11/12、NC700Sで足柄方面ツーリング~後編:大雄山最乗寺の紅葉

今日も寒かったですね。
群馬北部、スキー場のあるあたりでは雪もだいぶ降っている模様。

 ・・・

最乗寺の続き。もう写真のみでサラッと。
e0045768_21205606.jpg
e0045768_21211191.jpg
e0045768_21212078.jpg
e0045768_21213580.jpg
e0045768_21214596.jpg
e0045768_21215492.jpg
e0045768_21235348.jpg
e0045768_21240492.jpg
e0045768_21241605.jpg
e0045768_21242521.jpg
e0045768_21243892.jpg
e0045768_21244630.jpg
e0045768_21245663.jpg
e0045768_21250589.jpg
e0045768_21251487.jpg
e0045768_21252238.jpg
(K-7+タムロン18-200+C-PL)



[PR]
# by t_bow2002 | 2017-11-21 21:26 | カメラ・写真 | Comments(0)

11/12、NC700Sで足柄方面ツーリング~前編:矢倉沢の「ざる菊」→大雄山最乗寺

なんか今夜はExciteブログの調子が悪いな。無事にアップロードできるのか?

 ・・・

なんだかんだと二日間の休みもあっという間に終わります。
色々やり残したままの事も多いし。
あっちこっち手を出し過ぎか。^^;

 ・・・

一週間遅れでのアップ。
先週の日曜日、NC700Sでひと回り。

前の晩には久しぶりに西伊豆あたりまで足を延ばそうかと考えていましたが、朝起きた時の寒さと暗さに負けて二度寝。弱。
明るくなってから出発しました。ウィンタージャケット装着。さぶ。
e0045768_21300618.jpg
西湘バイパス、まだ一部区間、大磯プリンスホテルの辺りが護岸工事中で対面交通になっています。
西湘PAもデッキ周辺は立ち入り禁止、行き場を失ったライダーたちがウロウロと。

10月に通過した台風21号、江ノ島にも大きな被害をもたらしたし、けっこう影響が大きかった模様。
バイパス、まだしばらくかかるぞ、あれは。
e0045768_21341457.jpg
この日は私が知る限り、一番バイクが多かったです。
ウチを出た時はよく晴れていたのに、なんか曇ってきたな。

バイパスを小田原で下り、足柄峠へ向かいます。
県道74号はなんだかモタモタした車が多くて流れが悪かったですが、大雄山駅から先でようやくスムーズに。
周囲の山々も秋の彩りが進んでおり、楽しく駆け上がります。でも体の動きは悪いな。^^;
e0045768_21380891.jpg
足柄城址からの眺め。
富士山は完全に雲の中。そんなに恥ずかしがらなくてもいいのに・・・。

少々の事では雲も切れそうになかったので、次の目的地に向かいました。
e0045768_21400349.jpg
「矢倉沢ざる菊祭り」
e0045768_21404507.jpg
菊の花が見事です。
e0045768_21414366.jpg
こんもり。
e0045768_21421125.jpg
e0045768_21423683.jpg
地元の皆さんが丹精込めて育てたことが伝わってくるような、見事な菊でした。

e0045768_21431809.jpg
名産「足柄茶」
e0045768_21455382.jpg
石垣の隙間に生えている、ど根性ベゴニア。

「矢倉沢ざる菊祭り」、地元の皆さんが総出で歓迎してくれる感じで、非常に暖かさを感じました。
この日はバイクだったし一人だったので、あまりお応えできずに申し訳なかったです。

「大雄山最乗寺」に向かいました。
この時期に訪れるのは4年ぶり
e0045768_21491088.jpg
e0045768_21492813.jpg
e0045768_21494815.jpg
e0045768_21500026.jpg
まだ紅葉には早かったかな。
e0045768_21502449.jpg
e0045768_21513959.jpg
e0045768_21515817.jpg
早い木は色づいていました。
e0045768_21522314.jpg
4年前と比べても写真の腕は上がってないし目の付け所も変わらないし、まるで進歩なし。
まぁ進歩していないのは写真に限った事ではないのですが。もう全てにおいて全然ダメ。^^;

(最初の2枚以外は全てK-7+タムロン18-200mm)



[PR]
# by t_bow2002 | 2017-11-19 22:00 | バイク | Comments(0)

カルビーポテトチップス「汁なし担担麺味」

広島ケンミン話題の新商品「カルビーポテトチップス『汁なし担担麺』味」、
銀座の広島ショップ「タウ」で仕入れてきました。
e0045768_22254958.jpg
ジャジャ~ン!

パッケージを開けた途端、独特の香りが漂います。

食べ進むにつれ、山椒のピリピリとした刺激が体を駆け巡り、頭や顔から汗が流れ出ます。

いや、期待以上に本格的な味で、楽しめました。
カラムーチョあたりより、よっぽどパンチが効いています。

汁なし担担麺好きという、カープのコーチに就任したばかりの廣瀬純さんも開発に参加したそうで。
カープ選手に例えると「しびれる守備の菊池選手」だそうです。なるほどなぁ。



[PR]
# by t_bow2002 | 2017-11-18 22:39 | Comments(0)

今さら「新型アテンザのすべて」

今日も連投。
e0045768_22111440.jpg
2年半も前の「新型アテンザのすべて」、
ネット通販でお取り寄せしちゃいました。
(あっという間に新型も旧型ですが。^^;)

送料はかかったものの本体は当時と同じ値段だったし、商品もキレイでした。

メーカーカタログや取説にはない情報、商品説明や改善ポイントなどが有用で面白いです。
あと開発担当者の話とか開発過程のストーリーとかも。

ついでに2012年にフルモデルチェンジした時のも買おうかと思いましたが、こっちは程度の良いものはプレミア価格になっています。バカバカしいので止めました。



[PR]
# by t_bow2002 | 2017-11-17 22:16 | | Comments(0)

アテンザ、マイナーチェンジ?

マツダは「ロサンゼルスオートショー」において「Mazda6(日本名アテンザ)」の新モデルを世界初公開すると発表した、そうです。
e0045768_21433406.jpg
ボンネットは同じっぽいから、フルモデルチェンジではなくてマイナーチェンジ(ってマツダでは言わないの?「改良」?)なのかな。

メッシュグリルはアテンザにはアグレッシブ過ぎる気もするけど。
シグネチャーがヘッドランプの下に流れるだとかバンパー下部の意匠とか、まさにCX-5の流れなので、良くも悪くも意外性は無い感じ。ソウルレッドも当然「クリスタル」らしく。
e0045768_21474550.jpg
ステアリングホイールは同じっぽいし、マツコネのディスプレイとかエアコンの吹き出し口および操作スイッチなど基本的なレイアウトは変わっていないけど、意匠も素材も変えてきてるな。
「日本の伝統家具や楽器に使用される栓木(せんのき)を用いた本杢素材」って、どの部分なんだろう?

ADD(アクティブドライビングディスプレイ)もCX-5みたいなガラス面投影に進歩しているんだろうな。これは羨ましいかも。

エンジンも変えてきました。
2.5Lの直噴ガソリンターボというハイパワー版は興味ないにせよ、NA版にも気筒休止が採用とか。

2012年の型だから、そろそろフルモデルチェンジでもおかしくない時期なのに、ここでまた力の入ったマイナーチェンジって事は、まだ2年くらいは引っ張るのかな?

GJアテンザ、仕様違いで前期・中期・後期と分けてる人もいるけど、ここでまた仕様変更されたらなんて呼ぶんだろう?
スバルみたいにアプライドA,B,Cとか、GSX-RみたいにK5,K6、L0,L1とか、なんかあるとわかりやすいのになぁ。


[PR]
# by t_bow2002 | 2017-11-17 22:01 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ