タグ:PEN E-P1 ( 127 ) タグの人気記事

オ・プティ・マタンのケーキ

よっしゃ、2位の阪神相手に3連勝!

 ・・・

金沢区のケーキ屋さん「オ・プティ・マタン」に行ってきました。

トンネルを抜けるとそこは、
e0045768_21480340.jpg
いきなり別世界のマンション群。しかも南欧風?!
e0045768_21485377.jpg
今どき、このセンスは珍しいな。
e0045768_21492667.jpg
広々していていいけど、ここから東京には通えんな。
e0045768_21501265.jpg
マンション群のひとつの1階にケーキ屋さんはあります。
e0045768_21505486.jpg
見た目はシンプルですが、どれも深~いオトナの味。
けっこう洋酒の効いているものもありました。

美味しかったですよ。

2時間限定のティラミスや、評判のモンブランも食べてみたい。

(EXILIM ZR200、PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-09-07 22:03 | Comments(0)

小田原、プティタプティのシュークリーム他

昨夜の仏オープン、錦織 × ベルダスコ戦、すごい試合でした。
卓球も頑張ってるし広島カープも勝ったし、スポーツはいいなぁ。

もう森友学園とか加計学園とか豊洲とかオリンピックとか、政治がらみは本当に見ててウンザリ。
目を逸らしちゃいけないと思うけど、つくづく世の中が嫌になる。

 ・・・

小田原フラワーガーデンの帰り道
e0045768_22324604.jpg
トヨタの古い車と小田急。
昔の車って小さかったのね、今どきの肥大化した軽より小さいんじゃなかろうか。
e0045768_22334709.jpg
パティスリー・プティタプティ
e0045768_22341978.jpg
なんじゃ、こりゃ!

ウチに連れて帰りますか。
e0045768_22345840.jpg
左はミニのクラブマン、右はキャデラックCTSのワゴンって珍しい。並行?
けっこうイイ音させてすっ飛んで行きました。速いのね、V8?

どちらもステーションワゴンだけど、それほど実用的じゃなさそう。
程よいサイズで中庸なステーションワゴンが欲しいだけなんですが。
e0045768_22412492.jpg
ヒヨコとクマ。カワイイですな。
かわいそうなのでどちらも頭からいただいときました。


[PR]
by t_bow2002 | 2017-06-06 22:45 | Comments(0)

南紀白浜へ子パンダ「結浜」に会いに行くの旅 ~ 6/7、結浜と対面

間にいろいろ入ったので久しぶりの再開です。

いよいよ子パンダ「結浜」とご対面すべく、プレミアムツアーの集合場所へ。
e0045768_21211360.jpg
通常は立ち入ることができないバックヤードへ。
e0045768_21213987.jpg
マスクを着用、手をアルコール消毒していざ、入場。

撮影禁止エリアを通過すると、そこには・・・
e0045768_21223904.jpg
子パンダ結浜が目の前に! 本当に手を伸ばせば触れるくらいの距離です。
うぅ、触りたい・・・。
e0045768_21245608.jpg
e0045768_21251260.jpg
べろ~ん。
e0045768_21253464.jpg
だいぶ成長しているものの、まだ動きが赤ちゃんっぽい。
e0045768_21270562.jpg
外に出たいらしく。
e0045768_21273175.jpg
うりゃっ!
e0045768_21274996.jpg
飼育員さんが介入。
e0045768_21281876.jpg

e0045768_21284660.jpg

e0045768_21291148.jpg
そろそろおネムの時間らしく、聞き分けがありません。
e0045768_21301002.jpg
手が長い。
e0045768_21303028.jpg
眠いよ~。
e0045768_21362125.jpg
e0045768_21364261.jpg
これから参加メンバーと順に記念撮影です。
飼育委員さんが必死でご機嫌をとります。
e0045768_21374250.jpg
はい、チ~ズ♪
e0045768_21381137.jpg
お母さんのところに行きたいノダ!
e0045768_21383204.jpg
結浜ちゃん、バイバ~イ。元気で育ってね。
e0045768_21391045.jpg
生まれた時はこんなだったのが、もうあんなに大きくなったんだなぁ。 感慨深い。
e0045768_21394470.jpg
ホンモノには触れないので、ほぼ現在の結浜と同じ重さというぬいぐるみで我慢。
けっこう重いんです。飼育員さんは実に肉体労働らしく。お疲れ様です。

動画も撮りました。






(EXILIM ZR1600、PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8、K-7+シグマ70-300)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-04-15 21:46 | Comments(0)

純米にごり酒 「白川郷」

どぶろくは美味しいんですが、アルコール度数が低いのでコスパ的にはイマイチ。

もすこしお安く、かつ、てっとり早く酔っ払える方がありがたいんですが。^^;
e0045768_21592239.jpg
純米にごり酒 「白川郷」。

うん、新鮮なフルーティーさはドブロクに及ばないけど、これもじゅうぶん、美味しいです。
冬場にチビチビ飲むのにちょうどいい感じ。



[PR]
by t_bow2002 | 2017-03-25 22:02 | Comments(0)

どぶろく by 黒松仙醸

「ブランシュたかやま」スキーの帰りに買ってきました。
e0045768_22445517.jpg
どぶろく。

濁り酒は飲んだ事あるけど、ホントのどぶろくは初めて。

うん、醸造元の受け売りになっちゃいますが、まさに「お米の甘さと爽やかな酸味、発酵中に出る炭酸ガスが調和するフレッシュ感が味わえ」ました。美味しかったです。
e0045768_22462883.jpg
ラベルの雷鳥親子もカワイイ。

伊那市は高遠の蔵なんですね。桜の時期に行ってみたいけど、混むんだろうなぁ。



[PR]
by t_bow2002 | 2017-03-23 22:52 | Comments(0)

ふるさと納税、四万十町の豚肉

今日は雨。たまにはいいですね。しっとりして。

東京では桜も開花したそうで。 今年はどこに観に行くかな。

 ・・・

ヨメさんが今年も「ふるさと納税」始動。

一発目は四国、四万十町。
e0045768_22013688.jpg
豚肉ですよ。デュロックファームのポークステーキ。 いい色です。
e0045768_22024471.jpg
脂身が上品な甘さ、肉も柔らかくて美味しかったです。

※後日追記

細切れはカレーライスに入れて食べたんですけどね、
これがまた柔らかくて実に美味しかったです。もう柔らかくてホロホロ。初めての食感と旨味でした。

(PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)


[PR]
by t_bow2002 | 2017-03-21 22:03 | Comments(0)

妻の手作りショートケーキ

昨年末に買い替えたオーブンレンジでヨメさんがケーキを焼きました。
e0045768_22334481.jpg
e0045768_22335170.jpg
私が買ってきた生クリーム(植物性不可指定)を泡立てて
e0045768_22335688.jpg
イチゴたっぷり。

美味しゅうございました。

(PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)


[PR]
by t_bow2002 | 2017-03-18 22:44 | Comments(0)

オリオンビール+からし菜

オリオンビール
e0045768_22563246.jpg
の、リキュール類。

いろいろあるんですね。

南国らしい、軽い飲み口でした。
e0045768_22592186.jpg
からし菜も美味しい。



[PR]
by t_bow2002 | 2017-03-17 22:57 | Comments(0)

「かすべ」の味噌&粕漬け

また風が強くなってきました。
明朝の電車に影響が出なければいいけど。

 ・・・

毎年この時期は次年度の数値計画やらで忙しいんですけどね。
管理担当の部門からいつも無理難題を突き付けられるんですよ。

ウチの上司、理不尽な事を言われたら正当な範囲で主張すればいいのに、
いつも皆で集まっている場ではウンともスンとも言わず、戻ってきてから
私に対してグズグズと、なんとか納めるように、みたいな指示を出す。

ええ加減にせえっちゅーんじゃ。(-_-;)

 ・・・

ヨメさんが「かすべ」を買ってきました。(エイの事です。)
札幌のお寿司屋さんで食べた一夜干しが非常に美味しく、二人とも気に入った次第。
e0045768_22510498.jpg
今回は味噌+粕漬けでしたが、なかなか美味しくできました。

もちろん、お酒との相性もバッチリ。^^;



[PR]
by t_bow2002 | 2017-02-22 22:53 | Comments(0)

わが家の花、シャコバサボテンやらシクラメンなど

今朝は雨上がり、気温も高めでしっとりとした朝でした。

 ・・・

わが家の花たち。
e0045768_22451331.jpg
デンマークカクタス(シャコバサボテン)、メインの鉢の花はほぼ、終了。
一昨年の秋、摘んだ後に挿しておいた葉も花を咲かせました。

君は花なんか咲かせないでいいから、その分しっかり成長して欲しかったのですが。
e0045768_22451971.jpg
シクラメンは今が花のピークでしょうか。
数はそこそこ咲いたけど、まっすぐ上に伸びなかったからカッコ悪い。

もう一つの鉢は、
e0045768_22452573.jpg
こちらは葉は大きいのに花は小さい。
e0045768_22453186.jpg
まだまだワラワラと蕾が控えているんですが。
蕾の段階で切って数を減らさないとダメだったかな?
e0045768_22454537.jpg
こちらはヨメさんが活けたラナンキュラス。もちろん、ウチで育てた訳ではありません。^^;
e0045768_22453764.jpg
e0045768_22455506.jpg
(EXILIM ZR200、PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-02-06 22:59 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

腕時計、プロトレックの替えバ..
at 2017-09-20 22:53
9/16、横浜「西方寺」の彼岸花
at 2017-09-19 21:59
ひろしまブランドショップ- ..
at 2017-09-19 21:20
9/11、入笠山ハイキング~後編
at 2017-09-18 22:11
カープ優勝!
at 2017-09-18 21:37

最新のコメント

去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32
michimichiさん..
by t_bow2002 at 21:39
こんばんは。暫くぶりでコ..
by michimichi at 19:44
yasmatさん、こんば..
by t_bow2002 at 22:00
!!! ご成約おめでと..
by out>in>out at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ