タグ:PEN E-P1 ( 126 ) タグの人気記事

2014 X'mas

今日は天皇誕生日。
今年は土砂災害を受けた広島にも足を運んでいただいたそうで、本当に頭が下がりますね。

 ・・・

少し早目にクリスマス。
e0045768_22134773.jpg

e0045768_2213553.jpg

食べ過ぎ・・・。^^;

(PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-12-23 22:14 | Comments(0)

広島・安芸津のカキ

いや~、寒い!
真冬並みの寒さです。

毎年言ってますが、寒さと雪はスキー場だけにして欲しい!

 ・・・

広島から牡蠣が届きました。
e0045768_21511334.jpg

安芸津産だそうです。

プリプリで美味しい♪ 冬のだいご味です。

安芸津、懐かしいなぁ。
海に浮かぶ島々の景色もいいしジャガイモも美味しいし。

安芸津の隣りの竹原、NHK「マッサン」効果で賑わっているそうです。
広島がもっと盛り上がるといいなぁ。

(PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-12-06 21:54 | Comments(0)

ボジョレー・ヌーヴォー

四国でえらい大雪になって車が立ち往生しているとか。

この時期にねぇ。

ま、私もまだスタッドレスに交換していないので、人の事は言えません・・・。

 ・・・

買っといたヌーヴォーをいただきました。
e0045768_22144411.jpg

例年よりお値段高めのような気がするのは円安のせいですかね。

アベノミクスは甘さより先にほろ苦さがくるようで。
e0045768_22153938.jpg

木枯らしで紅葉もおしまいです。
[PR]
by t_bow2002 | 2014-12-05 22:16 | Comments(2)

パティスリー・ラ・ベルデュール @ 緑園都市

自動車評論家の徳大寺有恒さん、逝去ですか。

独特の風貌と語り口でインパクトありましたね。
「間違いだらけの・・・」はあまり真剣に読んだことはありませんでしたが。

 ・・・
10/25(土)午後、ヨメさんとレガシィで近場にお出かけ。
e0045768_2130472.jpg

相鉄いずみ野線、緑園都市。この辺は初めてです。
e0045768_21315458.jpg

洋菓子店 「パティスリー・ラ・ベルデュール」 (ぜってー、覚えられねー。)

ちょうどタイミングよく駐車場が空いたので停めることができましたが、かなりの人気店な様子。
店内もすごい人だかりでした。
どのケーキも美味しそうだし、しかも安いんですね。人気の理由がうかがえます。

いくつか購入して出発。ちょうどお腹もすいてるし、ちょっと食べたいね、という事で、
近くの万騎が原こども自然公園に立ち寄り。
e0045768_21402969.jpg

シュークリーム2種類、どっちも美味しい!

ちびっこ動物園はもう夕方で終わってました。残念。
e0045768_2142366.jpg

他のも全部、美味しかったですよ。イチジク大好き。
[PR]
by t_bow2002 | 2014-11-08 21:48 | Comments(2)

生け花+お好み焼き

せっかくの秋の三連休なのに、天気パッとしませんね。

 ・・・

ヨメさんがパートの後に東京まで出張ってきましたよ。
e0045768_2342744.jpg

日本橋の高島屋で生け花展があったそうで。
e0045768_2345885.jpg

白い花と思いきや、ポップコーンだそうですよ。
草月流って、すごいですね。アバンギャルドっちゅうか。
e0045768_2353560.jpg

葉っぱにチャックですよ。もう、お口あんぐり。
(ここまで嫁さん撮影。)

私の勤務後に合流、銀座の広島タウでお好み焼きを食べて帰りました。
e0045768_237132.jpg

やっぱりお店で食べると美味しいなぁ。

(PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-10-31 23:08 | Comments(0)

500系の駅弁

東海道新幹線、今年は開業50周年だそうで。

私の好きな500系は東海道区間では見ることができなくなって久しいですが。
e0045768_2207100.jpg

東京駅で買ってきました。

陶器製。細かいところまでよくできていて、雰囲気があります。
e0045768_2202391.jpg

中は大したことなかったな・・・。

食べた後は小物入れとして活用しています。

同じ発売元のE5系はやぶさ弁当の容器はプラスチック製らしく、甥っ子は弁当箱として再活用しているそうです。

(久しぶりのPEN E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-10-04 22:11 | 鉄道 | Comments(0)

ひたち海浜公園 → 勝田市内で豚カツやら珈琲やら

TVドラマの「ルーズヴェルト・ゲーム」、昨年ブームになった半沢直樹の二匹目のドジョウ狙いなんですか?嫁さんは喜んで観ていますが、私はあの過剰演出にヘキエキ気味、無理です。「半沢」も見たことないんですけどね。
むしろ原作は読んでみたい感じですが。

 ・・・

ひたち海浜公園、たまごの森フラワーガーデンでチューリップを堪能し、今度は中央フラワーガーデンに向かいました。
e0045768_21474451.jpg

バラ園その他、こちらのエリアはまだこれからですね。

花も堪能したので早めですが、遊具のあるプレジャーガーデンエリアを通って公園出口に向かいました。
e0045768_21495838.jpg

兄弟、それはお金を入れないと動かないよ~ん。
e0045768_21504638.jpg

大草原、広いなぁ。
e0045768_21522494.jpg

S13シルビア、最終型からでももう20年か。
BBSのメッシュホイールも時代を感じます。高かったんだよな~、あれ。

高速道路はまだ渋滞していました。
常磐線、勝田駅方面へ食事に向かいます。
e0045768_21563318.jpg

「かつ進」
e0045768_2157149.jpg

いきなり小鉢がいくつも出てきます。
e0045768_21572366.jpg

私はいつもヒレ肉、奥さんはロース。
e0045768_21575328.jpg

ご飯はジャーからお代わり自由。
米も美味しいんだけどたくさん食べられないのが辛いなぁ。
どれも家庭的な味で美味しかったですよ。お値段も手ごろだし。

その後は「サザコーヒー」に寄りました。

ウチの奥さん、前からコーヒー好きだったのですが、引っ越しを機にコーヒー関係に勤めだしました。
好きが高じて資格も取ったりして、エライもんですね。身内自慢で恐縮ですが。
店員さん相手に何やら自分好みの豆をオーダーしていましたよ。

サービス券もいただいたし、せっかくなので奥の飲食コーナーでいただく事にしました。
e0045768_2283288.jpg

緑あふれる庭に面していて、実に雰囲気のいいお店です。
e0045768_2291788.jpg

こんな田舎にこんな洒落た店があるなんて。(失礼)
e0045768_22926100.jpg

e0045768_2293436.jpg

美味しかったですよ。

(あと1回)

(K-7+18-55WR、PEN E-P1+17mm)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-05-12 22:14 | Comments(0)

チューリップ他 @ ひたち海浜公園

昼間の日差しは痛いくらいの強さでしたが、夜になるとまだ寒さを感じます。
今年はわりと涼しい気がしますね。

 ・・・

4月26日、茨城方面日帰りドライブ旅行、まだ続いてます。

ネモフィラの丘から樹林エリア方面の眺め。
e0045768_2239525.jpg

新緑の中の桜。
たぶん、あの辺りも園内の様子。広いなぁ。
e0045768_22393149.jpg

e0045768_22573233.jpg

e0045768_22395656.jpg

西口エリア方面に進むことにします。
e0045768_22402289.jpg

e0045768_22402941.jpg

「たまごの森」に到着。

もう終わりかなと思っていたチューリップがまだまだ満開!
嬉しい誤算でした。
e0045768_22412328.jpg

広島の「世羅高原農場」のように広々とした起伏のある丘のチューリップ畑もいいですが、ここの松林の中のチューリップもいいですね。
ネモフィラとチューリップの両方を見ることができれば駐車料金+入園料も安いものです。
e0045768_22422023.jpg

e0045768_22422650.jpg

e0045768_22423210.jpg

e0045768_22423922.jpg

(まだ続く)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-05-11 22:59 | | Comments(0)

ネモフィラの花 @ ひたち海浜公園

朝は眩しいくらいの快晴だったのに、午後はにわかに搔き曇り、雷も鳴りながらの強いにわか雨で驚きました。帰る時には止んでたからよかったけど。

 ・・・

4月26日、まさかの2週連続、茨城日帰り旅行。

神奈川からだと東京を挟んで正反対方向、少々面倒なんですけどね。
バスツアーで距離感もつかめたし、前から見たいと思っていたネモフィラも見頃だと言うので。

開園は9:30なのであまり早く行っても仕方ないと思い、ちょうどいい時間で出発したら首都高で渋滞に巻き込まれました。やっぱり早めに出ないとダメか。

9:00過ぎ、ひたち海浜公園I.Cに着きましたが既にインター出口渋滞が始まっていました。
やれやれ。事前に勉強しておいた通り、その先まで走って海側の駐車場に向かったところ、スムーズに入場することができました。

9:30前でしたが既に入園可能でした。なんだ、それならもっと早く出てきたのに。
e0045768_222111.jpg

園内周遊列車に追い越されつつ、ネモフィラの丘に向かいます。
e0045768_22221527.jpg

お~、キレイだ!
e0045768_22225343.jpg

e0045768_2226337.jpg

アップにするとこんな小さな花です。
e0045768_22255815.jpg

e0045768_2223730.jpg

e0045768_22301712.jpg

e0045768_22304830.jpg

e0045768_22311421.jpg

丘の上を目指して歩いていきます。
e0045768_22314539.jpg

e0045768_22315024.jpg

頂上からの眺め。うん、地球は丸い。

次々とお客さんが増えてきて、ウジャウジャ状態になってきました。降りましょう。
e0045768_22322276.jpg

真っ青な非現実的風景を堪能したければ、朝一番がお勧めです。
e0045768_22332845.jpg


(あと3回くらい、続く予定。)

(PENTAX K-7+18-55WR+C-PL、K100D+シグマ70-300、OLYMPUS PEN E-P1+17mm)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-05-09 22:37 | | Comments(2)

2013 X'mas

年賀状も何とか投函しました。
今日も寒い中、どこも買い物客やら人出が多くて大混雑でしたね。
e0045768_22232227.jpg

ささやかながらクリスマス風に。
e0045768_22242517.jpg

e0045768_22244611.jpg

e0045768_2224549.jpg

メリークリスマス! この平和が続きますように。
[PR]
by t_bow2002 | 2013-12-24 22:26 | Comments(2)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

6/23、有楽町で映画「ロー..
at 2017-06-25 21:43
浅田次郎 「蒼穹の昴 上・下」
at 2017-06-24 22:30
サッポロ「麦とホップ 魅惑の..
at 2017-06-22 21:19
宝くじで1億円当たった人の末路
at 2017-06-21 21:46
NEXCOの高速道路パトロー..
at 2017-06-20 22:29

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:28
こんばんは。 A4に試..
by ししとー at 18:45
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:34
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:35
パブリカ! これです!!..
by t_bow2002 at 20:20
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:58
こんにちは・ 私もミュ..
by desire_san at 03:15
花はキレイに咲いていまし..
by t_bow2002 at 22:16
色艶やかなつつじと青空に..
by たか++ at 05:16
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ