に行ってきました。

有名な「三春滝桜」、ちょうど咲き具合もよさそう、天気もよさそう。
いつ行くの?「今でしょ!」って感じで行ってきました。

日帰り強行軍も不可能ではないようですが(片道300km弱)、せっかくなので1泊で、福島の「花見山」と合わせての計画です。

カメラはK-7に18-55、K100Dにシグマ70-300。
e0045768_1739943.jpg

カメラバッグにむりやり2台詰め込み。
(いちおう、この状態でもファスナーは締まります。ひとまわり大きなのが欲しいけど、我慢・・・。)

朝7時に自宅をレガシィで出発。
東北道の浦和あたりで事故渋滞に巻き込まれたものの、あとはまずまず順調。

栃木の辺りでは周囲の木々も若々しい新緑に包まれていたのですが、福島に入るとまだ芽吹く前です。
タイムマシンに乗って季節をさかのぼるような感覚にとらわれます。

路面もなんだか白っぽいのは凍結防止剤でしょうか。やっぱり北国なんですね。
タイヤ、もうサマータイヤに換えちゃったけど、大丈夫だろうな・・・。

11時過ぎに須賀川ICで降りました。
少し早いですが昼食にします。
車の中で嫁さんが携帯WEBサイトで見つけたのは「とんかつ あさ川」。
ICから近く、わかりやすい場所で駐車場も完備されています。新しくてモダンな建物です。
e0045768_17385465.jpg

写真は嫁さんのロース、私はヒレにしました。

ここは美味しいですよ~。
行き当たりばったりで入ったようなものですが、期待以上でした。
衣は軽くてサクサク、肉は柔らかくてジューシー、肉の旨みと甘みを存分に味わえます。

今まで食べた豚カツの中でも最も美味しいお店のひとつでした。
もっと近ければ時々いけるのにな~。

さてお腹も落ち着いたので桜を見物するとします。

まずはIC近くの釈迦堂川へ。
近くの体育館の駐車場に車を停めました。(けっこう満車状態。)
e0045768_17474992.jpg

土手が桜並木になっています。
時期になると川をまたぐように鯉幟が架けられるそうですが、まだの様子。
やっぱり東北、空気が澄んでいる気がしました。
e0045768_17484962.jpg

いい天気で良かった♪ (少し寒いくらい。)
e0045768_17492284.jpg

e0045768_17493230.jpg

子犬カワイイ。でも臆病らしく、寄ってきませんでしたが。
e0045768_17505371.jpg

体育館の一角に「円谷幸吉メモリアルホール」がありました。悲劇のランナーですな・・・。
須賀川の出身だそうです。知らなかったなぁ。
e0045768_1755029.jpg

やはりスポーツは楽しんでやりたいものですね。

車を出して次の目的地、同じく須賀川市内の「翠ヶ丘公園」へ。
e0045768_17571875.jpg

この桜を見たかったのです。
桜もいいし、何より人が少ないのがいいです。
e0045768_17591258.jpg

川にいた鴨ちゃん、ウンチした!
隣の鴨と反対方向なのは意識して?

そろそろこの日の宿泊地、郡山に向かいましょう。
e0045768_17585227.jpg

途中でいい感じの桜がありました。
e0045768_1759291.jpg

レガシィと記念写真。黄砂やら埃やらで汚れているのでアップはNG。

(当分続く)

トイレの話ですが。(写真あり)
[PR]
by t_bow2002 | 2013-04-20 18:11 | | Comments(0)

CBR400R・CB400F・400X、発売

なんだかまた地震が頻発しているようで、コワいですな。

職場には地震の報知・警報機が取り付けられており、感知すると音が鳴るのですが、その度に3.11の揺れが思い出されて大した揺れでもないのに揺れているような錯覚に陥ります・・・。

 ・・・

海外仕様の500のままで出るのか、それとも国内用に400で出るのかとヤキモキされていたCBシリーズ、結局400で出ましたね。

まぁ、そうだろうなと思った反面、えっ!?と感じたのは価格。

ネイキッドのCB400F(ABSなし)が648,900円と、私のNC700S(同)の¥598,500より5万円も高い設定です。
フルカウル+ABS装備でロスホワイト塗色のCBR400Rに至っては750,750円という、立派な値段。

モデルの発表から価格発表がかなり遅れていたのでホンダもかなり悩んだんでしょうね。
NCシリーズよりさらに海外調達が進められているとの事、昨今の急激な円安傾向も影響したことでしょう。

CBシリーズ、エンジンの出力は46馬力とNCよりさらに控えめですが、9,500rpmという高回転で最高出力を発揮するようなので、それなりに元気よく走るキャラクターであることが予想されます。

そのうち試乗しに行ってみようかなぁ。
[PR]
by t_bow2002 | 2013-04-17 22:47 | バイク | Comments(6)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52
ウチのブルーベリーと多肉系
at 2017-04-24 22:31
4/23、鎌倉市議選
at 2017-04-23 22:00
4/16、長瀞の桜~岩畳・野..
at 2017-04-23 21:10
4/16、長瀞の桜~SLパレ..
at 2017-04-21 23:07

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31
京都の店舗には兵庫版があ..
by 通りすがりの京都人 at 00:25
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:57
こんにちは。 改めて記..
by ししとー at 11:44
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:14

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ