<   2015年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

確定申告をしました

今日はいい天気でしたね。
南北の窓を開けて空気を通していたら湿度は20%まで下がりました。

 ・・・

今年も確定申告をしました。
e0045768_2312883.jpg

「ふるさと納税」、昨年は4件。

私はパソコン+WEBで申告書類を作って、証票と一緒に税務署に郵送するパターンです。
WEB上での作成は特に難しい事もないんですけどね、最初の入り口がわかりにくい。
e0045768_2351311.jpg

4つのコーナーがあるのですが、一見して「ふるさと納税」をした人がどこから入るのかがわからない。
「※ 下のボタンの選択がお分かりにならない方は、こちらをご参照ください。」とあるリンクを見てもまだ「ふるさと納税」の言及がない。

正解は上から2つ目の「所得税及び復興特別所得税の確定申告書」コーナー。

わかんないよ。これだけ「ふるさと納税」がメジャーになってきてるんだから、シロウトでもわかるようにしといてくれればいいのに。

腹が立ったのでアンケートのコーナーに書いときました。
来年は改善されているといいのですが。

とか言ってるうちに2015年からは制度改正により確定申告が不要になる、という噂も。
それならそれで、けっこうな事ですが。
[PR]
by t_bow2002 | 2015-02-28 23:12 | Comments(2)

ぶらぶら信号

今日は雨。少し気温も下がりましたが、雪の話は出ませんでしたね。
あと1回くらい、戻り寒波が来て欲しいなぁ。

 ・・・

大船の神奈川県立フラワーセンターそばの交差点にある信号機。
e0045768_22531232.jpg

ワイヤーで吊られています。
e0045768_22534384.jpg

e0045768_2254165.jpg

橋のたもとにあるので、支える柱が立てられる場所との位置関係上、こうならざるを得なかったんでしょうけど。
風の強い日なんかブラブラ動いてます。
信号機の目方もけっこうありそうだし、落ちそうで気が気じゃありません。笑
[PR]
by t_bow2002 | 2015-02-26 22:57 | Comments(0)

フキノトウ

今日も忙しかったですが、少し着地点が見えてきたかな。
でもまだドンデン返しがあるかもしれません。ドキドキします。

 ・・・

フキノトウを取ってきました。
e0045768_22252414.jpg

あちゃー! 先週末はまだ早いと思ったのに、あっという間に開いちゃいました。
e0045768_22262314.jpg

めげずに探します。
(あ、土地所有者とか、その辺は問題ないのでご心配なく。)
e0045768_2227688.jpg

既に開いちゃったり小さ過ぎたり、手ごろなのはちょっとしかありませんでした。
e0045768_22275331.jpg

春だなぁ。
e0045768_2228835.jpg

嫁さんが煮浸しにしてくれました。

クーッ! この目が覚めるような苦さ、春の味わいです。
e0045768_22313581.jpg

コンビニで買ってきたサントリー「フレンチルージュ」、こちらはイマイチだったかも。
[PR]
by t_bow2002 | 2015-02-25 22:33 | Comments(0)

わが家でタコヤキ。

ゆうべはすごい風でしたね。春一番。
今住んでいるところは南風をまともに受けるので、深夜未明から風と雨の音で目が覚めてしまい、それきり眠れずに朝になっちゃいました。
お陰で昼過ぎの会議で眠い事。

今日もまた仕事は積み残し、上司からのプレッシャーが胃に重い・・・。

 ・・・

嫁さんが突然、タコヤキ、タコヤキ言いはじめましてね。
なんか悪いものでも憑いたのかとドキドキしましたが。
e0045768_22375416.jpg

イワタニのガスたこ焼き器 「炎たこ(えんたこ)」
ヨドバシの通販で3,850円也。
e0045768_22393454.jpg

たこピック 2本組、515円也。

こんなもんまで調達済みでした。
e0045768_2240235.jpg

わかります?
e0045768_22403680.jpg

油を引く、アレです。
e0045768_22405770.jpg

ちょっと粉が濃すぎないか?
e0045768_22411878.jpg

なんとかそれなりに。だいぶはみ出してますが。
e0045768_22414350.jpg

おぉ、さすがガス火、外はカリッと中はふんわり、けっこう本格的に仕上がりました。
なかなか美味しくできましたよ。
[PR]
by t_bow2002 | 2015-02-23 22:45 | Comments(0)

マツダ アテンザ セダン XD L Package、試乗

今日は久し振りにスキーにも行かず、ゆっくりしていました。
でもその割には疲れもスッキリ抜けた訳でもないけど。

この辺りでは朝から雨で天気もイマイチでした。スキー場はどうだったのでしょうかね。

 ・・・

マツダのアテンザを試乗してきました。
e0045768_21125284.jpg

チタニウムフラッシュマイカ、もう少し赤みのある色味を想像していたのですが、けっこうグレーに近い、地味な感じ。
雨上がりで曇っていたので、天気がいいと違った感じになるのかと思って営業マンに尋ねてみると「こんな感じです。」とあっさり。「どちらかというとご年配の方向けの・・・。」という発言もありました。

先ごろ改良(マツダではあえて「マイナーチェンジ」と呼ばないそうですが。)があって顔つきが変わっています。写真ではずいぶん落ち着いた感じになったようでしたが、
e0045768_21164733.jpg

(写真は日経BPサイトより拝借。クリックすると少し大きくなります。ちなみにこのコーナー、マツダ開発者のインタビューはバツグンに面白いです。ライターはイマイチだけど。)
実車ではそれほどの違いも感じませんでした。確かに少し、落ち着いた感じはありますが。
e0045768_2115468.jpg

試乗車はセダンボディ。19インチタイヤ、カッコいいなぁ。
e0045768_21194216.jpg

インテリアがぐっと垢抜けてカッコよくなりました。質感も高いです。
モニターが別体となったことでダッシュボードのボリュームがそぎ落とされ、開放感が増しています。

部分改良でここまでガラッと変えちゃうなんて、すごいなぁ。
BP/BLレガシィでも前期と後期で変えましたが、ここまでではありませんでした。

ちなみに改良前はこんな感じ。
e0045768_21203486.jpg

機能的には別に悪くはなかったんですけどね。
手動式のパーキングブレーキは好きだし。
e0045768_21221847.jpg

エアコン操作パネルの上のスペース、何だろうと思ったらシートベルト警告灯でした。
そのシートベルト、アシストがついているのか装着時の引き出しが軽いです。

試乗車はディーゼルのXDグレード。できればガソリンエンジンが良かったのですが、あいにくありませんでした。残念。
ディーゼルエンジン、やはり始動時のノイズ・振動は大きいですね。
この日は一発目だったそうで、早朝夜間ではだいぶ気を使いそうなレベルかも。
走り出して速度が上がるにつれ、気にならなくなるんですが。

相変わらずこのディーゼルエンジンは実にトルクフル、上り坂でもそれを感じさせないくらいに車体をグイグイと前に進めます。ターボラグも皆無と言っていいレベルです。
スムーズでありながら小気味よく変速しつつ、しかし嫌なショックは無いトルコン+6ATの駆動系との連携も見事で、加速も減速も思いのまま。
信号停止や渋滞、加減速の多い日本の道路環境では高効率トルコン+有段(多段)トランスミッションの組み合わせが一番向いていると改めて感じますね。
ブレーキのタッチがしっかりしてストロークも短めで、こちらも好印象でした。

225/45R19サイズのタイヤ、確かに当たりの固さはあるものの、サスペンションはちゃんとストロークしており、“引き締まった”と好意的にとらえられる乗り心地です。レヴォーグのビルシュタインみたいにドタバタしないし。

曲がり角でも思った通りに動いて、車体の大きさを感じさせません。一体感があります。
レガシィB4よりダイレクト感が強いかな。スポーティーと表現しても間違いないです。でも昔のマツダのような過剰な敏感さでは決してありません。実に感性に自然に沿っていると思います。
B4のダンピングの効いた穏やかな乗り味も長距離走行では疲れがなさそうだし、この辺りはもう、優劣ではなく好みだと思います。

エンジンのノイズ・振動以外に嫌な部分は全くありませんでした。
うん、相変わらずいいクルマだと思います。
e0045768_21381212.jpg

梶ヶ谷店さん、もとは中古車専門の店舗だったせいか、簡易な鉄骨で倉庫のような建物です。
売る商品でプレミアムを目指すなら、この辺りも頑張っていかないとね。

マツダのおひざ元、広島にいた頃もそんな感じだったのですが、
ここの営業マンもあまり売る気を感じられませんでしたね。
ガソリンの試乗車を融通したり紹介してくれる気もサラサラなかったし。
自分の都合ばかりを言う感じで。なんだかなぁ。

ウチのレガシィの下取り価格は20万円。
査定をする担当者、バカにリアゲート開口部をしつこくチェックしていました。
e0045768_214922.jpg

この角の辺りなんですが。
e0045768_21492563.jpg

塗装がツブツブになっているんですね。
事故で車体が歪み、再塗装したのではないかと疑っていたようで。
「スバルって、こんなもんなのかな・・・。」と、ボソっと。

新型のCX-3の展示車もありました。
e0045768_2151333.jpg

デミオベースなのかな。
e0045768_21512441.jpg

Dピラーがブラックアウトされており、ちょっとBPまでのレガシィみたい?
e0045768_21531964.jpg

ここってもしかして車体色と同じになるんだろうか?

試乗コースのそばに見事な枝垂れ梅があったので、帰りに再訪。
e0045768_2154917.jpg

下から見上げると、花が降り注いでくるようです。
e0045768_21545723.jpg

レガシィ、今年の12月が車検です。

乗り続けるのと乗り換えるのと確率は「ハーフ・ハーフ(by 浅田真央)」かなと思っていましたが、今はまた乗り続ける方に傾き気味です・・・。
[PR]
by t_bow2002 | 2015-02-22 22:10 | | Comments(2)

スキー、14-15シーズン7日目 ~ 富士見パノラマ

昨日、仕事がパンクしちゃいまして。

この時期忙しいのは毎年の事。もう何度か同じ事やってるし、バタバタしながらも無事に乗り切れるだろうとタカをくくっていたのですが、去年より短い期間で多くの事を処理する負荷は思った以上だったようです。
原因は私の段取りミスもあったりそれ以外もあったりですが、とにかく私もまだまだ、未熟でした。回りにも迷惑かけたし。

うまく納まるかどうかは月曜日にならないと分かりません。
休み明けがユウウツですが、ま、やるだけやって、後はなるようになるでしょ。

 ・・・

と言う訳でくたびれたので今週はスキーはお休み。
明日は春一番が吹いて気温も上がるようです。雨になっちゃうのかな。

なので今日の記事はこの前の日曜日です。
またも富士見パノラマに行ってきました。

朝の8時、リフト運行開始と同時に滑りだしました。
今シーズンはここまで中だるみもなく、いいコンディションが保たれています。
e0045768_22182128.jpg

これだけ雪のボリュームがあれば、わざわざ沼田方面まで出かける事もないかと。

晴れたり曇ったりの天気でした。
リフトに乗って眺める下の雪面、曇っている時には一面のっぺりしているのに、太陽が出た途端に黒々と鮮やかに木々の影が描き出されます。
雪景色はいいなぁ。吹雪くと我慢大会ですが、天気のいい時のリフトはボケーッと頭の中まで真っ白くなって、至福の時間です。
e0045768_22183774.jpg

八ヶ岳は雲の中でしたが。

今シーズンはだいぶ前後のポジションが良くなって(と自分では思っている)、板のたわみとグリップを引き出せるようになった、ような気がしています。
それに伴って遠心力が強く作用するようになって身体の負担が増えたのか、次の日に腰から背中が痛くてダルくて辛い。

この日はもう少しラクになるよう、適度にずらすことも意識しながら滑ってみたのですが、やっぱり昼近くなると体力は限界に。
ま、基礎体力も根本的に不足しているんでしょうけど。^^;
e0045768_22282435.jpg

お隣はレヴォーグ。
e0045768_22284891.jpg

あそこも。
e0045768_2229052.jpg

あそこにも!

BPレガシィが少なかったし、着々と置き換わっていますかね。

帰り途中で給油。
375.6kmの走行で27.50L、燃費は13.7km/L。
今回は良好でした。いつも同じ道なのに燃費は変化します。
レギュラー単価は123円。
120円切るかと期待していたのですが、反転しちゃったようです。残念。
e0045768_22353798.jpg

懐かしのギャランだ。カーオブザイヤーを取った型ですね。
完全オリジナルという奇跡の個体。
e0045768_2236656.jpg

VR-4。4輪独立懸荷、4輪駆動、4輪操舵がウリでしたね。インディヴィデュアル4ドア。
オドロキのAMG仕様車もありました。

当時はレガシィの好敵手でしたね。
あの頃はレガシィよりむしろ、この型のギャランの方が好きでした。
当時もよく自動車雑誌を読んでいたのですが、低回転からトルクが立ち上がるギャランと高回転で伸びるレガシィ、という性格の違いが指摘されていた記憶があります。
[PR]
by t_bow2002 | 2015-02-21 22:50 | スキー | Comments(1)

NC700Sで藤沢の新林公園へ (後編)

今日はいい天気になりました。
職場ではクシャミをしている人がチラホラ。花粉が飛んでいるそうで。

私も昨年あたりから鼻の奥がヒリヒリする感じがあります。
こればっかりは目覚めたくないもんですが。

 ・・・

藤沢「新林公園」の続き。

意外なくらい、歩きごたえのある散策路を歩いていきます。
展望台に着きましたよ。
e0045768_21584945.jpg

お~、これまた意外なくらい景色が開けていい眺め。
e0045768_2159315.jpg

富士山も見事です。
e0045768_220103.jpg

左には江の島。

更に歩いていくと、落ち葉がガサガサッと。またもタイワンリスかと思いきや、
e0045768_2211636.jpg

鳩でした。あんなに足元の悪そうなところで何やってたんだろう?食べるもんでもあったのかな?
e0045768_223380.jpg

タイワンリス登場。何匹もいそうですね。

ぐるっとひと回りして元の古民家前の梅林に戻ってきました。
e0045768_2234042.jpg

e0045768_2234785.jpg

e0045768_2235368.jpg

思いの外しっかり歩いてしまったので、駐車場前の自販機で缶コーヒーを買い、ベンチに座ってひと息入れました。
入り口そばの藤棚も立派なものでした。花が咲く時期にまた観に来よう。

まだ陽も高かったので、少し足をのばして江の島入り口そばにある常立寺に向かいました。
e0045768_2262348.jpg

e0045768_2263070.jpg

枝垂れ梅。
去年は3月10日に訪れて散りはじめていたのですが、今年は早過ぎました。
e0045768_2291178.jpg

e0045768_2291771.jpg

よく晴れていたのですが空気はまだ冷たく、バイクで走ると寒かったです。

(K100D+タムロン18-200)
[PR]
by t_bow2002 | 2015-02-19 22:15 | Comments(0)

NC700Sで藤沢の新林公園へ (前編)

広島カープに復帰した黒田投手、
いよいよ赤いユニフォームを着ての投球を披露。

いや~、胸が熱くなりますな。

 ・・・

こないだの土曜日、天気もいいので久しぶりにバイクを引っ張り出しました。
でも寒いんで近場ですが。(弱)
e0045768_229488.jpg

藤沢の新林公園。
こんな駅の近くなのに緑豊かな公園があったんですね。まだまだ知らないことだらけだなぁ。
梅の花が咲きだしていると聞いて訪れたのですが、気の早い木が少し咲き出したくらいでした。

古民家の中を見学。
e0045768_22121248.jpg

e0045768_22121938.jpg

ここにも鯉が?
e0045768_22123884.jpg

e0045768_22124452.jpg

ぐるっと遊歩道を巡ることができる模様。歩いてみますかね。
e0045768_22132747.jpg

けっこう上ります。
e0045768_2213468.jpg

手つかずの木々が生い茂る公園内と、その外のマンション群のコントラストがすごい。

少し先でガサガサッと何かが動きました。
e0045768_22145379.jpg

タイワンリスだ。
e0045768_2215514.jpg

鎌倉で問題になっていますが、藤沢にも住みついているんだ・・・。

この日のカメラはK100D+タムロン18-200。
リスの動きにはついていかれんです・・・。
e0045768_221652100.jpg

東方面は川名の緑地帯。
神奈川県道312号田谷藤沢線、あの辺りをブチ抜いて江の島あたりまでつなげる計画だったようですが、反対運動で完全にとん挫している模様。

まぁ私も自然な風景は大好きだし保護もわかるけど、既にマンションはあるわゴルフ練習場はあるわ工場(?)はあるわで、今さら感もありますが・・・。
(鎌倉とか藤沢とか、地元の反対運動ってすごいのね。)
e0045768_22225091.jpg

開発・利便性追求と自然・環境保護、なかなか難しい問題ですね。
e0045768_22235958.jpg

あの辺りは鎌倉山近辺かな?
e0045768_22245435.jpg

湘南モノレール、まるで山岳鉄道みたい?

(後編に続く)
[PR]
by t_bow2002 | 2015-02-18 22:28 | Comments(0)

北鎌倉駅、工事中。

東北の地震、東京でもユラユラと揺れて、3.11が頭をよぎりました。
ホントもう、あんな経験はこりごりです。

 ・・・

北鎌倉駅、工事中です。
e0045768_22255492.jpg

新しく鉄骨の骨組みを組み立てて屋根をかける模様。
e0045768_22262740.jpg

古い、今までの屋根は残すのかと思いきや、その上からかぶせています。
新しいのができたら古いのは撤去するんでしょうね。
e0045768_2228261.jpg

昔のレールを再利用した骨組み。
e0045768_22282140.jpg

味があって好きですが、残りわずかな眺めのようです。
e0045768_2229517.jpg

でもここから先(大船側)には架ける予定ないの?
[PR]
by t_bow2002 | 2015-02-17 22:30 | Comments(0)

メルセデスベンツ C180 ステーションワゴン、試乗

おベンツ様を試乗しましたよ。

1号線沿い戸塚のヤナセ。奥が広くて展示車も色々、たくさんありました。
お目当てはCクラスのステーションワゴン。
e0045768_20532481.jpg

ちょっとこの、グリルに鎮座ましますCIマークのデカさにしろ抑揚が大げさでアグレッシブに過ぎるバンパー造形やら、やり過ぎな気がするんですが。
e0045768_20571647.jpg

いかにもFRらしいプロポーション。こちらはなかなか優雅ですな。
e0045768_20585526.jpg

気になる荷室は
e0045768_2102394.jpg

こんな感じ。まぁ、特に広くもないけど特段狭くもなく、といったところでしょうか。
あまりギリギリまで広さや使い勝手を追求した感じでもありません。
「こんなもんですかね。」みたいな感想を述べると営業マン曰く「荷室のボリュームを要求されるお客様にはEクラスをお勧めします。」と、へぇへぇ。慇懃無礼ってこんな感じ?

床下にはパンク修理キットと思いきや、よく見ると救急セットでした。
ランフラットタイヤなのでパンクしても走れるので修理キットは不要だとか。
ただし、スタッドレスタイヤに履き替えれば修理キットが必要になる、というのは当たり前と言えば当たり前ですが。

写真撮るの忘れましたがバンパー下端の両側には変わった形のマフラーカッタ風の処理が。
でもよくのぞきこんでみたら本当のマフラーは左側だけで下に向けて処理されており、全くのデザイン処理であることが判明。
天下のベンツもこんなギミック風デザインを施す時代なんですね。

試乗をお願いしました。初ベンツですよ。
e0045768_2163318.jpg

センターパネルには私の嫌いなピアノブラックがふんだんに使われており、ペッカペカ。
「反射が気になるし、キズも付きやすそうですね。」と述べたところ営業マン曰く「さらに上のグレードになりますと木目パネルとなるので反射は抑えられます。」と。へぇへぇ。
e0045768_2182897.jpg

若々しいと言えばそうですが、安っぽくもあり。各部の質感は悪くないですけどね。

何度も言うようですが、260kmメーターは止めて欲しい。
世界共通化だかなんだか知りませんが、日本では意味がないし見難くて機能的には完全にマイナスだし、400万も500万もするようなクルマでこんな部分のコストをケチるな、って話。
こんなのついててもありがたくも嬉しくもないよ。
e0045768_219352.jpg

電動シートの調整スイッチがドアにあります。
ヘッドレストの上下や座面長の前後調整まで、電動です。
さらにステアリングホイールのチルト&テレスコピックも、電動。驚くなぁ。

ATのシフトセレクタもウィンカーみたいなレバーだし、いきなり乗ると戸惑いそうな部分が多いです。
ベンツの操作系って、もっとオーソドックスなイメージだったので、この辺も意外でした。

さて走り出しますかね。

オルガン式のアクセルペダルを踏み込んで、も・・・、進まん。

アクセルペダル、踏みはじめの反応をかなり抑えめにしたセッティングらしく、ちょっと踏んでもほとんどエンジンが反応しません。
ウチのレガシィ(BP2.0i)は逆に踏みはじめから開けるセッティングなので、私は慎重に開けるクセがついています。違うもんだなぁ。

せっかくのオルガン式ペダルですが、その辺を走る時でもストロークの半分近くを踏み込んで使う感じです。もう少し手前で開けてもいいと思うけど。

試乗したC180のエンジンは1.6L+ターボチャージャーで156PSと25.5kg・mの出力を得ています。
レヴォーグの1.6Lと似たようなもんですかね。
レヴォーグと比べるとターボラグが無くてすぐにトルクが立ち上がる代わりに、回転が上がっていく際の伸び・吹け上がり感も薄いかな。

ゆっくり走っていると実に静かなエンジンですが、踏み込むと意外と存在を主張するような音を響かせます。決して嫌な音質ではないんですけどね。

音と言えばオーディオ。好印象でした。
標準装備のものだったようですが、特に高音質を主張するような音色ではないのに、心地良く明瞭に聞かせる、聴き疲れしそうにない音でした。

そう、全部がそうなんでしょうね。
エンジンから乗り心地からステアリングの感触から、全てにおいて特に突出して印象的な部分もないけれど、全てのレベルが非常に高く、高いところでバランスされている。
外観も内装もだいぶハデになったものの、クルマとしての本質は一貫している気がします。
この辺りがベンツなんでしょうかねぇ。

自分のレガシィに乗って帰ります。
グラスエリアが広くて、まるで金魚鉢の中にいるみたい。
アクセルをちょっと踏み込んだら勢いよく飛び出して、首が後ろにのけぞっちゃいました。
営業マン、ちゃんとお見送りしてくれましたよ。ひょっとして塩でも撒かれるんじゃないかと思ってルームミラーで確認しちゃいました。
e0045768_21415851.jpg

帰宅後にカタログをしみじみ眺めます。

しかしディーラーで名前と住所書いて試乗して、コーヒーが出ないどころか営業マンの名刺ももらえなかったってのは、初めてだなぁ。驚き。
冷やかしフラグ立てられちゃったんでしょうかねぇ、さすがだな、ヤナセ。
e0045768_21432997.jpg

一番安い、素のC180は受注生産。
「納期が半年以上かかるので基本的にお勧めしておりません。」とキッパリ宣言されちゃいました。
そんなビンボー人の相手はしないよ、ってスタンスですかねぇ。

カタログで装備を確認したところ、主に「レーダーセキュリティパッケージ」がつかないんですね。
別に今までなかったんだし、なくてもかまわんけど。
シートもファブリックでかまわんだろうし、タイヤは16インチだけどかえって乗り心地が良くなりそうだし。

ま、買いませんけどね。やっぱり。ゴメンなさいね、冷やかしで。
BMWの3シリーズ・ツーリングの方が品があって好きだな。営業マンも熱心だし。

以上、終わり。
[PR]
by t_bow2002 | 2015-02-15 22:07 | | Comments(5)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

11/23~25、多治見「焼..
at 2017-12-13 21:51
エキサイトブログの画像容量を..
at 2017-12-12 21:32
ホンダ、新型レジェンド
at 2017-12-12 21:26
11/23~25、多治見「焼..
at 2017-12-11 22:30
GJアテンザ、タイヤチェーン..
at 2017-12-10 22:38

最新のコメント

> ししとーさん こん..
by t_bow2002 at 21:38
おはようございます。 ..
by ししとー at 06:30
> ししとーさん こん..
by t_bow2002 at 21:58
おはようございます。 ..
by ししとー at 06:06
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:17
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:28
> たか++さん バン..
by t_bow2002 at 20:04
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:24
> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ