タグ:バイク用品 ( 62 ) タグの人気記事

ヘルメットを冷やかし、OGKカブト エアロブレード5など

月曜日はダルい。

“あせも”は何もしないでも半分くらい直った感じだけど、まだ皮膚がボコボコしています。
ほとんど痒くないのは助かるけど。

 ・・・

昨日、久しぶりにナップスに。
夏を迎えてヘルメットは涼しくて軽いオープンフェイスの出番が増えているのですが、今のSZ-Ram3も早くも9年近くの使用となりました。

なんか安くなってれば買い替えようかと思いましたが、やっぱりアライ・ショウエイは安くならんよね。
買い替えるとしたらショウエイのJフォース4かな。かぶり心地は良好だし、各部の動きがスムーズで高級感あるし。
でも安くならんと買わんけど。

アライのSZ-Gの内装が着脱式になってくれればいいんだけど。
Ram4はダクトがデカ過ぎて嫌なんで。
あとアライ、Lサイズが小さすぎるの何とかして。
e0045768_22011944.jpg
OGKカブトの出世作、エアロブレード3の後継モデル、エアロブレード5が出ていました。
どんなもんじゃろか~。
e0045768_22024151.jpg
おっ、シールドの “微開” ができるようになったじゃないか!
この操作レバーはいささか大き過ぎる気がするけど。
e0045768_22093894.jpg
微開の次はここまでガバッと開いてしまいます。ノッチの荒さ、刻みの大きさは相変わらずですが、ガコガコだった動きはだいぶんスムーズになりました。

これなら次期候補として検討できるかな、とも感じましたが、
e0045768_22125002.jpg
このマイクロラチェットバックルがアウト。
ラチェットだからダメという訳ではないのですが、一連の仕掛けの固いところが喉にあたって痛い。
とてもじゃないけど使用に堪えません。みんなこれが気にならないんだろうか?

ショウエイだと費用を負担すれば普通のDリングに交換してもらえるらしいですが、OGKはどうなんだろう。

相変わらず軽いのはメリットだけど、被りが浅い気がして、なんか安心感が希薄。
ちょっと今ひとつかな~。

アライのニューモデル、ヴェクターX
e0045768_22155540.jpg
いろいろグレードアップして、いつの間にか私が使っているクアンタムよりお高くなっていますが、真ん中一点のインテークダクトは変わらず。機能的には十分でも見た目的にバランス悪い気がするのは私だけ?
e0045768_22180744.jpg
こちらもシールドシステムが新しくなっており、ノブが大型化しています。
部品点数が増えて複雑化した割には操作性の向上はそれ程でもない気も。
今までの単純なので十分だよ。

ヴェクターX、オプションで日よけ機能強化のプロシェードシステムに交換も可能。
でもここで7,000円プラスすると単色モデルが41,000円+7,000円で48,000円(税抜)とけっこうなお値段に。
そうなったら上級モデルのアストラルX(51,000円)と3,000円しか違わんじゃんか。
内装サイズの微調整は魅力的だけど、ポジション的に微妙な商品だな。

ま、いずれフルフェイスの方は今のがまだ3年半なので、あと5年は後の話ですが。笑



[PR]
by t_bow2002 | 2017-07-10 22:36 | バイク | Comments(0)

ウィンタージャケットの合皮が劣化。

英国、EU単一市場から完全に離脱する考えを表明ですか。

どうなる事やら。 とりあえず明日は株安か。

 ・・・

昨年秋に静岡へNC700Sで一泊ツーリングした際、ウィンタージャケットの、合皮でできたライン部分がボロボロ剥がれ落ちてくるのに気づきました。
e0045768_22263381.jpg

このポリウレタン素材の経年劣化というか加水分解と言うか、運命なんだろうけど、なんとかならんものか。

購入したのは、えぇっと、2008年10月か。
あまり使っていないとは言え、9年経てばしょうがないんでしょうね。

でも他の部分は全然痛んでいないので、買い替えるのもモッタイナイ。

傷んだ部分を各種ブラシを駆使し、削ぎ落としました。
e0045768_22334328.jpg

うん、少し情けない感じになったけど、まだ使えるな。

本多のサイトをのぞいてみたら、後継と思しきモデルにもいまだに合皮素材は使われています。
止めた方がいいと思うんですが。
[PR]
by t_bow2002 | 2017-01-17 22:38 | バイク | Comments(0)

新山下でヘルメットやらバイクやら冷やかし

本牧市民公園のあと、新山下へ。
e0045768_2138096.jpg

懐かしのTZR250。
ノーマルでキレイに乗っていますね。タンクの音叉マークは後付けだけど。

デビュー当時、バカでっかいブレーキディスクと異常に幅広なアルミフレームにビックリしましたね。
美しいパーツをオブジェのように配置した、センスの良い広告にも鮮烈な印象を持ちました
e0045768_21434660.jpg

スリムでシンプル、何のてらいもなく機能的、実にいいですね。
私が愛車とした唯一のヤマハ車、FZR1000(3GM)はこのTZR250より後の世代なので、ハンドルスイッチは新しいデザインの、丸っこいものに変わっていました。
指の引掛りが曖昧で、この古いタイプの方が良かったのにと、当時も感じたものです。

2りんかんをブラブラと。
e0045768_21475719.jpg

ダンロップのD204って、まだ現役だったんだ!

それこそ私がFZR1000に履かせていたタイヤなので、もうデビューから20年?
溝が浅めなのでFZRで開けるとライフは短かったけど、基本的には素直でいいタイヤでした。
でもいくらなんでも古いんじゃないの?安いのはわかるけど。

ヘルメット、今使っているSZ-Ram3が購入してから7年半になります。
まだ痛みも少ないのですぐに買い替える必要もないのですが、下見。
e0045768_215225100.jpg

OGKカブトのアヴァンド2、グラフィックモデルでこの値段、安いよなぁ。
被り心地も悪くないのですが、シールドが短くて顎が出るし、シールドが口に近いのが気になる。
e0045768_21543282.jpg

後ろの空力付加パーツ、アライのディフューザー風だけど、ベンチのアウトレットとしては機能していないのね。
やっぱりずっとアライを使っていると、安っぽさはぬぐえません。軽さは魅力だけど。

そのアライ、現行品は1世代進化した「ラム4」になっています。
ディフューザーが大型化したのは許容範囲としても、あの羽根はさすがに抵抗感を覚えます。

あんなエアロパーツが効くようなスピードを出しちゃいかんじゃろ、ジェッペルで。

何よりもいけないのが、外付けパーツの分だけデカくなり、NCシリーズのラゲッジに入らない(らしい)点。
そのせいでヘルメット選びに制約が生じるのも本末転倒的な話だけど・・・。

あと最近のアライ、やっぱりLサイズが小さめでキツイ。
XLだと緩いし、なんかイマイチ。今なら30%近く値引きがあるので安いんですけどね。

SZ-GにすればNCのラゲッジには入りそうだけど、内装の着脱が頬部だけなのが難点。
RAM4のように全部外れないでもいいけど、頬部とおでこは洗濯しやすい方が良いし。

被り心地、造りの良さともに最高だったのはショウエイのJフォース4でした。
Lサイズでジャストフィットです。
私のキライなガタガタ方式シールドかと思いきや、コレはアライと同じ、無段階だし。ベンチも効きそう。

ショウエイのフルフェイスの中には眼鏡のツルが妙に上に固定されてしまうモデルもあるのですが、Jフォース4は問題ありませんでした。

あとはNC700Sのラゲッジに収まるかどうかだな。値段はSZラム4より少し高いけどね。
これも空力形状で後ろに長いのと、付加パーツがあるのが気になるところです。

Jストリームなら問題なさそうだけど、店頭にサンプルがありませんでした。残念。

2階のバイク屋さん、ユーメディアに上がりました。
e0045768_22191496.jpg

YZF-R1、カッチョエエの~。シビレル。
手前はR1M、お値段は295万円(税抜)ですよ。
e0045768_22203532.jpg

アルミタンクが美し過ぎ。

この手のバイク、もう自分のモノとして乗る事もないだろうなぁ・・・。(弱)

奥の中古車展示場へ。
e0045768_2222928.jpg

エヴァンゲリオンですか?
e0045768_22232577.jpg

カワサキのH2、近くで見るのは初めてだな。
まさに「異形」って感じ。以外なくらい小さいけど。
e0045768_22242872.jpg

スーパーチャージャー装備で200馬力!だそうですよ。スゴイなぁ。

まぁ、こういう吹っ切れたバイクが日本から出てきたことは喜ばしい事とは思います。
個人的には好みじゃないけど。

ちなみにこの中古個体のお値段は230万円。新車はブライト扱いで260万(ともに税抜)だそうです。

どっちかくれるならヤマハのYZF-R1Mだな。

自分の地味なNC700Sに乗って帰宅しました。
中二階のR357は信号もないし西日も眩しくなくて快適に走れます。爽快感もないけど。

NC700S、実に楽チン、なごめていいです。
街中だけで乗ってると、上限3,500回転程度しか回さずに終わる事もあります。

2,000回転の愉悦に目覚めてしまった今日この頃。
(やっぱりSSは無理だ。)

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-07-06 22:38 | バイク | Comments(0)

クシタニのレザーパンツのファスナーが壊れたので修理。

歯舞が読めない沖縄北方担当相って、どうなんでしょうね。
島尻安伊子サンって言うんですか? 丸川珠代環境相と同じくらい、大臣の器じゃないと思います。

 ・・・

バイク用の革パン、先月、伊豆・箱根方面にツーリングの最中、前のファスナーが壊れたんです。
e0045768_21465497.jpg

コマが2,3ヶ、飛んじゃいました。
なんとか騙しだまし帰還しましたが、これでは使えません。

しばらく前からコマがグラグラして怪しかったのですが、やっぱりダメでした。
購入してからは7年半ほど経っていますが、自慢じゃないけど使用頻度は低めです。

クシタニというか、YKKの品質もたいした事ないな、と自分が太ってファスナーに負担をかけていた事は棚に上げてエラソーに言ってみます。

修理に出しました。
e0045768_21504399.jpg

クシタニ相模原店。スキーの帰りに圏央道を途中下車して行ってきました。
広島店で購入したものですが、受け付けてくれました。
(でもポイントカードは店舗ごとに別だそうです。)

ところで隣のBG型レガシィ、なんと岩手ナンバーでした。
私の広島ナンバーと相模原での遭遇。
広島市-岩手(盛岡市)間と言えば直線距離(能登半島の上を通過)でも970kmです。

ファスナーの修理は交換となります。
料金は3,000円+消費税。案外安いんですね。助かりました。

修理が終わって取りに行くのも少し面倒な距離なので、送料を払って送ってもらう事に。

1ヶ月弱で送られてきましたよ。
e0045768_21585211.jpg

修理したなんて全く分からないくらい、キレイに直ってきました。グッジョブ。

今度は壊れずに使えるといいのですが。
えっ、痩せろって? わかっちゃいますが。^^;

クシタニのレザーはまだ痛みも全くありませんが、ホンダのウィンタージャケットに飾りでついている人工皮革はボロボロになってきました。
e0045768_2232788.jpg

こちらを購入したのも2008年冬とレザーパンツとほぼ同じ時期なのですが、この手の素材は弱いですね。加水分解はホントどうしようもない。

これは修理する訳にもいかないし、かといって他の部分はまだ痛んでいないので買い替えるのもモッタイナイ。
まぁ、私の事なんか誰も見ていないから、まだしばらくは使うとします。
[PR]
by t_bow2002 | 2016-02-11 22:12 | バイク | Comments(2)

11/28、NC700Sで大磯城山公園へ

「はやぶさ2」、地球に最接近して飛んでっちゃいましたね。

地球に帰ってくるのは2020年だそうで。ガンバレ~。

 ・・・

私は相変わらず地べたを這いずり回って生きていきますよ。

11/28(土)、NC700Sで大磯まで。

奥さんが笛田公園まで壁打ちテニスをしに行くから乗せて行けって言うんで、久々にタンデム。

先日交換したニュータイヤ、ダンロップのGPR300、実にイイ具合です。
二人乗りの際はバイクの挙動を意識してコントロールする感じになるのですが、拍子抜けするくらいに普通に走れます。

江の島周辺も海沿いのR134号も空いていました。晴れているのに。
秋の訪れとともに、ようやく湘南も静かになりました。やれやれです。

自分が先頭の時はメーター読み65km/h程度で走る事が多いです。この速度だとエンジンの回転数は6速で2,100rpmくらいでしょうか。
ちょっとだけ回転が低過ぎて、ギクシャクする寸前な感じです。走れない事はないのですが。
70km/hまで速度を上げるとスムーズになるけど、取り締まりも気になるしねぇ。

西湘バイパスに乗ります。
最初左にカーブして次に右に曲がる辺り、路面の継ぎ目がガタンガタンと不快なショックを伝えてきて大嫌いな路面。でもGPR300はしなやかに衝撃を吸収し、乗り心地がだいぶ改善されました。
まるでサスペンションが上等になったようです。前のBSバトラックスBT023の時はポンポン突き上げられて胃が下がる思いをしたもんですが。

ちょうど都合よく無料区間の終わりである大磯西ICでバイパスを下り、城山公園へ。
クルマの駐車場は満車でしたが、バイクは楽勝です。
e0045768_2225768.jpg

ありゃ?まだ紅葉は早かったかな?
e0045768_2235917.jpg

気合の入ったカメラ+レンズのオジ様も何人かいましたが、みなアテが外れたような顔をしてウロウロと。
e0045768_225463.jpg

e0045768_2251328.jpg

e0045768_2252288.jpg

e0045768_2253061.jpg

近くの吉田邸に移動。
e0045768_2271521.jpg

こちらこそ、全く彩りナシ。
e0045768_227382.jpg

池にはオタマジャクシがたくさんいました。
こんな時期にもいるんですね。初夏のイメージだったけど。
オタマジャクシのままで冬を越すんじゃろか?

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2015-12-03 22:11 | バイク | Comments(0)

バイク用ジャケットのファスナー引手が破損

今日は胃検診でバリウムを飲みました。

あのグルグル回されるのもかないませんが、検査が終わった後がイヤですよね。

ビロウな話で恐縮ですが・・・。

 ・・・

バイク用3シーズンジャケット、ファスナーの引手が破損しました。
e0045768_22391142.jpg

袖の部分、暑いときに開けて空気を取り込むことができるベンチレーションのファスナーです。
プラスチックの引手がもろくなり、折れて取れちゃいました。

ファスナーそのものは問題なく使えるんですけどね。スライダー部分が少し腐食してきてますが。
引手が小さくなっちゃったので、少々使いにくいです。
やっぱりプラスチックは耐久性が低いな。
e0045768_22424532.jpg

胸部分のように金属製の引手にしといてくれればよかったのに。

ゴールドウィンのジャケット、購入したのは2007年の9月ですか。
あまり着ていないからキレイだけど、もう8年も経つのか。早いなぁ・・・。
[PR]
by t_bow2002 | 2015-10-22 22:48 | バイク | Comments(0)

バイク用ヘルメット(アライ クアンタム-J)にベンチレーションダクトを増設

ヘルメットにベンチレーションのダクト(要は空気取り入れ口)を増設しました。

今使っているアライのクアンタム-J、前のラパイドOrより換気性能が高く、特に不満も感じていなかったのですけどね。

事の発端は今年の夏休み、群馬・長野方面ツーリングの時。
2日目に長野自動車道を走っている時、道が空いているのをいい事に、頭をいろいろ傾けて外気が効率よく導入される角度を探ってみました。
その結果、やはり真正面(真上)側が最も適切、という結論に達しました。

クアンタム-J、標準のエアダクト(インテーク)は左右の2か所。
e0045768_21394169.jpg

ちなみに今使っているもう一つの「SZ-Ram3」はこんな。
e0045768_21412019.jpg

最初から真ん中にも装備されています。

昔っからアライのヘルメットの頭頂部には穴が開いています。
e0045768_21421993.jpg

写真はキャップでフタがしてありますが、実は丸洗いした際の水抜き穴です。

昔は内装が外れなかったので、ヘルメットは丸洗いしかありませんでした。
逆さにぶら下げて乾かしたもんです。

ここの穴を利用して吸気口を増設できます。
遺恨を残さないためにも試してみますかね。

ナップスで買ってきました。
e0045768_21435510.jpg

デルタダクト5。 こんなんで864円か。

同じ形状のダクトが3つ並ぶのもバランスが悪いかと思い、ついているのとは別なタイプにしました。

色は迷った末にクリアを選択。
私のクアンタム-J ディサルボの真ん中部分は黒。デルタダクトも黒があれば良かったのですが、店頭にあるのはグロスブラックとかいう、ラメの入ったような色調だったので、合わないかと思い。
e0045768_21524755.jpg

商品の台紙が取付時の型紙(テンプレート)になっているのね。

まずはヘルメット側の準備。
e0045768_21532552.jpg

キャップを内側から押し出して外します。(私は割り箸を利用)
e0045768_2153566.jpg

FRPシェルを構成する繊維が見えますね。

ダクトは両面テープで固定するので、ヘルメット表面を脱脂すべく、台所洗剤で洗いました。
(えぇ、私はヘルメットにも時々クルマ用のワックスをかけていますので。)
e0045768_2156112.jpg

ありゃ、磨き傷だらけになっちった。やり過ぎたか? 私に黒いクルマは無理かも。
e0045768_2156547.jpg

テンプレート(型紙)をあてがい、取付時の目安になる線をヘルメットにひきます。
e0045768_21575148.jpg

ところが実物をあてがってみるとV字のラインが合わない。
角度が合っていませんね。残念。
e0045768_21583718.jpg

結局は実物あわせ。ダクト側のフタとヘルメット側の穴がピッタリ合うように慎重に・・・。
e0045768_21592738.jpg

完了。 透明のダクトが浮いちゃってるかな? グロスブラックの方が良かったかも?
e0045768_21594239.jpg

真正面にドーンと開いた吸気口、いかにもたくさん空気を取り込みそう?
e0045768_2202454.jpg

NC700Sのラゲッジスペースにも干渉せず、問題ナシ。

さて肝心の使い心地は、

うん、期待したほど変わらんな。確かに多少、涼しくなったような気もするけど、プラシーボ?

まぁ、そりゃそうですよね。
歴然とした(対コスト)効果があればメーカーさんが最初っから全てのモデルに標準装備するだろうし。

ま、気分と自己満足って事で。
[PR]
by t_bow2002 | 2015-10-12 22:09 | バイク | Comments(0)

夏も終わりなのでメッシュジャケットを洗って

雨になりましたが、国会前では安保関連法案に反対する人たちが集まっているそうで。
参院特別委員会の開会も野党議員らの抵抗で遅れているらしく。

スミマセンね、私は仕事の付き合いで飲んで帰りました。

 ・・・

夏も終わり。 バイク用の夏物ジャケットを洗濯(風呂で手洗い)しました。
e0045768_22265442.jpg

洗う前に各部のプロテクターを取り外し。

去年の夏前に買ったGREEDYのサマージャケット、
胸と背中はウレタンフォーム、肩と肘はしっかりしたプラ製カップです。
5,980円(定価17,000円)はお買い得でした。アリガトね、2りんかん。

住んでいるところも首都圏の中ではのどかな方だし、走りに行く先も田舎ばっかりですが、風呂桶でジャブジャブ洗っているとすぐに水は驚くほどに黒ずんできます。
やっぱり汚いのね、空気。

洗ってスッキリしましたよ。
細かい部分の作り込み・品質はお値段なりの部分もありますが、気楽にはおれるので真夏でも着られるところが気に入っています。
あんまりゴツイのは結局、めんどくさくて着なくなっちゃうしね。
[PR]
by t_bow2002 | 2015-09-16 22:37 | バイク | Comments(0)

横浜日野2りんかん、閉店

また暑くなりました。かなわんな~。

 ・・・

安倍首相の70年談話、まずまず手堅い内容だったのではないでしょうか。

最近ちょっと、人の話を聞くようになりましたかね?

 ・・・

九州電力の川内原発、再稼働して電力供給開始、ですか。

1年11カ月ぶりの原子力による電気。でも足りてるらしいですね、電気。

少々割高でも我慢しますけどね、私は。

 ・・・

「横浜日野2りんかん」が8月23日をもって閉店、だそうで。

ありゃ、残念。ナップスみたいに混まないのが好きで時々利用していたのに。広島時代から。
VTR1000Fのタイヤ交換をしたのが最大の買い物だったかな。

閉店セールでなんか安くなってないかと出かけてきました。
(暑いんでレガシィで。弱)
e0045768_21164055.jpg

残念ながら飛びつくほど安くなっていませんでした。
せいぜい15%とか。

チェーン店だから在庫は他の店舗へ移すんだろうから、無理に売り切る必然性もないんでしょうね。
閉店後は新山下へ移転だとか。たぶん、ライコランドが移転したスペースでしょうね。

新山下までは行かんな~。残念。
e0045768_21232145.jpg

公田(くでん)の環状4号(県道23号)線、拡幅工事中。
高速道路が国道1号線までつながるらしいですが、それまで大船にいますかね?
[PR]
by t_bow2002 | 2015-08-14 21:30 | バイク | Comments(0)

バイク用ヘルメットの「ピンロックシート」を購入

やれやれ、お正月休みも終わり、明日から仕事です。
まぁ、休みもお金がかかって仕方ないんで、この辺りが潮時でしょうか。

また遊ぶカネ稼がなくっちゃ。

 ・・・

ちょうど1年前に購入したバイク用のヘルメット(アライのQuantum-J(クアンタム-J))の「ピンロックシート」を購入しました。
e0045768_214379.jpg

アマゾンで1,954円。
e0045768_2145440.jpg

冬場の低い日差しによる眩しさの軽減も狙ってライトスモークにしてみました。
当然ですが、ブローベンチ部分をクリアする形状になっています。
e0045768_2154669.jpg

付属の説明書、なんだかわかりにくいな。
ちょい悪戦苦闘しながら、なんとか装着完了。
調整用のドライバーを用意しろ、とあったので準備していましたが、調整しなくてもピッタリ納まりました。
e0045768_219751.jpg

「内側に絶対触るな。」って、
それさぁ、早く言ってよぉ~。
e0045768_2194857.jpg

こんな感じの仕上がり。
右端のピンが邪魔そうに見えますが、実際にはほとんど視界の外なので気になりません。
e0045768_21123159.jpg

シールドに着けたままジャブジャブ洗えないんだ。めんどくさいな。
ま、虫がつきやすくなる夏場は外すから、それほど影響もないか。

数日後、実際に走ってみました。

いや~、本当に曇りません。効果があるもんですね。
先日の早朝湘南ちょいツーリングの時ほどは寒くなかったですが、そこそこ気温の低い日でした。

意地悪くわざと上向きに息を吐いてみたら、さすがに曇りました。
でもよく見たら曇ったのはシールドでなく、眼鏡でした。^^;

ライトスモークも正解。
とにかく冬場は太陽の高度が低いので昼間でも直射日光が差しこんできて眩しくて仕方ないのですが、だいぶ緩和されました。
トンネルの中に入っても見にくいほど色が濃くもないので、ちょうどいいです。

シールドの内側にもう一枚シートを重ねる仕組みなので、視界が歪んだりにじんだり、モノが二重に見えたりしないかと心配していましたが、これも皆無。精度が高いんでしょうね。よくできています。
まだ雨中走行はしていませんが、とにかく晴天時ではいいことづくめ。
これで2千円くらいなら、安いもんです。もっと早く買うんだった。

あとは埃が付着しにくくなるなど取り扱いがラクになって、カバンの中に裸で放り込んでおけるようになればもう、言う事ありませんね。
[PR]
by t_bow2002 | 2015-01-04 21:26 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

レガシィ、助手席側エアバッグ..
at 2017-07-24 22:51
7/17、蓮華岳・針ノ木岳②..
at 2017-07-24 21:53
7/17、蓮華岳・針ノ木岳①..
at 2017-07-22 21:53
「フリクションボール3」のイ..
at 2017-07-21 21:42
結浜 @ カーサ・ブルータス
at 2017-07-20 21:42

最新のコメント

スバル360みたいな単純..
by t_bow2002 at 22:30
SUBARU360、今年..
by GRI at 00:02
GRIさん、こんばんは。..
by t_bow2002 at 21:42
ご覧頂きありがとうござい..
by GRI at 14:10
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:18
VW、試乗しまくり!興味..
by ししとー at 22:34
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:46
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 21:00
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:52
おはようございます、t_..
by たか++ at 06:58

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ