<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

携帯電話のauポイントが切れるというので

復活なったジョンソンがピリッとしなくても勝てる。
今年のカープは強いなぁ。

 ・・・

少し前に携帯電話、auのポイントの一部が6月末で無くなるというお知らせをいただきました。

6月末時点でなくなるのが6,000ポイントほど。
ちゃんと無くなりますよ、ってお知らせしてくる姿勢は評価できます。
黙って亡きものにする某ヤマダ電機とはえらい違いです。本当に。
えぇ、あれ以来ヤマダ電機では一切、買っていませんよ。恨みっぽい性格なので。
e0045768_22165074.jpg
9年近く使っている携帯電話、W61CA。
だいぶ外装がボロくなってきたし、ポイントで機種変しちゃうか?
e0045768_22183689.jpg
でもね、相変わらずスマホに興味はないので二つ折りモデルを物色したところ、あまり選択肢ないのね。
最近、老眼が進んできたのでいっそ「かんたんケータイ」にしちゃろうかとも思いましたが。どうせ大した機能は使いっこないし。
e0045768_22205056.jpg
どれもけっこう高いんですよね。
昔はせいぜい10,000円程度で買い替えることができたもんですが。

バカバカしいのでやめました。
auのショッピングサイトで金券を購入することにしましたよ。
e0045768_22224368.jpg
JCBのギフトカード。
手持ちの全ポイント、11,000ポイントくらいあったのに、8枚、8,000円分にしかなりませんでした。
なんか変だなと思ってサイトをよく見たら、1ポイント=1円分でなくて、1.2ポイントで1円分にしかならない部分もあったそうで。なんか釈然としませんが。

結局、ポイントの不足分、188円を支払うのにクレジットカードが不可だそうなので銀行振り込み。
振込手数料が270円とか、訳わからん。

しかも、この件で利用して以来、毎日のように携帯にメールが届いて煩いことこの上ない。
配信停止の手続きをしようとしたら、
e0045768_22263970.jpg
テメーんとこのサイトだろうに「このサイトは安全でない可能性がある」って、どういう事よ? バカなの?

ホント、この業界はつくづくキライ。



[PR]
by t_bow2002 | 2017-06-30 22:31 | Comments(2)

6/25、横浜、後編

横浜の続き。

いけばな展を後にし、赤レンガ倉庫の方に向かいます。

途中、横浜税関の資料展示室に寄りました。(無料)
ブランド品の偽物と本物の比較とか、ワシントン条約に抵触する品々の展示、意外と面白かったです。
でも動物のはく製とか象牙がヤバいのはなんとなくわかるけど、ダチョウの卵もダメって、よくわからん。
e0045768_21242251.jpg
赤レンガ倉庫(1号館)2階では、空から撮影したフランスの写真展が開催中。
「空から日本を見てみよう plus」けっこう好きです。
いまだに時々、空を飛んでる夢を見たりします。だいたい上手く飛べないのですが。^^;
e0045768_21341914.jpg
e0045768_21343691.jpg
横浜三塔のうち、「キング」神奈川県庁と「クイーン」横浜税関。

お腹が空いてきたので赤レンガ倉庫の2号館で何か食べようかと思いましたが、混んでいてワサワサして落ち着けそうにない。
桜木町まで歩いてから食べることにしました。
e0045768_21380753.jpg
e0045768_21381744.jpg
e0045768_21382917.jpg
e0045768_21383995.jpg
e0045768_21385743.jpg
e0045768_21390683.jpg
コレットマーレ6階の「郷どり燦鶏(さとどりさんけい)」に入りました。
時間が早かったので生ビールが格安! ラッキー♪
e0045768_21490580.jpg
アボガド焼き山葵ソース
e0045768_21500053.jpg
鶏むね肉と厚揚げの旨辛鉄板。ビールに合うわ~。
e0045768_21504722.jpg
e0045768_21505646.jpg
チェーンっぽいお店でしたが、割と美味しかったですよ。
e0045768_21513150.jpg
日暮れ時が近づいてくると屋形船がワラワラと出現。
水陸両用バスが間を縫って戻っていきました。

(EXILIM ZR200)




[PR]
by t_bow2002 | 2017-06-29 21:59 | | Comments(0)

6/25、横浜、前編「新いけばな主義」

週刊ダイヤモンドは「睡眠」特集。

私、そこそこの時間は確保している筈なのですが、日中に眠くなる事がしばしば。
(特に退屈な会議とか、上長の冗長な話とか。^^;)

鼻がもともと悪くて詰まりやすいところに加えて、毎晩欠かさないアルコールが悪さを
しているであろう事は容易に想像ができるのですが、でも止められないなぁ。^^;

 ・・・

こないだの日曜日はヨメさんと横浜へ。

関内で降りてスタジアムのある横浜公園へ。日米ソフトボール戦が開催中でした。
上野投手も投げたらしく。
e0045768_21594952.jpg
花壇、なんの若芽が出ているんだろうと思ったら、イチョウなんですね。
去年の秋に落ちたギンナンから発芽した模様。 ギンナンってやっぱり種なんだ。
このまま放置していたら銀杏だらけになって大変な事になりそう。そのうち刈るんでしょうけど。
e0045768_22025138.jpg
道端に残る壁。(向こうにそびえるのは開港記念会館「ジャック」の塔)
明治時代に建てられたらしい建物の一部、関東大震災で大部分が倒壊したものの、その一部が残されており、歴史遺産として保存されているそうです。

関東大震災って、本所横網町の被服廠跡地での大規模な火災被害など、東京のイメージが強いですが、鎌倉など神奈川県方面でも相当な被害があったそうです。
e0045768_22093409.jpg
「クイーン」こと横浜税関の裏を通り、
e0045768_22124231.jpg
会場の BankART Studio NYK に到着。チケットの地図が間違ってましたが。
e0045768_22132835.jpg
向こうは海に面しています。
e0045768_22134974.jpg
「新いけばな主義」
e0045768_22141601.jpg
e0045768_22142919.jpg
もはや現代アート。
e0045768_22145572.jpg
昔は倉庫だったような建物です。1階は物販と飲食スペース。
e0045768_22153777.jpg
e0045768_22154687.jpg
e0045768_22155621.jpg
e0045768_22161090.jpg
なんだかキモチワルイですが、表面をよく見たら
e0045768_22164717.jpg
松ぼっくり! ものすごい手間がかかってますな。(@_@;)
e0045768_22173273.jpg
e0045768_22174461.jpg
e0045768_22175396.jpg
e0045768_22180495.jpg
e0045768_22181593.jpg
e0045768_22182505.jpg
e0045768_22183588.jpg
e0045768_22190381.jpg
ヨメさんが常日頃こぼしていますが、いけばな業界も高齢化が著しく、将来がお暗い模様。
確かに見に来てるギャラリーにしても、ウチが若手な部類に入りそうだし。
e0045768_22203565.jpg
おや?この風車、どこかで見たことがあると思ったら、箱根「彫刻の森美術館」で観た
松本秋則さんの作品だ。
ここが工房なんですね。またどこかであの楽しい動きと音の作品を拝見したいです。

(EXILIM ZR200)


[PR]
by t_bow2002 | 2017-06-28 22:26 | | Comments(0)

山梨からサクランボ

鎌倉交響楽団の楽器数十点、金額にして数百万円分が載せていた車ごと盗まれたそうで。

ひどい話だな。アマチュア楽団なのに、今後の活動や演奏会、大丈夫なのか?

でも大切な楽器を一週間も車の中に入れっ放しとは、置き場所やら何やら、日ごろからご苦労されているんでしょうな・・・。

 ・・・

山梨の実家から今年もサクランボが届きました。
e0045768_22283529.jpg
美味しゅうございました。




[PR]
by t_bow2002 | 2017-06-27 22:29 | Comments(0)

6/24、NC700Sで茅ヶ崎里山公園へ

将棋の藤井四段(14歳)、29連勝で歴代最多記録を更新、ですか。

スゴイんだろうけど騒ぎ過ぎ。

 ・・・

6/24(土)、NC700Sで久しぶりに茅ヶ崎里山公園へ。

よく晴れて暑かったので、メッシュジャケットで出かけました。涼し~い。

NC700S、相変わらず牧歌的に、快適に走ります。
70少し過ぎて6速に入ったあたりが一番、持ち味が出るのかな。
グライド感とでも言うのでしょうか、摩擦損失が少ない感じで滑るように走るのが快感。
もう少し排気音が聞こえてもいいかと思う事もありましたが、今では静かなのが好きです。
e0045768_21434436.jpg
ネコちゃんがお出迎え。逃げそうな顔だと思ったのですが、
e0045768_21443184.jpg
意外や、ニャーニャー言いながら一直線に擦り寄ってきました。
これは今年の1月にもいた子だな。顔と耳が細長くなって、大人っぽくなった。
こないだは警戒していて近寄ってこなかったのに、変わるもんだな。
e0045768_21471119.jpg
近すぎて写真がうまく撮れん。
e0045768_21473302.jpg
細身なので雌かと思ったら雄でした。^^;
頭をクリクリ撫で回したら噛みついてきました。甘噛みなんだけど、けっこう痛いのよ。

こないだの人懐っこい茶色い子は現れませんでした。元気にしていればいいけど。
e0045768_21483890.jpg
ひとしきり遊んだら飽きたらしく、ゴロンと。 またね。
e0045768_21491028.jpg
子猫だ!
e0045768_21492715.jpg
カワイイけど触らせてくれませんでした。
e0045768_21500082.jpg
緑が濃くなりました。
e0045768_21504730.jpg
栗の木、花のあとに実ができています。
e0045768_21515740.jpg
ちびカマキリ。 もっとアップで撮ろうとカメラを近づけたところ、カメラに飛び乗ってきました。(@_@)
e0045768_21530437.jpg
e0045768_21531384.jpg
家を出たときは晴れていたのですが、薄曇りに。
まぁ、涼しくなってよかったですが。
e0045768_21540275.jpg
溝好きなネコ。
e0045768_21543968.jpg
e0045768_21545118.jpg
野菜は良いものがありませんでした。夏野菜は出る前だし、端境期なのかな。
e0045768_21555714.jpg
e0045768_21560645.jpg
ネムノキの花。ピーク過ぎですが。
e0045768_21572004.jpg
葉っぱの形と色合いが気に入ったので撮影。「ナンキンハゼ」らしく。
秋にはキレイに紅葉するんですね。
e0045768_22071674.jpg
でもすごいアブラムシにたかられてる・・・。(+o+)
e0045768_22094863.jpg
また違うネコちゃんが。
e0045768_22101651.jpg
e0045768_22102623.jpg
なにジロジロ見とるんじゃ!
e0045768_22110495.jpg
大きなヘビ発見! アオダイショウですな。でもなんか動きが変。
クルマにでも轢かれたのでしょうか。 目立つ外傷はないものの、明らかに動きが鈍い。
もうダメかもしれませんが、木の棒に引っ掛けて道路横の藪に移しときました。
嫌われ者かもしれませんが、ヘビに罪はありません。
e0045768_22215272.jpg
(EXILIM ZR200)


[PR]
by t_bow2002 | 2017-06-26 22:31 | バイク | Comments(0)

6/23、有楽町で映画「ローマ法王になる日まで」


陸上日本選手権、100mに続いて200mもサニブラウン選手が勝利。
まだ18歳、末恐ろしいですな。

 ・・・

今月は都合により月末でなく、こないだの金曜日が早上がりの日。
e0045768_21204612.jpg
スクエアガーデンのアジサイ。
e0045768_21205296.jpg
e0045768_21210056.jpg
e0045768_21210845.jpg
歩いて有楽町に到着。
イトシアの映画館でまずチケットを購入。
e0045768_21213926.jpg
新幹線がよく見えます。ピンク色は建物?の反射。
e0045768_21223302.jpg
後追いにはなるけど上り列車の方が撮影はしやすい。
e0045768_21231002.jpg
e0045768_21231838.jpg
あのヘッドライトの位置さえもう少しどうにかなれば、N700より前の700系の方がカッコいいかも。

東急プラザ銀座でヨメさんと待ち合わせ。
e0045768_21241551.jpg
「回転寿司 根室花まる」
e0045768_21283322.jpg
間違いなく美味しいんだけれど、
e0045768_21290099.jpg
一品メニューやアルコールのメニューが少なく、ゆっくりできる店ではない模様。
札幌の「町のすし家 四季 花まる」は最高だったけど、あのおもてなしを東京で再現したらえらい高モノにつくのかな・・・。
e0045768_21343555.jpg
数寄屋橋交差点。ソニープラザは解体工事が始まった様子。
e0045768_21351718.jpg
なんかスゴイ。別にこれがいいとは全然思いませんが。
e0045768_21383502.jpg
観た映画は「ローマ法王になる日まで」

人間というのはつくづく、罪深いもんですね。

(EXILIM ZR200)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-06-25 21:43 | Comments(0)

浅田次郎 「蒼穹の昴 上・下」

せっかくの貴重な休日の広島戦TV中継、しかも勝っていたのに雨でノーゲーム。残念。

 ・・・

陸上男子100m、レベルアップしてきましたね。
9秒台も時間の問題かと思われます。誰が最初に突破するのかな?

 ・・・

浅田次郎 「蒼穹の昴 上・下」
e0045768_22230566.jpg
今さらながらブックオフで買ってきて読みました。

やっぱりこの人のは難しいこと抜きで面白いですよね。
文庫じゃないので重いのですが、電車の中で立ったままでも腕の疲れを忘れます。

2010年にTVドラマも放映されていたなんて、知らなかったなぁ。
今からでも見たい。

なんか含みを持たせた終わり方だと思ったら、今に至るまで続編がずっと続いているんですね。全部読み切れるのか?



[PR]
by t_bow2002 | 2017-06-24 22:30 | Comments(0)

サッポロ「麦とホップ 魅惑のホップセレクション」

庶民の味方、「麦とホップ」に新製品が。
e0045768_21153428.jpg
「魅惑のホップセレクション」

フレーバーが強めな味。
うん、たまに飲む分には新鮮で美味しいけど、続くと飽きそうな・・・。

ビール(類)、本当に値上げしてました。
政府による価格統制とは、ますます日本も社会主義化しとるな。



[PR]
by t_bow2002 | 2017-06-22 21:19 | Comments(0)

宝くじで1億円当たった人の末路

朝の出勤時はシトシトと梅雨らしい静かな雨でしたが、帰りは雨こそ止んだものの台風みたいな風になってビックリ。

 ・・・

東京都の市場移転問題、豊洲に移転した上で築地も再開発って、どういう事?
それが本当に「都民ファースト」なのか? 小池サン。

 ・・・

最近読んだ本
e0045768_21363767.jpg
「宝くじで1億円当たった人の末路」

別に宝くじ当たった訳じゃないですけどね、

「子供作らなかった人の末路」
「賃貸派の末路」
「癖で首をポキポキ鳴らし続けた人の末路」

とか、けっこう思い当たる節が多かったので、つい買っちゃいました。

日経BPオンラインは時々見るので前に読んだ内容もありましたが、楽しく読めました。
これからも地味に地道に生きていきますよ。笑

アウディA4アヴァントのクアトロに乗り換えていたら、宝くじ当たったと思って下さい。爆



[PR]
by t_bow2002 | 2017-06-21 21:46 | Comments(0)

NEXCOの高速道路パトロールカー型ティッシュBOX

安倍晋三首相の記者会見でのセリフ

「印象操作のような議論に対して、つい強い口調で反論してしまう。そうした私の姿勢が、結果として政策論争以外の話を盛り上げてしまった。深く反省している。」

「国民から信頼が得られるよう、冷静に一つ一つ丁寧に説明する努力を積み重ねていかなければならない。」

まったく恥ずかしげもなく、どの口が言うかな。
「印象操作」とか、まさに貴方の女房役のやった事じゃないの?

 ・・・

ヨメさんが先日、もらってきたシロモノ。
e0045768_21520972.jpg
高速道路でよく見かける、ネクスコのパトロールカーのペーパークラフト。
駅前で、現在建設工事中の「よこかんみなみ」こと【横浜環状南線】のPRイベントをやっていたそうです。

このほかにパンフレットやら、花の苗もいただいてきました。
紫のペチュニア、よく咲き続けてますよ。
e0045768_21551334.jpg
BOXティッシュカバーとな?
e0045768_21554534.jpg
紙質は上等ですが、ミシン目がしっかり入っているので楽に切り取れます。
山折り・谷折りもわかりやすく工夫されており、スムーズに組立作業が進みます。
進化してるなぁ。

なんか久しぶりにまたプラモデルを作りたくなってきました。
でもあの塗料を揃えるのが面倒なんだな・・・。
e0045768_22081873.jpg
完成! ランドクルーザー・プラドかな。
e0045768_22132442.jpg
「ネクスコ東日本のマナーアップキャラクターの名前は?」
e0045768_22140383.jpg
「答えは、『マナーティ』」 なんじゃ、そりゃ。
e0045768_22151315.jpg
ルーフをスライドさせると、
「道路の異常を発見したら #9910 道路緊急ダイヤルへ!」
e0045768_22161591.jpg
BOXティッシュを準備。
ガソリンスタンドでもらったスコッティ、安っぽいのよ。
e0045768_22213004.jpg
ナルホド。

でも裏側の押さえが弱すぎて、中のティッシュBOXがすぐに落ちちゃうんだな。残念。



[PR]
by t_bow2002 | 2017-06-20 22:29 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

結浜 @ カーサ・ブルータス
at 2017-07-20 21:42
レースのカーテンを買い替えた
at 2017-07-19 22:22
第34回「日本の自然」写真コ..
at 2017-07-18 22:24
ふるさと納税で夕張メロン
at 2017-07-13 22:31
あんかけスパ by ヨコイ
at 2017-07-11 22:39

最新のコメント

スバル360みたいな単純..
by t_bow2002 at 22:30
SUBARU360、今年..
by GRI at 00:02
GRIさん、こんばんは。..
by t_bow2002 at 21:42
ご覧頂きありがとうござい..
by GRI at 14:10
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:18
VW、試乗しまくり!興味..
by ししとー at 22:34
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:46
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 21:00
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:52
おはようございます、t_..
by たか++ at 06:58

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ