<   2017年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ノドグロの煮つけ

最近すっかり高級魚になってしまったノドグロ。

ちっちゃいのですが安かったそうで、久しぶりに我が家の食卓にお目見え。
e0045768_22415409.jpg
うん、ミニミニ4兄弟でしたが、ちゃんとノドグロの味はしました。美味しかったです。
隅々までほじくり回して残さずいただきました。

鰻もすっかり高級魚になってしまい、サンマも今年は小さいらしく。
どうなる事やら。



[PR]
by t_bow2002 | 2017-09-30 22:47 | Comments(0)

誠鏡「まぼろし」吟醸

金木犀の香る季節になりました。

 ・・・

広島の酒。
e0045768_22075534.jpg
ヨメさんの故郷、広島は竹原市、中尾醸造の手になる「誠鏡 まぼろし」吟醸。

缶入りで雰囲気はちぃと物足りませんが、味は満足。(#^.^#)

(PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)


[PR]
by t_bow2002 | 2017-09-29 22:11 | Comments(0)

電気シェーバーの外刃・内刃を交換

民進党、小池百合子・都知事が代表を務める「希望の党」に事実上合流する方針、って、どうよ?

「我々の理想の社会を作るため、好き勝手な安倍政権を終わらせるため、もう一度2大政党を作るために、名を捨てて実を取る。その決断をご理解いただきたい。」

ってのはわからんでもないけど、どう考えても党内の左派リベラル勢力は割って出てしまい、いよいよ民進党が終わるじゃろ。

どうなる事やら。

 ・・・

ずいぶん長く使ってる気がする電気シェーバー(髭剃り)、セイコーES1950。
e0045768_22014484.jpg
最近、キレ味が落ちてきた気がしたので、刃を交換する事にしました。

もう型も古いし、替え刃が入手できなければ諦めて新しいのに買い替えようと思ったのですが、ちゃんとあるんですねぇ。
アマゾンってスゴイ。税金逃れとか気になる部分もあるけど。
e0045768_22024200.jpg
外刃も純正があったのですが高かったので、IZUMIというメーカーの互換品 K190iS で代替。1,384円。
e0045768_22043753.jpg
内刃、税率がまだ5%だ。8%に上がったのが2014年(平成26年)度だから、それより前の在庫らしく。見た感じ、もっと前っぽいけど。
e0045768_22071006.jpg
内刃ピカピカ、軽くてスッキリした剃り味が戻りましたよ。
これでまた当分、使えそう。笑
とっくに充電バッテリーは終わっているので、常にコンセントからACアダプターで使っています。

前に替えたのはいつだったっけかとブログを検索してみたところ、2016年1月の記事が。
えっ!10年以上も使っちゃったの?!

私も物持ちがいいと言うか、日本の工業製品の耐久性・品質が素晴らしいというか、
あとはこのブログもよく続いているというか。^^;

(PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)


[PR]
by t_bow2002 | 2017-09-28 22:15 | Comments(6)

生け花@マンションモデルルーム

9/23(土)、秋分の日が土曜に重なって一日、損したな。

ヨメさんに届いた生け花の展示会、なんと分譲マンションのモデルルームで開催中。

戸塚まで出かけてきましたよ。
e0045768_22103384.jpg
駅のすぐそばなんですね。マンションは立地・利便性だと思うけど、ここまで目の前でなくてもいいや。どうせウチは駐車場必須だし。
e0045768_22123722.jpg
左の丸い葉っぱ、ユーカリだそうです。
コアラが食べるのとは微妙に種類が違うみたいですが。
e0045768_22141587.jpg
e0045768_22142385.jpg
これカワイイな。
e0045768_22144350.jpg
e0045768_22145522.jpg
なんかそこらじゅうに鏡があって自分が写るので落ち着かないんですが。
ナルシス君じゃあるまいし、そんなに自分なんか見たくもないよ。
e0045768_22154221.jpg
こっ、この冷蔵庫置場、幅が狭くないか!? 少なくともウチのは絶対ムリ。

モデルルームは80平米あるプランだそうで広い部類だった筈ですが、それほどの感動もなかったな。
設備関係はさすがに最新で魅力的ですが、柱型や梁が気になる。
でもこれでもたぶん、6,000万超だよな。6千万でこれって、夢がないなぁ・・・。

ま、ウチは首都圏で買って永住するつもりは毛頭ないので関係ないですが。

マンションを勧められるのではないかと思いましたが、最初に生け花を見に来た旨を伝えたら拍子抜けするくらい放置プレイでした。

向かいにあった「業務用食品スーパー」で買い物して帰りましたよ。庶民は。
確かに安いけど、ウチみたいに二人だと大き過ぎ、多過ぎ。

(EXILIM ZR200)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-09-26 22:26 | | Comments(0)

アテンザのスタッドレスタイヤ用アルミホイールを検討中

上野動物園の赤ちゃんパンダ、名前は「シャンシャン(香香)」ですか。

ちょっと音が固いけど、元気に育ってくれるといいですね。

最近の動画を見ましたが、ヨチヨチ歩きが始まって、ますますカワイイ。
顔もお母さん似なのか、丸顔で更にカワイイ。

愛よりも青い海~♪ それは上々颱風(シャンシャンタイフーン)か。^^;

ところで和歌山の結浜は満一歳、鼻も少し長くなって、だんだんお姉さんの顔になってきましたね。

パンダが日本で増えてうれしいけど、そのうち中国に返さないといけないのが・・・。

 ・・・

クルマを買い替えるので、スタッドレスタイヤ+ホイールも新調しないといけません。

関東マツダのディーラーにお買い得なのはないかと声を掛けているのですが、あまり期待できそうな雰囲気でもないので、自分でも探してみますか。

やっぱり安いのはインターネット通販ですかねぇ。
フジ・コーポレーションのサイトを物色。

225/45R19なんてサマータイヤのサイズは論外、17インチでも55扁平と贅沢気味。
3インチダウンで215/65R16あたりまで落とせば65扁平で安く上がりそうだし、実際に装着した方もおられるようですが、けっこうギリギリ。現物合せになりそうです。

Lパッケージでないグレードに装着の225/55R17が間違いないところでしょうか。

スタッドレス+アルミホイールのセットで検索してみると、お~、たくさん出てきます。
しかも価格も76,500円からと格安ですよ。

今のレガシィの時はディーラーでキャンペーン中のセットだったので、ホイールの選択肢はありませんでした。
でも結果的にはブリヂストンの“VAGGIO”、スリット入りの太目5本スポークでしたが、そこそこカッコよくて悪くなかったですよ。

何より良かったのは品質。
冬場専用に使って11シーズン、全く錆も腐食も発生しませんでした。
毎回水洗いで塩気を流していたのも功を奏したのでしょうが、それにしても塩害に対する耐久性は合格点です。
むしろエンケイ製の車両装着アルミホイールの方が裏面の腐食・劣化が進んでいたくらい。

フジのサイトだと写真が小さくてデザインがイメージしにくいので、BSのサイトにも行ってみました。
ECO FORME(エコフォルム)というラインナップがスタッドレス向けみたいです。

それにしても、どれもカッコいいなぁ。
スタッドレス用にしておくのがもったいないくらい。
e0045768_22111691.jpg
SE-12というモデル。
最近はお安めのモデルでもちゃんと4穴・5穴がそれぞれ専用になっていて、昔みたいな4/5兼用マルチはないのね。
センターキャップでボルト穴が隠れる事がないので、いかにもの安っぽさがないですね。

「SE」というのは「Snow Edition=冬季仕様」の意味だそうで、こんなにスタイリッシュでもちゃんと塩害対策済みだそうです。
e0045768_22150389.jpg
星一つから三つまで三段階にレーティングされています。
最高の防錆性能★★★では塩水噴霧試験1440時間をクリアだとか。

デザイン・耐久性を両立させていてもお値段はリーズナブル。
ブリヂストン、最近スタッドレスタイヤはお値段が強気に過ぎて性能は良くてもコスパ的にどうかと思うのですが、ホイールは良心的な商売ですね。

ダンロップもなかなか頑張っている雰囲気。
e0045768_22211069.jpg
e0045768_22234006.jpg
「サビに強い:通常の2倍以上の塩害噴霧試験(※)をクリアした塩害対策仕様です。塩害による錆の発生を抑え、海岸地域や降雪地区でもオールシーズン安心してご使用いただけます。」
とあってもBSほど客観的・具体的なテスト結果が示されている訳でないのが少しマイナスポイントか。

「水抜き形状:ホイールと車両の取付け面やセンターキャップの一部を、水が抜けやすい形状に設計。水が溜まりやすいホイール中心部も、錆びにくくなります。」と形状面からも配慮はされている模様。

WEBサイト上のシミュレーターでクルマとホイールのマッチングを試す事ができます。
まずダンロップ。
e0045768_22271181.jpg
アテンザワゴン、ちゃんとそれっぽい赤が設定できます。
スタンダードラインのPRD TS7という製品。
e0045768_22281239.jpg
同じくスタンダードラインのDUFACT DS9。
名前の通りスポークが9本で、上のTS7とはシルバー塗装の色味・メタリック光沢具合が違います。
e0045768_22300452.jpg
こちらはLofida(ロフィーダ)というラインのXM14というモデル。
14本スポークのメッシュにブラックポリッシュ塗装で、ちょっとワルっぽいスポーティーさがあります。これも塩害対策仕様。

アテンザのホイール、上屋がボリュームがあるし車種の性格的にも過度にスポーティーなデザインは似合わない気もするけど、選択肢がなまじあるだけに迷うなぁ。

ブリヂストンのWEBサイトにも同じようなマッチング機能があります。
e0045768_22384582.jpg
あちゃ、商品は充実しているのに、クルマの色味・立体感の表現が実に残念。形もブタみたいでカッコ悪いし。
車高を上げたり下げたりできるのは面白いけど。

最初に戻って、フジ・コーポレーションのサイトがよくできています。
e0045768_22404965.jpg
上と同じ、BSエコフォルムのSE-15。
e0045768_22403538.jpg
BS、SE-12。こっちの方がスポークが細くて数が多くて上品かな。掃除大変そうだけど。
e0045768_22512353.jpg
続いてダンロップのDS9
e0045768_22515263.jpg
TS7
e0045768_22524558.jpg
ロフィーダ XM14
e0045768_22531747.jpg
こちらはROZEST(ローゼスト)という、ダンロップの中ではフラッグシップ扱いのブランドのVS-BP。
と言ってもフジの販売価格では4本で1万円ちょっとしか変わらんけど。
スポークがギリギリまで伸びて径が大きく見えるデザインが魅力といえば、そうかな。
e0045768_22571960.jpg
ロフィーダ XT7
小さい画面だと仕上げが分かりにくいな。
e0045768_22582828.jpg
さっきのTS7と形状は同じですが仕上げが違っており、ガンメタ塗装とシルバーポリッシュのコントラストがカッコいい。
これでも塩害対策仕様だそうですが、ポリッシュ部分がやや不安かも。
e0045768_23034331.jpg
いや~、迷うなぁ。楽しいなぁ。^^;



[PR]
by t_bow2002 | 2017-09-25 23:15 | | Comments(2)

安酒対決

e0045768_22440315.jpg
ん~、強いて言えばサントリー「京の贅沢」の方が好みか。




[PR]
by t_bow2002 | 2017-09-24 22:44 | Comments(0)

アテンザ用に音楽データUSBメモリをMedia Goで作成中

いや~、今日もカープの菊池は素晴らしい守備を見せてくれました。
あの当たりを止めただけでファインプレーなのに、空中で体勢を作りながら放ってゲッツーまで取るとは!
今年のプロ野球でもベストの一つに数えられるプレーだったと思います。

相手の巨人は現在4位。DNAにはイヤな思い出があるから、CSの相手としてはジャイアンツの方が都合がいいんだけどなぁ・・・。

 ・・・

アテンザの納車日がだいたい決まりました。
10月5日にディーラーに車両が届くので、その次の週末には納車できる見通しです。
楽しみだ。♪

アテンザにはもはやMDプレイヤーはありません。(当たり前か。^^;)
CDプレイヤーはあるものの、今のレガシィのような6枚がけチェンジャーでもなく、ただの1枚がけ。
交換は面倒なので、車両に装備されるUSBハブを通じてのデータを利用する形になるな。
e0045768_21520647.jpg
USBメモリーを買ってきました。
USB3.0は対応していないらしいし容量の推奨は16GBまでらしいので、安いのでじゅうぶんでしょう。バーベイタム安い。

パソコンには幸いなことにウォークマンを買ったときにインストールしたMedia Goも入っており、好都合。
再生できるファイル形式はMP3(.mp3)、WMA(.wma)、AAC(.aac/.m4a/.wav)、OGG(.ogg)だそうです。

ふむふむ。OGGって知らんけど。

Media Goで既に取り込んであるファイルを確認してみると、MP4。
ファイルサイズがやや大きい(1曲10MBとか)し、どうせ車の中で聞くんだからそれほどの音質は不要。

圧縮すべく、ファイル形式やビットレートについてインターネットで勉強してみました。
汎用性ではMP3だけど音質面では新しいAACの方が有利なのかな?ざっくり言って。
ビットレートは128kbpsなら不足もなさそう。

よし、AACの128kbpsでいこう!と決めてMedia Goのファイル変換機能を使い、出力。
うまくいったかなとエクスプローラーからファイルを確認してみると、拡張子はmp4。

えっ、どゆこと? AAC=mp4なの?? この辺の関係性は追って調べてみましたが、書いてある事が難しくて理解できませんでした・・・。^^;

もとの大きなMP4ファイルと、縮小したMP4、念のためにMP3も作って比べてみるか。
e0045768_22105072.jpg
とりあえずアルバム2枚をUSBメモリーに入れて、マツダのディーラーにお邪魔しました。
ちゃんと再生できるかのテストと、ファイル形式およびビットレートの違いによる音質の違いの確認です。

試させて頂いた車両は新型CX-5、XDのLパッケージなのでちょうど私のアテンザと同じ、BOSE仕様。
ツイーターの位置がAピラーなのがアテンザ(ダッシュボード上)と違うところ。

持参したUSBメモリーをコンソールボックス内のポートに差し込み、マツコネのオーディオ画面でソースをUSBを選択するとすぐに自動的に演奏が始まりました。
オッケー、大丈夫なようです。
アルバムのアートワーク(Media Goは自動的に取得してくれます)までちゃんとモニターに表示されるんですね。

気になる音質の違いですが、ディーラーの営業マンと二人して耳を傾けてみましたが、二人とも全く違いがわからない、という結果に。^^;
エンジンこそ始動しているものの、止まっている車の中で違いが分からなければ、走っている際にはもっとわからないでしょう。
ビットレートは128kbpsならじゅうぶん、MP3でもAAC(MP4)でも全くかまわないという事で。

営業マン氏にスタッドレスタイヤ+ホイールの格安セット(もちろん17インチで)はないかと尋ねてみましたが、まだ時期も早いしと、あまり積極的でない返事。
やる気ないならフジ・コーポレーションの通販で買っちゃうぞ。

圧縮ファイルの量産に取りかかりましょう。

USBメモリーの容量が16GB、128kbpsで変換すれば1枚のアルバムがだいたい80MB程度とすると、200枚近く入る計算。ウチにあるCDとMDのデータはほぼ網羅できる計算です。

今のウォークマンも16GBなのですが、既にほぼ満タン。でもこちらはクラシックもかなり入れています。
ウォークマンはノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンで聴いているので、電車の中でもそこそこいけるのですが、車の中でクラシックはキツそう。それほど静かなクルマでもなさそうだし。こちらはPOP'S&ROCK系を中心にすれば、じゅうぶんでしょう。

Sing Like Talkingの昔のアルバム、「CITY ON MY MIND」を取り込んだところ、変な画面が。
e0045768_22281842.jpg
うわ、ビックリした! 山崎ハコ「飛・び・ま・す」って、なんじゃこりゃ!?

確か中古で買ったCDなので、ケースと中身が違ってたのかと確認してもそんな事はないし、再生するとちゃんと佐藤竹善。
なんなんじゃ、この怪現象は。とにかくこの顔が心臓に悪いよ。

実在する歌手らしいですけどね。Youtubeでも聞けました。すごいな、ユーチューブ。



[PR]
by t_bow2002 | 2017-09-23 22:52 | | Comments(4)

レガシィ、STIフレキシブルタワーバーとスタッドレスタイヤ+ホイールの売却

この時期には珍しい夕立みたいな雨、駅から歩いて帰るうちにだいぶ濡れました。

 ・・・

レガシィから取り外したSTIフレキシブルタワーバー。

ヤフオク辺りでは1万円とかで取引されているようですが、梱包とか発送とか面倒だし。
スタッドレスタイヤ+アルミホイールもクルマ乗り換えれば使えないし、中古パーツ屋に持ち込んで処分する事にしました。
e0045768_21395086.jpg
開口部が低くかつ広く、荷室の床はフラット。
これだからステーションワゴンから離れられません。

昔はレガシィでもセダン(BD型 TS type R)の時期もあったし、今回の乗り換えにあたっても一瞬、BN型B4やインプレッサのG4、新型シビックのセダンなども頭をよぎりましたが、やっぱりワゴンは便利です。
e0045768_21450407.jpg
タイヤを保管している表の倉庫。広島時代はアパート2階のベランダだったので、飛躍的にラクになりました。
レガシィの205/55R16は外径が632mm程度だったのですが、今度のアテンザは225/45R19。
幅は1本あたり2センチだから大した差じゃないけど外径は685mmだと1本あたり5センチ少々、大きくなります。無事に納まるといいけど。

6年ぶりのSTIフレキシブルタワーバーなしのレガシィ、
いきなり駐車場で右に左にとステアリングを大きく切る際に軽々回せて驚きます。
不思議だなぁ、本当に。サマータイヤとスタッドレスくらいの違いがあります。

ちゃんと6年前に装着した時の逆のフィーリングがありますね。
ステアリングにビシッと通っていた芯が曖昧になって心許ないし、サスがストロークして伸びた際は接地感が抜けて不安感が増しますが、まぁスイスイ軽快に走れて街中は快適だし、2.0iというグレードにはややミスマッチなパーツだったのかもしれません。
e0045768_21583227.jpg
1号線沿いのアップガレージ横浜戸塚店に持ち込んで買取査定を依頼。

タイヤチェーンもダメもとで持ち込んだのですが、金属チェーンは買取らないそうです。
高速道路で使用できない場合がある(関越トンネルの事か?)上、品質的にも錆が問題になる事があり、会社として扱わない方針だとか。

へ~、「試しに装着しただけで未使用・未走行です!」とドヤ顔で持ち込んだのですが、肩透かしでした。^^;
買取はしないが処分は無料でしてくれるというので、持って帰るのも面倒だし、お願いしました。
e0045768_22090758.jpg
65扁平というのはいかにもハイトが高いな。
丁寧に使っていたのでホイールは錆・傷もなくピカピカ、タイヤの溝もまだまだ深いけど、5シーズン使用。

査定の待ち時間、店内をウロウロと。
e0045768_22114113.jpg
ストラットタワーバーもいろいろと。
e0045768_22120765.jpg
BH用のフレキシブルじゃないSTIタワーバーは3,990円。安いなぁ。
それにしてもすごい色だ。
e0045768_22130891.jpg
シルビア用の6速MTとかリアデフとかゴロゴロと。
e0045768_22165425.jpg
懐かしな2DINカーオーディオも。

アルパインのMDA-W955Jか。
私が使っていたMDA-W910J(2003年発売、62,000円)より少し前(2001年)に発売された高級機(95,000円)だな。画面がデカい。
てゆーか、910Jが955Jの廉価版って事だけど。^^;
e0045768_22312137.jpg
でも910Jもいい音させてましたよ。60w×4のアンプはバッ直でビンビンだぜぇ~♪
これまたアルパインのスピーカー、ツイーター別体のDLC-176Aとの相性も当然バッチリで。スーパーウーファーなんかつけていなかったけど、けっこう低音も効いていた覚えがあります。
MDなんか、アルパイン独自の音質補償デバイスのお蔭か、今のマッキンより音質が良かった気すらします。

BH型レガシィ(TX-SⅡ)は、ゆったりとした重厚な乗り味が魅力でしたね。

さて査定結果が出ましたよ。

STIフレキシブルタワーバーが6,000円、スタッドレスタイヤ+アルミホイールが2,000円で計8,000円。

ま、こんなところですかね。
有難く現金で受け取って帰宅しました。

売上金はその日のうちにヨメさんと駅前で外食してキレイになくなりましたよ。^^;

(EXILIM ZR200)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-09-22 22:46 | | Comments(0)

レガシィ、STIフレキシブルタワーバーの取り外し

昨日で職場のサマータイムも終わり、30分遅い通常時間に戻りましたが、今年はサマータイムでも早めていなかったので、同じ時間に起きて同じ電車で通勤です。

朝晩涼しくなって快適ですが、朝が暗くなってきたので起きるのが段々辛くなりますな。

 ・・・

レガシィに取り付けていたSTIフレキシブルタワーバーを取り外しました。

まだアテンザの納車までは日にちもあるのですが、天気が良くて時間のある時にやっとこうと。
e0045768_20522518.jpg
後付けパーツは下取り価格に上乗せされていないので、取り外してもかまわないと関東マツダに確認済みです。
e0045768_20534468.jpg
スバルで購入、取り付けてもらったのは2011年の夏でした。
e0045768_20551241.jpg
取付ナットは12mm。
e0045768_20554271.jpg
ストラットも飛び出していないので普通のレンチで回せるし、ガチガチに留めてあって緩まなかったらどうしようと思いましたが、それほどのトルクではなく、普通に緩めることが出来ました。
e0045768_20573287.jpg
昔、どのバイクの時だったか、必要に駆られて購入したオフセットの大きなHEYCO製メガネレンチは17×19。何のために買ったのか思い出せん。
e0045768_21045484.jpg
途中からはT字でクルクルと。ナットを落とさないようにね。
e0045768_21060821.jpg
e0045768_21062080.jpg
無事に外れました。
e0045768_21064025.jpg
この中が間接(ピロボール)で曲がります。不思議なもんだなぁ。
e0045768_21071777.jpg
緩める際に重いなと思ったらセルフロックナットなのね。
基本的にワンウェイらしいですが。
e0045768_21144268.jpg
しっかり締め付けときました。
タワーバーが無いと見た目的にもスカスカになって締まりがないな。

ボンネット裏のインシュレータも2.0iには装備されないので後付けしたパーツですが、さすがにこれはそのままで。

あとは去年の夏に買ったばかりのドライブレコーダーも当然、取り外します。
e0045768_21185282.jpg
先日インターネットで買い物をした際、ついで買いした内張りはがし、初の出番。
e0045768_21193903.jpg
まぁ、こんなところは手でも簡単に外れるのですが。
e0045768_21200895.jpg
ヒューズから取った電源を外します。
取り付けるときは手間だったけど、外すのはあっという間です。
e0045768_21210313.jpg
本体はギリギリまで使うので、それまではシガーソケット給電で。
カーナビ(三洋ゴリラ)を使うときは、どちらか一つしか使えないので、困るな。^^;

これでいつお迎えが来ても大丈夫ですが、肝心のアテンザの納車日が連絡無いな。^^;

(EXILIM ZR200)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-09-21 21:34 | | Comments(0)

腕時計、プロトレックの替えバンド購入

「謎肉」の正体をバラしちゃったら謎じゃなくなっちゃうじゃんか、日清食品。

 ・・・

山歩きのお供、カシオのプロトレック。
e0045768_22020521.jpg
PRG-70J。プロトレックなのに小振りでイカツクないデザインが気に入って購入、したのはもう10年以上前の事。

基本的に使用頻度低いし、壊れることもなく使い続けていますが、心配なのはウレタン製のバンドの劣化。
10年超って、いつ切れてもおかしくない使用年数です。

切れたらそれを機に新しいのに買い替えてもいいかとも思いましたが、現在のプロトレックのラインナップを見ても、それほど欲しいと感じるものもない。
とにかく大きくてゴツイのは嫌なので、PRW-3100くらいかな、まぁ悪くないのは。

でも買い替えるほどのことは無いなぁ。やっぱり今のが愛着あるし。
標高表示についてはメモリー機能があり、これまでの最高高度が記憶されています。
これまで唯一の3,000m超である北岳の記録がなくなるのも惜しいし。

在庫があるうちにと、替えバンドをネット通販で購入しました。
e0045768_22262298.jpg
専用品でないとつきません。3,200円也(税抜)。
e0045768_22275497.jpg
たぶん20年以上つかっているコレなら1,000円程度の汎用品が使えて安上がりなのですが、そうもいかない。

PC画面で注文する際、せっかくなので「バネ棒」420円も併せて注文したのですが、金額が加算されません。
おっかしいな、それでいいのかなと思いつつ手続きを終了したのですが、次の日になって「注文金額が変更されました。」というメールが届きました。

いや、買ったものの代金は当然ちゃんと払いますが、クレジットカードで決済した金額を一方的に変更できちゃうって仕組みは如何なものかと思う私がめんどくさいのでしょうか?
e0045768_22395108.jpg
ずっと使っている方もそれほど固くならず、しなやかさを保っている事が判明。たいしたもんだな。
e0045768_22404143.jpg
さすがにこの辺の色は褪せていますが。
e0045768_22410752.jpg
そのバネ棒、見た目全く同じに思えますが、上下で違うそうで、確かに品番も違いました。
親切に袋に手書きで「12時側、6時側」と書いてくれて助かるけど、でも生産性的にそれってどうなのよ。
e0045768_22422931.jpg
この裏~横の金属パネルを外して交換するそうですが、もうちょっと粘るかな。

バンドが硬化すると突然、切れる事もあるそうなので、そこはケチらずに見極めましょう。



[PR]
by t_bow2002 | 2017-09-20 22:53 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

10/15・16、新潟ドライ..
at 2017-10-21 22:29
10/15・16、新潟ドライ..
at 2017-10-20 22:46
アップルパイ
at 2017-10-19 22:22
一番搾り、富山 vs 北海道
at 2017-10-18 22:48
ウーパールーパーがやってきた!
at 2017-10-17 22:08

最新のコメント

yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 22:03
色々興味深く拝見。 ..
by out>in>out at 22:54
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:30
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:22
自宅へ無事に連れて帰って..
by たか++ at 17:01
遂に新車来ましたか!サス..
by michimichi at 22:15
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:00
ありすとさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:56
こんばんは。 BPとの..
by ししとー at 00:42
ニューポートブルー・パー..
by ありすと at 23:43

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ