タグ:NC700S ( 203 ) タグの人気記事

NC700Sで茅ヶ崎里山公園へ

あらら、カープは黒田の200勝どころか、0点負けですか。
みんな昨日、打ち疲れちゃったんですかね。

結局、早くも帰れなかったので黒田の投球も少ししか見る事ができなかったのですが、今日の黒田はオーラを感じなかった、ような気がします。

 ・・・

都知事選、鳥越さんが出馬ねぇ。

もう76だしガンだし、あの人にはジャーナリストとして全うして欲しかったです。

それにしてもマック赤坂とか、また出るんだ。

 ・・・

7/10(日)、NC700Sで茅ヶ崎里山公園に行ってきました。
目的は「散歩」です。 あそこが距離的にもブラッと出かけるのにちょうどいいんで。

いつもと違い、寒川駅の辺りを経由。
田んぼの中をウロウロしていたら、なにやら鳥がヨチヨチ歩きで前を横切りました。
e0045768_21464399.jpg

鴨ですな。アイガモか?
e0045768_2147828.jpg

合鴨農法ですかね。
e0045768_2148753.jpg

こちらを警戒中。 もう少し道路は速やかに横断しないと危ないよ。
e0045768_21483273.jpg

田んぼにはオタマジャクシがたくさん。左の子は脚が生えて、もうすぐ蛙になりそうです。
減農薬もしくは無農薬農法なんですかね?
e0045768_2153242.jpg

里山公園。 薄曇りだったのでそれほど暑くもなく、助かりました。
e0045768_21535890.jpg

ピカピカな甲虫。
e0045768_21542669.jpg

若い栗のイガ、まだ柔らかくてそれほど痛くありません。
e0045768_21544984.jpg

e0045768_2154544.jpg

e0045768_2155482.jpg

ハンゲショウ(半夏生)
e0045768_22132873.jpg

大きなヤマユリが咲いていました。
e0045768_2157556.jpg

顔の長い族。
e0045768_21571950.jpg

八重咲きのムクゲの木の下には、
e0045768_21595287.jpg

かわいいゴールデンちゃん。
今日はゴキゲンで私と遊んでくれました。
調子よすぎてそのうちガブガブ噛みだしたので、退散です。けっこう痛いのよね。
e0045768_2264867.jpg

アジサイかと思ったら「ボタンクサギ」って種類なんですね。
でもカワイイのに牡丹臭木って、クサいの?
e0045768_227513.jpg

東京のアスファルトとビルの中にばっかりいると本当におかしくなりそうなんで、バランスとらないと。
e0045768_229178.jpg

ちょっと立ち止まって写真を撮ってるとすぐ蚊に食われます。夏はイヤだ・・・。

帰りにNC700Sに給油。
e0045768_2295211.jpg

あれにも乗ってみたい。

201.7kmの走行で6.72L、燃費は30.0km/L。
レギュラー単価は115円でした。

(EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-07-13 22:17 | Comments(0)

新山下でヘルメットやらバイクやら冷やかし

本牧市民公園のあと、新山下へ。
e0045768_2138096.jpg

懐かしのTZR250。
ノーマルでキレイに乗っていますね。タンクの音叉マークは後付けだけど。

デビュー当時、バカでっかいブレーキディスクと異常に幅広なアルミフレームにビックリしましたね。
美しいパーツをオブジェのように配置した、センスの良い広告にも鮮烈な印象を持ちました
e0045768_21434660.jpg

スリムでシンプル、何のてらいもなく機能的、実にいいですね。
私が愛車とした唯一のヤマハ車、FZR1000(3GM)はこのTZR250より後の世代なので、ハンドルスイッチは新しいデザインの、丸っこいものに変わっていました。
指の引掛りが曖昧で、この古いタイプの方が良かったのにと、当時も感じたものです。

2りんかんをブラブラと。
e0045768_21475719.jpg

ダンロップのD204って、まだ現役だったんだ!

それこそ私がFZR1000に履かせていたタイヤなので、もうデビューから20年?
溝が浅めなのでFZRで開けるとライフは短かったけど、基本的には素直でいいタイヤでした。
でもいくらなんでも古いんじゃないの?安いのはわかるけど。

ヘルメット、今使っているSZ-Ram3が購入してから7年半になります。
まだ痛みも少ないのですぐに買い替える必要もないのですが、下見。
e0045768_215225100.jpg

OGKカブトのアヴァンド2、グラフィックモデルでこの値段、安いよなぁ。
被り心地も悪くないのですが、シールドが短くて顎が出るし、シールドが口に近いのが気になる。
e0045768_21543282.jpg

後ろの空力付加パーツ、アライのディフューザー風だけど、ベンチのアウトレットとしては機能していないのね。
やっぱりずっとアライを使っていると、安っぽさはぬぐえません。軽さは魅力だけど。

そのアライ、現行品は1世代進化した「ラム4」になっています。
ディフューザーが大型化したのは許容範囲としても、あの羽根はさすがに抵抗感を覚えます。

あんなエアロパーツが効くようなスピードを出しちゃいかんじゃろ、ジェッペルで。

何よりもいけないのが、外付けパーツの分だけデカくなり、NCシリーズのラゲッジに入らない(らしい)点。
そのせいでヘルメット選びに制約が生じるのも本末転倒的な話だけど・・・。

あと最近のアライ、やっぱりLサイズが小さめでキツイ。
XLだと緩いし、なんかイマイチ。今なら30%近く値引きがあるので安いんですけどね。

SZ-GにすればNCのラゲッジには入りそうだけど、内装の着脱が頬部だけなのが難点。
RAM4のように全部外れないでもいいけど、頬部とおでこは洗濯しやすい方が良いし。

被り心地、造りの良さともに最高だったのはショウエイのJフォース4でした。
Lサイズでジャストフィットです。
私のキライなガタガタ方式シールドかと思いきや、コレはアライと同じ、無段階だし。ベンチも効きそう。

ショウエイのフルフェイスの中には眼鏡のツルが妙に上に固定されてしまうモデルもあるのですが、Jフォース4は問題ありませんでした。

あとはNC700Sのラゲッジに収まるかどうかだな。値段はSZラム4より少し高いけどね。
これも空力形状で後ろに長いのと、付加パーツがあるのが気になるところです。

Jストリームなら問題なさそうだけど、店頭にサンプルがありませんでした。残念。

2階のバイク屋さん、ユーメディアに上がりました。
e0045768_22191496.jpg

YZF-R1、カッチョエエの~。シビレル。
手前はR1M、お値段は295万円(税抜)ですよ。
e0045768_22203532.jpg

アルミタンクが美し過ぎ。

この手のバイク、もう自分のモノとして乗る事もないだろうなぁ・・・。(弱)

奥の中古車展示場へ。
e0045768_2222928.jpg

エヴァンゲリオンですか?
e0045768_22232577.jpg

カワサキのH2、近くで見るのは初めてだな。
まさに「異形」って感じ。以外なくらい小さいけど。
e0045768_22242872.jpg

スーパーチャージャー装備で200馬力!だそうですよ。スゴイなぁ。

まぁ、こういう吹っ切れたバイクが日本から出てきたことは喜ばしい事とは思います。
個人的には好みじゃないけど。

ちなみにこの中古個体のお値段は230万円。新車はブライト扱いで260万(ともに税抜)だそうです。

どっちかくれるならヤマハのYZF-R1Mだな。

自分の地味なNC700Sに乗って帰宅しました。
中二階のR357は信号もないし西日も眩しくなくて快適に走れます。爽快感もないけど。

NC700S、実に楽チン、なごめていいです。
街中だけで乗ってると、上限3,500回転程度しか回さずに終わる事もあります。

2,000回転の愉悦に目覚めてしまった今日この頃。
(やっぱりSSは無理だ。)

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-07-06 22:38 | バイク | Comments(0)

7/2(土)、NC700Sで根岸森林公園へ(根岸競馬場跡)

暑かったですね、今日も。
朝からムシムシ度が違いました。

さっきのTVニュースで、どこぞの大学生達が浴衣を着て打ち水をした、なんてやってましたが、あんな陽炎がゆらめくような炎天下で打ち水しても蒸し暑くなるだけでムダなんだって。
「涼しくなったような気がします♪」って、気のせいだよ。

18歳選挙権、大丈夫か? 正確な知識なしに正確な判断はできんぞ。

 ・・・

7/2(土)、NC700Sで根岸へ。
e0045768_2148138.jpg

メインのエントランス付近、アガパンサスの花が見頃でした。
e0045768_2152244.jpg

青いサルビアとの競演が涼しげです。暑いけど。
e0045768_2153834.jpg

芝生広場が広々、気持ちのいい公園ですね。
e0045768_21533426.jpg

反時計回りに歩いてみるとします。

でも直射日光の暑さにすぐ負けて
e0045768_21541978.jpg

木陰に逃げ込みます。

下草もきれいに刈られており、歩きやすいです。
e0045768_2155661.jpg

けっこう大きな木もあります。住宅街の中、貴重な森林ですね。
e0045768_21561610.jpg

すり鉢状の地形の底は池になっています。子供たちがザリガニ釣りをしていました。
e0045768_21564843.jpg

カメが悠々と泳いでいきましたよ。水は汚いけど。

公園、北西部の飛び地?の間に道路があります。
e0045768_21584091.jpg

間に米軍施設があるのね。
沖縄と比べるべくもないけど、神奈川もけっこう多いです。
e0045768_21592156.jpg

ナヌ? 撮影禁止!?

よく見たら小さい字で「個人で楽しむ写真撮影は可。」とありました。なんか大げさな。
e0045768_2202446.jpg

おっ、お目当てのブツはあれかな。
e0045768_2204035.jpg

三つ連なった塔のような古い建物。
e0045768_221963.jpg

ドドーン!

その正体は
e0045768_22125166.jpg

かつて存在した競馬場の観覧席、の一部です。
e0045768_22132162.jpg

見事なものだったでしょうね。
鉄骨で組んだ屋根は割と最近まで残っていたようですが、既に撤去されています。

観覧席がこの位置・向きって事は、今の公園が競馬場だったという事でしょうか。
確かにぐるっとオーバル形状でそんな雰囲気ありますが、実際はけっこう起伏がある地形です。
昔はフラットだったんじゃろか?
e0045768_22141833.jpg

e0045768_22152857.jpg

e0045768_22153996.jpg

e0045768_2215577.jpg

ランドマークタワーからクイーンズスクエアに至るスカイラインが相似形に見えます。
e0045768_22165618.jpg

これ以上右方向は米軍施設になるので回り込めません。
時々見学ツアーもあるようです。パスポートがいるって、どうよ?
e0045768_2217423.jpg

HDRアート。
e0045768_22172441.jpg

ヨーロッパの古都風?
e0045768_22174633.jpg

ディテールまで手抜き無し。
e0045768_2218141.jpg

もじゃ化が進行中。
e0045768_22191074.jpg

右方向の反対側に目を転ずると、
e0045768_22193274.jpg

手前の純・日本的住宅地を丘の上から見下ろす、広々としてバタ臭いエリア。
e0045768_2224281.jpg

あぁ、ここにも治外法権なのね。
そりゃあ、これだけの環境差にいたら無意識のうちに差別感情が湧いても不思議はない。
e0045768_222527.jpg

e0045768_22251047.jpg

桜の木がたくさんあるので、春もいいでしょうね。

(EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-07-04 22:36 | カメラ・写真 | Comments(0)

新幹線型のトイレと高座豚

広島カープ、今日も勝利で15年ぶりの8連勝! ヽ(^。^)ノ
2位DeNAとのゲーム差は8、このまま突っ走れ~。

 ・・・

昨夜は雨風が強かったです。
今日も雨こそ朝のうちに止みましたが、湿った風は一日、止まず。

部屋の湿度は70%、曇ってるし風があるので暑い気はしないのですが、ベタベタです。
エアコン使いますかね。

 ・・・

「空から日本を見てみよう」で見た珍スポットにNC700Sで行ってきました。
e0045768_2159768.jpg

あれか。
e0045768_2159178.jpg

新幹線の形をしたトイレ。
e0045768_21594353.jpg

綾瀬市にある公園です。
ライトが丸いし、0系かな。
e0045768_2211086.jpg

手洗いの側面にはパンタグラフ。芸が細かい。
ボール遊びは、禁止。
e0045768_2221882.jpg

裏は真っ平ら、アイロンみたい。
e0045768_2223427.jpg

すぐそばを本物の新幹線が通過します。
N700系ですかね。

700系、次はN700Sに進化するそうで。
あんまりカッコよくないかも。
e0045768_227419.jpg

おたふくアジサイ、かわいい。

次の目的地に向かいます。
e0045768_2272230.jpg

近くのお肉屋さん「大久保商店」に到着。
「とんちゃん号」がお出迎え。 耳がカワイイですな。
ナンバーがないので公道走行はできない模様、残念。
e0045768_229936.jpg

別に夢も希望もない日々ですが?
e0045768_2294273.jpg

小さな池があります。
e0045768_229583.jpg

メダカかと思いましたが、よく見ると違います。鯉の子供?
e0045768_22105577.jpg

店内でも豚ちゃんが満面の笑みでお出迎え。
e0045768_22111160.jpg

高座豚の味噌漬け、厚みがあるのに柔らかくて、脂身もしつこくなく、美味しかったですよ。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-06-25 22:17 | 鉄道 | Comments(0)

5/29、NC700Sで箱根へひとっ走り

イチロー選手、遂に日米通算4257安打、おめでとう! ヽ(^。^)ノ

いろいろケチがつくのはしょうがないでしょう。

次はメジャー通算3000本安打まであと21本、ガンバレ~。

 ・・・

5/29(日)、NC700Sで箱根へ。
e0045768_22452483.jpg

7:00ちょうど、西湘PAに到着。いい天気です。
e0045768_22455381.jpg

ターンパイクが通行止めだそうで。
通る予定はないから直接は関係ないけど、椿ラインその他がその分、増えるかな。
それにしてもあの坂道を自転車で上るって、タフなのね。

いつも通り、真鶴道路(旧道)から椿ラインへ。

心配したほどクルマもいないな、と安心していたら、なんと椿ラインが工事中で路面が剥がされています。
城山入口バス停より下は半分ダート状態、じっと我慢の子でした。

そこから上はいつも通りでセーフでした。やれやれ。

ダンロップGPR300、期待以上にグリップが良好な事が先日のツーリングでわかっていたので、この日は最初っから安心して倒し込めます。

半面で、タイヤのグリップとバンク角に頼った、安易なコーナリングの組み立てに陥ってしまったかも。
200kgを超えるバイクでそういう走りはいけませんな。反省。
e0045768_22553858.jpg

ステップのバンクセンサー、だいぶ消耗してきました。
こんなもんにしといた方がいいかも・・・。
e0045768_2257559.jpg

ターンパイクが通行止めのせいでしょうか、4輪がいつもより多かったです。
そこそこ走れる向きばかりだったのですが、それでもやっぱり4輪と2輪ではコーナーの組み立てやペース配分が歴然と違うので、なかなか一緒には走りづらいですね。
e0045768_22582864.jpg

大観山のレストハウスはロックアウト状態。
エ゛~ッ、道は貸切でもかまわんけど、レストハウスから駐車場まで全て独占するか?
ちょっとやり過ぎでは?

いずれ、この日は午後からヨメさんの買い物に付き合う約束もしていたし、ゆっくりするつもりもなかったので、下りますかね。
e0045768_2303688.jpg

富士山、キレイでした。

帰りにNC700Sに給油。
276.0kmの走行で8.96L、燃費は30.8km/Lでした。

レギュラー単価は112円。
最近また少し上がりましたね。

(Exilim ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-06-16 23:07 | バイク | Comments(0)

5/21、NC700Sで横須賀の武山へ

夏風邪ひきました。
一日、クシャミと鼻水が止まりません・・・。
(でもウロウロしてたけど。)

 ・・・

5/21(土)、NC700Sで横須賀の武山(たけやま)に行ってきました。

朝比奈から横浜横須賀道路に乗りました。
e0045768_22134545.jpg

横横道路、今年の春に値下げされて多少、使いやすくなりました。
今まで安かった第三京浜は逆に値上げされたんですかね。
最近は関越道に向かう時には圏央道を使っているので、すっかりご無沙汰ですが。

衣笠で下ります。登り口がわかりにくそうだなぁと思っていたのですが、やっぱり迷いました。
e0045768_22135233.jpg

この入り口を少し探しました。ナビもないしね。
まぁ、多少ウロウロしたところで、Uターンもバイクなので苦にもなりませんが。
e0045768_22143248.jpg

頂上付近に到着。道は非常に狭いので、クルマで上がる事はお勧めしません。離合できませんよ。
e0045768_2215927.jpg

武山不動さんがあります。まずはお参りしますかね。
e0045768_22161640.jpg

航海安全を祈願しているそうですが、交通安全もお願いします。
e0045768_2216487.jpg

頂上(標高200m)展望台から南、三浦半島方面の眺め。
ここから先には山はなく、平坦な地形であることがわかります。
e0045768_2218032.jpg

横浜の高層ビルも見えます。ぐるっと遮るものがなく、眺めは爽快。
e0045768_22182488.jpg

いろいろハイキングコースがあるみたいですが、とりあえず「砲台山」まで行ってみますか。
武山より4m、高いみたいだし。
e0045768_2219337.jpg

山頂付近にはツツジの立派な木がたくさんあり、名所らしいのですが、花は完全に終わっていました。
e0045768_222045.jpg

アジサイにはまだ早かったし、ちょうど端境期で残念でした。桜の木もありましたよ。
e0045768_22203811.jpg

砲台山へのコースはこちら。
左のフェンスが物々しいです。防衛関係の通信施設らしいです。どうりで。
e0045768_22205179.jpg

よおこそ。
e0045768_2221363.jpg

この辺りだけ、ちょっと急でした。
e0045768_22214897.jpg

枝分かれした大きな木。ウグイスがさえずっていました。

コースは概ね、尾根道でアップダウンもそれほどきつくなく、快適に歩けます。
e0045768_22224945.jpg

砲台山に到着。なるほど、砲台跡。全っ然、展望がないのね。
そうと知っていれば来なかったかも。まぁ、楽しく歩けたからいいか。
e0045768_22235155.jpg

さっきの木まで戻ってきました。
たもとにベンチがあったので、座って休憩。来る途中のコンビニで買ったオニギリをいただきました。
尾根筋なので風が通って涼しかったです。(でも蚊に食われたけど。)
e0045768_22253580.jpg

野イチゴ。赤くて美味しそうだったので食べてみましたが、全然甘くなくて、まずかったです。
ヘビイチゴだったんですかね、残念。

帰りますよ。

来る途中、衣笠I.C近くのレッドバロンのショールームに懐かしいバイクを見かけたので、寄りました。
e0045768_22274573.jpg

ホンダのVF1000R。

私が中学生の頃、通学路にあるホンダのバイク屋さんで展示されていました。
当時の価格は確か、230万円!でした。 まだ逆輸入が一般的になる前の時代でしたね。
一体式デュアルライトだと思っていたけど、これみたいな単眼仕様もあるんだ。

こいつの値段は398,000円(税込)でした。
今なら買えるけど、やっぱり永遠に憧れの存在にしておきましょうか。
e0045768_22311328.jpg

立派なガソリンコック。この頃のホンダって、こんなでしたよね。懐かしい。

帰りのヨコヨコ道路、それほど混んでる訳でもないのに流れが悪い。
なんか臭うなと思ったら覆面パトがいましたよ。御苦労さんです。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-06-12 22:41 | バイク | Comments(0)

5/8(日)、NC700Sで西伊豆ツーリング~後編

今日も2本投稿、飛ばしていきますよ。

西伊豆を海岸線沿いに南下し、松崎町まで来ました。
この辺で折り返しの予定です。

那賀川ぞいを東へ。
e0045768_22313817.jpg

いつもの花畑、この時は矢車草が終わりの時期でイマイチでした。
e0045768_22321080.jpg

この川は実にイイ雰囲気です。桜の花の時期に来たいと思いつつ、なかなかタイミングが合いません。
e0045768_22325423.jpg

道の駅「花の三聖苑伊豆松崎」に立ち寄りました。
何やら歴史的な建築物が移築されていたりして、これまた雰囲気です。
e0045768_22351515.jpg

大きな花時計もありました。
いいところだけどお客さんが少なくて、ちょっと心配になったり。

いったん松崎の国道136号まで戻り、少し北上、県道59号で仁科峠方面へ。
e0045768_22373993.jpg

新緑が鮮やか。
e0045768_22375958.jpg

峠に近づくにつれ、道路はタイトなヘアピンの連続、川もいつの間にか渓流となっています。
e0045768_2238894.jpg

キセキレイがいました。
トンボ?か何かを捕まえてゴキゲン、お尻をフリフリ飛び回っていました。
e0045768_22402378.jpg

だいぶ上がってきましたよ。
e0045768_22403636.jpg

気温は16度。走っていると涼しいです。
e0045768_22443334.jpg

標高820mか。下界は24度ですかね。

県道411号で北上するつもりが410号を間違って左折してしまい、だいぶ下ってから気づいて戻ったのはご愛嬌。ナビもついてないしね。
e0045768_22455922.jpg

西伊豆町宇久須あたりの町並みが見下ろせます。
e0045768_22465365.jpg

西伊豆サイコー♪ クルマも少ないし、この走り倒せる感じがたまりません。

船原峠から県道127号へ走り継ぎ、戸田峠で右折、修善寺へ。
コンビニで休憩+簡単に昼食です。

G.W最終日+いい天気でしたが、修善寺あたりは割と空いていました。

修善寺からは県道80号で北東方向へ。ここは初めて通る道です。
e0045768_22503138.jpg

「サイクルスポーツセンター」に寄りました。

「カーグラフィックTV」でよく出てきますよね。どんなところなんだろうと思っていたのですが、
e0045768_22523156.jpg

いろいろある遊園地、なんですね。CGTVで使われるのは「5キロサーキット」の模様。

なるほどね、と理解したので中には入らず、出発します。
オッサン一人で来るところではありません。

宇佐美大仁道路を経由、亀石峠インターから伊豆スカイラインに入りました。
こちらは道はいいけれど、クルマが多くて自分のペースでは走れません。
e0045768_22553712.jpg

十石峠で休憩、箱根峠を経由して新道で下りました。
e0045768_22564833.jpg

小田原の風祭で給油。ロマンスカーが通過しました。相変わらずカッチョエエのぅ。

NC700Sは356.2kmの走行で10.66L消費、燃費は33.4km/Lでした。
レギュラー単価は110円。

久し振りにたっぷり走って、お腹いっぱいになりました。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-06-05 23:00 | バイク | Comments(0)

5/8(日)、NC700Sで西伊豆ツーリング~前編

後がつかえていますんでね、久しぶりに1日2投稿いっちゃいます。

 ・・・

5/8(日)G.W最後の日、NC700Sで西伊豆まで走りに行ってきました。
e0045768_2184659.jpg

6:30、西湘PAに到着。いい天気です。
ここのトイレはいつも清潔・快適だし、花の鉢が嬉しいです。感謝。
e0045768_21111857.jpg

ベレGだ。このカタチは好きです。

だいたい私は水平基調のロワーボディ+立ち気味のピラー、という構成が好み。
昔乗っていたBDレガシィ・セダンもちょっとこんな雰囲気だったけど、最近のインプレッサ・レヴォーグはボンネットからウィンドウ(ピラー)の傾斜が強くなり、好みから遠くなる一方。

アウトバック・B4はまだ少しマシだけど、デカいしなぁ・・・。

この日はバイクも多かったです。
e0045768_2117314.jpg

CB1100R(D)だ。頑張るなぁ。
いまだにRDは中古で350万くらいの値段がついていますよね。
e0045768_21204719.jpg

青のイメージが強いGSX-R、赤系もなかなかカッコいい。

私もこっちに来る前、2010年の秋に広島でGSX-R1000(K9)を試乗して非常に気に入り、でも新車160万はキツいので、店頭にあった≒100万、K6のシブい感じの赤をちょっと真剣に検討したこともあったもんです。

休憩後、西湘BPから箱根新道で箱根越えです。
標高が上がるにつれ、涼しい→寒いくらいに気温が下がってきます。
3シーズンジャケットの下にユニクロの薄手ダウンを着込んできて、正解でした。

箱根峠を越えて下っていきます。山中城址あたりのバイパス、いつの間にか開通していたんですね。広くてカーブが大きくて走りやすいです。
e0045768_21423468.jpg

富士山がキレイ。バイクなら止められるスペースがあります。

朝御飯は食べずに出てきました。いつもの三島市内の「すき家」で朝定食にしますかね。
e0045768_21475273.jpg

朝9時開店ですとぉ~?!

やっぱり一時の騒動の影響が残っているんですかね。バイトが集まらないんでしょうか。
時刻はまだ7:20。諦めて先へ行きましょう。

どこかのコンビニでなんか買うかと考えながら三島市内をダラダラ走っていたら、
おっ、またも「すき家」発見! ここなら市内中心部だし、朝からやってるだろう。
e0045768_21531554.jpg

10時開店ですとぉ~?!

大変なのね、ホントに。

国道414号を南下、海岸線を目指します。
ここらあたりの町内会の行事でしょうか、国道沿いで一斉に側溝の蓋を持ち上げて掃除をしています。
かなりの距離と動員数でしたよ。朝早くから熱心ですね。

粟島マリンパーク近くの漁港で休憩。
e0045768_223424.jpg

e0045768_22358100.jpg

コンビニで買った「煮玉子おむすび」、ウマ。
e0045768_224387.jpg

長閑ですな。

海沿い県道17号を走行。
e0045768_2262819.jpg

大瀬崎。
e0045768_2282435.jpg

堂ヶ島に到着。
e0045768_22123318.jpg

何やら海藻のようなものを収穫して天日干ししています。
e0045768_22131032.jpg

テングサですね。このあたりが産地なんだ。

ここで採れたのも伊那市の「かんてんぱぱ」に行くのかな?

(後編に続く)

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-06-04 22:22 | バイク | Comments(0)

5/2、NC700Sで箱根ツーリング ~ 椿ライン→恩賜公園

安さに惹かれてPBの洗濯(粉)石鹸を買ったんですけどね、
計量スプーンがついてませんでした。

参ったなぁ。
コンビニでもらったプラスチックのスプーンを使ってますが、安さには訳があるって事で。

 ・・・

5/2(月)、休日の谷間だけど有休を取っていたので休みでした。
NC700Sで箱根に行ってきましたよ。

西湘BPから真鶴道路(旧道)へ。
湯河原から椿ラインを上がります。
昨年秋にタイヤをダンロップ GPR-300に交換して以来、初めての椿ラインです。

最初に結論、このタイヤいいですよ。

第一印象どおり、じつにしなやかに路面に追従して、荷重がかかりにくい領域からでも安心感のあるグリップを提供してくれます。

倒し込みでの一次旋回で既にインに向かってくれるので、コーナー後半での組み立てがぐっとラクになり、どんどん開けていけます。
パワー控えめのNC700Sなので、全開くれても全然平気ですよ。

しょせん大したペースじゃないんですけどね。慣れてる感じの初期型?YZF-R1の方に全然ついていけなかった程度。

楽しく走って、しとど休憩。
e0045768_20493449.jpg

リアタイヤ、想像以上に溶けちゃってますが。

この時期でもうこれ? グリップよくてよく曲がって(乗り心地もいいし)楽しいタイヤだけど、案外減りは早いかも。
e0045768_2053154.jpg

前輪はこの程度。こっちはまだ涼しい顔ですな。
これならもう少し突っ込めるか?(アフォ)
e0045768_205415.jpg

月曜日だからでしょうか、概ねすいていて走りやすかったです。
e0045768_20544085.jpg

NC700Sのボディライン、意外と複雑な曲面を描いています。
もう少し足元がスリムであれば良かったんですが。

大観山でも休憩。
e0045768_2116546.jpg

富士山は残念ながら雲の中。
e0045768_21172711.jpg

YZF-R1、カッコいいなぁ。
これに乗り換えれば私も加齢華麗にフルバンクで走れるかな?(ヤメトケッテ)
ちなみに243万円也。

芦ノ湖畔に下りました。
e0045768_2119855.jpg

箱根恩賜公園の駐車場に停めました。
e0045768_2119572.jpg

さてひと回り、散歩しますかね。
e0045768_21201982.jpg

水辺には黄色い花が。
藤棚の藤の花はまだ全然咲いていませんでした。
e0045768_2121498.jpg

二百階段。
e0045768_21223574.jpg

レーシングブーツで今日も頑張って歩きましょう。
e0045768_21231217.jpg

上りきると瀟洒な洋館が。
e0045768_21274348.jpg

内部のステンドグラス。
e0045768_21275840.jpg

いい眺め。左のツツジ?のモコモコが気になりますが。
e0045768_21283643.jpg

芦ノ湖を行く遊覧船。
e0045768_21285784.jpg

建物を出て「弁天の鼻展望台」に向かいました。
e0045768_21301456.jpg

山のホテルのツツジもこの日(5/2)はまだ早かった様子。

湖畔路を反時計回りに歩きます。
ウグイスがすごく近くで鳴き出しました。どこにいるのかな?
e0045768_21331520.jpg

ピントが手前の木に合っちゃって失敗写真ですが、初めてハッキリ見る事ができました。
自宅から北鎌倉あたりでもよく鳴いていますが、まず姿を見る事はないんで。
e0045768_213523.jpg

こんな雰囲気の遊歩道です。レーシングブーツには向きません。えぇ。
e0045768_21413068.jpg

ぐるっと一周して恩賜公園の自然を堪能しました。

国道1号、宮ノ下経由で帰宅しました。

途中でNC700Sに給油。
266.3kmの走行で8.88L。(おぉ、ゾロ目だ)
燃費は30.0kmでした。
レギュラー単価は110円。
e0045768_21454691.jpg


(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-05-22 21:55 | バイク | Comments(0)

4/16、NC700Sで茅ヶ崎里山公園へ

燃費の不正表示問題に揺れる三菱自動車、日産の傘下入りですか。
エクストレイルとアウトランダーあたりも早晩、一緒になりそうですな。

 ・・・

仕事で(ちょっとだけ)遅くなったり、酔っぱらって帰ってめんどくさくなったりでブログの更新も滞りがち。

1ヶ月も前の話を今さら何ですが、一応、記録として。日記ですから。

4/16(土)、NC700Sで茅ヶ崎里山公園に行ってきました。
e0045768_2191639.jpg

3/27(日)に訪れた時にはほとんど咲いていなかった花桃、
この日は既に満開は過ぎていました。
e0045768_21114277.jpg

萌え出づる季節です。
e0045768_211413.jpg

e0045768_2114749.jpg

e0045768_21142652.jpg

ここ辺りは公園の少し外ですが。
e0045768_21144487.jpg

e0045768_21145083.jpg

紫蘭。
e0045768_2115355.jpg

昨年秋にコスモス畑だったエリアは菜の花でした。
e0045768_2117079.jpg

喫茶店のワンちゃん、この日は遊んでくれませんでした。残念。
e0045768_21172448.jpg

バッタの子供がいました。
e0045768_2117304.jpg

木の幹の模様が不思議。
e0045768_21174869.jpg

またも農産物直売所でノラボー菜など買って帰ります。
e0045768_211823100.jpg

斎場入口の八重桜が満開でした。
まさか何かを栄養分にしている訳じゃないだろうけど。
e0045768_2119930.jpg

e0045768_21191419.jpg

e0045768_21192349.jpg

のらぼう菜、さっそく晩御飯にいただきました。美味しかったです。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-05-15 21:23 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ