タグ:W61CA ( 92 ) タグの人気記事

AU、W61CAにおける2017年問題?!

年が明けて1月2日の事。

携帯電話(ガラケーね)を開くと
e0045768_22461135.jpg

0000年00時00分00秒と?!

2008年に発売になったW61CA、もはや2017年のカレンダーには対応していないのか?と思いましたが、
e0045768_2248585.jpg

一度、閉じて開き直したら正常なカレンダーが表示されました。やれやれ。

ま、カレンダーが使えないくらいで買い替えるつもりもありませんが。
10年目のガラケー、まだまだ頑張ってね。^^;
[PR]
by t_bow2002 | 2017-01-08 22:50 | Comments(0)

レガシィのエンジンオイル交換、またもエッジ0w20

あらら、新井サン、今日は満塁サヨナラのチャンスを生かせず、ですか。残念。

 ・・・

リオ五輪、卓球の女子シングルス準決勝。
福原愛選手、完膚なきまでに叩き潰されましたな。もうかわいそうで見てられなかった。
準々決勝のシンガポール選手相手の試合は実にいいラリーだったのに。

相手の中国選手、ロンドン大会の覇者だそうですが、和田アキ子に見えてしょうがなかったです。

次は3位決定戦なの? 
メダル目指してガンバレ!

 ・・・

レガシィのエンジンオイルを交換しました。

今年はGWの広島帰省もクルマ使わなかったし、走行距離は伸びていないのですが、前回交換から13ヶ月だしね。

カストロール・エッジ0w-20、優れたオイルであることは間違いないと思います。
良さ悪さ加減を確認する意味でも、そろそろ違う銘柄も試してみたいと思いつつ、3,980円セール価格には負けますな。^^;

いつものオートバックス藤沢柄沢店へ。
e0045768_22223265.jpg

フェラーリだよ。すげぇな。いろんな意味で。

来年の今頃は、いよいよ買い替えかもしれません。
もう一回車検通そうと思うと、タイヤも夏冬両方交換でお金かかるし。

もしかすると最後のオイル交換になるのかも。
(でもフィルターも替えちゃったけど。)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-08-10 22:39 | | Comments(0)

妻の携帯電話を買い替えて横浜ビカチュウ

暑さも峠を越した感がありますね。

それはありがたいけど、高気圧が弱って天気が不安定なのはかなわんな・・・。

身勝手なもんです。

 ・・・

昨日、嫁さんの携帯電話を買い替えました。

ちょうど4年前に機種変更したガラケーだったんですけどね。

いい加減、外装がボロボロになってビンボー臭いと。

ヨメさんも私同様、携帯依存度はいささか低めなのでスマホの必要性も感じないようなのですがね。
とにかくガラケーのラインナップは実に貧弱で魅力がない+携帯にあまりお金もかけたくない+でもちょっとお友達とLINEはしてみたい、という事で、スマホもどき?のAQUOS K SHF31になりました。

ちょうど後継機種のSHF32が出て本体値下げ+お得なプランもあり、そこそこ安く替えられました。
(でもあのいろんなプランの複雑さ、メンドクサさはいい加減にして欲しい。)

機種の評判は賛否両論あるようですけどね。結局中途半端だとかなんとか。
でもまぁ、後継機種が出るって事は、完全にダメではないんでしょう。

横浜のヨドバシカメラで手続きをした後、桜木町に向かいました。 
e0045768_21254150.jpg

ピカチュウ?
e0045768_21261073.jpg

うわ。
e0045768_2126231.jpg

なんかエライ騒ぎ。

駅前のコレットマーレで映画「日本のいちばん長い日」を観ようと思ったんですけどね。
上映開始の1時間以上前に到着したのに残り2席。その次の夕方5時台のも残席わずか。

人気なのね。まぁ、不人気でガラガラよりはある意味、安心しましたが。

もう少し落ち着いてからまた来ましょう。
暑くて歩き回る気にもならなかったので、そのまま帰宅。
自宅で昼間っからビール(類)を飲みながらカープ戦を見ましたよ。勝ってヨカッタ。

あ、嫁さんのガラホはこんな。
e0045768_21345244.jpg

右端の白いのです。薄くてスマートな感じ。
e0045768_21353226.jpg

4年使ったソニー・エリクソンの「URBANO MOND (アルバーノモンド)」。

機能的には全く問題ないようなんですけどね。もったいない。

私のW61CAは丸7年を経過して8年目に突入。
まだ使いますよ、しょせん電話とメールしか使わないので。
[PR]
by t_bow2002 | 2015-08-10 21:42 | Comments(0)

日本橋の桜並木 ~ 夜桜+昼も

風邪が鼻に来て、一日、グズグズ+クシャミ。
周囲には花粉症の人も多いのであまり目立たないのですが。

家のゴミ箱も鼻をかんだティッシュだらけ。
4月から鎌倉市も可燃ゴミが有料化だってのに。

外も強い風が吹いています。
花散らしの風になるんでしょうね。明日は休みだけど東京の桜は終わっちゃいそう。

散る前に眺めておこうと、日本橋の桜に立ち寄りました。

まずは3/31の勤め帰り。
e0045768_22472891.jpg

ライトアップに妖しく浮かび上がっています。
e0045768_22484692.jpg

携帯電話のカメラにつき、画質はご容赦(言い訳)。
e0045768_22485770.jpg

e0045768_22493422.jpg

空には月が。(ブレちった。)
e0045768_22503778.jpg

東京駅も桜色。(これもブレブレ。^^;)
(そう言えばあの屋根の下あたり、まだ通ってもいないな。)

1日おいて4/2の昼休みに再度、訪問。
e0045768_225029100.jpg

e0045768_22512379.jpg

風が吹けば花びらがハラハラと舞い散る状態、既に葉桜になりかけた木もありました。

週末はイマイチな天気の見通し。
今年の花見は不完全燃焼で終わっちゃうかもしれません。

(au W61CAとdocomo F-11C)
[PR]
by t_bow2002 | 2015-04-03 22:56 | | Comments(0)

東京駅の動物たち

寒くなりました。昨夜は風も強かったし。

電車から見える富士山は真っ白でした。
北日本では大荒れの天気だそうで、いよいよ冬ですね。

 ・・・

今年の新語・流行語大賞、
「ダメよ~ダメダメ」と「集団的自衛権」ですか。

選挙、どうなる事やら。

 ・・・

東京駅の地下ホームで電車を待っていたら、線路のそばでなにやらチョロチョロと。
e0045768_2229691.jpg

おっ、浦安からミッキーマウスが追いかけてきたか?
e0045768_22293718.jpg

オッサン、ナニボケテンネン。

あんなとこにいるくらいだから、ドブネズミでしょうね。
小さかったからまだ子供かも。でもシッポは長かったなぁ。

携帯電話(W61CA)しかなかったので見にくい写真でスミマセン。
[PR]
by t_bow2002 | 2014-12-02 22:34 | Comments(0)

麺や 太華のラーメン@戸塚

金曜日の夜、
嫁さんと戸塚で待ち合わせてラーメンを食べて帰りました。
e0045768_20115021.jpg

トツカーナ 5Fの「麺や 太華」。

嫁さんの故郷、広島は竹原市がルーツの中華そば屋です。
e0045768_20132355.jpg

ネギ大盛り。

うん、久しぶりの尾道ラーメン、美味しかったです。

(W61CA)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-09-14 20:14 | Comments(0)

白馬岳登山、1/8 ~ プロローグ

台風が過ぎた後も大雨で被害が出ている様子。
北アルプスでの遭難事故も相次いでいるようです。

我々は無事に帰ってくることができましたが。

8/11(月)・12(火)の2日間で白馬岳に登ってきました。
台風が過ぎ去った直後だったのですが、なんとか登れて景色も楽しめて良かったです。
(今思い出すと少々危ない局面もあったかと思いますが。)

何はともあれ、平和な日本に感謝しつつ、ダラダラと8日連続で。

 ・・・

山歩きは2日の行程ですが、体力も根性もない私は前の日に現地入りです。
(理想を言えば後泊も欲しかったけど、13日は出勤だったので。)

取った宿は栂池。天気が良ければ早く入って周辺を散策しようと考えていましたが、あいにくの台風通過日。
夕方までに到着できればよしとして、ゆっくり9:30に自宅を出発しました。

目的地の高速I.Cは長野I.C。関越道→上信越自動車道というルートです。
6月28日に供用区間が増えた「圏央道」を初めて使ってみました。

寒川北I.Cと海老名I.Cの間が未開通なので下道を走る区間があるものの、この間の県道46号線は広くて走りやすい道でいいですね。途中、宗教団体の立派な施設群があって驚きましたが。

気を取り直して(?)海老名I.Cから再度高速道路に。
中央道との連接点である八王子JCTまではあっという間。
小仏トンネル渋滞さえなければ山梨への帰省の際にも使えるんでしょうけどね。
混んでいると結局今まで通りのR412→相模湖I.Cになりそう。
(それにしてもGoogle Map、どんだけ待てば海老名~高尾がつながるんだろうか?)

あと途中、トンネルの中の道路の勾配がV字になっているところがありました。普通と逆です。
サグっていうんですか?ただでさえ渋滞のきっかけになりやすいトンネルの中にあんな部分をつくってしまって、どういう事なんだろうか?何かやむを得ない事情があったんですかね?
(調べたら「不法投棄土砂」が原因だとか。国交省サイトはこちら。いい迷惑だなぁ・・・。)

鶴岡JCTで関越道に合流。少々流れが滞ったものの、渋滞に至ることなく走行。
上里S.Aで休憩+昼食にしました。

明日は山登りだし、力をつけるべく「ソースかつ丼」
e0045768_21413456.jpg

嫁さんも負けじと「わらじカツ丼」
e0045768_21421838.jpg

はみ出してますよ~。
e0045768_2142761.jpg

実は器が小さめなのでそれほどじゃありません。
薄めのカツが2枚、揚げた後にさっとタレにくぐらせているんですかね。
サクサク感が残っていて、美味しかったです。

上信越道も順調に走行して長野I.Cで下車、国道19号を西へ、白馬長野有料道路を通過して「道の駅 中条」で休憩。出発しようとしたら大粒の雨が降りだしました。ここまでほとんど降らずにすんでおり、曇りで涼しくてよかったのですが、残念。

白馬エリアに着くころには土砂降り状態に。
e0045768_21474489.jpg

長野オリンピックで使われたジャンプ競技場。
あまりの雨の強さに外に出る気にもなれず。

栂池に向かう道を間違えて、猿倉の登山口へ向かう道に入ってしまいました。
e0045768_21522067.jpg

川は濁流と化しています。明日、大丈夫なんじゃろか・・・。

ちなみに普段はこんな様子だそうですが。(Google Map ストリートビューより拝借)
e0045768_21531125.jpg

この日の宿、「ロッヂ ウィザード」には16時前に到着。寄り道したのでけっこうかかりました。
e0045768_21553775.jpg

宿のグレードとしては民宿レベルですかね。
e0045768_2156303.jpg

100円入れるテレビも久しぶりです。
えぇ、別に宿に泊まるのが目的の旅ではないのでいいんですよ。
e0045768_21562257.jpg

食事は普通に美味しかったです。

この日の宿泊は我々2名のみ。
もう一組、予約が入っていたものの、天気を考慮して1日ずらしたとか。

貸切で遠慮も要らなくていいやと思っていたら、遠慮のない連中が夜中に押しかけてきました。

「蚊」です。

ウルサイし刺されてかゆいので起きてブッコロスのですが、寝付くとまた飛んでくる。
結局1時間ごとに起こされて一晩うつらうつらで熟睡できず、ひどい目にあいました。

翌朝、宿のご主人に言ってみたところ、雨模様の日には大量発生することがあり、窓や扉の隙間からどうしても侵入してしまう、との事。

「言ってもらえれば夜中でも殺虫剤をまきに出向いたのに。」との事でしたが。

決して悪い宿ではないと思うのですが、あれはひどすぎました。
[PR]
by t_bow2002 | 2014-08-17 22:07 | 山歩き | Comments(0)

ヤマダ vs ヨドバシ

職場の西隣のビルが解体中です。
日に日に低くなってきて、数日前からは目の高さより低くなりました。

作業の様子が見えて面白いなぁ、なんて眺めていましたが、
夕方になると西日が差しこんで眩しいこと。

今までは隣のビルが遮っていたんですね。

解体後に建つビルが同じ高さになるまでは当分、眩しそうです。

 ・・・

ヨドバシカメラからハガキが来ました。
e0045768_21575455.jpg

ポイントが失効しそうなので来店して使ってください、と。

サービス良いなぁ、ヨドバシカメラ。
いつの間にか失効させるヤマダ電機とはエライ違いです。

仮に少々高くてもこっちで買おうって気になりますね。
[PR]
by t_bow2002 | 2014-07-31 21:59 | Comments(0)

とんかつ檍(あおき)

蒲田のとんかつ屋さん、「檍(あおき)」に行きました。
e0045768_21594692.jpg

金曜日の18:10に到着したのですが、既に順番待ち。

しばし待って入店。カウンターのみの、こじんまりとしたお店です。
e0045768_2214963.jpg

特上ロースかつ定食、2,000円。大きい!
e0045768_2231084.jpg

この厚み!
しかも中身は半生!でもって美味しい!!

私はいつものヒレカツ。特上定食でこちらも2,000円。
e0045768_224526.jpg

これまた美味い!

豚カツの概念を覆されました。

(au W61CA)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-07-12 22:06 | Comments(0)

駒込で研修でした。

水・木・金と、東京の駒込で研修でした。

普段の仕事よりむしろラクかと高をくくっていましたが、どうしてなかなか。

初日・2日目とハードな日程でけっこう遅くまでかかるし、疲れました。
宿泊した方がよかったかも。

大船から駒込って、ちょうど山手線で真反対なんですよね。
朝はいつもと同じ時間に出て横須賀線、品川から山手線(もしくは京浜東北線)、
番地は駒込なのですが田端で下りて歩いたら1時間50分かかりました。
帰りは東京から東海道なら15分ほど短縮できましたが。
湘南新宿ラインでも結局似たようなもんらしいし。
e0045768_22224535.jpg

研修所付近の路面にはパンダが。
e0045768_22231123.jpg

こっちのはなんか少しコワい。

今日は早めに終わったので最短距離を行かずに住宅街の中をフラフラ探検。
e0045768_2224730.jpg

お、路面電車が。
e0045768_22244596.jpg

へ~、こんな貨物車もあったんだ。車体外壁が木っぽい。しかも取れかけてるけど大丈夫なんじゃろか?
e0045768_22253728.jpg

都営アパートに隣接した公園に展示されていました。

たまには日常業務から完全に切り離されてみっちり勉強、しかも普段と全く違うメンバーと討議しながら、
ってのも刺激になっていいですね。

学んだことを生かして、また来週から気分も新たに頑張りましょう。

(W61CA)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-07-04 22:29 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

レガシィ、助手席側エアバッグ..
at 2017-07-24 22:51
7/17、蓮華岳・針ノ木岳②..
at 2017-07-24 21:53
7/17、蓮華岳・針ノ木岳①..
at 2017-07-22 21:53
「フリクションボール3」のイ..
at 2017-07-21 21:42
結浜 @ カーサ・ブルータス
at 2017-07-20 21:42

最新のコメント

スバル360みたいな単純..
by t_bow2002 at 22:30
SUBARU360、今年..
by GRI at 00:02
GRIさん、こんばんは。..
by t_bow2002 at 21:42
ご覧頂きありがとうござい..
by GRI at 14:10
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:18
VW、試乗しまくり!興味..
by ししとー at 22:34
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:46
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 21:00
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:52
おはようございます、t_..
by たか++ at 06:58

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ