<   2016年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

スズキ GSX-S1000F の試乗

キンモクセイが香る時期になりました。

蒸し暑いけど。

 ・・・

スズキ GSX-S1000F を試乗しました。
e0045768_21252288.jpg

国道1号線、戸塚のレッドバロン。
e0045768_2138176.jpg

近くでじっくり見たのは初めてだけど、やっぱりヘンな形だな。
素直にカッコいいとは言いにくい、実にスズキっぽいデザイン。

でもまぁ、私は鈴菌には既に感染してるので、まぁ、こんなもんかって感じですが。
e0045768_21301955.jpg

ギュッと締まった凝縮感があります。
フレーム幅こそボリューム感を多少、感じますが、前後方向にはチンチクリンなくらいで1,000ccクラスを感じさせません。
バランス的には隣のホンダCBR600Fの方がキレイだよね、伸びやかでスマートで。
e0045768_21314647.jpg

このマフラーがイイ音させるのよ。 これで本当に規制通っているのかと思うくらい、鳴かせます。
ショートタイプで耳に近いからか、なおさら近くに響きます。
音色は心地良いチューニングで、快音と呼んで差支えないと思いますが。
(エンジンの吹け上がりも俊敏につき、周囲への注意喚起にも実に有効。)

ステップは短め、ゴム無しのスポーティーなタイプ、ヒールガードは前過ぎてダメかな。

この手のバイク(SSベースのデチューンされた直4エンジンをアップハン装備の汎用性の(多少は)高い車体に搭載)に乗るのは、広島でヤマハの FZ1 FAZER に試乗して以来かな。

もう8年も経つのか。よく覚えていないなぁと思いながらスタート。

見た目以上に小さくてマスが集中しており、コロンコロン転がせる感じ。
昔の400ccクラスより軽く動かせるかも? FZ1よりひとクラス下に思えます。

名車の誉れ固いK5型GSX-R1000ベースのエンジン、下からしっかりトルクが確保されており、ポンポンとシフトアップしても街中であれば全く不足なく走れます。
クラッチもNC700Sほど軽くないけどVTR1000Fみたいに重くないし、何よりやっぱりアップハンドルはラクでいいですな。
e0045768_21521654.jpg

ハンドルバーはレンサル社製の「ファットバー」。テーパー構造のアルミ製だそうです。
もうちょっと手前に絞られた方が私は好み。腕が短いので、グリップを外から握ると前傾してしまうので。
バックミラーは近すぎて、視線移動が大きくなり、見にくかったです。
カウル(車体)マウントの方が距離は稼げるけど、この小さ目のカウルではアームが長すぎて成立しないか。
e0045768_2156158.jpg

液晶の多機能メーター。多機能すぎてゴチャゴチャして見にくい。
シフトインジケータは親切だけど。街中でも6速に入る時がありました。低回転が使えちゃうのよ。

タコメーターの5,000回転のところに印がついているのは何の意味だろう?
今回は街中ばかりだったので、ほとんどここから下で事足りましたが。

1度だけ、前が空いたので1速・2速と開けて引っ張ってみました。
クォーン!という快音と共に上体がのけぞるような加速、やっぱり直4は回さんとダメだな。

とにかく車体もエンジンも意志のままに反応し、自由自在に振り回せる感じ。
峠でも高速でも、オールマイティに走れ回れそうな予感がします。

渋滞路も走りましたが、ノロノロ運転が苦にならないのも好印象。
案外エンジンも熱くならなかったし。 ヤマハの方がすぐ熱くなる気がするのは気のせいか?

GSX-R1000に乗ったのはK9型。
あれと比べると、ラクにツーリングができそうとか、得るものは多くても失うものは比較的、少ない気がします。GSX-Rの180馬力とか、しょせん使えないしね。

コーナーでの一体感は当然、低いポジションの方が優れているけど、峠までの往復が辛すぎるし。

なんと言ってもGSX-S1000F、これだけの性能と装備で1,166,400円(消費税抜き 1,080,000円)という価格は安すぎる! バーゲンプライスと言っていいと思います。

ブルーもカッコいいけど黒/赤も渋くていいよね。ヨシムラっぽいし。

レッドバロンさん、ありがとう。
この車両、近々中古車として売る予定だそうです。欲しい人は急げ!

なかなかいいバイクだったなぁと思いながら、自分のNC700Sで帰ります。

なんかもう、牧歌的ともいえるフィーリングですね。癒し系。
全てがユルくてドンくさい。

でもまぁ、今の私にはこのくらいがちょうどよかったりもするのですが。
[PR]
by t_bow2002 | 2016-09-28 22:22 | バイク | Comments(0)

9/25 小出川のヒガンバナ

今日も蒸し暑かった。
来週からはネクタイ着用、涼しくなってくれればいいけど。

 ・・・

おとといの日曜日、久しぶりに晴れた合間を見つけてバイクで散歩。
2年ぶりの小出川まで、彼岸花を見にいってきました。
e0045768_21504371.jpg

一昨年より少し花が少ないかな? 白いのが多い。
e0045768_2152118.jpg

道祖神。 前にもこんなのあったかいな?
e0045768_21524920.jpg

この辺りは花の密度が高かったです。
e0045768_21535670.jpg

e0045768_21541759.jpg

この日のカメラはK-7。レンズはシグマの70-300。(広角はZR200)
前のK100Dに比べると色味が白っぽい。時間が早いのもあるかも。(前は夕方近く)

K100Dの、暖かみがあって派手目の色合いも悪くないけど、あまりのレスポンスの悪さがかったるくて、最近はすっかり出番がないです。
e0045768_21531428.jpg

マンネリだなぁ。2年前からちっとも進歩せんな、写真の腕。

再びバイクに乗り、彼岸花コース反対側の追出橋まで行ってみました。
e0045768_2157614.jpg

ここまで来ちゃうと花が少ないです。
やっぱり遠藤・芹沢から新道橋あたりがピークですかね。
e0045768_224522.jpg

稲穂が豊かに垂れ下がります。いい景色だ。

今年は作柄が良いそうです。
本来ならちょうど収穫するタイミングなのですが、雨が多かったので田んぼがぬかっており、農機が入れないので刈り取れないとの事。
まだ少し緑色が残るくらいがベストなんだそうですよ。

田んぼを眺めてボーっと突っ立っていたら、地元の農家のオジサンがいろいろ教えてくれました。^^;

新道橋あたりに戻ります。
e0045768_226560.jpg

柴ちゃん、カワイイ。 日本の景色には日本の犬じゃ。
e0045768_2264343.jpg

e0045768_2265442.jpg

e0045768_228258.jpg

夕方から予定があったので長居せずに帰りました。
[PR]
by t_bow2002 | 2016-09-27 22:18 | | Comments(0)

竹橋、パレスサイド・ビル

なんかまた蒸し暑くなっちゃいましたね。 やだなぁ。

 ・・・

少し前ですが、夕方から仕事のお付き合いで竹橋のパレスサイド・ビルへ。
e0045768_214267.jpg

とにかく東京は空が狭くてイヤなんですけどね、皇居の付近はさすがに広々。
e0045768_21451483.jpg

到着。 この日も蒸し暑かったので、八重洲口の勤務先から歩いたら汗ダラダラ。
e0045768_21467100.jpg

さて入りますか。 毎日新聞社の本社ビルでもありますが、それ以外もお店やら、いろいろと。
昭和の名建築だそうですが。
e0045768_21482327.jpg

ニッポン 世界一周大飛行完成記念。
毎日新聞社が昭和14年(1939年)に国際親善を深めるための世界一周飛行をなしとげた記念の碑だそうです。へ~。

パレスサイド・ビル、いつも外から見て、あの白くて丸い塔の中がどうなっているのかが気になっていたのですが、
e0045768_215154.jpg

エレベーターホールおよび階段室。

でも実はさらに外側があり、
e0045768_21515040.jpg

トイレでした。^^;

外から見える細長いスリット上の窓が中にも通じているのを確認。せっかくなので使っときました。

帰りも東京駅まで歩きましたよ。
e0045768_2221162.jpg

将門塚、まわり全部がビルの建て替え工事中なのに、ここだけは手を付けずか! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
[PR]
by t_bow2002 | 2016-09-26 22:07 | Comments(0)

Mr.Bike BG誌にGSX-400XS IMPULSEが!

今日は久々に晴れ間がのぞき、いい天気でした。
夕方は曇ったし、少々蒸し暑くて秋晴れって感じではなかったですが。

 ・・・

Mr.Bike BG(ミスター・バイク バイヤーズガイド)誌、
e0045768_22421781.jpg

普段は系が違うし中古車情報いらないし、で、まず買わないのですが、たまたま表紙のCBR400Fが目について懐かしくて手に取ってみたところ、
e0045768_22414950.jpg

おぉ、Ⅲ型KATANAの隣りに並んでいるのは私のファーストバイク、GSX-400XS IMPULSE(インパルス) ではないか?

Ⅲ型KATANAはしばしば取り上げられる事もありますが、インパルス、しかもハンス・ムートのオリジナルデザイン “東京タワー”ではない、社内デザインのハーフカウルの方が雑誌で取り上げられる事はめったにありません。

お買上げ~。
e0045768_224797.jpg

いや~、懐かしいな。 私の乗っていたのも、まさにこの、茶色メタリックでした。
この車両のオーナーは20代の若い方だそうで。

やっぱり最初は夏場はよくエンストしたそうです。私のもそうでした。
こちらの方のは調整でよくなったそうですが、私のは最後までダメでしたね。
やっぱりあれば多少なりとも、設計ミスだったのではないでしょうか・・・。

ここまでやったなら、カラーリング違い、紺やシルバーや究極にレアな白いのも紹介してくれたり、元ネタのGSX-R(400)との血縁も解説してくれてたら満点でしたね。

あの頃のバイクは180km/hスピードリミッターもなかったし、今より馬力も出ていたし、楽しかったなぁ・・・。(オッサン遠い目)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-09-25 22:54 | バイク | Comments(0)

わが家の植物たち ~ 金の成る木の植え替え、他

今日もまた、雨。 天気予報はほぼ曇りだったのに、しっかり降りました。

もういい加減、勘弁して欲しいな~、洗濯物が乾かなくてかなわん。

 ・・・

最近の我が家の植物たち。
e0045768_21151189.jpg

プルンバーゴ(ルリマツリ)、今年もよく咲きました。
この爽やかなブルーが夏場には一服の清涼剤になります。
e0045768_21174731.jpg

シャコバサボテン、今年も大きく伸びましたが、花のために葉っぱを摘みます。
e0045768_21203078.jpg

こんなもんか?
e0045768_21221398.jpg

摘み取った葉っぱは
e0045768_21231336.jpg

今年も挿してみました。

ちなみに去年、挿したのは
e0045768_2125237.jpg

ひとつだけ、生き残っています。最近すこし元気ないけど。
他は全部、すぐに腐ってダメでした。今年は水少な目で管理しています。
e0045768_21255967.jpg

シクラメンは今年の夏も休眠せず、ずっと元気でした。
e0045768_21262210.jpg

ウチに来た時より芋がひとまわり、大きくなったかな?
e0045768_21303163.jpg

金の成る木を植え替えました。

前回の植え替えから3年経って木も大きくなったし、今の鉢が底が狭くてひっくり返りやすいので。
e0045768_2134561.jpg

うまいことスッポ抜けました。 片手で持ってますが、メチャメチャ重い。
葉っぱも多肉系だし幹も太くて、木全体で水をたっぷり貯めこんでいる模様。
e0045768_21353262.jpg

土の上の方3cmくらいが最近固くなり、水の浸みこみが悪くなっていました。
e0045768_21365481.jpg

古い土を落とした状態。 やっぱり地上部のボリュームの割には根が少ない。
e0045768_21373129.jpg

植替え先の土、普通の培養土に加えて「さぼてん多肉植物の土」をブレンドしてみました。
e0045768_21382617.jpg

やれやれ、重くて疲れた。 蚊には刺されてカユイし。
今回、一緒に植えていた株を別な鉢に分けました。そろそろ花が咲かんかな。

外の花壇にストロベリーキャンドルの種を蒔きました。
毛むくじゃらの実のまま、バラ撒いたのですが、
e0045768_21495042.jpg

発芽率、高し。 すこし間引きしないとダメかも。
e0045768_21501478.jpg

これまた種から育ったキンギョソウ、まだ咲いています。

2年前に伸び過ぎた先端を切ったウンベラータ、
切った部分も順調に育っています。
e0045768_21592176.jpg

真ん中やや上からの緑色の部分が切ってから伸びました。

同じ頃に収穫したシクラメンの種、何度も蒔いているのですが、なかなか育ちません。
e0045768_222141.jpg

今はこの一つだけ。根元にいっちょまえに芋ができています。
今度こそ大きくなってくれるといいけど。
[PR]
by t_bow2002 | 2016-09-24 22:06 | | Comments(0)

9/10(土)、NC700Sで茅ヶ崎里山公園へ

また今日も、雨。

今年は休みも取らずに暦通りで仕事していましたが、正解でした。

 ・・・

9/10(土)、久しぶりにNC700Sで茅ヶ崎里山公園へ。
e0045768_21292533.jpg

まだ日差しは強いですが、日陰に入れば涼しく、しのぎやすくなりました。
e0045768_21322087.jpg

あ゛ぁ? ナニ見とんじゃ、ワレ!
e0045768_21332186.jpg

カマキリ、コワすぎ。
マクロモードで撮ったアップの画像をPCのモニターいっぱい等倍で見てたら、気分悪くなりました。
e0045768_21344349.jpg

そんなとこに隠れても、虫好きなオッサンの目はごまかせないのよ、バッタ君。
e0045768_21382762.jpg

ゲット。
背景の花はシュウメイギク。
e0045768_2139433.jpg

谷戸の田んぼも実りの時期が間近です。
e0045768_21423884.jpg

気の早いヒガンバナが咲きだしていました。
e0045768_21431093.jpg

e0045768_21432583.jpg

蕎麦の花。
e0045768_21434623.jpg

猫ちゃん、お昼寝中。
e0045768_21441534.jpg

北海道みたい?
e0045768_21445310.jpg

腰掛神社
e0045768_21451497.jpg

いつもの無人販売所で野菜を買って。
e0045768_21453828.jpg

シュウカイドウ
e0045768_21454592.jpg

センニンソウ
e0045768_21461085.jpg

e0045768_21465239.jpg

ツルボ
e0045768_21462175.jpg

e0045768_21463098.jpg

ムクゲの一種?ちょっと八重咲きっぽい。

ブレないようにじっと構えて写真を撮っていると、いいように蚊の餌食になります。カユイ。
e0045768_21474472.jpg

キバナコスモス。

帰りは小出川沿いに立ち寄ってヒガンバナの咲き具合を確認。
まだ一分にも満たない、3%咲きといったところでしょうか。
気の早いカメラマンを二人ほど見かけましたが。

今頃はちょうど見頃のようですよ。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-09-23 21:56 | Comments(0)

青山のホンダ本社で新型NSXを見る。

秋分の日ですか。

今日も一日、降ったりやんだり。 まぁ、よく降るな。

 ・・・

9/4、神宮球場に行く前に青山のホンダウェルカムプラザに立ち寄りました。
e0045768_2117146.jpg

出た、NSX!

これが670,000円高という「バレンシアレッド・パール」ですか。ほー。
(実際はもっと深みと高級感のある塗色でしたが、それにしても高すぎる。)
e0045768_21203843.jpg

2,370万円。もはや頑張れば買えるレベルではなくなってしまったので、指をくわえて見るのみ。
e0045768_2122123.jpg

骨組み、なにやら色々な素材を組み合わせている模様。
後輪の前にあるのはインタークーラーですかね、ラジエターがあれだけで足りる訳ないので。
e0045768_2125760.jpg

ハイブリッドという事で、電気系もいろいろと。
e0045768_21261669.jpg

前はスカスカ。 ラジエターが納まるのでしょう。
e0045768_21284510.jpg

ダブル・ウィッシュボーンのサスペンション・アームはアルミ製。
断面が丸くて曲がっているパイプ?はスタビライザー? ずいぶん太い気がします。
ダンパーには「BWI」と。ショーワじゃないのね。
BWI、私は知りませんでしたが、フェラーリなどにも採用されているサプライヤーだそうです。
e0045768_21324585.jpg

V6エンジンは後輪車軸より前なので、後ろに突き出しているのはトランスミッション。
前のNSXと違って今度のは縦置きレイアウト。9速DCTだそうです。
ちなみに前輪はモーターだけで駆動するので、プロペラシャフトは無し。
e0045768_21412767.jpg

シートの後ろ、エンジンとの間には向こうが見える空間が。
ハイブリッドシステムのバッテリーが納まるんでしょうが、こんなエンジンの直近でも大丈夫なんだなぁ。
e0045768_2143222.jpg

下側のみならず上まで平らなステアリングホイール。
ボンネットフードとダッシュボードの位置関係の都合上、こうならざるを得なかったようですが、これは残念ポイントかと。
私はやはり、真円でオフセットなしが理想です。保守的ですが。
e0045768_21553913.jpg

この日は「マクラーレン ホンダ F1マシン コックピット体験」を実施中。
おぉ、エフワンの運転席に乗れるのか?! と思いきや、乗車は小学生以下のお子さまのみ、でした。残念。
e0045768_2156443.jpg

このフロントウィングの複雑さよ。本当に狙い通りの性能が出ているのか?
e0045768_21574486.jpg

実に複雑な面構成。なにか有機的ですな。
e0045768_21584272.jpg

なんかボタンがたくさん。 ポチッとしてみたい。
e0045768_2204862.jpg

早く大きくなれよ。笑

(EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-09-22 22:06 | | Comments(0)

9/4(日)、東京都写真美術館「世界報道写真展2016」→伝統工芸青山スクエア

卓球の福原愛選手、ご結婚おめでとう!
絞りの着物、見事でしたね。 指輪は少しデカすぎたけど。

 ・・・

順序が後先になりましたが9/4(日)、神宮球場にカープ戦を見にいく前、恵比寿へ。
e0045768_23911100.jpg

ボックスシート、普段の通勤時は出入りしにくいしジャマくさくて嫌いなのですが、この日は空いていて最後まで二人だけでゆったり座れました。こんな時はいいのですが。

新装開店なった東京都写真美術館、いきなりチケット売り場で行列です。
写真展がそんなに混んでいるのかと思ったら、さにあらず。

映画のチケットも同じカウンターで取り扱っているんですね。
どのあたりの席にするとか長々やってるんで、どうしても時間がかかる。

そんなのと写真展の窓口を一緒にするってのは、動線のコントロールが根本的に間違っているんじゃないでしょうか。TOPミュージアムどころじゃないよ。

報道写真展2016、そこそこ盛況でした。会場が案外狭いんで、パネルを見るのに行ったり来たり戻ったりで、これまた動線がイマイチ。残念。

まぁ、見て楽しくなる写真展じゃないのは最初っからわかっていましたが、バランス的にもう少し、自然とかスポーツとか増やせないんじゃろか。

現実から目をそむけてはいけない、地球で生きる一員として知ることが必要だとは思っても、やっぱり気が滅入ってきます。

何ができるんでしょうね?私には。
e0045768_2245889.jpg

ガーデンプレイスの「ひろば」ではマーケットが。
平和な風景を見るとホッとします。
e0045768_22454097.jpg

動物の絵柄がカワイイ。 バク模様の小皿を買いました。
e0045768_2251757.jpg

イエローサブマリン的サイケな感じ?

昼食はB1「かげおか」で
e0045768_22523276.jpg

店員のあまりの無愛想ぶりに失敗したかと思いましたが、
e0045768_2253148.jpg

出てきたものは、まぁ普通に美味しかったです。ワンタンもね。
e0045768_22542175.jpg

まだ日差しは暑かったです。

電車に乗り、渋谷経由で青山一丁目で下車。 神宮球場の前にまだ寄り道します。
e0045768_22554346.jpg

伝統工芸 青山スクエアへ。
e0045768_22561395.jpg

宮城こけし軍団コワい。
e0045768_22565915.jpg

包丁、写真がわかりにくいですが、魚の形をしてるんですね。
左からムツゴロウ、カワハギ、ハコフグ、マンボウ。
ムツゴロウは英語でmudskipperだって。わかりやすい。

私はハコフグがいいな。
お値段は全て1万円+税。 For Meat,Fish,Vegetable とあったので、万能包丁ですかね。
堺の品物だそうです。
e0045768_2335183.jpg

隣りはカナダ大使館。
[PR]
by t_bow2002 | 2016-09-21 23:12 | Comments(0)

9/4(日)、神宮へ広島カープ戦

また台風。だんだん風の音が強くなってきました。
明日の朝までに通り過ぎてくれるといいのですが。

植木の鉢を入れたり出したり動かしたり、大変なのよ、たくさんあって。

 ・・・

いろいろあるのですが、とりあえずコレからいきますか。

9/4(日)、神宮球場にカープ×ヤクルト戦を観に行ってきました。
e0045768_21234872.jpg

雨が心配だったのですが、快晴!

席は「10段」という事だったのですが、
e0045768_21255636.jpg

なんと2列目! 今までで一番、前だ。
目の前には報道カメラマン席が。次々に素晴らしい写真を撮ってはPCを操作していましたよ。
e0045768_2127828.jpg

まだ優勝前でした。 レフト側スタンドは相変わらず真っ赤っ赤。
e0045768_21293253.jpg

17時に試合開始。近いなぁ、さすが2列目。
e0045768_21295875.jpg

この日の先発はヘーゲンズ。よかったですよ。
e0045768_21302396.jpg

名手、菊池。 わりと打者が打つ寸前までリラックスして突っ立ってるんですね。
この日も飛びついて捕球した後、芸術的なグラブトスでアウトを取ってくれました。
e0045768_21322299.jpg

今年もトリプルスリーを目指す山田、盗塁を狙うもののヘーゲンズの牽制でアウトに。
e0045768_21342593.jpg

一塁側も赤が侵食しとるなぁ。 向こうはまだ陽があたっていますが三塁側は日陰で涼しいです。
e0045768_21352555.jpg

この日のスターティングメンバー。1番・田中、2番・菊池・3番・丸は固定。
e0045768_2136282.jpg

3回に新井のタイムリーで既に2点を先制され、真中監督は浮かない表情。
e0045768_2137346.jpg

ヘーゲンズ、2打数2安打。投げてよし、打ってよしの大活躍。
グラブを弾き飛ばした程のピッチャー返しの打球の強さにはビックリ。
3打席目はライトフライに倒れたものの、これもいい当たりでした。
e0045768_21401570.jpg

踊るお姉さんに目もくれない集中ぶり。
e0045768_21405827.jpg

7回まで投げて2点取られたところで今村にスイッチ。
さらに1点取られて4-3、ヒヤリとしましたがなんとか乗り切り、
e0045768_21413196.jpg

ジャクソンが好投。
e0045768_21421364.jpg

おっ、梵 英心。久しぶりの出番でした。
e0045768_21424231.jpg

締めは守護神、中崎。
e0045768_2147526.jpg

ビシッと決めて逃げ切り勝利!ヽ(^o^)丿

4-3、いい試合でした。 今日もカープは、勝っち勝ち~♪
e0045768_21503898.jpg

ヒーローインタビューはヘーゲンズ。
e0045768_21514160.jpg

ベンチに忘れ物でもしたのか、いったん帰りかけてから戻ってきたエルドレッド。
この日は代打で四球を選びました。

日曜日だったので試合後はサッサと帰りました。遠いしね。

(EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-09-20 21:59 | Comments(0)

カープあれこれ

この三連休はパッとしない天気でしたね。
8月に遊び過ぎた反動(反省?)もあり、家で録りたまったTV番組を見たりデジカメの写真を整理したりしていました。

去年は休みの並びも天気も良かったので、立山に行ってたんですね。
今シーズンももう一回、どこか行きたいもんですが。

でもバイクでも出かけたいし、体が足りん・・・。

 ・・・

順序がグチャグチャになってきてますが、9/15の話題。
e0045768_195157.jpg

この日は優勝を決めた後、はじめての本拠地での試合でした。
e0045768_1954793.jpg

トロフィーを掲げる緒方監督。

挨拶でいつも選手、ファン、球団関係者に感謝の意を表しているけど、野村謙二郎さんはじめ、先輩監督の種まきあっての優勝でもあるよね。
e0045768_1973853.jpg

試合中は厳しい表情を崩さない新井サン、歯が出てますよ。 ジャクソンの髭すごい。
e0045768_1982476.jpg

黒田、やめるんかなぁ?
e0045768_19141456.jpg

アヲハタは「ヲ」ですよ。
e0045768_1915595.jpg

いい眺めだなぁ。
e0045768_19163787.jpg

若手に花を持たせて、あとからついていくベテラン選手。
来年以降も楽しみです。
e0045768_1917344.jpg

この試合のチケットを持っていたファンは本当にラッキーでしたね。

次の日からウチのヨメさん、いつもは買わないモノを買い込んできました。
e0045768_19191436.jpg

スポーツ紙。 保存するそうですよ。
宅配版じゃないので成人男性向けページもあったりしますが。^^;
(そこは捨てるそうです。)

職場でたまたま、広島に出張していたという人のお土産が回ってきました。
e0045768_1923383.jpg

カープ ユニフォームサブレ。 長崎屋か、本通りでバターケーキを買ったもんです。
空き箱は私がいただきましたよ。(^^ゞ

広島はすごい盛り上がりだったそうで。そうでしょう、そうでしょう。
e0045768_19281558.jpg

両面、楽しめます。
[PR]
by t_bow2002 | 2016-09-19 19:31 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

ウンベラータの植え替え
at 2017-04-30 21:29
ブリューゲル「バベルの塔」展..
at 2017-04-29 23:17
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-27 23:19
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52

最新のコメント

ししとーさん、お久しぶり..
by t_bow2002 at 22:30
お久しぶりです。 山中..
by ししとー at 03:55
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ