タグ:メンテナンス ( 232 ) タグの人気記事

アテンザ、カメラレンズに雨対策コーティング

まだいきますよ。

アテンザのリアカメラ(標準装備品)、駐車時に重宝していますが、雨が強い時にはレンズに水滴が付着してしまい、画像が歪んで見にくくなります。

ディーラーオプションにあったんですよね、「バックカメラクリーナー」といって、高圧空気で雨滴を吹き飛ばすって仕掛けのが。お値段は16,416円(取付費込)。

そこまでは不要じゃろうとつけなかったのですが、やっぱり見にくいと不安です。ケツでかいから死角多いし。
e0045768_22165801.jpg
カーメイトのケミカル用品「カメラレンズコーティング」を買ってきました。約1,000円。
e0045768_22183005.jpg
レンズ部分に塗布することにより、水滴を水膜にして映像の歪みを防ぐとか。

作業も簡単ですが、ちゃんと施工できたかがわかりにくい。
次の雨で確認か。

これで謳い文句通り3か月もてば安いもんですが。



[PR]
by t_bow2002 | 2017-11-21 22:22 | | Comments(0)

アテンザ、クッションの購入

ジャンジャン行きますよ。

食べこぼしなど粗相をしがちなウチの奥さん、
前のレガシィ(=アイボリーホワイトの内装)に乗り換えた時から助手席シートにはクッションを敷いています。(プーさんの汎用品)

10年使ったけど、まだ行けそうだったのでアテンザにも持ち越していたのですが、
e0045768_21525549.jpg
アテンザはレザーシートなので「滑る・ズレる・落ちる。」と不評。

しょうがない、買い替えるか。今度はズレ対策が施された車用のに。

コーナンで買ってきましたよ。
e0045768_21584017.jpg
この部分、ウレタンの円筒パーツをシートの背もたれと座面の間に挟むことによってズレを防止する作り。
e0045768_22000600.jpg
後ろから見るとなんか間抜けな感じですが。^^;

少し早めだったですが給油。
495.1kmの走行で36.28L、燃費は13.6km/L。
レギュラー単価は135円。いつの間にか高くなったなぁ。



[PR]
by t_bow2002 | 2017-11-21 22:02 | | Comments(0)

アテンザ、ホイールロックナットとナンバープレートロックボルトの購入と装着

張り切ってもう一本いっときますか。

アテンザ、不要なトラブルを未然に防ぐべく、「ホイールロックナット」と「ナンバープレートロックボルト」を購入、装着しました。

どちらもディーラーオプションにもラインナップされていますが、高いので別途ネット購入ですよ。
e0045768_22203271.jpg
今回はナンバープレートフレームは無しで購入。要らんよ、あれは。
あとドアバイザー、マッドフラップも付けない無しナシ仕様。
でもマツダはスバルみたいにしつこく付けろって言ってこなかったな。
e0045768_22235197.jpg
特殊な形状のボルトなので、専用のアダプターを介してねじ込む作り。
それにしてもベッセルのドライバーはボルトをガッチリくわえ込んで遊び無し、使い心地がいいな。いい道具を使うのは気持ちいい。
e0045768_22271352.jpg
ホイールのナット、やっぱり固く締まっていて車載のレンチでは辛いので、長尺レンチを引っぱり出しました。

レガシィは二面幅が19mmだったけどアテンザは21mm。
ソケットの付け替えで対応OKです。
ちなみにスタッドボルトの溝ピッチもスバルの1.25mmに対してマツダは1.5mm、互換性はありません。
e0045768_22291123.jpg
こちらも同様に、専用のアダプターを介しての取り付け。
距離が離れるので、斜めに力が加わりそうで、ナメそうでコワい。

十字レンチなら両手で両方から締めれば倒す力は働きません。
倉庫の中を少し探してみたけど、見つかりませんでした。
最近使ってなかったしなぁ、広島から引っ越してくるときに捨てたかなぁ?
e0045768_22315286.jpg
普段停めている場所は窃盗団も入ってきそうにないのですが、泊りがけの旅行先ではいろんなところに停めるしね。とりあえず安心代です。ディーラーオプションの半額以下で調達できました。

真ん中のマツダマーク、立体的な仕立てになっています。
e0045768_22323381.jpg
225/45R19というデカいタイヤはブリヂストンのTURANZA(トランザ)T001。
e0045768_22334765.jpg
トレッドパターンはインサイド・アウトサイド指定の非対称タイプ。

久しぶりのブリヂストンですが、今のところは様々な状況でも不足・不満なく使えています。全方位的にバランスがとれていると思います。耐摩耗性だけは未確認ですが。

トレッド面の張りの強さみたいなのは時おり少々感じますが、サスがしっかり動いてフォローしており、心配だった乗り心地も全く問題ありません。
でも高いから交換時は違う銘柄にするんだろうな。

何度でも言うけど、私の乗っていたBD型およびBH型レガシィについてたポテンザRE88は酷かった。
乗り心地はバタバタ劣悪、ノイズはガーゴー、かといってグリップがいい訳でもない、本当に最悪でした。
あれでBSのイメージは一時、本当に地に落ちましたよ。
まぁ、あんなクソボロタイヤをOEM装着するスバルも同罪ですが。
(その後BPでのスタッドレス、REVO2でだいぶ挽回しましたが。)

(EXILIM ZR200)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-11-12 22:50 | | Comments(0)

アテンザにレクサスGS用「ウェザーストリップ」を取り付け

アテンザネタ、続けていきます。^^;
e0045768_22251934.jpg
ネット通販でポチりました。^^;
e0045768_22254723.jpg
トヨタ純正「ウェザーストリップ」。

レクサスGS用の部品がアテンザに流用できるなんて、最初に気付いた人はスゴイな。
e0045768_22301590.jpg
後部ドアの前端に貼りつけるのね。
e0045768_22304637.jpg
後方に出っ張った部分は不要なのでハサミでちょん切る、と。
e0045768_22312019.jpg
上の部分、両面テープの貼りつきが弱くて浮いちゃってます。大丈夫かな?
e0045768_22321270.jpg
失敗。
途中の一部分、ピッチリ付けられずに隙間あいて浮いちゃった。不器用だなぁ・・・。Orz
e0045768_22331581.jpg
でもちゃんと閉まるし、閉めると隙間もなくなる感じ。よかった。
e0045768_22334984.jpg
一度失敗した後なので反対側はスムーズに、上手にできました。

ドアを閉めた際の音がハッキリ変わりましたよ。
今までは「バンッ!」だったのが「バムッ!」と重厚感が増しました。

こんなんで空力や風切音が向上するとは思えないけど、見た目的にも高級感が増した感じはあるので、3,000円ちょっとの投資であれば悪くはないのではないでしょうか。

ちなみに私的には「ドアストライカーカバー」や「ドアストッパーカバー」については、金具むき出しでも気にもならないので、今のところは不要かな。


[PR]
by t_bow2002 | 2017-11-07 22:49 | | Comments(0)

アテンザ、初洗車とワックスがけ

昨夜の日本シリーズ、延長にもつれ込んで最後までどっちに転ぶかわからない、すごい試合でしたね。11時までどっちもご苦労様。
しかしホークスの内山、あの場面でホームラン打てるって、スゴイな。
カープも獲得したかったという話もあるようですが。

ヨメさんは広島×楽天で日本シリーズという読みで仙台のチケットを申し込んでいたようですが、実現せず。残念でございました。

カープ、持っている力を出せれば三連覇も夢ではありません。
来年こそ日本一目指して頑張れ!

 ・・・

納車後ちょうど一か月のアテンザ、
ここんとこ週末に天気が崩れるパターンが多く、雨中走行ばかりで汚れ気味の為、洗車しました。

分かっていた話だけど、やっぱり前のBPレガシィより一回りデカイ。
GJアテンザワゴンは4,805×1,840×1,480。BPレガシィの4,680×1,730×1,470のより縦横10センチずつ大きいのは覚悟していたけど、なぜか1センチしか変わらん筈の屋根まで高く感じる。ルーフレールが高いせいかなぁ。

新車なので屋根も含めて全ての面がツルツル、ワックスがけ+拭き取りしていても快適&楽しいです。

ソウルレッドプレミアムメタリック、特に斜光が当たるとゾクッとするくらい、深みと立体感のある反射を見せます。
e0045768_20550191.jpg
写真だと全然、表現しきれません。
e0045768_20563473.jpg
(BP比)左右4.5cmずつの余裕、デザイナーも腕の振るい甲斐があるでしょうね。
ブルーリフレックスマイカでもよかったかなぁ、なんて思ったりもしましたが、やっぱり赤にしといて正解でした。
e0045768_21004126.jpg
高輝度塗装の19インチアルミホイールも贅沢かと思い、乗り心地の面からも17インチに落とそうかと悩んだ点ですが、やっぱりカッコいい。
スポークに捻りが入って立体感に富んだ、彫刻的な造形です。
e0045768_21032570.jpg
最近のクルマって、サイドにモールがつかないですよね。
前のBPレガシィまで、歴代所有車には全て、モールがありました。無いとぶつけたりぶつけられたりがコワい。

フォードには自動格納式、ドアを開けた時にだけ出てくるドアエッジプロテクターが装備される車種があるようですが、国産車でも広く採用されるといいのに。
e0045768_21090489.jpg
エンジンルームの眺め。
ボンネットフードは、重い。鉄だな、これは。アルミで軽量だったBPレガシィが懐かしい。
e0045768_21100197.jpg
横置きエンジンにつき、前車軸より完全に前にオーバーハング搭載。
ディーゼルエンジンを選択すると重量差の80kgが更に鼻先にぶら下がります。
e0045768_21155730.jpg
レガシィは(前から見て)左側に吸気口があったけどアテンザは右側。
e0045768_21170261.jpg
バッテリー、ストラットにアース線?がつながっていたり、なんか色々あるな。
アイドリングストップ対応バッテリー、いくらくらいするんだろう?
e0045768_21183743.jpg
ウォッシャー液がほぼ、空でした。
ガソリンのみならずウォッシャー液すらもギリギリとは、ケチだな、関東マツダ。
e0045768_21194076.jpg
ホーンはちゃんとダブルの「パァーン!」というタイプが装備されていました。

この週末で1,000kmも突破したし、そろそろ初回点検に出すとしましょうか。

(EXILIM ZR200)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-11-05 21:27 | | Comments(0)

アテンザ用のスタッドレスタイヤ+アルミホイールが到着

雨ですね。
台風22号、今は紀伊半島の沖あたりかな。
風は気にならないけど雨は時おり、強く降ります。
先週の台風で地盤が緩んでいるところが心配。
早いとこ通り過ぎてくれい。

 ・・・

そんな雨の中、フジ・コーポレーションの通販で買ったアテンザ用のスタッドレスタイヤ+アルミホイールが届きました。
e0045768_15165257.jpg
取るものも取り敢えず、倉庫に放り込んでから現物確認。
e0045768_15212173.jpg
段ボールの下に薄いスポンジシートで保護してあります。
e0045768_15215763.jpg
ホイールはダンロップのDUFACT(デュファクト)DS9。

いろいろ悩んだけど結果的には非常に無難なデザイン・選択に相成りました。^^;
Lofida(ロフィーダ)XM14のポリッシュ+クリア仕上げはカッコいいけど、やはり塩害に対する耐久性に不安があったもので。

BSのエコフォルムSE-12も耐久性に優れている上、軽そうで良かったけど、アテンザのボリューム感に対しては少々、スポークが繊細過ぎるかと思いました。

デュファクトDS9はガンメタリック色も選べましたが、サマータイヤのホイールがガンメタなので、イメージを変えるべく、シルバーで。汚れも目立たなそうだし?
e0045768_15300625.jpg
タイヤはダンロップのウィンターマックス02にしました。サイズは225/55R17。

フジ・コーポレーション、このホイールとのセット価格(税込)

BS VRX2 168,000円~
〃 VRX  147,600円~
YH IG60 150,700円~
〃 IG50+ 117,400円~
DL WM02 119,900円~
〃 WM01 107,400円~

グッドイヤーの2017年モデル、ICE NAVI 7とかでも安ければ人柱的に試してみようかと思っていましたが、フジのセットには設定がありませんでした。残念。

BSは高い。性能は悪くないけど高過ぎると思う。
横浜も2017年発売の最新モデルIG60は高いなぁ。

そう考えると2016年発売でまだ2年目のダンロップWM02が格安な気がします。
性能的にもずいぶんレベルアップしたような触れ込みだし。

図らずもタイヤ・ホイールともにダンロップの組み合わせになりました。
ダンロップのスタッドレスタイヤ、BHレガシィに履かせていたグラスピックDS-2」以来です。

最終的には送料7,560円が加算されて127,460円。
ダンロップ系のタイヤショップ、タイヤセレクトさん店頭価格より3万円以上、安く上がりました。
なるべく実店舗で買い物はしたいとは思うのですが、これだけ違うと、ねぇ・・・。

やっぱり気になるタイヤ製造週は・・・、
e0045768_15515091.jpg
4816。あちゃ、去年か・・・。

ま、メーカーも「適正に保管された新品スタッドレスタイヤは、3年間は同等の性能を保つことが確認されています。」と説明している(BSですが)し、見たところ店頭に並んでいた雰囲気もないので、問題ないじゃろ。
e0045768_15555267.jpg
バランスウェイトはそれなりに盛られている模様。ま、こんなもんか。

あとはお守り代わりのタイヤチェーンを揃えれば冬支度も万全。
(自分でタイヤを付け替える手間があるのはもちろんですが。)

今シーズンは雪、降るかな?



[PR]
by t_bow2002 | 2017-10-29 16:06 | | Comments(2)

オートバックスでアテンザ用のタイヤチェーンを物色

また週末台風か・・・。暑くも寒くもない、一年で一番いい季節なのに・・・。

まぁ、私みたいな勤め人は遊びにも行けなくて余計な金使わずにむしろいいくらいかもしれないけど、レジャー関連産業を生業とする人たちは大変だな、この行楽シーズンに。
今年はお盆休みも本当に天気悪かったし。

農業とかも大変だろうな・・・。やっぱりまだ勤めは辞められんな・・・。

 ・・・

雨続きなのでアテンザのブレーキディスクも錆びちゃってます。
e0045768_21591003.jpg
デッカイ19インチのホイールの中にディスクがちんまりと納まっています。
隙間がスゴイ。

サビ落としに?オートバックスまで行ってきました。
e0045768_21594532.jpg
大船立体(小袋谷跨線橋)が新しく開通して便利になったけど、歴然と渋滞がひどくなりました。この日は今までで一番、混んだ。
新しくできた「鎌倉武道館東側」交差点(Google Mapストリートビューにはまだない)を通過するのに5回くらい信号待ちした気がします。

でもアイドリングストップしているとガソリン無駄遣いが無い分だけ、不思議と精神的にはラクだったりします。
e0045768_22044238.jpg
スタッドレスタイヤの価格表。

実は既に通販で購入済み、配送待ちなのですが、価格を確認。

いや愕然としますね。
何がって、前のレガシィで使っていた195/65R15サイズと今度のアテンザの225/55R17サイズの価格差に。

タイヤ4本税込み価格(工賃別)、例えばダンロップのウィンターマックス02同士で、
195/65R15なら 93,744円
225/55R17だと 187,056円
本当にちょうどピッタリ倍半分。

ダンロップの旧モデルなら140,400円だけど、BSの最新VRX2だと実に202,608円にも及びます。

フジ・コーポレーションの方がだいぶ安かったのですが、今さらながら分不相応なクルマを買っちまった気がしてきます。^^;

この日はタイヤチェーンを偵察に来たのですよ。
前のレガシィ(AWD)では遂に一回も使わず終いでしたが、アテンザはFF、お守り代わりに持っておきたいし。
高速道路で使う事はないので、携帯性とコスト重視で金属チェーン狙いなのは前回同様。
e0045768_22132098.jpg
PEERLESS(「比類のない」って、だいぶしょってるな。)というアメリカメーカーの「オートトラック」という製品、締め上げる作業が不要だそうです。この部分が自動巻き上げのリールになってるのね。
装着がラクそうだけど、ほとんど使わないであろう装備に約15,000円(税込)は少し高いかな。
収納ケースがプラスチック製でなく、柔らかいバッグ風なのは気に入ったけどね。

イザという時の脱出用なので、亀甲型でなく、シンプルなハシゴ型でもいいのかも。

もう少し安いのを探してみよう。



[PR]
by t_bow2002 | 2017-10-28 22:27 | | Comments(0)

アテンザに装着したマツダ純正オプションのドライブレコーダー

プロ野球のドラフト会議、広島カープは地元広島・広陵高の中村奨成との交渉権を獲得。
清宮幸太郎より広島には向いているんじゃないでしょうか。
シーズン最後にいい事あったね、緒方監督。

さて将来活躍しているのはどちらでしょうかね。

 ・・・

アテンザに装備したドライブレコーダー。
割高になるのは承知の上で、純正オプションを選択しました。
しばらくは何もせず、何も考えず乗りたかったので。

富士通テン製のものとマツダブランドのものが選べました。
価格は1万円も違わなかったので、この際、高い方の富士通テンを選択。

ちなみにスペック比較は下記の通り。

       富士通テン  マツダ
撮影素子   200万画素  100万画素
センサー   1/2.7インチ 1/3.0インチ
画角     117度×70度 115度×65度
駐車時録画    あり    なし
価格(取付込) 38,448円  29,808円

ブツの取付状況はこんな。
e0045768_21402809.jpg
モニターは無し。フロントガラスに沿うように取り付けられています。
運転手側から見ると、ルームミラーとセンサーなどが内蔵されたボックスの陰に隠れて全く見えません。
この位置ならモニター無しでも関係なし。カメラの角度も当然、ちゃんと調整済みだし。

活躍の場はいまだ無いのは当然なのですが、
エンジンを始動するたびにピーピーとブザーが何回も鳴ってウルサイ事この上ない。

納車の時にも気になったのでディーラーの営業マンに聞いてみたところ、
「起動した際のブザーであり問題ない。」との返答。

しばらく乗ってみましたが、鳴る時と鳴らない時があるんですね。
これはやっぱりおかしいと思ってWEBで調べてみたところ、
価格.comでCX-5のオーナーさんが同様な事象について投稿していました。(こちら

相変わらず知りもしないのにいい加減な回答をする輩が多いのはスルーとして、
「駐車中G検知による録画がなされたことを示しているもの」という回答がありました。
「ドアを閉めた衝撃をイベントの発生と認識しているようです。」

これっぽいと思い、改めて取扱説明書をひっぱり出します。(順序が逆?^^;)
e0045768_21485620.jpg
間違いなさそうです。確かに「ピーピーピーピーピーピー、ピーピーピーピーピー」と6+5の2回、鳴る気がします。「ピーピピピピピ」ってのは少し違うけどね。

モニター無しのドラレコなので、メモリーに録画された画像を見るにはSDカードを抜き取り、パソコンにビューワーソフトをインストールして見る必要があります。
e0045768_21504314.jpg
津南に向かうスノーシェルター内を走行する画像が録画されています。
速度に加え、(おそらく横)Gの推移、GPSによる車両位置まで記録されるんだ。

さてさて駐車時っぽい画像は、と・・・。
e0045768_21523213.jpg
あ、あった。 宿の駐車場に停めた後に向こうに歩いていく自分が録画されています。
なんかコッパズカシイな。^^;

ドアやリアゲートを閉めたくらいの衝撃でイベント認識するとは、敏感すぎるかも。

対応策は2つ。
・感度を下げる → イザという時に録画されないのが心配。
・ブザーの音量を小さくする → とりあえずこれでいってみますか。

同じくこのビューワーソフト上で設定が変更できます。
e0045768_21552343.jpg
デフォルトの音量は「大」。ウルサイんだって。
消音も選べるようですが、とりあえず「小」で様子を見ましょうか。
e0045768_21561060.jpg
それでも気に障るようだったら次のステップとしてブザー音を消すか、センサー感度を低くするとしましょうか。

センサー感度のデフォルト設定は0.40G。
e0045768_21573733.jpg
取説によれば0.4Gはドアを閉める時の衝撃については「条件によっては検知する場合がある」、バックドアを閉める際には「検知する場合が多い」そうです。

ウチのが始動する際に鳴ったり鳴らなかったりするのは、ドアだけの開け閉めだと検知せず、リアゲートを閉めた際には検知しているのかな。

でも0.4Gの上はもう0.5Gしかないじゃん。
e0045768_22001085.jpg
走行中でも「ピッ!」と鳴ってイベント録画している事がありました。
山中のコーナーで少し気持ちよく曲がった時の横Gは0.6~0.6Gくらいでしょうか。

まだ新車で軽く流した程度なんだから、もうちょっと図太くなってよ。笑

動画の画質は、まぁまぁですかね。
半額以下の値段で買えたケンウッドのKNA-DR350と比べて別にアドバンテージも感じませんが。

事故だとか、最近何かと話題になる変なクルマに絡まれたりする事もなく、存在感がないまま高いお守りとして終わってくれるのが何よりですが、ドラレコ。



[PR]
by t_bow2002 | 2017-10-26 22:14 | | Comments(0)

点かなくなったミニマグライトを再生

レガシィからアテンザに荷物を移した際、グローブボックスからマグライトが出てきました。
e0045768_22225470.jpg
イザという時の備えとして買っておいたミニマグライト。
たぶん、もう10年以上は経っているけど、幸いに出番なしで今日に至っています。

久々に捻ってみたら、点かない。

電池が自然放電でダメになったかと思い、お尻のフタを外してみたら、
e0045768_22253382.jpg
電池は液漏れしており、白い結晶のようなものが生成しちゃってました。

とりあえず新品の電池に入れ替えてみても点灯せず。この白いのが絶縁している模様。
スプリングを引っ張って外し、白い結晶をマイナスドライバーでゴリゴリ削り取ります。
e0045768_22281813.jpg
こんなもんでしょうか。アルミが浸食されちゃってますが、大丈夫じゃろか?

元通りに組み立てて、
e0045768_22290341.jpg
点いた!ヽ(^。^)ノ

クルマの装備品もたまには点検しないといけませんね。



[PR]
by t_bow2002 | 2017-10-25 22:31 | Comments(0)

電気シェーバーの外刃・内刃を交換

民進党、小池百合子・都知事が代表を務める「希望の党」に事実上合流する方針、って、どうよ?

「我々の理想の社会を作るため、好き勝手な安倍政権を終わらせるため、もう一度2大政党を作るために、名を捨てて実を取る。その決断をご理解いただきたい。」

ってのはわからんでもないけど、どう考えても党内の左派リベラル勢力は割って出てしまい、いよいよ民進党が終わるじゃろ。

どうなる事やら。

 ・・・

ずいぶん長く使ってる気がする電気シェーバー(髭剃り)、セイコーES1950。
e0045768_22014484.jpg
最近、キレ味が落ちてきた気がしたので、刃を交換する事にしました。

もう型も古いし、替え刃が入手できなければ諦めて新しいのに買い替えようと思ったのですが、ちゃんとあるんですねぇ。
アマゾンってスゴイ。税金逃れとか気になる部分もあるけど。
e0045768_22024200.jpg
外刃も純正があったのですが高かったので、IZUMIというメーカーの互換品 K190iS で代替。1,384円。
e0045768_22043753.jpg
内刃、税率がまだ5%だ。8%に上がったのが2014年(平成26年)度だから、それより前の在庫らしく。見た感じ、もっと前っぽいけど。
e0045768_22071006.jpg
内刃ピカピカ、軽くてスッキリした剃り味が戻りましたよ。
これでまた当分、使えそう。笑
とっくに充電バッテリーは終わっているので、常にコンセントからACアダプターで使っています。

前に替えたのはいつだったっけかとブログを検索してみたところ、2016年1月の記事が。
えっ!10年以上も使っちゃったの?!

私も物持ちがいいと言うか、日本の工業製品の耐久性・品質が素晴らしいというか、
あとはこのブログもよく続いているというか。^^;

(PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)


[PR]
by t_bow2002 | 2017-09-28 22:15 | Comments(6)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ