タグ:K-7 ( 325 ) タグの人気記事

2/26、小田原フラワーガーデンの梅の花

2/26(日)、小田原フラワーガーデンに梅の花を見にいってきました。
e0045768_21023925.jpg
入口近くのバラの木はまだ芽吹く前。この状態から5月には大きな花を咲かせるというのが信じられません。
e0045768_21041666.jpg
クロッカスの丘。
久し振りに一眼レフを引っ張り出したら、ISO感度が800になっているのにしばらく気づかず。
画質は悪いは、絞りが大きいのでボケないわで失敗。Orz
SSと絞り値で気づけって。
e0045768_21054821.jpg
早咲きの種類はそろそろ終わりかけていました。
e0045768_21062065.jpg
e0045768_21063253.jpg
こちらの「難波紅(なにわこう)」という品種はちょうど見頃でした。
e0045768_21073612.jpg
八重咲きでボリュームたっぷり。

園内には実にたくさんの種類があるのですが、
e0045768_21081380.jpg
「品質不明」ってのも何本かありました。そんな事もあるのね。

販売されている花や植木を物色。
e0045768_21084338.jpg
e0045768_21102210.jpg
e0045768_21104048.jpg
ダリアを買って帰りました。
e0045768_21110504.jpg
着ぐるみキャラ登場。
e0045768_21112595.jpg
河津桜もキレイに咲いていました。
e0045768_21115966.jpg
e0045768_21120539.jpg
(K-7+タムロン18-200mm)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-03-05 21:14 | | Comments(0)

2/25、NC700Sで藤沢の常立寺と新林公園に梅を観に。

いつの間にか3月か。2月はあっという間でした。

この時期は予算策定等で少しばかり忙しい。
忙しい時期がある事はしょうがないですが、なんかやってる事が毎年アホくさくて理不尽なのが腹立たしい。

今の大ボス、優秀で結果を出してきた人らしいですが、混沌に目鼻をつけようと必死。無理だしムダだっちゅーに。
十字軍気取りか? もう付き合いきれないんですが。

(かと言っても飛び出す度胸もないし。あぁ、一年前と進歩ナシ。)

 ・・・

2/25(土)、NC700Sで近場をぶらりと。今年も藤沢の梅を眺めにでかけてきました。

まずは江の島入口に近い片瀬の常立寺へ。
e0045768_22061430.jpg
e0045768_22063113.jpg
ちょっと訪れるのが遅かったか?
e0045768_22070079.jpg
e0045768_22072666.jpg

e0045768_22073978.jpg
モノレールが通過。
e0045768_22083098.jpg
e0045768_22094154.jpg
メジロちゃんが2羽で来ていました。
もしかして去年と同じつがいだったりして?

常立寺を後にし、新林公園に向かいました。
e0045768_22111260.jpg
いい天気です。
e0045768_22112666.jpg
こちらは満開、ちょうど見頃でした。
e0045768_22115341.jpg
e0045768_22120730.jpg
e0045768_22122093.jpg
e0045768_22123639.jpg
まだ日も高いので、散策路に足を延ばします。
以外としっかり山道なので、バイク用の厚着だと汗ばんできます。
e0045768_22140903.jpg
住宅団地越しの江の島。
e0045768_22143597.jpg
公園に隣接した民家のワンちゃん。淡々とした感じ。
犬に気を取られていたら、足裏にニュルっとした感覚が。あ~あ、踏んじゃったよ。
ずいぶん久しぶりにやっちまいました。ちゃんと飼い主は片付けろって。クソッ
e0045768_22164634.jpg
e0045768_22165786.jpg
うねうね。
e0045768_22171650.jpg
e0045768_22172616.jpg
タイワンリス登場。
そう言えば最近、北鎌倉駅で見ないな。
e0045768_22175645.jpg
(K-7+タムロン18-200mm)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-03-04 22:20 | | Comments(0)

12/24、NC700Sで湘南~箱根ショートツーリング

甲信越や北関東の山沿いでは雪になっている模様。
(スキー場に)ジャンジャン降れ、降れ~。ヽ(^。^)ノ

※なんと深夜になって中央道は須玉から先は雪で通行止め。\(◎o◎)/!

 ・・・

12/24、NC700Sで年末納めツーリング。

この日こそはスカッと晴れそうだったので、再び逗子方面を目指します。
気温こそ一週間前ほど低くなくてラクですが、日差しが強くて眩しい。
この時期は太陽の高度が低いので、目に差し込んで本当に眩しい。
ヘルメットのピンロックシートをライトスモークにしていますが、その程度じゃ全然、不足。
次はシェード(バイザー)付きのにするかなぁ。
e0045768_20493361.jpg

逗子海岸より。江の島ごしの富士山も今日はバッチリです。
私も犬と散歩したい。
e0045768_20523117.jpg

ウィンドサーフィン(セーリング)、東京五輪でも江の島周辺が会場になるんですかね。
費用負担の問題で神奈川県など周辺自治体と東京都・組織委員会との間でいろいろモメているようですが、どうなることやら。
えぇ、私は最初っから東京でオリンピックなんか今さらやるもんじゃないと思ってますが。

相変わらず渋滞中の海沿い国道134号線を走り、稲村ケ崎の公園に立ち寄り。
e0045768_2057954.jpg

e0045768_2138401.jpg

いい天気です。晴れすぎで味がないと言ったらゼイタクか。

そのまま西へ、西湘バイパスへ。この日はそれほど寒くもなく、快適なクルージング。
e0045768_2173651.jpg

国府津のパーキングより。
10:20でこの太陽高度、眩しい訳です。
e0045768_2185176.jpg

久し振りに椿ラインにでも行ってみますか。

真鶴道路(旧道)を行きます。ダンプカーの後を走るのにも飽きたので、横道へ。
e0045768_2110279.jpg

江の浦の定番スポットに到着。
e0045768_2113124.jpg

東海道線を貨物列車が通過。

もう少し近くで列車をミカンと絡めて撮りたくなったので、河岸を変えます。
e0045768_2115153.jpg

踊り子号。
e0045768_21154161.jpg

スーパービューも登場。

根を下ろす前に箱根に向かいましょう。NC700Sにも自分にも鞭を当てます。
e0045768_21181669.jpg

椿ライン、凍結を心配していましたが、割とコンディションもよく、楽しく走れました。
ま、ペース自体は相変わらずのヨタヨタぶりですが。

「しとど」までは割と暖かいですが、大観山近くになると歴然と冷え込みますね。
路面には凍結防止剤の痕跡もあります。春が来るまではしばらくバイクではご無沙汰になりそうです。
e0045768_21211832.jpg

この頃には雲が出てきて富士山も隠れちゃいました。
e0045768_21213739.jpg

東岳(悪沢岳)あたりでしょうか。3141m、3千越えてるんですね。
南アルプスもいい山が色々ありますが、北と比べるとアプローチが悪いのでなかなか登れないでいます。

この日も年末で何かと用事もあるので、ここで引き返しました。

帰りに給油。
270.8kmの走行で9.11L、燃費は29.7km/L。
30km割りました。

レギュラー単価は121円でした。

(K-7+タムロン18-200、EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2017-01-08 21:38 | バイク | Comments(0)

12/18、NC700Sでちょいツーリング、後編 ~ 「伊豆クレイル」ほか撮影

年末の交通事故、横浜新道の新保土ヶ谷IC付近で、オートバイに乗った男性が道路の側壁を越えて転落し、死亡したそうです。

横浜横須賀道路に通じる左カーブって、あそこだよねぇ。前から危ないと思っていました。
横浜新道の料金所を過ぎ、藤塚インターから入ってくる車をかわしつつ、狭くて急な左カーブで横横道路に入っていきます。

曲がりきれずにアウトにはらんで落ちたんだろうなぁ。車なら側壁に当たっても落ちはしなかったろうに。
とにかくあの辺の道は狭いしインターは急カーブだし、道路の作りに余裕がなくて危ない。

圏央道が通る前は、関越に乗る時はあちら経由だったのでよく使っていましたが、けっこうイヤでした。

料理研究家のケンタロウ氏も、全快はなかなか難しいんでしょうね・・・。

 ・・・

12/18の続き。

早川駅を後にし、向かったのは海沿いの米神地区。
e0045768_2040948.jpg

東海道線のカワイイ踏切。
e0045768_20404018.jpg

「二輪を除く」って事は、自動二輪も通ってもいい訳?
OK言われても物理的に通りませんが。
e0045768_20422147.jpg

踏切の向こう側の並木は桜でしょうか。春はキレイでしょうね。
e0045768_20432610.jpg

遮断機の部品がカッコいい。
e0045768_20435348.jpg

ここで電車の写真を撮る事にします。
e0045768_2045367.jpg

同業者が二人ほどおられましたが、私とは反対方面を狙っている模様。
e0045768_20454130.jpg

まずは普通列車で練習。
e0045768_2046864.jpg

反対方向は逆光になります。
e0045768_20462938.jpg

踊り子号が来ました。

次の通過は反対方向からの模様。踏切のそばにいるとわかりやすいです。
e0045768_20474856.jpg

スーパービュー踊り子号だ!
e0045768_20482632.jpg

デカ~イ。
e0045768_20485033.jpg

サイナラ~(^_^)/~

いよいよ本命が来ましたよ。
e0045768_20491620.jpg

IZU CRAILE(伊豆クレイル)。
e0045768_20494886.jpg

あっ、短か・・・。
e0045768_20501318.jpg

常磐線の特急「スーパーひたち」として活躍していた651系を改造した車両ですが、塗装が違うだけでも雰囲気が変わりますね。
e0045768_2051194.jpg

バカボンやハジメちゃんのほっぺたにも見える。
e0045768_20524184.jpg

連写します。K-7なので大した連写ではないですが。カショカショって感じで。
e0045768_20535122.jpg

e0045768_20535677.jpg

バイナラ~(^_^)/~

まだ昼前でしたが、この後バイク屋さんによってNC700Sのオイル交換をしてもらったり用事もあったので、ここで引き返しました。

途中の花屋さんで買い物。
e0045768_20553558.jpg

シクラメンの球根3つ植えの鉢。
ヨメさんが少し前に自分で買って帰り、よく咲いて気に入ったのでもうひと鉢、買って帰れと。
ハイハイ、NC700Sのラゲッジスペースは便利だなぁ。

(K-7+タムロン18-200、EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2017-01-07 21:00 | 鉄道 | Comments(0)

12/18、NC700Sでちょいツーリング、前編 ~ 二宮町、吾妻山公園

基地外トランプ、トヨタのメキシコ工場計画の撤回を要求とか、どうかしてるよ。ホント。

 ・・・

日韓関係も売り言葉に買い言葉状態で、これまた気がかりな展開。

 ・・・

12/18(日)、NC700Sで湘南方面にチョイとお出かけ。

まずは年賀状用の写真でも撮るかと逗子方面に向かいます。

朝から出たので鎌倉周辺も空いていてスイスイ、気持ちいですが気温が低くて寒すぎる。
我慢して逗子まで行くと富士山は雲の中。ダメだ、こりゃ。写真撮る気にもならん。

来た道を引き返し、海沿い国道を西へ向かいます。

稲村ケ崎公園に立ち寄りました。
e0045768_2301522.jpg

ここでも雲がかかっちゃってるな・・・。

国道134号線、鎌倉高校あたりは観光・撮影スポットとして人気のエリアですが、海側で工事をしていてフェンスがずっと張られています。
写真を撮りに行くなら工事が終わってからの方が良さそうですよ。

さらに西へ向かって走り続けますが、西湘バイパスに乗ってスピードが上がると、もう寒くて冷えちゃって我慢できません。
たまらず大磯西で中途下車、二宮町の吾妻山公園の階段を上って体を温める事にします。
e0045768_2343419.jpg

まだ紅葉がキレイでした。
e0045768_2344860.jpg

e0045768_235042.jpg

e0045768_2351031.jpg

やっぱり一眼レフはいいなぁ。腕が悪くてもそれなりの雰囲気になります?
e0045768_2355450.jpg

e0045768_236247.jpg

e0045768_236880.jpg

水仙は気が早いのがボチボチ咲きだしている感じ。
e0045768_2362655.jpg

相変わらずウサギたくさんいるけど触れないからつまらん。
e0045768_23733.jpg

吾妻山頂上からの眺め。
菜の花もまだほとんど咲いていないので、人も少なかったです。
e0045768_238114.jpg

ようやく富士山がスッキリ見えました。
e0045768_2381676.jpg

丹沢の山々。真ん中のピークが塔ノ岳かな。またあのバカ尾根をガシガシ登るかな~。
e0045768_23103584.jpg

菜の花の葉っぱ、わしゃわしゃしていてなんか美味しそう。
e0045768_23111326.jpg

体も温まったので次に向かいますかね。
e0045768_23113844.jpg

JR東海道線、早川駅に立ち寄り。 いつも前を通り過ぎるばかりでしたが。
時刻表を見たかったのですが、改札の中にしかないのね。残念。でもそれもどうかと思うが。

(後編に続く)

(K-7+タムロン18-200、EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2017-01-06 23:15 | バイク | Comments(0)

12月11日、「富士花鳥園」へ、後編

ピコ太郎も既に食傷気味で、見たくもありませんな。

 ・・・

今日は仕事始めでした。
ボクのやる気スイッチ誰か押して。

 ・・・

富士花鳥園の続き。



ペンギンも手を伸ばせば触れそうな距離です。

訪れた時は鳥インフルエンザの影響により、屋外のエミュー牧場に行けなかったのが残念でした。

そうこうしているうちに次のバードショーの時間が近づいてきました。
せっかくなので見てから帰りましょうかね。

もう少し時間があるので、屋内のフクロウ展示コーナーへ。
e0045768_21455529.jpg

いろんな種類がいます。
e0045768_2150176.jpg

メンフクロウ、眠そう。 顔がちょっと岡本太郎の太陽の塔っぽいかも。
e0045768_21544766.jpg

ぐりんっ!
e0045768_2155721.jpg

ナニ?
e0045768_2210557.jpg

シロフクロウ、真っ白で本当にキレイ。

そろそろバードショーの会場に向かいましょう。
e0045768_21561310.jpg

ソフトクリームをいただきながら開始を待ちます。
e0045768_21563322.jpg

まずはフクロウさん登場。りりしいですな。

ただでさえ動きモノに弱いとされるペンタックスK-7に加え、レンズはド暗い安物ズーム、タムロン18-200mm F3.5-6.3の組み合わせ、飛ぶ鳥をどの程度、撮れるものでしょうか。
e0045768_21585698.jpg

ギリギリアップにすると捉えきれないので広めに撮ってトリミング。
羽を広げると意外と大きい。
e0045768_2204565.jpg

フワーッと音も無く飛ぶんですね、本当に。
e0045768_2213050.jpg

とりゃーっ!
e0045768_2227100.jpg

e0045768_2222451.jpg

e0045768_2233435.jpg

フクロウかっこいいなぁ。 普段は怠け者でボーっとしてるけど。

続いて登場は猛禽類。
e0045768_2242260.jpg

鷹匠?かよわき乙女と言った感じのお姉さんですが、大丈夫でしょうか。
e0045768_2275060.jpg

さっきのフクロウとはスピード感、力強さが段違い。ビューッ!とあっという間に飛んでいきます。
e0045768_2285022.jpg

いや見事なもんです。
e0045768_2291089.jpg

ウサギちゃん、逃げてー!
e0045768_2294163.jpg

カッコいいなぁ。

そろそろ帰りますかね。
e0045768_223281.jpg

思ったよりいろいろ見応えがあって、動物にも触れて、楽しかったです。
e0045768_2211927.jpg

あらポッキーちゃん、そんなところに居たの?
e0045768_22112973.jpg

ココアちゃんも二人とも眠そうですね。

同じルートを戻るのも面白くないので、そのまま時計回りに富士山をぐるっと巡って帰るコースを選択。
国道139号線の内側(東側)の県道71号線で河口湖方面へ。
e0045768_22142963.jpg

青空もレガシィのニューポートブルー・パールもキレイですな。

大室山西展望台からの眺め。
e0045768_22153281.jpg

本栖湖の向こうに見える真っ白な峰、南アルプスですね。
右から北岳、左へ間ノ岳、農鳥かな。 見にくいですがその手前は櫛形山。
私の実家のそばです。

河口湖から富士五湖道路は順調でしたが、御殿場近くで混みだしました。
東名道は既に渋滞している模様。
それならばと再び箱根越えを選択しましたが、やはり湯元のだいぶ手前から混みました。
e0045768_22224840.jpg

函嶺洞門(かんれいどうもん)、土木遺産です。今は通れなくなっちゃいましたね。

西湘バイパスも久々に終点がしっかり混みました。
片側2車線のまま降りる事ができるようになってから、あまり混まなくなっていたんですけどね。

お出かけは楽しいけど、渋滞が大変。疲れます。

(K-7、EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2017-01-04 22:34 | Comments(0)

12月11日、「富士花鳥園」へ、前編

12月11日、富士宮市にある「富士花鳥園」に行ってきました。

Googleマップのルート検索では中央道→富士吉田経由が示されるのですが、箱根越えルートでボチボチ参ります。

天気予報は絶好の好天、家を出てからもずっと富士山がキレイに見えていました。

眺めのいいところで富士山を拝んでいこうかと、途中で5月に登った越前岳に立ち寄る事に。
この日は山がメインではないので、十里木の駐車場から少し上がった展望台までですが。
e0045768_22112073.jpg

ありゃ残念、富士山には雲がかかっちゃいました。
e0045768_2215974.jpg

はるか向こうには真白い山並みが。南アルプス?だとしたら右が北岳、隣が間ノ岳?
e0045768_22162936.jpg

富士山にかかった雲は切れそうになりので、下りますかね。

国道469号から高速道路みたいな139号に乗り継いで北上。
e0045768_22182878.jpg

e0045768_22183840.jpg

眺めがいいですな。

道の駅「朝霧高原」に入りました。
e0045768_2219487.jpg

向かいの山は雨ケ岳から毛無山あたりでしょうか。
パラグライダーがたくさん飛んでいました。気持ちよさそうだなぁ。

道の駅にあるレストランで昼食にしました。
e0045768_22245555.jpg

肉丼。美味しかったですよ。
e0045768_2225946.jpg

レストランの窓からは雄大な富士山が望めます。

昼食後は少し戻って「花鳥園」へ。

ヨメさんがフクロウと一緒に写真を撮りたい、というのが主な目的だったのですが、受付で話を聞くと、いつでも一緒に撮れる訳ではなく、バードショーの終わりにしかチャンスはないそうです。
えっ!と思ったら、先ほど終わったばかりのバードショー後の撮影がまだ続いている筈、との事。
入園後にダッシュでバードショー会場に向かいます。
e0045768_22273034.jpg

間に合いました。 ちっちゃくて可愛い、フクロウのポッキーちゃんを指に乗せてゴキゲンなヨメ。
e0045768_22292436.jpg

スピックスコノハズクという種類だそうです。羽毛がフワフワで柔らかく、実に気持ちいいそうで。
e0045768_223023.jpg

ひとり500円也。私は払わなかったので撮影専門。^^;
e0045768_22303020.jpg

さて改めて園内をゆっくり見ますかね。 温室の中は花がいっぱいです。
e0045768_2231561.jpg

e0045768_22314227.jpg

e0045768_2231507.jpg

e0045768_22332119.jpg

この黄色や赤い八重の大きな花、ベゴニアなんですよ。驚くなぁ。
e0045768_22324594.jpg

アジサイも色合いが変わってる。
e0045768_2233886.jpg

e0045768_22335116.jpg

「オニオオハシ」という種類のマンゴーちゃん。
花鳥園ですからフクロウ以外にも鳥がたくさんいます。
e0045768_22361627.jpg

この白いオウム君は声が大きくて少しウルサイ。
e0045768_22364812.jpg

隣りの赤い子は人懐こくて動きがひょうきん。
e0045768_22372344.jpg

エサを持って檻に入るとインコにモテモテ。
e0045768_22383378.jpg

正月の鏡餅のようなウサギさん。
e0045768_22385094.jpg

実に迷惑そうな表情ですな。
e0045768_22391832.jpg

まるで剥製のように動かない猛禽類。

フラミンゴプールに向かいます。
e0045768_2240470.jpg

手を伸ばせば届きそうな距離をのんびり歩いています。
e0045768_2240272.jpg

同じプールにいるセイタカシギ。なんだかオモチャみたい。

(後編に続く)

(K-7+タムロン18-200、EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2017-01-03 22:47 | Comments(0)

2017年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。m(__)m

 ・・・

31日から今日の朝まで、山梨の私の実家に帰省していました。
紅白、あのグダグダ、滑りっぷりは如何なもんですかね。ひどいと思いましたが。金返せ。

記事がアップできるのはいつになる事やら。^^;

とりあえず、今年のウチのヨメさんの正月花。
e0045768_21183994.jpg

e0045768_21185418.jpg

e0045768_2119094.jpg

寒さが気になりつつもベランダに出しっ放しのシャコバサボテン、
今シーズンは手入れが上手くいったのか、昨シーズンより花のつきが良好です。
e0045768_21203710.jpg

しばらくは楽しめそう。

(K-7+1枚目はタムロン18-200、他は50mm F1.4)
[PR]
by t_bow2002 | 2017-01-02 21:22 | | Comments(0)

山梨の実家の犬が死んだらしく。

冷えましたね、今朝は。

車のフロントウィンドウが真っ白でした。

 ・・・

山梨の実家の犬(スピッツ)が死んだらしく。

こないだ帰省した時もヨボヨボ状態ながら、自分で歩いて散歩もするし、同居のネコもかまうし、けっこう食べるし、まだ1~2年はいけそうな感じだったのですが、わからないもんですね。

まぁ、16年だったそうですから、しょうがないです。

幸せな生涯だったと思いますよ。

同居のネコ、犬が死ぬ前の日は終日そばを離れず、ずっと顔をなめていたそうです。

泣かせますな。

e0045768_2345422.jpg


合掌。
[PR]
by t_bow2002 | 2016-12-12 23:04 | Comments(2)

11/12・13、NC700Sで静岡ツーリング・6/6 ~ 御前崎に寄って帰宅

今年のカー・オブ・ザ・イヤー、インプレッサですか。

イノベーション部門賞が日産のセレナって、どうかと思いますが。

 ・・・

静岡ツーリング、ようやく最終回。

菊川市を抜け、県道37号を南下、御前崎を目指します。
なんだかこの道、途中で案内がなくなって狭い農村地帯に迷い込んだりして、非常に分かりにくかったです。
えぇ、ナビゲーションもスマホもないんで。
まぁ、道に迷いながら走るのも悪くないですが。
e0045768_22214326.jpg

浜岡砂丘に立ち寄りました。
私がひところ働いていた&住んでいた山口県の大島に雰囲気が似てますな。
e0045768_2223534.jpg

砂丘を膝カップ入りのレザーパンツ+レーシングブーツで上がりますよ。
e0045768_22235230.jpg

向こうから泳ぎ終えたサーファーたちが歩いてきます。
e0045768_2225339.jpg

お~、いい眺めだ♪
e0045768_2225379.jpg

こっちは反対の東方向。
e0045768_22255340.jpg

あの煙突は浜岡原発か・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
e0045768_22262543.jpg

ジムニーなら波打ち際に下りられるようですが、NC700Sだとスタックしそうなので止めときます。

高速道路のような国道150号線を東へ。原発のそばを息を止めて通り過ぎ、御前崎を目指します。
e0045768_22282194.jpg

この辺りは学生時代にも来たことがありません。初めてです。
e0045768_22284477.jpg

到着。バイクもそこそこ、いました。
e0045768_22291368.jpg

海の水が透き通ってキレイです。
e0045768_22293867.jpg

灯台は改修工事中で入れないようですが、せっかくなので上まで登ってみますか。
e0045768_2230883.jpg

お~、これまたいい眺めじゃ。



そろそろ帰りますか。
e0045768_2232126.jpg

今回は実に好天に恵まれ、よかったです。

再び国道150号を北東へ。途中で昼ご飯を済ませ、吉田I.Cから東名道に乗ります。
往路と違い、気温も適温で快適走行です。

条件さえ良くて制限速度程度で走っていれば、カウルなしでも問題ありませんな。
NC700Sのポジション設定も実に適切、クルージングを堪能できます。

富士川SAで休憩。
e0045768_2234168.jpg

富士山がキレイです。
e0045768_22343767.jpg

e0045768_22344579.jpg

渋滞する前にと、EXPASA足柄でまた休憩。
e0045768_22372950.jpg

案の定、足柄から先は断続的に渋滞していました。やれやれ。

4時半ころに帰宅しました。楽しかった。

NC700Sの燃費は以下の通り。

1日目に1号袋井バイパス沿いで給油。
ツーリング前も含めて341.8kmの走行で10.41L、燃費は32.8km/L。
レギュラー単価は118円。

2日目最後に給油。
283.7kmの走行で8.48L、燃費は33.5km/L。
レギュラー単価は114円。でした。

(PENTAX K-7+TAMRON 18-200mm、CASIO EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-12-09 22:51 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

6/25、横浜、後編
at 2017-06-29 21:59
6/25、横浜、前編「新いけ..
at 2017-06-28 22:26
山梨からサクランボ
at 2017-06-27 22:29
6/24、NC700Sで茅ヶ..
at 2017-06-26 22:31
6/23、有楽町で映画「ロー..
at 2017-06-25 21:43

最新のコメント

こんにちは・ 私もブリ..
by desire_san at 13:18
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:28
こんばんは。 A4に試..
by ししとー at 18:45
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:34
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:35
パブリカ! これです!!..
by t_bow2002 at 20:20
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:58
こんにちは・ 私もミュ..
by desire_san at 03:15
花はキレイに咲いていまし..
by t_bow2002 at 22:16
色艶やかなつつじと青空に..
by たか++ at 05:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ