<   2014年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

勝沼の桜 → 笛吹の桃

なんか今日はだるかったな~。
やる気も低調気味。いつもか。^^;

 ・・・

勝沼ぶどう郷駅を後にし、向かいの「ぶどうの丘」に向かいました。
e0045768_2125355.jpg

桜のトンネルをJRの特急が走り抜けていきます。

ワインや土産物などを売っている建物を抜けて反対側の展望台に出ました。
e0045768_2127262.jpg

甲府盆地が一望!絶景が眼下に広がります。
e0045768_21274686.jpg

南アルプスの山並み。
e0045768_21281064.jpg

盆地は一面、濃いピンクの桃の花に覆われています。
まさに桃源郷の趣。
e0045768_21285838.jpg

ワインを2本ほど買い求め、次の目的地に向かいました。

一昨年も訪れた、笛吹市で桃のお花見です。
e0045768_21341693.jpg

熱気球だ。
お祭りが開催されていました。スポーツ公園近くの駐車場に停めて歩くとします。
e0045768_2135050.jpg

宮島の厳島神社の鳥居を小さくしたような形。熊野神社でした。
e0045768_21354828.jpg

桃畑の中を歩いて登っていきます。
e0045768_21361254.jpg

e0045768_21362160.jpg

e0045768_21362827.jpg

桃農家の方が作業中。
e0045768_21364722.jpg

大都会の真ん中で一日中部屋の中にこもってパソコンと書類ばっかり見ていると、農家のような外で自然と触れある仕事が羨ましく思えることもありますが、そんな楽なもんじゃないでしょうね・・・。
e0045768_21383666.jpg

だいぶ登ってきました。
e0045768_21384939.jpg

どこまで行っても花・花・花です。

(まだ続く)

(PENTAX K-7+18-55WR、K100D+シグマ70-300、EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-04-30 21:42 | | Comments(0)

勝沼ぶどう郷駅の桜 ~ 電車編

G.Wと言われても今年は前半はそんな気しませんね。
ま、休みの日を安心して休める。勤め人はありがたいです。

でも「山の日」ってのは理解できんなぁ。
いっそ祝日の無い6月に「雨の日」でも作ってくれればいいのに。

たまには雨に感謝する日があっても、いいんじゃないですか?

 ・・・

札幌では本日、桜の開花宣言が出たそうで。
えぇ、私のブログもまだ桜ですよ。^^;

勝沼ぶどう郷駅の桜、鉄道編です。
e0045768_21423814.jpg

駅前では電気機関車(EF64)がお出迎え。
この18号機、実際に中央本線を走っていた車両だそうです。
引退するまでの走行距離は280万キロ余りだとか。
e0045768_2150256.jpg

途中で買ったサンドイッチをベンチで食べたのですが、寒いくらいの気温でした。
e0045768_21505699.jpg

e0045768_21515817.jpg

e0045768_21521646.jpg

車両の色がどれも桜と合いますね。ステンレスの車両は味気ないのでキライ。

入場券を購入してホームに上がりました。
e0045768_2153896.jpg

一瞬、早すぎた・・・。

また外に出て「旧大日影トンネル」寄りで。
e0045768_21562834.jpg

e0045768_21564559.jpg

(PENTAX K100D、K-7)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-04-29 21:58 | 鉄道 | Comments(0)

勝沼ぶどう郷駅の桜

今日もいい天気でしたね。
明日もまずまずらしいんで、もうどっか行っちまいたいくらいですけどね。
今年のG.Wは休みの並びも悪いし、基本、暦通りです。

今日は掃除・選択をした後に近場を1万歩少々、散歩してきました。
その後はTVで広島×巨人戦を観戦。
マエケンvs内海の息詰まる投手戦の末、延長11回裏のエルドレッドのサヨナラアーチ!ヽ(^。^)ノ

お陰で昼間っからアルコールが進みました。^^;

 ・・・

4月12日(土)、山梨へ花(桜+桃)を見に行ってきました。

早起きして出発、8時少し前にJR「勝沼ぶどう郷駅」に到着しました。
気温は寒いくらいでした。
e0045768_2214389.jpg

よく咲いています。
勝沼駅、今までの人生で電車に乗って何十回も通過していますが、周辺を歩くのは初めて。
e0045768_22155613.jpg

満開!
e0045768_22162564.jpg

満開!
e0045768_22164929.jpg

もう言葉は要りませんね。
e0045768_22171186.jpg

e0045768_22172136.jpg

入場券を購入してプラットホームから撮影。
e0045768_2217338.jpg

南アルプスです。
e0045768_22181838.jpg

e0045768_22183310.jpg

動画も撮りました。





すぐ近く、東京寄りにある「旧大日影トンネル」を見物しに向かいます。
e0045768_22212052.jpg

おっ、あれか。
e0045768_22213810.jpg

歴史を感じる重厚な石造りです。現在ではワインの貯蔵にも使用されているそうです。
遊歩道になっていて向こう側まで歩けるようですが、全長1.4km弱。
ちょっと時間がかかりそうなので入り口から少しだけ歩いて引き返しました。
中はひんやりしていましたよ。
e0045768_22255537.jpg

e0045768_2226170.jpg

(続く)

(K100D+シグマ70-300、K-7+18-55WR、EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-04-27 22:33 | | Comments(0)

メッシュジャケット購入 ~ GREEDY GNS-245

広島カープ、巨人戦の初戦も勝利して4連勝!ヽ(^。^)ノ

 ・・・

これまた3月末に夏用のメッシュジャケットも購入しました。

いや、消費増税前の駆け込みって訳じゃないんですけどね。
雨降ってヒマだったので「なんかお買い得品がないかな~。」なんて日野の2りんかんに行ったんですけど。
e0045768_2261484.jpg

今使っているコミネのもだいぶメッシュが毛羽立ってきてたし、何と言っても5,980円という破格の安さに即買いです。

これまたオレンジ。^^;
ベースのベージュは同じで、ラインが黒、青、赤、オレンジの4色ありました。
黒と青は地味な感じだったし、これまたオレンジ行っちゃえ!と。

嫁さんは一目見て「なんかジャイアンツのユニフォームみたいだね。」と冷たい目。(+o+)
e0045768_227421.jpg

定価は15,540円だから62%引きですか?もう訳わからん。
e0045768_22962.jpg

しかも!別売りオプションの筈の胸部プロテクターまでついていました。ラッキー♪
肩と肘のハードプロテクター、背中のパッドは標準装備です。

なんでこんなに安いんだろう?と帰宅してからインターネットで調べてみたら、これも2年ほど前のモデルだったようですね。ま、かまいませんよ。別に。
それにしては在庫たくさんありましたけどね。色もサイズも全部揃っていました。
どこかの倉庫に放置プレイだったんですかね?
e0045768_22112487.jpg

こんな感じのフルメッシュ。
グリーディって、あまりにもアメリカンな雰囲気とデカいロゴのイメージで今までご縁がなかったブランドですが、このモデルは割とシンプルで馴染みやすいです。
e0045768_2216626.jpg

背中と胸のパッドは気休め程度だな~、
去年の春に買ったコミネのプロテクターベストを中に合わせないとダメかも。

ヘルメット、日差しの眩しさを低減するバイザー装備のが最近の流行り、アライはどうするのかな?と思っていたら、なんと外付け。
e0045768_22234313.jpg

へ~、そう来たか。やっぱり帽体には手を付けないのね。

本当にこれで風を切る音とか、気にならないんだろうか?

私が今使っているクァンタムにもシールド+シェードで7,000円ちょっとで後付けできるみたいです。
確かに冬場の陽が低い時には眩しくて気になる事もあるけど、どんなじゃろか?
[PR]
by t_bow2002 | 2014-04-25 22:30 | バイク | Comments(0)

バイク用ライディングシューズ、アルパインスター CR-4 GTX 購入

オバマ大統領、今日は晩餐会ですか。
野茂さんも呼ばれてるんですね。

相変わらず発言がポエムな安倍総理と比べてオバマさんは現実的だなという印象を受けました。
日米共同声明が出てこないとか、TPP交渉も難航しているとか、なにかと厳しい局面のようですね。
上機嫌な安倍さんに比べて甘利さんは大変そう。

広島カープは今日もスカッと快勝!でしたが。

 ・・・

1ヶ月近く前になるんですけどね。

バイク用のライディングシューズを購入しました。
e0045768_22195845.jpg

アルパインスター CR-4 GTX。初めてのメーカーです。

なかなか現物やサイズが置いてある店がなく、結局通販。
同じメーカーの別なモデルで見当をつけたサイズはEU40.5/US8の25.5cm相当。
靴を通販で買ったのは初めて。サイズが合うか、届くまでドキドキでしたよ。

幸い、ちょうど良かったです。
つま先は少し余り気味だけど、幅はピッタリ。少し狭めなんですかね。
e0045768_22222248.jpg

シフトガード部分。
e0045768_22241513.jpg

ソールはこんな感じ。
土の道を歩くにはもう少し彫りが深くてもよかったかも。

GORE-TEX XCR装備で雨の日も安心です。

お値段は2りんかん楽天市場店で14,842円(税込、送料込)と格安で買えました。26,040円らしいので43%引きですか。

無難な黒やライトグレーは既に安い店では欠品が多くなっていました。
私は最初からこのアンスラサイト/レッド狙いだったので全然OKです。

もう2年ほど前から販売されているらしいので、そろそろ廃盤なんですかね。
別にいいですけど。
e0045768_22375683.jpg

実際には赤じゃなくてオレンジです。

ヘルメットと足元にオレンジ。 えぇ、バイクがシンプル・地味なんでちょうどいいんですよ、派手目で。

まだ馴染んでいないので少し足首あたりに固さを感じますが、しばらく履いてれば慣れるでしょう。
e0045768_22431990.jpg

説明書とステッカーがついていました。
e0045768_22515648.jpg

すんごいページ数。
何が書いてあるのかと思ったら、同じことをいろんな言語で書いてあるんですね。
e0045768_2252334.jpg

中国語?なんか2通り掲載。よく見ると漢字とか微妙に違います。
それだけマーケットがあるって事なのかなぁ・・・。
e0045768_22492193.jpg

「モーターサイクリングはもともと危険な活動であり、リスクの高いスポーツで、重傷または死亡を伴う可能性があります。」
「このような活動のリスクを負うかを決め、場合によって起こりうる全ての障害と死亡をふくめたリスクを受け入れなければなりません。」

へぇへぇ、よく存じ上げておりますでございますですよ。
[PR]
by t_bow2002 | 2014-04-24 22:58 | バイク | Comments(0)

鹿児島旅行、その11 ~ 自分たち用お土産

オバマ大統領、来日ですね。
明日も警察官ウロウロしてるんだろうなぁ。

 ・・・

鹿児島旅行記、戦利品たち。
e0045768_22351788.jpg

YANO CAKE TEN MOKU(ヤノケーキテン モク)のケーキ。
内装クロスの色柄はブッ飛んでいましたが、ケーキは普通においしかったです。
e0045768_22361231.jpg

空港で買ったさつま揚げ。
さつま揚げ、ちょっと甘すぎて苦手だったのですが、お店の方のアドバイスで甘くない製造元のものを購入したところ、これまた美味しかったです。
e0045768_22373991.jpg

美味しいと言えば焼酎。3本買って持って帰ってきました。
安いし(5合瓶二本と4合瓶1本の3本で3,000円ちょっと超えたくらい)もっと買いたかったのですが、他にもラーメンやらいろいろ買い込んだのでこれが限界でした。

酒屋のオヤジさん、最近の焼酎ブームによるプレミア価格には苦々しい顔をしていました。
こっちも安くて美味しいのを探すですよ。

帰ってきてから知ったのですが、江戸時代に琉球からサツマイモを持ち帰ったとされる前田利右衛門(そのものズバリの銘柄もありますね)、指宿市山川に彼を祀った神社があるそうですね。
「徳光神社」だそうですが、指宿の山川って言えば行ったあたりだなぁと調べてみると、フラワーパークへ向かう道沿いでした。
あ~、知らなかった。知ってればお参りしてきたのになぁ。残念。
e0045768_22411351.jpg

器好きな嫁さんは鹿児島切子のグラスを買いました。
5つは高くて買えないので、赤と緑にしましたとさ。
伝統的なカッティングとは違い、シンプルでモダンな雰囲気。これはこれで魅力があります。

(終わり)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-04-23 22:50 | Comments(0)

鹿児島旅行、その10 ~ 鹿児島市内、新幹線800系他

野村監督、怒ってましたねぇ。火の出るような猛抗議。
どうもあの審判、杉永さんですか?誤審が多いとか評判悪いようですが。
チームも奮起したのか今日も勝利で首位をキープ、このまま突っ走って欲しいものです。

 ・・・

まだやってたの?な鹿児島旅行記。
今日入れて2回で終わりですよ。

城山公園で眺めを楽しんだ後、今度は東側のルートで下ります。
こちらの方が傾斜が穏やかで距離が長いんですね。
途中、見上げるような巨木がたくさんあって驚きました。
西郷さんもあの木を見たのでしょうか。
e0045768_22413429.jpg

黒ネコちゃん、黒いなぁ。
e0045768_2242390.jpg

ティラノサウルスは赤い。
この辺りは県立博物館に市立美術館やら歴史資料館やら文学館やら、いろいろ集まっているんですね。
e0045768_22442381.jpg

帰りに乗った路面電車はカッコいい車両でした。
e0045768_22445394.jpg

中から見るとこんな感じ。

天文館通で最初に来た電車に乗りました。まっすぐ鹿児島中央駅に行くかと思ったら途中であらぬ方向に曲がってしまい、慌てて次の電停で下りました。意外と難しいのね、鹿児島の路面電車。
広島の八丁堀で駅に行こうと乗った電車が白島行だった、みたいな感じでしょうか。

空港行きの高速バスにはまだ時間があったので、まず向かったのはこちら。
e0045768_22482743.jpg

新幹線800系。ヽ(^。^)ノ
e0045768_2250294.jpg

はじめて見ましたよ。
e0045768_22504066.jpg

なんか生き物っぽい表情ですね。
e0045768_22513756.jpg

e0045768_22514352.jpg

本数的にはN700系の方が多いみたいなので、800系を見ることができて良かったです。



サイナラ~。(^^)/~~~

駅ビルで早めの夕食です。
e0045768_22564771.jpg

「ざぼんラーメン」。

ラーメンにざぼん(柑橘類)が入っているのか?!と思いましたが、単にお店の名前なんですね。
普通においしかったですよ。
e0045768_2259976.jpg

鹿児島のラーメン屋さんって、大根の漬物が必ずあるんですかね。
昨日の小金太ラーメンでも置いてありました。
e0045768_22595499.jpg

まだ時間が余ったのでビールお代わり、つまみも追加でダラダラと。^^;

生えかけた根っこを引っこ抜き、バスターミナルへ向かいます。
e0045768_2311669.jpg

出たな、ぐりぶー。やっぱりかわいくない。

駅前のバスターミナルから高速バスに乗り、鹿児島空港へ。
e0045768_232232.jpg

鹿児島空港、広島空港みたいなものかと思っていたら、倍も鹿児島の方が利用客が多いんですね。
どうりで建物も立派だし、土産物店の数も全然違う訳です。

羽田空港からは高速バス。大船駅に止まる便なんてあったんですねぇ。助かります。

少々駆け足気味ではありましたが、楽しい鹿児島旅行でした。
[PR]
by t_bow2002 | 2014-04-22 23:09 | Comments(0)

鹿児島旅行、その9 ~ 鹿児島市内をブラブラ

今日は雨でしたね。相変わらず、寒め。
都内はオバマ大統領の来日に備えて物々しい雰囲気になってきました。

 ・・・

鹿児島旅行記、も少しお付き合いを。

鹿児島中央駅前から路面電車に乗ります。
e0045768_22294673.jpg

4つ目の停車場「天文館通」で下車。ゆうべ歩いたあたりです。
ちょうど広島の八丁堀あたりの感じですね。
e0045768_2232481.jpg

鹿児島の路面電車、軌道敷には芝生が敷き詰められています。
美観的にも優れているし、夏場の暑さ対策にも有効だそうです。
良い試みですね。お金かかりそうだけど。

まずは奥さんの買い物のお供。
「マルヤガーデンズ」という建物に入りました。
e0045768_22345032.jpg

モダンテイストの薩摩切子。
5つのうちから2つを選ぼうと迷い中だそうで。
結局どれにしたかは後日に。

「城山」方向に向かいます。
鹿児島や広島、不足ないくらい都会だし、それでいて人が多過ぎないし、やっぱり地方都市が動きやすくていいです。東京は大き過ぎて人多過ぎてイヤ。
e0045768_22394729.jpg

「そんなに都会が嫌いなら会社辞めて引っ越せば?アカンベー。」

それができれば苦労は無いんだけど。無いのは意気地か。
e0045768_22404318.jpg

ケーキ屋さんなんですよ。すんごい内装ですね。

嫁さんは「お店も楽しそう。」なんて気楽に言いますが、私は商売の厳しさを知っている(両親が商売をしていた)ので、おいそれとその話には乗れません。
e0045768_224301.jpg

楽園はないのですよ。きっと。
e0045768_22461764.jpg

人生は坂道を行くが如し、ですね。
ケーキやらグラスやら焼酎やら買い込んで重くなった荷を背負いて「城山」を目指します。
e0045768_22463471.jpg

「宅地内降灰指定置場」!やっぱり降るんだろうなぁ、火山灰。
e0045768_2248998.jpg

ゲッ!けっこうキツイ・・・。
e0045768_22483931.jpg

この灰色のジャリジャリ、火山灰?
鹿児島、住みやすそうだけど灰が降ったり雪は降らなかったり、やっぱり無理かも。
e0045768_22492033.jpg

おぉ~、だいぶ登りました。
e0045768_22493872.jpg

20分ほどで展望台に到着。絶景です。
ゆうべ泊まったサンロイヤルホテルも見えましたよ。
e0045768_22505490.jpg

高速船が白い波を引いて疾走していきました。
屋久島あたりに行く船でしょうか。

屋久島にもいつか行きたいなぁ。宮之浦岳にも登りたいし屋久杉にも会いたい。
焼酎「三岳」はこっちでも買えるからいいけど。

(まだ続く。)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-04-21 22:57 | Comments(0)

敷地内の海棠(かいどう)の花

職場のレク行事で茨城の海に行ってきたんですけどね。
楽しかったですが寒くて疲れたので鹿児島の続きはお休み。

カープも今日はコテンパンにやられたし。

 ・・・

4月6日に住んでるところの敷地内に咲いていた海棠の花です。
e0045768_22424074.jpg

桜かと思いましたが色が濃いし花が下向いてるし花の茎が長いし、カイドウですね。

鎌倉の花の寺として知られる「海蔵寺」にも咲いていました。
こちらのは比べるべくもない小さな木ですが。
e0045768_22514375.jpg

e0045768_22514927.jpg


(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-04-20 22:54 | | Comments(0)

鹿児島旅行、その8 ~ 知覧→焼酎蔵の見学

スバル・レヴォーグ、6月20日に発売ですか。

だいぶ遅れましたね。こないだまで5月って言っていたような気がします。

まぁウチは様子見なんで影響ないですが、既に申し込んでる人や今のクルマの車検が迫っている人はたまらんだろうなぁ。

 ・・・

まだ続いてる鹿児島旅行記。

武家屋敷の通りを端から端まで歩いたので、帰りは表の車道を戻ります。
e0045768_21461179.jpg

なにか風車のようなものがキラキラ回っているなぁとよく見たら、空き缶を加工しているんですね。
器用な人がいるもんだなぁ。
e0045768_21471740.jpg

昭和なお店。
e0045768_21475329.jpg

南九州市役所、もともと頑張ったデザインのところに耐震補強が追加されて、なんかスゴイ。
e0045768_21491048.jpg

そろそろ知覧を後にするとしましょう。
特攻平和会館は前に見たし、お茶畑は少し見たかったですが、まだ季節じゃないし遠いし。
e0045768_21513956.jpg

桜島が見えました。

知覧に向かう県道、なかなかいいワインディングで楽しめました。
レンタカーのデミオ、1.3LのCVTなのですが鞭をあてればけっこう生き生きと走ります。
この辺がマツダのDNAなのかなぁ。普通の道じゃ極めて普通なんだけど。
e0045768_21574952.jpg

「さつま無双」の焼酎蔵を見学しました。

本当はもっと田舎っぽい、雰囲気のある場所の蔵を訪れたかったのですが、あまり遠くだとウチの奥さんの運転が不安だし。(←自分は飲むこと前提。)
e0045768_21594064.jpg

1升(1,800ml、アルコール25度)の焼酎を作るのに必要な原料は芋2kgに加えて米400gだそうです。

へ~、私が思っていたより米が多いんですね。
米なんて触媒的に少量でいいのかと(勝手に)思っていたので、イメージと違いました。

あと焼酎向きのサツマイモの品種「黄金千貫(コガネセンガン)」、本当に黄金色と言うか、黄色なんですね。赤くないサツマイモって美味しそうに見えないけど。^^;
e0045768_2252320.jpg

芋焼酎、普通は芋の収穫後の秋が仕込みの時期なんでしょうけど、この日も作っていました。
甕仕込み。美味しそう。
生産工程をガラス越しに見学できるようになっています。しかも生解説付き。
e0045768_22745100.jpg

その後はお約束の試飲&販売コーナーへ。

同じ蔵の焼酎でも味は色々なんですね。面白いなぁ。
原酒のストレートは効きましたよ。^^;
e0045768_2284882.jpg

無双蔵おすすめ108本!セット。
幻の焼酎こと「森伊蔵」や「魔王」も入っています。

お値段は243,598円。108本だから1本あたり2,256円。
間違いなくリーズナブルだと思いますが、108本かぁ。

私はだいたい月1本ペースなので、108本飲みきるには9年ちょうどかかる計算。
e0045768_2215263.jpg

何よりこの荷物を置いておく場所ないし。

好みに合った1本を買い求め、後にしました。ご馳走さま。
ここからは奥さんの運転です。相変わらず危なっかしいので、ついつい隣で文句言っちゃうんですよね。
まぁ、たまには助手席でよそ見し放題も悪くないんですが。
e0045768_22174197.jpg

路面電車の車庫だ。ヽ(^。^)ノ
e0045768_22175648.jpg

なんだあの白黒パンダは。酔いが醒めるわ。(-_-;)

動画も撮影。



レンタカーを返却する前に営業所近くで給油。
e0045768_22185720.jpg

2日間で188.9km走行、12.27L入ったので燃費は15.4km/L。

距離も伸びなかったし渋滞ありワインディングありにしては良好でした。
レギュラー単価は161円。

ところでこのレンタカー、1日あたり1,000円でした。
まだピカピカの新車なのに。
JALのパックだったのですが、どうなっているのか理解できないです。

この日の午後は市内を歩く予定なので、昼前にレンタカーは返却しました。
鹿児島中央駅の駅ビルで昼食。
e0045768_2225463.jpg

回転ずしが空いていたので入りました。
キビナゴが一番おいしかったです。トロより感動しました。しかも安いし。
瀬戸内の小イワシを思い出しましたよ。

(まだ続く)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-04-19 22:32 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

ウンベラータの植え替え
at 2017-04-30 21:29
ブリューゲル「バベルの塔」展..
at 2017-04-29 23:17
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-27 23:19
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52

最新のコメント

ししとーさん、お久しぶり..
by t_bow2002 at 22:30
お久しぶりです。 山中..
by ししとー at 03:55
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ