タグ:NC700S ( 202 ) タグの人気記事

9/10(土)、NC700Sで茅ヶ崎里山公園へ

また今日も、雨。

今年は休みも取らずに暦通りで仕事していましたが、正解でした。

 ・・・

9/10(土)、久しぶりにNC700Sで茅ヶ崎里山公園へ。
e0045768_21292533.jpg

まだ日差しは強いですが、日陰に入れば涼しく、しのぎやすくなりました。
e0045768_21322087.jpg

あ゛ぁ? ナニ見とんじゃ、ワレ!
e0045768_21332186.jpg

カマキリ、コワすぎ。
マクロモードで撮ったアップの画像をPCのモニターいっぱい等倍で見てたら、気分悪くなりました。
e0045768_21344349.jpg

そんなとこに隠れても、虫好きなオッサンの目はごまかせないのよ、バッタ君。
e0045768_21382762.jpg

ゲット。
背景の花はシュウメイギク。
e0045768_2139433.jpg

谷戸の田んぼも実りの時期が間近です。
e0045768_21423884.jpg

気の早いヒガンバナが咲きだしていました。
e0045768_21431093.jpg

e0045768_21432583.jpg

蕎麦の花。
e0045768_21434623.jpg

猫ちゃん、お昼寝中。
e0045768_21441534.jpg

北海道みたい?
e0045768_21445310.jpg

腰掛神社
e0045768_21451497.jpg

いつもの無人販売所で野菜を買って。
e0045768_21453828.jpg

シュウカイドウ
e0045768_21454592.jpg

センニンソウ
e0045768_21461085.jpg

e0045768_21465239.jpg

ツルボ
e0045768_21462175.jpg

e0045768_21463098.jpg

ムクゲの一種?ちょっと八重咲きっぽい。

ブレないようにじっと構えて写真を撮っていると、いいように蚊の餌食になります。カユイ。
e0045768_21474472.jpg

キバナコスモス。

帰りは小出川沿いに立ち寄ってヒガンバナの咲き具合を確認。
まだ一分にも満たない、3%咲きといったところでしょうか。
気の早いカメラマンを二人ほど見かけましたが。

今頃はちょうど見頃のようですよ。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-09-23 21:56 | Comments(0)

8/7、NC700Sで(リベンジ)奥多摩ツーリング ~ 3/3

台風、ここら辺りはたいした影響・被害も無く通過してくれましたが、
しばらくは風も強かったし、とにかく暑くなりました。

館林では39.6℃になったとか。そりゃ暑いを通り越して熱そう。

 ・・・

卓球女子団体、銅メダル。よかったですね。

 ・・・

奥多摩ツーリングの続き。

久し振りの奥多摩周遊道路を快走し、もとの奥多摩湖側の入り口に戻ってきました。
e0045768_2147568.jpg

木陰で休憩。 日差しは暑いですが、日陰にいれば涼しくて快適です。
e0045768_21482816.jpg

パンクで交換となったリアタイヤ、ダンロップGPR300、皮むき完了。笑
そんなに飛ばしてませんよ。リッタークラスのスポーツタイプに全然ついていけないんだから。
e0045768_21503037.jpg

フロントは相変わらずの涼しい表情。これなら前後同時に交換時期が来るかもしれません。
(もうパンクはイヤだ。)

さて折り返し、帰路に着くとしましょう。
国道411号を東へ。 途中、奥多摩駅で寄り道。
e0045768_2152255.jpg

駅舎が山小屋風ですね。
バス乗り場は大行列。 日原鍾乳洞行きだそうです。 鍾乳洞は涼しくて良さそうだなぁ。
e0045768_2154195.jpg

行き止まりの終着駅。
e0045768_21541550.jpg

でも電車がローカル線っぽくなくて雰囲気無いのが残念。

少し先まで入ってみました。
e0045768_21545489.jpg

砕石プラントがありました。

とにかく暑くて日の当たるところにいられません。 先へ行きましょう。引き続きR411を。
e0045768_2158261.jpg

顔だ。
e0045768_21583870.jpg

狭い急坂の、さらに階段の上にあるのは川井駅。
e0045768_21593926.jpg

高台にあるので眺めがいいです。
立派な橋は県道45号。国道と並行して走ってるんですね。通過するならあっちの方が早いのかな?
e0045768_2214041.jpg

下り電車が到着。 やっぱりローカル臭はなし。
e0045768_2221399.jpg

サイナラ~。(^^)/~~~。

山間部ですが、キャンプ場なども多く、レジャーエリアとして沿線は賑わっている模様。

そろそろ疲れてきたので、青梅I.Cから圏央道に乗り、一気に帰る事にします。
高速道路の流れに乗って走っていても、吹いてくるのは熱風で全然、涼しくない。

厚木で休憩。
e0045768_2281415.jpg

暑さで食欲もわかず、水ばかりガブガブと。
e0045768_2284323.jpg

暑すぎる・・・。

終点の藤沢まで乗り、途中でガソリンを入れて帰りました。
293.9kmの走行で8.34L。 燃費は35.2km/L。
奥多摩周遊道路ではそれなりに開けたりもしましたが、ほとんどはのんびりツーリングペース、燃費も良好でした。
レギュラー単価は116円。

帰宅してひと休みした後、洗車と切れたヘッドライトバルブの交換。
e0045768_22131791.jpg

切れてますな。ボッシュのリアルホワイト。車検対応で手堅そうだから長持ちするかと思ったけど。
なんでこんなにすぐに切れるんだろうか?バルブ側と言うより、車両側に原因がある気がします。

次は、これにするか。
e0045768_22153283.jpg

レイブリッグ メタルホワイト。130/125W相当の明るさというシロモノ。
e0045768_2217150.jpg

これまた寿命が短そうだけどね。
交換作業は実に楽なので苦にはなりません。幸い。

私のH4バルブコレクション、NC700Sが年に1つのペースで消費してくれるので、だいぶ減ってきました。

スペアバルブ、どっかに載せておこうかなぁ。振動対策が必要だけど。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-08-17 22:24 | バイク | Comments(0)

8/7、NC700Sで(リベンジ)奥多摩ツーリング ~ 2/3

台風7号、接近中。 雨が降って水不足が少しでも解消されればいいのですが。

 ・・・

SMAPはやっぱり解散ですか。そうですか。日本は平和ですね。

 ・・・

リオ五輪、毎日TVにくぎ付け状態。

ボルト100m三連覇!スゴイ。本当に。

日本人も頑張りましたね。桐生は一発の爆発力はあるかもしれないけど、実力以上に評価されている気がします。ケンブリッジは東京大会が楽しみですね。

女子の卓球もずいぶん見ました。
団体戦の準決勝最終ゲーム、惜しかったなぁ。

最後の3位決定戦、頑張ってメダル取って欲しいです。

でも卓球、どこの国と対戦しても中国系?の選手が出てきて、ヨーロッパの国と戦っている気がしなかったのは私の気のせい?

 ・・・

お盆休みの前半は山梨に帰省していました。
アップはだいぶ先になりそうですが・・・。

 ・・・

とりあえず8/7ツーリングの続き。忘れないうちに。

深城ダムを後にし、松姫峠の入り口に着きました。
e0045768_21125336.jpg

右が新道のトンネル。当然、私の1990年版ツーリングマップには出ていませんが。

トンネルで一気に通過しても面白くないので旧道で峠越えするつもりだったのですが、通行止め。
残念。このまま廃道ですかね。

松姫トンネルに突入。全長3,066mとかいう長大トンネルです。
中は涼しいを通り越して、フルメッシュのジャケットだと寒いくらい。
e0045768_21153684.jpg

交通量は極少です。ほとんどすれ違いも追い付きもしない。
路面はずっと濡れてるし、コワい感じ。ヘッドライトも切れてるし。

トンネルと抜けると、道の駅の看板が。ひと休みしますかね。
e0045768_2117918.jpg

なんじゃ?! バイクが泥はねで真っ白に!
e0045768_21174999.jpg

こりゃヒドイなぁ。 さっきの松姫トンネルですね。

帰宅後に洗車したのですが、白い汚れが固着していて落ちにくく、苦労しました。
なんだろう?トンネルのセメントの成分? バイクやクルマを汚したくない向きは避けた方がいいかもしれません、松姫トンネル。
e0045768_21201764.jpg

蝶。コミスジでしょうか。
e0045768_21234296.jpg

「道の駅 こすげ」。
ヤマメの塩焼き、美味しそう。
温泉浴場もあるようですよ。

私は小休止の後、先へ急ぎます。
e0045768_21265962.jpg

小菅村。山あいの町ですね。
e0045768_21273169.jpg

プールには水が入っていません。暑いし、夏休みなのにねぇ。
e0045768_21283148.jpg

変わった形の建物は小菅中学校の体育館だそうです。

小菅村役場前を通り、県道18号を北上。
ローラー滑り台が気になりつつ、国道411号を右折して東へ。
e0045768_21311573.jpg

山だなぁ。
e0045768_21313089.jpg

下の丹波川沿いのキャンプ場にはリフトで物資を輸送している模様。
あれに乗ったら楽しそう。
e0045768_21373570.jpg

やってきました、奥多摩周遊道路。
卒業して以来だから、20数年ぶりです。
途中、二輪車通行止めという試練の時代もあったそうですが。

なにせ久しぶりなので、慎重に走ります。
ちょうど後ろからバイクが追い付いてきたので、すぐに譲り、あとを付いていきます。
スズキのGSX-S1000かな? 車体は小さいけど立ち上がりがさすがに速いなぁ。
トータルで同じペースでもNC700Sよりラクに走れそうです。

久々の奥多摩周遊道路、ときどきオレンジの減速帯があったりしますが、おおむね走りやすい、中速コーナーの連続でしょうか。距離的にもそこそこ走り応えがありますね。
NC700Sよりはもう少し、パワーのある車種の方が楽しめるのかな。NCだと全開に…。

昔、何度も走ったのに全然記憶がなく、実に新鮮な気分で走れました。^^;
e0045768_21454766.jpg

「都民の森」側の駐車場。バイクもクルマも多く、賑わっていました。
こちら側は曇り空で涼しかったです。
e0045768_21465412.jpg

トレッキングの人も見かけました。日陰は涼しいけど、山を登ったら暑そう。

休憩後、引き返しました。
e0045768_21474952.jpg

途中の駐車場から奥多摩湖を見下ろします。 こちら側は晴れていて暑く、バイクをちょっと停めていただけでシートが火傷しそうなくらい、熱くなります。 夏ですな。

(もう1回、続く。)

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-08-16 21:55 | バイク | Comments(0)

8/7、NC700Sで(リベンジ)奥多摩ツーリング ~ 1/3

少し、涼しくなりましたかね。
今日はエアコンなしで過ごせました。

 ・・・

休みの谷間の今日、私は有給で休んじまいましたが、ヨメさんは通常勤務(パートですが。)
お疲れさんです。(^^ゞ

 ・・・

8/7(日)、7/30の雪辱を果たすべく、出かけてきました。

全く同じコースをたどり、でも異物を踏むことも無く、くだんのガソリンスタンドに到着。
あまり減っていなかったのですが、給油してお礼を申し上げておきました。こないだのお兄さんはいなかったので、伝言になりましたが。

ちなみに117.2kmの走行で3.62L、燃費は32.4km/L。
レギュラー単価は110円。
安いな、荻野運動公園入口交差点のエッソ。

引き続きR412号を北上。
e0045768_2241376.jpg

芙蓉の花、大きいなぁ。NC700Sのヘッドライトくらいあります。

青山交差点を左折してR413号へ、少し走って県道518号に右折、続いて左折して517号へ。
e0045768_227287.jpg

大きな唐辛子を頭に乗せた家が。
「愛ちゃんキムチ」とあります。お店のようですね。
キムチだけでなく、色々な韓国料理もあるようです。

「牧野」あたりは道も狭く、ルートもわかりにくいですが、まぁナビ無しでも大丈夫です。
道の分かりにくいのより天敵なのは、我先とゴルフ場に急ぐクルマたち。
狭いかもしれないけど、我が物顔にはみ出すなよ、バカ。 この首都圏の我先ぐあいが本当にイヤ。

このルート、中央道や圏央道が渋滞している時の抜け道として使えるかと思ったけど、狭すぎてムリ。
残念。

県道35号に入り、西へ。都留までしばらく道なりです。交通量も少なく信号も無く、田舎道を快走。
e0045768_2222299.jpg

「旧鎌倉裏街道」なんだ。へ~。

新雛鶴トンネルという、可愛らしい名前の長いトンネルに突入。
対向車もいないので退屈しのぎにハイビームで先を照らしてみた後、ロービームに戻した途端、目の前が薄暗くなりました。

あちゃ~、またヘッドライトのバルブが切れちまったよ。
相変わらず、切れやすいな。なんでだろう。

こないだ交換したのは2014年の10月
2年弱だけど、距離にしたら5,000~6,000km程度のものでしょう。早過ぎる。

暗くなる前に帰らなきゃ。

山中に忽然と、立派な施設が現れました。
e0045768_22314139.jpg

なんじゃこりゃ。工場っぽいけど?
e0045768_2232578.jpg

リニアか。 少しだけ待ってみたけど通りませんでした。

都留の市内に入りかけた頃、後ろからバイクに追い越されました。
車種はなんと、スズキのGSX-400Xインパルス!

私が中免を取って最初に(中古で)買ったバイクですよ。懐かしいなぁ。
私のはハーフカウル付で色は茶色メタでしたが、この時のはカウルなし、正真正銘の「東京タワー」、でも色はなんかシルバーっぽかったような?カウルなしに銀は無かった筈だけど・・・。

オーナーの方とお話の一つもしてみたかったのですが、お急ぎの様ですぐに見えなくなっちゃいました。
追い付かないペースでもなかったけど、抜かれた途端、追いかけるのも感じ悪いしね。

R139に合流する手前のコンビニで休憩&朝御飯。
e0045768_22375590.jpg

オムライスおにぎり、玉子がトロトロで美味しかったです。
お店の前にベンチがあって、ありがたい。
e0045768_22385220.jpg

FZR250だよ、これまたスゴイな。トンネルくぐったら80年代にタイムスリップしてしまったのか?

外観もピッカピカでしたが機関も好調らしく、高回転までぶん回して、快音と共に走り去っていきました。
e0045768_2240555.jpg

コンビニのガラス窓にデッカイ蛾がくっついてました。これもカッチョエエなぁ。
(嫌いな人ゴメンナサイ。m(__)m)

R139を右折して北上。
途中で富士急大月線の田野倉駅に立ち寄りました。
e0045768_224395.jpg

薄紫に塗られた小さな木造駅舎がかわいらしいですな。
e0045768_2243486.jpg

下り線が入線。 ステンレス車両は味がない。
e0045768_22441762.jpg

反対行きとすれ違いです。

大月で国道20号に当たり、右折、大月駅を過ぎて左折して再びR139号。
e0045768_22453018.jpg

岩殿山のふもとあたりから大月市内が見渡せます。
この日も暑かったのですが、岩殿山に登っていく人が何人もいました。元気だなぁ。

139号を山に向かって駆け上がります。
e0045768_22472574.jpg

おや?ダムが。
私の1990年版ツーリングマップには出ていませんよ。

2004年の完成ですか。どうりで。
e0045768_22495692.jpg

いくらなんでも堤体の上までは来ないじゃろ、熊。
e0045768_22512126.jpg

何歳になっても、高いところから下を見下ろすと、下腹部がスーッとするのは私だけですか?
e0045768_2252653.jpg

水、けっこうあるように見えます。こっち水系は問題ないの? 水不足、どうなったんじゃろか?
e0045768_22524666.jpg

XSR900のインターカラー、カッコいいなぁ。

MT09とはサスペンションのセッティングなど、味付けも変えてあるようですね。
独特のポジションやら動きの良すぎる脚やらで少々クセのあるMTより乗りやすいのかも。
でもあのエンジンの熱さは変わらんじゃろな・・・。

それにつけてもNC700Sのキャスター角の寝そべり具合よ。 いかにもクルクル回りそう。

(あと2回、続く。)

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-08-12 23:05 | バイク | Comments(0)

ドラレコの仕舞をつけてNC700Sにくまモンのステッカーを貼って

「山の日」ですか。

今年の夏はどこの山に行こうかなぁ?

 ・・・

卓球の福原愛選手、三位決定戦も負けてしまい、メダルならず。残念でした。
北朝鮮のカットマン(女性ですが)、守りの選手かと思いきやフォアも強くて、いい選手でしたね。

まだ団体が残っていますが、いずれ今大会が終わったら引退、結婚でしょうか?

 ・・・

一方で男子体操、内村選手の土壇場での逆転金メダル、すごかったですね。

会見会場でアホな質問をした記者もいましたが、選手同士が一番わかっている事でしたね。
かえって内村選手の素晴らしさがが際立つ結果となりました。

ところでリオ五輪のメダル、デカくて重いらしいですね。

 ・・・

Aピラー内側の内装を外したままでオートバックスにオイル交換に行ったウチのレガシィ、
クリップの根元が割れた部分も接着剤で無事にくっついたようなので、装着。
e0045768_22374489.jpg

パチッといい音がしてピッチリはまったので、大丈夫でしょう。もう外したくないけど。

ルーフライニングの隙間に突っ込んだドラレコの電源コード、垂れ下がることがないように対策を。
e0045768_2241633.jpg

バイクに取り付けたETC車載器に付属していた配線止め金具を使いました。

パナソニックの車載器、付属品が充実していて気が利いていました。
今回のケンウッドのドラレコにもこのくらい付属していればいいのに。
e0045768_22445814.jpg

ドラレコとAピラーの中間点あたりに装着。ここは運転中は死角になって見えません。

これで夏休みドライブの準備も万端ですよ。

 ・・・

先日タイヤ交換をした時にバイク屋さんでもらった「くまモン」のステッカー、
せっかくなので熊本を応援する気持ちを表すべく、あちこちに張り付けました。

ヘルメットの後頭部にしようかと思ったのですが、この辺りは曲率がキツイのでしわが寄りそう。
e0045768_22493476.jpg

SZ-Ram3の側面、シールドアーム部分にしました。両側に貼付。

次はバイクに。
e0045768_2250863.jpg

フロントフェンダーと、
(なんかNCのFフェンダー、形状がドンくさくてカッコ悪いな。)
e0045768_225165.jpg

タンク(と言うか、トランクリッド部)に。

がまだせ!(熊本の方言で「がんばれ」「精を出せ」の意) くまもと!
[PR]
by t_bow2002 | 2016-08-11 22:58 | | Comments(0)

鈴鹿8耐、今年もヤマハが勝利。

広島カープ、しびれる試合を制して勝利! 3連敗は、しない。<`~´>

でもちょっと2位巨人、3位DNAとの差が縮まってきたのが気になるけど。

 ・・・

東京都知事選、小池百合子氏が当確ですか。

なんとなくそんな気がしてましたが。
増田氏、鳥越氏に比べて男らしいところがステキに見えるんじゃないかと。

 ・・・

鈴鹿のレースは今年もヤマハが完全勝利!
e0045768_2232968.jpg

私が夕方、BS12で見だしたころには既にゼッケン21が独走状態、TSRもハルクもいませんでした。
どうやら序盤でコケたらしく。
e0045768_223444.jpg

スズキとカワサキの5番手争いが最後まで面白かったですね。
あまりカメラに映らなかったけど。
e0045768_2243081.jpg

YZF-R1、今年も速いのよ。周回遅れの抜き方もブチ抜く感じでヒヤヒヤするくらい。
e0045768_2252744.jpg

独走状態なのに、まだそこまで攻めるか。
e0045768_225525.jpg

カッチョエエの~。
e0045768_2261957.jpg

e0045768_227177.jpg

ライトON。 今年は夕立もなく、番狂わせもなさそうです。
e0045768_2272842.jpg

この、進入で脚をブラ~ンと出すのって、いまだに理解できません。
今度、箱根で試してみるか。人の見てないところで。(弱)
e0045768_2283499.jpg

1位ヤマハ、2位カワサキ、同周回だったんだ。3位ヨシムラおめでとう!
4位ヤマハ、5位スズキ、6位スズキ。カガヤマ、最後に頑張りましたね。

2位にカワサキというのも、躍進ですね。
最近、市販車のZX-10も悪くないと聞いていたのですが、レベル上がってるんでしょうね。
(でもあのデザインはダメだけど。緑+赤とか、信じられんし。)

6位までにホンダ全く入らずか~。こりゃあホンダの開発にプレッシャーかかるだろうなぁ。
お気の毒に。

ホンダのバイクユーザーだしホンダは好きですけどね。
2輪界のホンダってトヨタ的な部分もあるから、どうしてもヤマハやスズキを応援しちゃいます。
(カワサキは昔からどうも苦手だし。)
e0045768_2213249.jpg

優勝の副賞はコカ・コーラゼロ1年分かぁ。要らない。

BS12の生中継、相変わらずベラベラうるさい実況が垂れ流し状態、こちらが知りたい情報、リアルタイムの順位だとかタイム差だとか、それぞれのチームでのライダーが誰なのかとか、下の方で順位が入れ替わっているとか、とにかく情報が少なくてイライラする。

メイン画面とサブ画面と分けて、時おり、ハイライトを流すとか、やりゃあいいのに。
途中から見た人はTSRやハルクがいない理由が最後までわからんよ。

素材は悪くないのに料理人が三流で残念。
まぁ、無料でライブで見られるだけ有難いですけどね。

え?ウチのドン亀 NC700S号ですか? 無事にタイヤ交換も済みましたよ。
e0045768_22143790.jpg

去年の11月に替えたばっかりだったのに。
後輪だけの交換ですが、11月に前後入れ替えたのとほとんど同じお値段でした。トホホ・・・。

(EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-07-31 22:17 | バイク | Comments(0)

NC700Sでツーリングに出発してすぐに大パンクした件

あららカープ、今日は黒田が打たれちゃいましたか。
最後はあと一歩のところまで追いすがったようですが、残念。

DNA筒香、神ってるなぁ。

 ・・・

今日は朝からいい天気、張り切ってNC700Sでツーリングに出発。

箱根も少し飽きたので、久々に奥多摩にでも行こうかと。
厚木市内から国道412号線を北西へ、時刻はまだ6時半を過ぎたばかり、クルマも少なく快走です。

途中で左からNC700Xが合流してきました。あちらさんはDCT仕様でシームレスに加速していきます。
まぁ私は自分でガチャガチャするのが好きなので。

先行するX氏についてボケーッと走っていると、何かを踏んだようなショックが前後に。

前のバイクが何かを避けたようなそぶりもなかったし、全く落下物も見えませんでした。

ちょっと嫌な感じがしたので、次のコンビニで休憩の際に確認するかと走っているうちに、何やら後ろが下がってきた気がしてくるし、前にパンクした時を思い出させる、変にバイクの立ちが強まる挙動が。

これはヤバいかも、とスローダウンしたところで、ちょうどガソリンスタンドがあったので飛び込みました。
e0045768_22255424.jpg

見る間に後輪がペッタンコに。 踏んでから1km足らずだったのですが。
e0045768_22285877.jpg

パンク箇所もすぐに特定。刺さった異物は既に抜け落ちていましたが、けっこう穴がデカい。
これは修理きかないかもな・・・。 まだ1年使ってないのに、このタイヤ。
何か白い繊維が絡まっています。いったい何が刺さったんだろう?本当に見えなかったんだけど。
e0045768_22303778.jpg

「荻野運動公園」交差点。
けっこう大きなガソリンスタンドなのですが、セルフ専門店につき、整備サービスの提供はナシ。
店員さんに聞いても近所にバイク屋さんは無いと言うし、まだ朝の7時前です。
自動車保険のロードサービスに電話しました。

NC700Sはアクサダイレクトなのですが、コールセンターにはすぐにつながりました。
ただ、そこからが長かった。

アクサが悪い訳ではないのかもしれませんが、今朝はレスキュー要請が非常に多く、レッカーが到着するのが90分後、しかも2輪は現場でのパンク修理はできないため、お店に運ぶしかないとの事。

ま、仕方ないですよね。自分で修理キットも持ってないし。待ちますよ。

アクサ、依頼した後も途中での経過・見通しを丁寧に連絡してくるし、対応は良かったです。
前の三井ダイレクトはとにかく初動が悪くて印象落としたけど。

待っている間、ツーリングのバイクが次々に通過していきます。いいなぁ、楽しそうだなぁ・・・。

20数年バイク乗ってますが、走れなくなるパンクは今回で2度目です。

初めてはFZR1000で宮崎県は日向市か延岡市のあたりを北上している時でした。
あの時も真夏で、空気の抜けたFZR1000がクソ重かったことは覚えています。
運よく修理できてツーリングを続ける事が出来たので、トラックに載せて帰宅するなんてのは初めてです。
e0045768_22394751.jpg

9時前にトラック到着。

エッソのガソリンスタンドさん、お世話になりました。ありがとう。
2時間以上、軒先で待たせてもらいました。暑い日だったのですが、涼しくて助かりました。
缶コーヒーしか買わなかったけど、今度通ったらガソリン入れさせてもらいます。

バイクを荷台に載せ、私は助手席に同乗させてもらい、大船方面へ。
いつもは降りるばかりの圏央厚木から高速に乗り、クーラーの効いた車内で快適ドライブ。
全然、楽しくないけどね。

1号線のNAP'Sも開店していたので、ここに下ろしてもらう手もあったのですが、いつものホンダウィング鎌倉店へ。
距離は40km程度、規定の50km以下につき、無料でした。
レッカーの運転手さん、藤沢のベストレッカーという業者さんでしたが、穏やかで丁寧でした。
e0045768_22494815.jpg

いまだかつて見た事のないブットイのを突っ込んでもらいましたが、埋めきれず。漏れが止まりません。

あ~あ、交換か。ナサケナイ・・・。

明日には同じ銘柄のタイヤが交換できるというので、依頼して置いて帰りました。

安売り店に比べると値段は少々高いけど、ま、仕方ない。
e0045768_22541261.jpg

ホンダ車の供給、熊本地震の影響でいまだに滞っているそうです。
e0045768_22543829.jpg

がまだせ!(熊本の方言で「がんばれ」「精を出せ」の意) くまもと!

修理代は痛いけど、熊本生産のNC700Sに乗り続けますよ。
[PR]
by t_bow2002 | 2016-07-30 23:04 | バイク | Comments(0)

NC700S の劣化が進行中な件

今日も雨。涼しかったです。
でも都会に降ってもすぐに海に流れて意味ないし、せっかくなら群馬や栃木の山沿い、ダムがある辺りに降ってくれればいいのに。

 ・・・

ポケモンGOとか、いい加減にして欲しいんですが。
ホント、歩きスマホ止めろって。

 ・・・

NC700S、お顔に汚れが?
e0045768_2255966.jpg

落とそうとこすってみたら、何やら薄い塗膜のようなものがペロペロと。
e0045768_2264348.jpg

汚れが付着していたのではなく、パーツの塗装が劣化して剥がれてきた、というオチ。

とにかく部品の仕上げが悪くて、経年劣化が激しいです、NC700S。
いくら販売価格が低いとはいえ、レベルが低過ぎるじゃろ。(-_-;)

あちこち錆びるは、ゴムなど樹脂パーツも劣化が早いし。
10年乗れるんか?

最近、セル始動が一瞬、ためらう事があります。
この秋で4年だから、バッテリーもそろそろ寿命かな。
ま、これは仕方ないですね。
[PR]
by t_bow2002 | 2016-07-22 22:16 | バイク | Comments(0)

7/18(月・祝)、NC700Sで箱根へ

トランプ氏、遂に共和党大会で大統領選の代表候補として正式に指名、ですか。

世も末だなぁ・・・。

 ・・・

三連休の最終日、NC700Sで箱根へひとっ走り。
e0045768_21425330.jpg

西湘バイパスのPA、到着したのは7:45と遅め。日もすっかり高いです。
朝は5時に目覚ましをかけていたのですが、曇り空にテンションが下がって二度寝しちゃいました。
走っているうちに日差しが現れ、海沿いを西へ走っていると背中がジリジリと焼かれます。
今日も暑くなりそうだ・・・。
e0045768_2140411.jpg

バイクは少な目。意外なくらい。熱心な人はとっくに出発したかな?

真鶴を山沿いの旧道で抜け、湯河原のコンビニで小休憩。
e0045768_21442275.jpg

ベントレーのオープンカー。スゴイなぁ。

椿ライン、下の方の舗装工事は終わっており、路面はキレイになっていましたが、路肩や中央分離帯には砂・土や葉っぱが溜まっており、バイクで踏んだら間違いなくコケそうな状況。
ペースは抑えめに、絶対にはみ出さないように注意して走ります。
e0045768_21463582.jpg

e0045768_21464190.jpg

タイヤが溶けて、なんかよっぽど飛ばしたような雰囲気ですが。
下りでも上りでもありとあらゆるところで上手な人たちにチギラレまくり。凹みました。
e0045768_21484285.jpg

だってNC700Sのバンク角が足りないんだもん、って、そのせいじゃないよね。
えぇ、ヘタなんです。乗ってるヒトが。トホホ。
e0045768_21493951.jpg

大観山は曇っており、涼しかったです。
e0045768_21502083.jpg

e0045768_21503039.jpg

富士山は拝めず。
e0045768_21504390.jpg

フィアット500のミーティングですかね。
e0045768_2151695.jpg

御殿場市のご当地ナンバーは富士山。
e0045768_21512995.jpg

ゴルフ・オールトラック。 ウチのレガシィのニューポートブルー・パールに似た色です。
試乗してからもう1年か。最近クルマ買い替え熱も冷め気味なので試乗もしていないな。
e0045768_2154724.jpg

ダブルクレードルのGSX-R1100にブロスPro1。 どっちもピカピカ、ここだけ80年代です。

さて帰りますかね。

箱根新道を下り、小田原で給油。
146.8kmの走行で4.70L、燃費は31.2km/Lでした。
やっぱり大して開けられてもないのよね。
レギュラー単価は112円でした。

7月後半の晴れて暑い休みの日、箱根を走ってきた帰り道。
と、くれば思い出すのは4年前、VTR1000Fでの事故です。

とにかく慎重に、安全運転で帰宅しましたよ。

まぁ、ファイアーストームと違い、NC700Sは乗っててラクだし熱くもなりません。
暑い中の渋滞でもイライラしないので、特に意識しないでも常に気持ちに余裕が持てるのは、間違いなく安全にもつながっていると思います。

帰宅後は汗でベッタリ張り付いたレザーパンツを苦労して脱ぎ捨て、シャワーで汗を流します。
e0045768_2244729.jpg

昼ご飯はセブンイレブンの冷やし中華+ビール(類)、至福のひと時です。
e0045768_2252241.jpg

安酒をパカパカ飲むのは本当に悪い習慣だ・・・。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-07-21 22:08 | バイク | Comments(0)

NC700Sで茅ヶ崎里山公園へ

あらら、カープは黒田の200勝どころか、0点負けですか。
みんな昨日、打ち疲れちゃったんですかね。

結局、早くも帰れなかったので黒田の投球も少ししか見る事ができなかったのですが、今日の黒田はオーラを感じなかった、ような気がします。

 ・・・

都知事選、鳥越さんが出馬ねぇ。

もう76だしガンだし、あの人にはジャーナリストとして全うして欲しかったです。

それにしてもマック赤坂とか、また出るんだ。

 ・・・

7/10(日)、NC700Sで茅ヶ崎里山公園に行ってきました。
目的は「散歩」です。 あそこが距離的にもブラッと出かけるのにちょうどいいんで。

いつもと違い、寒川駅の辺りを経由。
田んぼの中をウロウロしていたら、なにやら鳥がヨチヨチ歩きで前を横切りました。
e0045768_21464399.jpg

鴨ですな。アイガモか?
e0045768_2147828.jpg

合鴨農法ですかね。
e0045768_2148753.jpg

こちらを警戒中。 もう少し道路は速やかに横断しないと危ないよ。
e0045768_21483273.jpg

田んぼにはオタマジャクシがたくさん。左の子は脚が生えて、もうすぐ蛙になりそうです。
減農薬もしくは無農薬農法なんですかね?
e0045768_2153242.jpg

里山公園。 薄曇りだったのでそれほど暑くもなく、助かりました。
e0045768_21535890.jpg

ピカピカな甲虫。
e0045768_21542669.jpg

若い栗のイガ、まだ柔らかくてそれほど痛くありません。
e0045768_21544984.jpg

e0045768_2154544.jpg

e0045768_2155482.jpg

ハンゲショウ(半夏生)
e0045768_22132873.jpg

大きなヤマユリが咲いていました。
e0045768_2157556.jpg

顔の長い族。
e0045768_21571950.jpg

八重咲きのムクゲの木の下には、
e0045768_21595287.jpg

かわいいゴールデンちゃん。
今日はゴキゲンで私と遊んでくれました。
調子よすぎてそのうちガブガブ噛みだしたので、退散です。けっこう痛いのよね。
e0045768_2264867.jpg

アジサイかと思ったら「ボタンクサギ」って種類なんですね。
でもカワイイのに牡丹臭木って、クサいの?
e0045768_227513.jpg

東京のアスファルトとビルの中にばっかりいると本当におかしくなりそうなんで、バランスとらないと。
e0045768_229178.jpg

ちょっと立ち止まって写真を撮ってるとすぐ蚊に食われます。夏はイヤだ・・・。

帰りにNC700Sに給油。
e0045768_2295211.jpg

あれにも乗ってみたい。

201.7kmの走行で6.72L、燃費は30.0km/L。
レギュラー単価は115円でした。

(EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-07-13 22:17 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

11/12、NC700Sで足..
at 2017-11-19 22:00
カルビーポテトチップス「汁な..
at 2017-11-18 22:39
今さら「新型アテンザのすべて」
at 2017-11-17 22:16
アテンザ、マイナーチェンジ?
at 2017-11-17 22:01
2017、ボージョレー・ヌー..
at 2017-11-17 21:36

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ