タグ:K-7 ( 339 ) タグの人気記事

7/17、蓮華岳・針ノ木岳④ ~ プロローグ・7/15 八方尾根を下りて「ぽかぽかランド美麻」泊

今度はポルシェが排ガス不正か。
(日経新聞Web記事はこちら

「排ガス試験時にだけ有害物質を抑える装置が働くソフトウエアを搭載しており、完全に違法」って、相当に悪質ですな。

 ・・・

今週末は鈴鹿8耐。
今日の予選はヤマハの中須賀他によるチームがトップ。
相変わらずヤマハYZF-R1、速いな。

でも2番手にヨシムラスズキ、3番手がハルクプロ・ホンダ、4番手にカワサキと4メーカーが揃い踏み、
面白そうな展開になってきました。

 ・・・

順序がもうグチャグチャですが、7月三連休での山歩きの続き。

八方尾根を下り、この日の宿泊先である「ぽかぽかランド美麻」に向かいます。

県道33号→31号線へ、このルートは3年前に白馬に行ったときの道ですな。
前は長野市を経由して入ったので、逆ですが。

途中で鮮やかに青いアジサイの花が目に飛び込んできました。
e0045768_21162579.jpg
e0045768_21163510.jpg
道端に青いアジサイがずっと続いています、花盛りで実にキレイ。
e0045768_21173329.jpg
クルマを停めてしばし鑑賞。
e0045768_21171904.jpg
e0045768_21175505.jpg
どうも個人のお宅の様なんですが、自宅の庭先および周辺に植えまくっている模様。
自宅の建物周辺も誰でもウェルカムな雰囲気。
e0045768_21195845.jpg
2014年に発生した地震では大きな被害があったそうです。傾いてますね・・・。
e0045768_21212720.jpg
ヤマハ ポッケ。懐かしい。 ホンダのモンキーは4ストだけどヤマハは2ストなんだ、やっぱり。
こんな真っ黒ミッドナイトスペシャルなんて、あったんだ。 洒落てるなぁ。
だいたいXSナントカのイメージだったけど。
e0045768_21254166.jpg
本宅のお庭も拝見。
e0045768_21260059.jpg
e0045768_21260949.jpg
e0045768_21262274.jpg
e0045768_21263184.jpg
堪能させていただきました。
e0045768_21272050.jpg
この日の宿は「信州やすらぎの郷 ぽかぽかランド美麻 」
道の駅と日帰り温泉が主体の施設ですが、宿泊も可能なんです。

温泉大浴場で汗を流した後、お食事です。
e0045768_21365308.jpg
大ジョッキで乾杯♪ ウマ-ヽ(^。^)ノ
e0045768_21373245.jpg
いい感じの夕焼けです。明日は晴れるといいなぁ。天気予報は相変わらず微妙なんですが。
今回は出発前の数日は天気予報がコロコロ変わり、決行するか延期するか、さんざん迷った末の出発でした。
e0045768_21372203.jpg
e0045768_21401268.jpg
高級旅館ではないので、そんなに凝ったものは出ませんが、でも全部が美味しかったです。
ここは意外と穴場、お勧めできますよ。
e0045768_21410145.jpg
締めの蕎麦も美味しかったです。

次の日はいよいよ山歩きなので、朝食は食べずに早く出発。
(出発間際にもマイナートラブルがありましたが、なんとかクリア。)

朝もやの中を扇沢に向かって走ります。涼しくて気持ちいいドライブです。
e0045768_21431870.jpg
e0045768_21433873.jpg
水田越しの山並み。 晴れてくれ~。
e0045768_21441103.jpg
6:30、扇沢の駐車場に到着。
手前の無料駐車場にもまだ停められそうでしたが、奥の有料、いっときました。
入ってすぐのベストポジションに停められてラッキー♪ 枠も広いしトイレも近いので正解でした。

お隣さんのレガシィはBH型。ウチのBPでも10年過ぎてあちこちガタが来てるのに、元気だなぁ。
e0045768_21475286.jpg
2年前の秋に来た時は大変な行列でしたが、この日はそれ程ではありませんでした。
この時期だと室堂はまだ雪が残っているのかな?

(まだまだ続く)

(K-7+タムロン18-200、EXILIM ZR1600)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-07-28 21:58 | | Comments(0)

7/17、蓮華岳・針ノ木岳③ ~ プロローグ・7/15 八方尾根(終わり)

東京都心部から横浜方面については夕立はセーフだったものの、すごい湿気でムシムシ。
高圧鉄塔の碍子がジリジリ言ってます。

 ・・・

写真撮り過ぎて収拾つかなくなってる山歩きですが、とりあえず今日もダラダラと。
e0045768_21494685.jpg
イワイチョウ(みつがしわ科)
e0045768_21495714.jpg
e0045768_21500888.jpg
e0045768_21502279.jpg
しばらく粘ってみましたが、ガスは濃くなる一方です。 諦めて下りますかね。
e0045768_21505574.jpg
e0045768_21512097.jpg
近くの木から「ホ~、ホケキョ♪」と。
e0045768_21551364.jpg
ウグイスだ。 あんな目につくところに陣取るなんて、珍しいな。
鳴き声のリズムと合わせて体が動くんですね。カワイイ。
e0045768_21561018.jpg
鎌池まで戻ってきました。
e0045768_21572119.jpg
コオニユリ(小鬼百合)も見ごろ。
e0045768_21590180.jpg
e0045768_21591935.jpg
モンキチョウでしょうか。

リフト乗り場隣のレストランPailar(ピラール)でお茶にします。
e0045768_22031087.jpg
眺めがいいです。
e0045768_22032583.jpg
クロワッサンのサンドイッチ、美味しかったです。
e0045768_22042499.jpg
抹茶ラテなど飲んでみました。

休憩後、リフトで下って「うさぎ平」に。
下に降りてくるにつれて確実に空気が生暖かくなってきます。上は涼しくてよかったのに・・・。
e0045768_22063263.jpg
ヒョウモンチョウ。
e0045768_22083569.jpg
ツバメシジミ
e0045768_22101720.jpg
口がクルクル♪
e0045768_22103866.jpg
e0045768_22104730.jpg
e0045768_22105672.jpg
e0045768_22110628.jpg
八方尾根スキー場、なかなかに滑り応えのありそうなコースが多く、そそられました。
泊まりじゃないと無理だけどね。 黒菱のコブ斜面でコテンパンにやられてみたい♪

(あと何回、続くことやら。)

(K-7+タムロン18-200、EXILIM ZR1600)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-07-25 22:21 | 山歩き | Comments(0)

7/17、蓮華岳・針ノ木岳② ~ プロローグ・7/15 八方尾根にて

昨夜は夕食後に爆睡してしまったのでなかなか進まない山歩き紀。
終わりが見えない状況の中、続き。

7/15(土)、八方尾根を歩きます。
e0045768_21215328.jpg
ワタスゲほわほわ。
e0045768_21220804.jpg
3つ目、最後のリフトに乗ります。
e0045768_21230187.jpg
さて、ここまで楽して上がってきましたが、ここからは自分の脚で歩きますかね。
今日は軽いお散歩コース、八方池まで。1.5km、1時間半ほどだそうです。
e0045768_21243173.jpg
e0045768_21245892.jpg
トキソウ。小さいけどラン科だそうです。
e0045768_21261640.jpg
タテヤマウツボグサ(しそ科)
実際はもっと赤っぽい紫色なのですが、どうしてもデジカメだと紫が出ない。

ここの気の利いているのは、花のすぐそばに立派な看板が設置されており、花の名前が分かるようになっている点。
毎年同じところに咲くんでしょうね。
e0045768_21282210.jpg
ハイマツの花。
e0045768_21285660.jpg
散策路は実によく整備されており、歩きやすいです。
私はこの日は登山靴でなく普通のスニーカーで歩きましたが、全く問題なし。
サンダルで歩いてるお姉ちゃんは足が丈夫でスゴイなと思いましたが。

薄曇りの天気でしたが、かえって暑過ぎずにちょうどよかったです。
e0045768_21302539.jpg
雪渓が残っていました。ひんやり冷気が気持ちいです。
次の日はイヤってほど雪渓を登るんだろうから、気持ちいいなんて余裕ないんだろうけど。
e0045768_21312614.jpg
ショウジョウバカマ(ゆり科)

散策路も狭くないし人もそれほど多くないので写真撮影も気兼ねなく可能でした。
e0045768_21323372.jpg
ニッコウキスゲ。
e0045768_21330746.jpg
ケルンを超えて。
e0045768_21332712.jpg
まだこの時は向こうの山(白馬鑓ヶ岳)も中腹部は見えていたのですが。
e0045768_21343481.jpg
イブキジャコウソウ(しそ科)
岩の割れ目で大きく育って、たくましいです。
e0045768_21354702.jpg
ハッポウウスユキソウ(きく科)
e0045768_21365982.jpg
タカネバラだったかな?
e0045768_21424003.jpg
両線の向こうは唐松岳。今日は行きません。八方池からさらに2時間半だそうです。
e0045768_21432450.jpg
八方池に到着。残念ながらガスに覆われてしまい、白馬三山は拝めず。
e0045768_21441667.jpg
チシマギキョウ(きょう科)
これまた色が出ないんだな。もっと赤みのある紫でした。
e0045768_21450813.jpg
毛が生えてる。^^;

(まだまだ始まったばかり。^^;)

(K-7+タムロン18-200、EXILIM ZR1600)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-07-24 21:53 | 山歩き | Comments(0)

7/17、蓮華岳・針ノ木岳① ~ プロローグ・7/15 八方尾根へ

暑い日が続きます。

ヤクルトは14連敗がようやく明けて久々の勝利ですか。
よかったですね。

 ・・・

7/15~17・海の日三連休+1日有休で蓮華岳・針ノ木岳に行ってきました。

山小屋での一泊に加えて前泊・後泊ありの三泊四日という、乏しい体力と気力を時間と金で補おうというツアー。^^;
(たいした山ではないのにもかかわらず。^^;)

例によって写真どっさりにつき、いつ終わるか見当もつきませんが、とりあえず見切り発車します。^^;

初日は自宅を5時に出発。余裕のスタートです。
e0045768_20301665.jpg
小袋谷の跨線橋が本格的に通じて便利になりました。
踏切も大船駅そばのクランク交差点もサヨナラです。
e0045768_20323379.jpg
新湘南バイパスから富士山がよく見えました。まだ少し雪が残っていますね。

圏央道も順調だったのですが、高尾山インターを過ぎた八王子JCT手前のトンネルで渋滞につかまっちゃいました。
やれやれ、余裕カマし過ぎましたかね。^^;
ま、今回はスケジュールに余裕があるので気分にも余裕がありますよ。
e0045768_20380993.jpg
あのレヴォーグ、純正っぽいけど見たことないホイールだなと思ったら、1.6GTの空力向上ホイールキャップを外しているんですね。17インチなのに小さく見える気がする。

最近マイナーチェンジしたレヴォーグですが、普通のアルミホイールだけになってます。
結局、たいした効果はなかったという事?
e0045768_20514049.jpg
八ヶ岳もスッキリ晴れ。この日に登った人は正解でしたね。

天気が安定せずに予報もコロコロ変わり、この週に行くか次週にするかだいぶ迷った末の出発でした。このまま好天が続いてくれればいいのですが。

諏訪湖SAで朝食休憩。8時。
施設がリニューアル工事中という事で、フードコートのエアコンの効きが悪くて暑い。
でもお腹も空いたので我慢して座りました。
e0045768_20551407.jpg
私は売店で売っていた鯖サンド(630円)。

少し高いなと思ったのですが、鯖は半身たっぷりだしパンもしっかりしたフランスパンで、意外と食べ応えがありました。これならアリかな。
ヨメさんはとろろ蕎麦(同じく630円)。すぐ出るかと思ったら少し待たされて、これまた意外と(失礼)ちゃんと作っている雰囲気、味も悪くなかったです。
e0045768_21040591.jpg
お盆休み期間中のキャンペーンをやるらしく。
私も渋滞は大っ嫌いなので協力したいですが、うまくスケジュールが合うかな?

長野道に入り、安曇野ICで下車。
e0045768_21035697.jpg
あちゃ、北アルプスは雲の中・・・。

国道147号に出て北上。
道路わきの家々でオレンジ色が鮮やかなノウゼンカズラの花が目につきます。
その一方でアジサイもまだキレイに咲いていて、季節の進み方が違いますね。

いつの間にか国道148号に乗り継ぎ、
e0045768_21091797.jpg
JR大糸線、木崎湖そばの稲尾駅。 列車が来ないかと期待したのですが、
e0045768_21112513.jpg
次の便は1時間後だそうで。

仁科三湖、二つ目は小さ目な中綱湖。
e0045768_21131548.jpg
静かな湖面に緑濃い山が映り込んで、キレイでした。

暑いのに釣りをしている人が多かったです。通りがかった地元の方に聞いたところ、ヘラブナ釣りだそうで。シブいな。
e0045768_21150696.jpg
最後は仁科三湖の中で一番大きな青木湖。
カヌー遊びをしていましたよ。

「道の駅 白馬」で休憩。
観光案内所で山の天気の動向を聞いてみたところ、「まだパラグライダーが飛んでいるからしばらくは崩れないだろう。」との事。ならいいんだけど。
e0045768_21203415.jpg
売店でコマクサちゃん販売中。 連れて帰りたい誘惑にかられましたが、まだ三泊もするし、今回は山の上まで歩いて会いに行くんだから、要らんのよ。
e0045768_21262244.jpg
11時ちょうど、八方ゴンドラリフト直近の駐車場に到着。
有名な大きいスキー場なのに、意外とふもとはゴチャゴチャしていて大きな駐車場も見当たりません。こんなでスキーシーズンは大丈夫なんだろうか?
e0045768_21295460.jpg
一番上のリフトまで通し往復で2,900円。

最初のゴンドラを下りたところはパラグライダーの出発場所になっていました。
インストラクター付きで体験飛行ができる模様。
e0045768_21331646.jpg
いい風が来たようですよ。
e0045768_21342621.jpg
e0045768_21363610.jpg
あっという間に風を捕まえてテイクオフ! 上手いもんじゃのぉ。
e0045768_21384241.jpg
気持ちよさそう!

いつか乗ってみたいと思いつつ、次のリフトに向かいます。
e0045768_21420406.jpg
シモツケソウ。
e0045768_21424294.jpg
ちょっと標高が上がっただけでだいぶ空気が涼しいです。夏山リフトも気持ちいい♪
e0045768_21444299.jpg
三つ目のリフトとの間にある「鎌池湿原」に咲くニッコウキスゲ。

(今日はここまで)

(EXILIM ZR1600、K-7+タムロン18-200)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-07-22 21:53 | 山歩き | Comments(0)

横浜山手西洋館「花と器のハーモニー2017」~ 3/3と「ピッツェリア ヴィスコンティ」

天皇陛下の退位を実現する特例法が成立、ですか。

 ・・・

横浜散策、最終回。

港の見える丘公園の中にある「横浜市イギリス館」を出て、最後の「山手111番館」に向かいます。
e0045768_20374537.jpg
ベイブリッジ
e0045768_20424347.jpg
e0045768_20425537.jpg
e0045768_20430903.jpg
e0045768_20434158.jpg
111番館の作品、ド派手というかキッチュというか。なんかスゴイ。
「不思議の国のアリス」の世界観か、と評する声も聞こえてきましたが、私はアリスをよく知らんのでわからん。^^;
e0045768_20460000.jpg
七色のバラ、どうやって作るんだろう。
e0045768_20463891.jpg
e0045768_20464726.jpg
キノコ生えてるし。
e0045768_20470718.jpg
最後のが濃厚だったので、外の風が殊の外、爽やかに感じます。
e0045768_20480542.jpg
111番館、ローズガーデン側は喫茶室になっています。
席は順番待ちで混雑していたのでソフトクリームを購入し、公園の日陰で一服。
e0045768_20481675.jpg
生き返ります。
e0045768_20513883.jpg
日差しが強くて暑いくらいになりました。
e0045768_20514703.jpg
キミも暑かろう。
e0045768_20515583.jpg
洋館のミニチュア模型が並んでいます。よくできているなぁ。
e0045768_20521823.jpg
お人形さんのようですな。
e0045768_20522858.jpg
元町方向の出入り口から公園を後にし、
e0045768_20533611.jpg
「ピッツェリア ヴィスコンティ」に寄りました。
e0045768_20534930.jpg
彼の地のビール「モレッティ」は軽めの飲み口。料理の邪魔をしないタイプ。
e0045768_20551820.jpg
前菜三種盛り。
e0045768_20554217.jpg
アンチョビのピザ。
石釜で焼いていますが、以外と厚みがあってふっくらモチモチ。
食べ応えがあって美味しかったです。

こじんまりとしていいお店でしたが、時間も早かったのでガラガラに空いていたにも関わらず、お店の皆さんが素っ気ないのが少し気になりました。
私は外食は味そのものより雰囲気で楽しむ方なので。

(K-7+FA50mm F1.4、広角はEXILIM ZR200)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-06-10 21:22 | | Comments(0)

横浜山手西洋館「花と器のハーモニー2017」~ 2/3

そうですか、巨人の連敗は13でストップですか。
高橋カントクの首の皮もつながりましたかね。最近原サンが元凶だという声もあるようですが。

カープはジョンソンも帰ってきて、ますます加速しますよ。

 ・・・

もり・かけ問題、文科省は再調査ですか。
週刊誌の見出しも、安倍政権の傲りたかぶりに対して厳しいトーンが増えてきたし、菅官房長官の記者会見でも記者の皆さんはだいぶ食い下がっていたし、少し風向きが変わってきましたかね。

 ・・・

横浜の続き。
e0045768_21583809.jpg
ベーリックホールを後にし、隣の「エリスマン邸」へ。
e0045768_22011412.jpg
e0045768_22001182.jpg
e0045768_22002738.jpg
e0045768_22003706.jpg
e0045768_22010411.jpg
エリスマン邸を出て山手本通りへ。
e0045768_22023809.jpg
カワイイ車がやってきました。
e0045768_22025736.jpg
屋根に三輪車が乗ってますよ。
なんてクルマだろう? 右ハンドルだから国産なの?
60年代くらいの雰囲気でしょうか。
e0045768_22090234.jpg
e0045768_22110601.jpg
横浜山手聖公会
e0045768_22202388.jpg
e0045768_22091115.jpg
e0045768_22093208.jpg
港の見える丘公園の中にあるイギリス館。
e0045768_22204071.jpg
涼しげな水盆。
e0045768_22215557.jpg
中にはなんと、メダカちゃんが!
e0045768_22222420.jpg
e0045768_22231456.jpg
e0045768_22232386.jpg
e0045768_22234100.jpg
(もっかい続く)

(K-7+FA50mm F1.4、広角はEXILIM ZR200)




[PR]
by t_bow2002 | 2017-06-09 22:31 | | Comments(2)

横浜山手西洋館「花と器のハーモニー2017」~ 1/3

関東も梅雨入りしたそうですが、東京は晴れ間もあってそれほど降らなかったな。

ジャイアンツの打線は湿りっ放しのようですが。

カープは今日も日本ハムに勝って3連勝! ヽ(^。^)ノ
去年の日本シリーズの借りを返したか?

 ・・・

6/4(日)、横浜へ。
昨年と同じ、山手の西洋館で行われた生け花のイベントを見物です。

石川町でJRを下車、急な坂道を登ってまずは「ブラフ18番館」
e0045768_22043280.jpg
e0045768_22044327.jpg
これもアート作品。
ミントグリーンが爽やか。
e0045768_22052607.jpg
e0045768_22074026.jpg
昨年より一週間ほど早いことを考えても、今年の方が花が遅めかな。

隣の「外交官の家」に向かいます。
e0045768_22064965.jpg
庭からランドマークタワーを望む。
e0045768_22164208.jpg
e0045768_22170734.jpg
e0045768_22173030.jpg
K-7にFA50mm F1.4をつけてきました。
明るいから薄暗い室内でも撮れるしボケがいいけど、換算75mmはちょっと狭い。
35mm=換算50mmくらいがちょうどいいんでしょうね。
e0045768_22212727.jpg
e0045768_22214766.jpg
e0045768_22215674.jpg
e0045768_22220683.jpg
e0045768_22221652.jpg
e0045768_22223046.jpg
ブラブラぶら下がってます。面白いなぁ。

豪邸が立ち並ぶ山手本通りを歩き、「ベーリックホール」へ。
e0045768_22292676.jpg
e0045768_22234503.jpg
e0045768_22272819.jpg
ここでもぶら下がってます。
e0045768_22280069.jpg
e0045768_22283050.jpg
e0045768_22284243.jpg
e0045768_22295910.jpg
e0045768_22305930.jpg
(続く)

(K-7+FA50mm F1.4、広角はEXILIM ZR200)


[PR]
by t_bow2002 | 2017-06-08 22:35 | | Comments(0)

5/28、小田原フラワーガーデン、バラ以外の花

東京でゴロゴロ言いながら降り出していた雨は川崎あたりで土砂降りに。
でも大船で降りたら降った形跡もなし。違うもんですね。

温暖化が進んだら、ますます増えるんですか? ゲリラ豪雨。

 ・・・

暴走トランプ氏、パリ協定の離脱を表明。

今さら石炭ガンガン焚くのもどうかと思いますが。

 ・・・

5/28、小田原フラワーガーデンの続き。
e0045768_21430621.jpg
温室(有料)に入ってみました。 ムワッと暑い。
e0045768_21433519.jpg
南国風の変わった花が咲いてます。
e0045768_21435800.jpg
ブーゲンビリアの巨木。
e0045768_21451673.jpg
ジャカランダの花。青紫が爽やかでキレイ。
花が咲くのは珍しいそうで。熱海では街路樹になっているそうだから、今度見に行くかな。
e0045768_21464571.jpg
パパイヤがたわわに実っています。
e0045768_21471323.jpg
落ちてるの、もらえませんか?
e0045768_21473367.jpg
「アリストロキア・ギガンティア」 面白い形だなぁ。

暑がりのヨメさんが温室の暑さに我慢できなくなったので、屋外に退散。
e0045768_21491119.jpg
池の周りに移動。
e0045768_21500913.jpg
メダカちゃんがたくさん!
e0045768_21503308.jpg
ハナショウブが咲きだしていました。
e0045768_21510127.jpg
e0045768_21511088.jpg
e0045768_21511759.jpg
春には花を見に来た梅林、
e0045768_21512714.jpg
丸々とした実がたくさんなっていて、美味しそう。

(ほとんどK-7+タムロン18-200+C-PL、EXILIM ZR200)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-06-05 21:54 | | Comments(0)

5/28、小田原フラワーガーデンのバラ

カープは今日も快勝、交流戦はまずまずのペースです。
それにしても巨人、10連敗ってひどいな。

 ・・・

テニスの全仏オープンに参戦中の錦織圭、前日の雨での仕切り直しが味方しましたね。
今回は辛くも逃げ切りましたが、メンタル面でも更に成長してくれることに期待。

 ・・・

5/28(日)、小田原フラワーガーデンに行ってきました。
e0045768_21275865.jpg
バラがちょうど見ごろ! よく咲いています。
e0045768_21283181.jpg
e0045768_21284402.jpg
e0045768_21285336.jpg
e0045768_21290216.jpg
e0045768_21291004.jpg
e0045768_21292252.jpg
e0045768_21294639.jpg
e0045768_21323154.jpg
e0045768_21295819.jpg
e0045768_21300668.jpg
e0045768_21301692.jpg
e0045768_21303484.jpg
e0045768_21304306.jpg
よく晴れて暑いくらいの日差しでした。 大人も水遊びしたい。

(K-7+タムロン18-200+C-PL、EXILIM ZR200)











[PR]
by t_bow2002 | 2017-06-04 21:33 | | Comments(0)

5/21、箱根「山のホテル」のツツジ

明日から6月。祝祭日がない暗黒の月。

改正酒税法の施行で明日からビール類が値上げですか?
発泡酒やリキュール類と税率を揃える話がいつの間に進んでいたんだと思ったら、違うんですね。

でもお店の人件費も販売価格に加算しろって、どうなんだろう?合理的にできるのか??
これまでの独禁法上の不当廉売の範囲でやればいいんじゃないの???
そもそも今さら、酒販業界だけ中小業者を保護って、どういう事よ????

どうもよくわからん事が多いですな。

 ・・・

5/21(日)、バイクで箱根に行った折、「山のホテル」に寄りました。
e0045768_22091666.jpg
まだ9:30だったのですが、既に駐車場は満車、周囲は渋滞。バイクで行って正解でした。
入園料800円を支払って庭園に入場。
e0045768_22141844.jpg
お~、絵に描いたような景色です。色鮮やかなツツジの赤と青い空、そして富士山。
e0045768_22153689.jpg
e0045768_22154791.jpg
e0045768_22160649.jpg
これ↑のみZR200
e0045768_22162264.jpg
e0045768_22164171.jpg
e0045768_22165193.jpg
ツツジの奥にある「しゃくなげ園」も見ごろでした。
e0045768_22172185.jpg
e0045768_22255579.jpg
e0045768_22173267.jpg
e0045768_22174060.jpg
e0045768_22175748.jpg
バラ園はまだまだこれから。そばにいた人が「横浜の山下公園では見頃だったのに、違うもんだね。」と。
e0045768_22184801.jpg
教会もありました。ホテルの結婚式用ですかね。
e0045768_22192187.jpg
e0045768_22193089.jpg
よく晴れて日差しが強く、暑いくらいだったので、木陰が涼しくて気持ちよかったです。
このエリアは秋の紅葉もキレイでしょうね。

写真を撮りながら1時間ほど散策しただけだったのに、腕が日焼けして夜はヒリヒリ痛かったです。
この時期の紫外線は侮れませんな。

(K-7+タムロン18-200+C-PLフィルター)





[PR]
by t_bow2002 | 2017-05-31 22:24 | | Comments(2)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

一番搾り、富山 vs 北海道
at 2017-10-18 22:48
ウーパールーパーがやってきた!
at 2017-10-17 22:08
10/9、納車されたアテンザ..
at 2017-10-16 22:52
Number誌「カープの時代..
at 2017-10-14 22:21
10/9、レガシィとラストド..
at 2017-10-14 21:49

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:30
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:22
自宅へ無事に連れて帰って..
by たか++ at 17:01
遂に新車来ましたか!サス..
by michimichi at 22:15
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:00
ありすとさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:56
こんばんは。 BPとの..
by ししとー at 00:42
ニューポートブルー・パー..
by ありすと at 23:43
yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 21:41
納車おめでとうございます..
by out>in>out at 23:03

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ