<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

多磨霊園の枝垂れ桜、他

再び多磨霊園。

岡本太郎さんの墓参を終え、園内を散策。
e0045768_21483458.jpg

お墓に名刺受があるんですね。今まで気づかなかったけど、一般的なものなのでしょうか?
e0045768_21493792.jpg

うん、ここは間違いなく、ウチより広いな。
e0045768_2150857.jpg

いろんなお墓や花を見ていると飽きません。
e0045768_2151138.jpg

木瓜が満開。
e0045768_21512857.jpg

これは嫁さんが撮ったもの。
e0045768_21514935.jpg

花もいいけど、蕾が実にカワイイ。
e0045768_21521292.jpg

バックはレンギョウ。
e0045768_21532483.jpg

枝垂れ桜の並木がある通りに向かいます。
e0045768_21543294.jpg

満開! ちょうど見ごろでした。
e0045768_21551466.jpg

e0045768_21552183.jpg

e0045768_21552722.jpg

e0045768_21553383.jpg

e0045768_2155392.jpg

e0045768_21554668.jpg

e0045768_21555323.jpg

人も少なく、静かな雰囲気でゆっくり楽しめて良かったです。
e0045768_21562593.jpg

この一角は恵まれない方の墓碑。
e0045768_2157627.jpg

渋沢栄一さん、資本主義の伝道師、金儲けの天才くらいに思っていましたが、その一方でこのような慈善事業にも尽力していたんですね。
e0045768_21583746.jpg

古墳みたいだ。オモシロイ。
e0045768_215923.jpg

不謹慎かもしれませんが、多磨霊園、お散歩コースとしては楽しいかも。
もっと時間を取ってくれば、著名人のお墓めぐりにも興味をそそられます。

(嫁さんのだけPEN E-P1+17mm、それ以外はK-7+タムロン18-200)
[PR]
by t_bow2002 | 2015-03-31 22:05 | | Comments(0)

人身事故

今朝の横須賀線、横浜駅を出て快調にブッ飛ばしていたところを急ブレーキで緊急停車。
京浜東北線の鶴見駅で人身事故との事。

たっぷり1時間近く止まっていました。
ただでさえ混む時間・区間なのにエアコンの効きが悪くて蒸し暑い上に日差しが強くて、座っている私の後頭部はアッチッチ状態。寝る訳にもいかず、座っていても辛かったです。

事故、どうも飛び込み自殺のセンが強いらしく。40~50代の男性だとか。

まぁ、あまりにも同じような事故が多過ぎて、気の毒だと思う前に「またか、勘弁してくれ。」と思ってしまう自分も寂しいもんですが。


ドイツの旅客機が落ちた事故も、操縦かんを握っていた副操縦士が病気を苦に故意にぶつけた可能性が指摘されています。
自殺の道連れにされることを考えれば、電車が止まるくらいはどうって事ないか。


何て事を考えていたら帰宅時にまたも大森・蒲田間で人身事故で京浜東北および東海道が運転見合わせ。
なぜか今度は横須賀線は影響なしだったのですが、それにしても異常過ぎるな、東京・・・。
[PR]
by t_bow2002 | 2015-03-30 22:27 | Comments(0)

多磨霊園へ岡本太郎さんのお墓参り

カープの黒田、投げた!勝った!

この世の中にカネじゃない価値があるって事を教えてくれました。
赤いユニフォームで投げているのを見ているだけでもう、目頭が熱くなります。

この調子で優勝まで引っ張っていって欲しいものです。
(マエケンと打線がちょっと気がかりだけど。)

 ・・・

昨日の土曜日、多磨霊園に行ってきました。
e0045768_21502080.jpg

レガシィは黄砂まみれ、すっかりツヤがぼけちゃってます。
先週ピッカピカにしたばっかりなのに・・・。

行きは第三京浜を川崎で下り、多摩川の右岸をさかのぼって稲城大橋を渡って到着。
1時間40分かかりました。
e0045768_2203252.jpg

シモクレン。
e0045768_2204513.jpg

正門前の生花店でお供えの花を買いました。お店の前の桜、ピンク色でカワイイ。
(嫁さん曰く、花の品質はイマイチ。正門入って左側の園内にあるお店の方が良いとの評価。)

クルマは正面入ってすぐのところに停めました。せっかくなので散歩がてらボチボチ歩いていきます。
(ちゃんとした駐車場はありませんが、停めるスペースはある感じです。)
e0045768_2233549.jpg

立派な塔。昔は噴水が出ていたそうです。

この辺りのブロックは広い区画の立派なお墓が多いです。
「西園寺」ってのはきっと首相を務めた公望さんのところなんでしょうね。
e0045768_229513.jpg

一方でまるで手入れがされず、草ボーボーで自然に帰りつつある区画も。
e0045768_22105877.jpg

犬と一緒。
e0045768_22112549.jpg

e0045768_22113292.jpg

区画の表示を頼りに探します。時々ブロックが飛んでいるので少し迷いましたが、
e0045768_2212692.jpg

発見!
e0045768_22121843.jpg

太郎さんと敏子さん、ここに眠っているんですね。
e0045768_22124586.jpg

口の中に松ぼっくりが。
e0045768_22131320.jpg

川端康成氏が岡本太郎の一家に寄せた石碑もあります。
e0045768_22152449.jpg

太郎さんの墓石(と言うか、作品)の周囲には花を供えられるようなスペースが無かったので、お父さんの一平さんの方にお供えしておきました。

ところで「若い夢」と「午後の日」の違いがどうしてもわからないんですが?
e0045768_22221036.jpg

目の前は桜の古木の並木です。
この日はまだ咲き初めでしたが、満開ならさぞ、キレイでしょう。

(続く)

(PENTAX K-7+タムロン18-200)
[PR]
by t_bow2002 | 2015-03-29 22:27 | Comments(1)

スキー用品の後片づけ

なんか昨夜の「報道ステーション」、生々しい雰囲気で面白いことになってましたね。
どうなるんじゃろか?とハラハラしながら見てましたが。

なんにせよ、言いたいことが言える世の中は大切だと思います。

ま、私的にはNHK9時からの井上あさひアナウンサーが交代してしまう事の方が影響大だったりしますが。ザンネン。

季節は移り変わります。

 ・・・

今日も暖かくなりました。
もうスキーも完全に終了なので、道具の片付けをしました。

板は久し振りにチューニングに出しました。
e0045768_227576.jpg

購入した広島の「ピステ」に宅急便で送りました。
リペア無しのフルチューンで、通常10,000円コースが同店購入特典で7,000円+税。
全開(3年前)から1,000円ほど値上げですね。ま、仕方ないか。
こちらから送料をかけて送っても、まだ割安です。(返送料はお店持ち)

前回のストラクチャーは「ツリークロス」でした。
特に不満なく滑っていたのですが、今のお勧めは「リニアクロス」だそうです。
じゃ、それでお願いしますわ。

ウェアはクリーニング店に出しました。
冬物セール中で、撥水加工が無料。ラッキー。

14-15シーズンは道具は全てキャリーオーバー、新しいものは全くありませんでした。
来シーズンはブーツを買い替える予定です。(今度はラクなやつにね。)
その次にウェア、その次に板かな。

それまで頑張ってね、K2 アパッチ クロスファイヤー君。
[PR]
by t_bow2002 | 2015-03-28 22:16 | スキー | Comments(2)

金沢まいもん寿司 @ 港南台

東京・横浜で桜の開花宣言がすでに出ていますが、電車の中から柏尾川ぞいの桜並木を見てもサッパリ咲いている様子がありません。ボンボリは既にぶら下がってるけど。

今週末は早いけど来週末は散りかけという最悪パターンか?

 ・・・

先週末の土曜日、港南台に寿司を食べに出かけました。
e0045768_22254784.jpg

金沢まいもん寿司

休日の夕食時になるとものすごい待ち時間になるというので、夕方4時半前に到着。
さすがにガラガラですぐ座れました。

日本海ネタを中心に豊富な鮮魚が揃う(ちょっと高級)回転寿司店です。
確かにちょっと変わったネタがありますね。がすエビの濃厚な甘み、驚きでした。

日本海の魚と言えば、錦織選手も好物のこちら
e0045768_22304532.jpg

ノドグロ。 今回は炙りでいただきました。美味しいです。
広島にいた頃はけっこう普通に食べていましたが、今やすっかり高級魚ですな。
e0045768_2232222.jpg

あら汁も食べるところがたくさんあって、満足度高し。

6時前までいたのですが、その頃にはこんな状態。
e0045768_22345519.jpg

1時間半待ち。
私は、ムリです。
[PR]
by t_bow2002 | 2015-03-26 22:36 | Comments(0)

レガシィ、洗車してワックスかけてスタッドレスをサマータイヤに交換して。

今朝は寒かったですね~。真冬並みの冷え込みでした。
手袋は先日、冬物のコートと一緒にしまいこんでしまったので、合いモノのコート+素手で出かけましたが、寒さで手が痛かったです。

ま、少々寒の戻りがあったところでもう雪は降らないでしょう。

スキーも終了、日曜日にレガシィを洗車してスタッドレスタイヤをサマータイヤに付け替えました。

洗車用のスポンジが傷んでいたので、新しいのを買いました。
e0045768_215995.jpg

スポンジ+マイクロファイバーの柔らかいムニョムニョがついているタイプ。

うん、確かに汚れはよく吸着する感じだし、洗剤液をたっぷりと含むので効率よく洗える感じはあります。

欠点は、重いこと。

けっこうデカいんで、水を含むとかなりの重さになります。
持って動かしていると腰に来る感じ。
女性や、男性でも手が小さかったり握力が弱い方には厳しいかも。

ホコリ汚れはキレイに落とせたのですが、塗装表面にこびりついた汚れが落ちません。
e0045768_2255639.jpg

こんなのがボンネットと屋根中にびっしり・・・。

ウォータースポットとか、最近ではイオンデポジットって言うんですかね?
水が乾いた後に残留物が固着する現象らしく。

スキー帰りにいつもザッとホースで下回りを中心に水洗いしているのですが、ボンネットまで水をかけているのが余計だったかな?

ルーフは諦めて、とりあえずボンネットだけは水垢クリーナー2回がけで落としました。
あんまり擦ると、それでまた傷になりそうでイヤなんですが。

ワックスまでかけた時点で既にお昼時。
昼食をはさんで、一気にタイヤ交換まで片付けるとします。
e0045768_22113057.jpg

左後輪からジャッキアップして外していきます。
e0045768_22125944.jpg

キッタナイな~。泥汚れが固着しちゃってます。

気になるサビの進行具合はどうでしょう。
e0045768_22134466.jpg

排気管とマフラーの継ぎ目、昨年のスプレー厚塗りが奏功してサビは少なめです。安心しました。
e0045768_22151550.jpg

こっちの方が錆が多めです。
e0045768_2215551.jpg

前輪のベンチレーテッドブレーキディスク、小口側の錆がだいぶ進んでボロボロ。
まぁ、機能的には問題ないんだろうけど。
e0045768_22164889.jpg

タイヤとサスペンションストラットとの隙間です。

サマータイヤは205/55R16サイズのピレリP7(チンチュラートじゃないやつ)。
ラウンド系のプロファイルをしたタイヤだと思いますが、けっこうクリアランスはタイトな気がします。
スタッドレス(195/65R15の横浜IG20)の装着状態と比べても、狭い気がします。
外径は同等のはずなのに、幅方向ではなく、外側方向が狭いのが意外だなぁ。

これでチェーンをつけたらギリギリかもしれませんね。
接地面の広い、プロファイルが四角っぽく張り出した銘柄だと完全にアウトだと思われます。
e0045768_2224329.jpg

マサダの油圧式パンタグラフジャッキ MSJ-850、快調です。ラクです。
これを一度使ってしまうと、二度と車載工具のグルグルには戻れません。

ふと思ったのですが、アウトバックとかフォレスターとか、車高・地上高の高いクルマに買い替えてしまうとジャッキの高さが不足しそうです。
下に板とかブロックなどを敷けばいいのかもしれませんが、不安定になりそうでちょっと不安です。
あのテのクルマって、車載のジャッキも大きくて高くあげられるのがついているんですかね?
e0045768_22364318.jpg

空気圧をチェック。4本ともほとんど抜けていなくて優秀でしたが、ついでなので0.1ずつ余計に入れときました。
e0045768_22373035.jpg

4シーズンを経過したヨコハマ アイスガードIG20。
目立った摩耗もなく、ゴムの硬化もまだ大丈夫っぽいし、次のシーズンも問題なさそうです。
e0045768_22384954.jpg

キレイに掃除して倉庫にしまいました。
e0045768_22393530.jpg

やっぱり16インチの方がカッコいいな。
e0045768_2240327.jpg

ニューポートブルー・パール、逆光気味の光線の方が明るい、水色っぽい色味になります。
順光だと明暗・陰影が濃くなる感じ。
ルーフ(特にスポイラー)とボンネットの塗装は傷んできていますが、横の面はまだツルツルです。

洗車していたら見慣れない、青い鳥が飛んできました。
写真は撮り損ねたのですが、背中側が青い、まるでウチのレガシィのようなキレイな鳥でした。

後で調べてみたら「イソヒヨドリ」ではなかろうかと。
名前の通り、海岸沿いに生息しているようですが、平塚のちょっと入ったあたりでも見られたそうですから、大船にいても不思議はないでしょう。

幸せの青い鳥だといいのですが。笑

ウチのレガシィ、今年の12月でまた車検です。
そろそろ乗り換えようかなぁと思ったりもしましたが、キレイにするともったいない気がしてきますね。

調子は良好だし、下取りで買い叩かれるのもシャクです。
今は、今度の車検も通してもうしばらく乗り続ける方に傾いています。

ここの劣化はまた一段と進行していましたが。
e0045768_22442316.jpg

カウルトップパネルのゴムモール、ますます外れ(剥がれ)て運転手側から車体中央付近まで、半分ほど取れちゃってます。

機能的には特に問題ないんだけど、なんかボロッちいなぁ。貧乏くさいし。

WEBで調べてみると、けっこう多く発生している現象らしいです。
部品が5,000円、工賃が2~3,000円程度らしく。

車検通すときに交換してもらうとするか。

例年は別な日に分けて実施している洗車とタイヤ交換、
張り切って1日で片づけたら、実に疲れました。

その日のうちから筋肉痛が始まり、月曜・火曜と腰・背中はもちろんのこと、腕から太ももから全身の痛みで苦しみました。

トシだなぁ・・・。
[PR]
by t_bow2002 | 2015-03-25 23:07 | | Comments(0)

富津岬

アメリカ軍普天間基地の辺野古への移設計画を巡って、沖縄県と国が対立を深めています。

この辺りも時々、上空を通過するんですよね、ヘリやら飛行機やら。
自衛隊なのか米軍なのか、厚木あたりのルートになっているんでしょうけど、けっこうウルサイ。

確かに沖縄の負担は重すぎるんだと思います・・・。

 ・・・

マザー牧場の帰りに「富津岬」に寄りました。
e0045768_21594725.jpg

昔にも来たことある筈なんですが、全然おぼえていませんね。^^;
e0045768_2202782.jpg

明治百年記念展望塔。すんごい形だなぁ。
五葉松をかたどっているそうです。あの盆栽のヤツね。なるほど。
近代的ですが、昭和46年の建設だとか。おぉ、おんなじだ!
e0045768_223795.jpg

e0045768_2231475.jpg

上るにつれ、風が強くて寒いです。
e0045768_2253245.jpg

いい眺めです。
e0045768_2224461.jpg

右側の囲いはなんだろう?農作物って雰囲気や立地でもないし、樹木育成?
e0045768_22225085.jpg

遠くに見えるのは君津の新日鉄住金製鐵所でしょうか。

反対側は東京湾。天気が良ければ富士山も見えるそうですが、この時は霞んでいて全く見えませんでした。
e0045768_22111851.jpg

まるで軍艦みたいな島が見えました。あれがさっき食べた(?)海堡ですね。
人工の島の上につくられた要塞だそうです。

いい景色ですが寒くて我慢できなくなったので下りました。
e0045768_22255188.jpg

広々。
e0045768_22273192.jpg

浜には二枚貝の貝殻がたくさん。潮干狩りの名所らしいですね。

遅くなってアクアラインが渋滞する前に帰るとしましょう。
国道16号のだだっぴろい工場地帯を抜け、木更津南から高速に乗りました。

アクアラインに入る料金所あたりからは既に渋滞でノロノロ運転。この時間でもダメか・・・。
「うみほたる」でひと休みしつつ、横浜マラソンに伴う通行規制が何時に解除になるか情報を仕入れようかと思いましたが、かなり手前から入場待ち渋滞。付き合いきれないのでパス。

ま、本牧から先の湾岸線がまだ通っていなければ狩場経由で帰ればいいかと走り続けます。
首都高湾岸線に入るといったん渋滞は解消、流れましたが、ベイブリッジ手前からまた渋滞。
3時半ころだったのですが、まだ規制されているようです。残念。マラソンは終わってる筈なのに。
e0045768_2236882.jpg

こんなところに看板があったのね。初めて気づきました。

車線を絞って狩場線に誘導するカラーコーンが見えてきました。左にウィンカーを出して車線移動しようとしたら、あれ?向こうからトラックが走ってきてカラーコーンを回収しています。

まさにちょうど車線が解放される瞬間だったようです。
5分早く到達していたら狩場線に入っていたでしょう。ラッキーでした。
[PR]
by t_bow2002 | 2015-03-24 22:56 | Comments(0)

マザー牧場、その5 ~ 富津岬へ

先週までは真っ白で慎ましやかな姿を見せていたハクモクレン、
今朝は既に開きすぎてアッパッパー、茶色のシミができた花びらは散りはじめており、残念でした。

 ・・・

短い命の花と違い、美しくもなくダラダラ垂れ流し続ける弊ブログ記事。
まだマザー牧場です。
e0045768_2221994.jpg

菜の花はわりと咲いている期間が長いので外れる事が無くていいですね。
e0045768_22214158.jpg

そろそろお昼です。羊をカワイイと言った直後にジンギスカンもなんなので、退園して外の店で食べることにしました。
e0045768_22261269.jpg

最初に立ち寄った「ふれあい牧場」、ウサギもいたんだ。朝は気づきませんでした。
それにしても白ウサギ、やる気ゼロ。
ここは金網の中で触れないので、だらけきってますな。
e0045768_22272056.jpg

頭の毛が長い。面白いなぁ。

嫁さんは金谷のフェリー港そばにある、最近アジフライで有名だという「さすけ食堂」に行きたがったのですが、人気店なので休日の昼時なら行列で順番待ち必至だとか。
ゴメンナサイね、それはムリ。だいたい私は基本的に空腹さえ満たされればOKな舌なので。

それにしてもそんな店が流行ってるんですね、SL230で金谷には何度か来ていたのですが、全然知りませんでした。
まぁ、いつも朝の便で来て昼時過ぎのフェリーに乗っていたから、気づかなくて当然かも。

かと言ってこのまま帰るのももったいないので、富津岬に立ち寄る途中で適当な店に入る事に。
嫁さんの睨みと直感で入ったのは、川名交差点そばの「雲龍」という勇ましい名前のお店。
観光客よりも地元の住民向けの雰囲気です。

私が頼んだのは
e0045768_2235118.jpg

「海堡丼」という、いちご貝の玉子とじ丼、800円。

うん、貝がたっぷりで美味しいです。
少し味付けが甘すぎたかも。
「いちご貝」って何かと思ったら、「ツメタガイ」の事なんですね。
あの、アサリの貝殻に穴を開けて食べちゃうヤツ。食用になるなんて知りませんでした。

嫁さんはこちら。
e0045768_22364318.jpg

生のりラーメン、700円。

これが当たりでした。見た目が悪いんですけどね。海苔の風味が実に豊かで美味しい。
スープは醤油、塩、味噌の中から好みで選べます。塩にしたのですが、これも相性バッチリで正解でした。
e0045768_22392632.jpg

カウンターの水槽には大きな金魚。ホントに大きいし、色も鮮やかでキレイ。
水槽も掃除が行き届いてピカピカ。うちのメダカの水槽も掃除するか。
外の庭に桜が咲いていたので見物していたら、メダカの水槽もありました。
お店の方、樹木や魚がお好きらしく。

この後、富津岬に向かいました。

(マザー牧場のはK-7+タムロン18-200、お店のはEXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2015-03-23 22:48 | Comments(0)

マザー牧場、その4 ~ 子羊編

今日はいい天気でした。
1日、クルマをつつき回して終わっちゃいましたが。

 ・・・

まだ続いてるマザー牧場。

今日は全部、子羊。
e0045768_20161143.jpg

「ひつじの牧場」で子羊、発見! ちなみに後ろに見えているのはさっきのバンジージャンプ台。
e0045768_20165371.jpg

春は羊の出産シーズンらしく。
e0045768_20173253.jpg

ねむ~。
e0045768_20313595.jpg

販売しているエサをやることができます。
羊の口、すんごいあったかいです。あとベタベタになって大変だけど楽しい。

羊小屋の中にも入れます。
e0045768_2019471.jpg

赤ちゃん羊が!

3月12日に生まれたばかり、訪問したのが15日だったので、まだ生まれて3日目です。
でも毛はボーボー。さすが羊だな。 体重は3.8kg。
e0045768_20215944.jpg

ぬいぐるみのようです。

反対側の窓からの方が近そうなので移動。
e0045768_20253442.jpg

うつらうつらしていましたが、しばらく見ていたら立ち上がりました。
e0045768_2026936.jpg

意外なくらいに力強くお母さんの乳を飲みだしました。たくましいなぁ。
無事に成長するといいですね。
e0045768_20265347.jpg

さっきの子羊だ。お腹からぶら下がっている細いヒモ状のものは、へその緒?
e0045768_20281140.jpg

子ども同士でじゃれています。
e0045768_20284987.jpg

小屋の大部屋には子羊がたくさん。お尻も可愛らしいですね。
シッポの長い子とほとんどない子がいるのはなんでだろう?
(羊のシッポは自分で振れないので役に立たず、排せつ物で汚れるばかりなので取ってしまうそうです。)
e0045768_20292018.jpg

おネムな顔の黒い子をみんなでつつき回すの図。
e0045768_20301093.jpg

好奇心の強い子がチョコチョコと寄ってきました。カワイイなぁ。

(まだ続く)
[PR]
by t_bow2002 | 2015-03-22 20:38 | Comments(0)

マザー牧場、その3

今日は春分の日。けっこう寒かったですが。
土曜日と重なると損ですな。

 ・・・

ダラダラ続く、マザー牧場訪問記。

アヒルの大行進を見た後、すぐ隣のアグロドームでのショー「牧羊犬とまきばの仲間たち」を見物。
ここは屋内なので暖かいです。(この日も割と寒かった。)
e0045768_2224277.jpg

羊を追い回す牧羊犬。賢いもんですな。
山梨の実家のバカスピッツに爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。
e0045768_22243992.jpg

左右から追い回された末、にっちもさっちもいかなくなって真ん中で固まってしまったヤギたち。
真ん中のヤギ、苦しくないんじゃろか?
e0045768_22253696.jpg

ポニーちゃん、渾身の一発芸。
e0045768_2226271.jpg

ロバのロバート君、「とっても力持ちで100kgも背負えるんです!」と華々しく紹介された割には何事もなく退場しちゃいました。
e0045768_2227526.jpg

ダチョウ。本気でない、時速45km程度のスピードなら2時間走り続けることができるとか。
なんちゅー持久力と心肺能力なんだ!
e0045768_22305836.jpg

まきばの仲間たち勢ぞろい。まだ他にもブタやらアヒルやらいましたよ。
e0045768_22172824.jpg

バンジージャンプ台がありました。
e0045768_22201787.jpg

おっ、行った!
e0045768_22205877.jpg

びよ~ん。
e0045768_2221125.jpg

女の子でした。

ちなみに料金は入場料とは別途に2,000円。ちょっと高いなぁ。
e0045768_22315282.jpg

敷地の外れまで歩いてきたらお寺がありました。「佛母寺」だそうです。
e0045768_22324572.jpg

寄ってみました。

マザー牧場を開いた前田久吉さんの開基になるお寺だそうです。
ちなみにこの前田久吉さん、産経新聞社、東京タワーを創業した方だそうです、へ~。
「前田の生家は貧しい農家で、お母さんはいつも口ぐせのように「家にも牛が一頭いたら、暮らしもずっと楽になるけど・・・」といっておりました。
このことが心の奥深く残っていた前田はこれからの日本にとって畜産振興が必要であることも考えあわせ、いまはなきお母さんに捧げる牧場という気持ちをこめて『マザー牧場』と名付けたのです。」だとか。
e0045768_22371958.jpg

どうりで家畜の供養碑やら
e0045768_22363686.jpg

ペット永代供養やらがある訳です。
e0045768_22381662.jpg

馬のジャッキーに犬のチビに。
e0045768_223915.jpg

こちらは水子供養。
e0045768_22392094.jpg

みんな、安らかに。
e0045768_22393524.jpg

オタマジャクシがたくさん。
もう少し経てばみなカエルになって、静かなお寺も賑やかになる事でしょう。

(まだ続く)
[PR]
by t_bow2002 | 2015-03-21 22:45 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52
ウチのブルーベリーと多肉系
at 2017-04-24 22:31
4/23、鎌倉市議選
at 2017-04-23 22:00
4/16、長瀞の桜~岩畳・野..
at 2017-04-23 21:10
4/16、長瀞の桜~SLパレ..
at 2017-04-21 23:07

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31
京都の店舗には兵庫版があ..
by 通りすがりの京都人 at 00:25
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:57
こんにちは。 改めて記..
by ししとー at 11:44
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:14

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ