タグ:ZR1600 ( 122 ) タグの人気記事

10/8、サントリー「登美の丘ワイナリー」

ありゃりゃ、黒田の力投も報われず、今日はサヨナラ負けですか。 カープもよく粘ったが。
今日の大瀬良は良かったと思うけど、大谷の才能にはかなわなかったか・・・。

それにしても大谷ってのはスゴイな、あの長身にしてあの体の柔軟性。
天は二物も三物も与えるのね。

 ・・・

リニアを見学した後は再び中央道に乗り、双葉S.Aで久しぶりにスマートI.Cで下り、サントリー「登美の丘」ワイナリーに向かいました。

斜面を上っていくと道の両側には桑畑が。
なんで今さら桑畑? 山梨の養蚕なんか、とっくに壊滅している筈なのに。

帰宅してからネットで調べてみると、実や葉を食用にするなど新しい利用方法を興そうとしているようですね。葉っぱも食べられるんだ、知らなかったな。その辺に生えてるの食べてみるか。
e0045768_22211850.jpg

e0045768_22214656.jpg

甲府盆地を一望、素晴らしい眺めです。
晴れていれば富士山も見えるらしいですが。
e0045768_22232659.jpg

ここの畑は残念ながら植替え中。
e0045768_22273924.jpg

e0045768_22235942.jpg

少しだけブドウが残っていました。観光客のために残しといてくれたかな?
e0045768_22272392.jpg

e0045768_22273110.jpg

2014年に見物した、JR竜王駅のモダンな建物もよく見えました。

いいところなのに観光客が少なくて空いてると思ったら、レストランは営業していないんですね。
e0045768_22314587.jpg

テイスティングコーナーがあったので、ヨメさんは試飲。
e0045768_22322884.jpg

買って帰ったのより高いのをチョイス。美味しかったそうですよ。
私は香りを楽しんだだけですが。

山梨をはじめとする国産ワイン、最近レベルの向上が著しいそうで、山梨県生まれとして鼻が高いです。
e0045768_22334388.jpg

テーブルは樽を再利用。
e0045768_2234585.jpg

実にいいところなのに、ちょっとさびれかけていて残念な感じ。

(K-7+タムロン18-200、EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-10-25 22:38 | Comments(0)

10/8(土)、リニア見学センターへ

カープのジョンソン投手が沢村賞ですか。よかったですね。

明日は札幌で黒田でしょうか。最後の登板になるのかな・・・。

 ・・・

10/8.9.10の三連休、初めの2日間で山梨・長野方面に出かけてきました。

天気が良ければ早起きして山歩きをしようと考えていましたが、空模様はイマイチ。
予定を変更し、まずは大月の「リニア見学センター」へ。
e0045768_2255442.jpg

9時会館のすぐ後に到着したので空いてました。
e0045768_2284948.jpg

おわっ!? なんかいきなり通過したぞ。
e0045768_229397.jpg

今どこを走っているのかモニターでわかるようになっています。

思った以上に頻繁に行き来しています。
2年前に見にいった時は全然走らなかったのに。

リニアの走行シーンは後からでも眺められそうだったので、9:30から始まるという「実験」を見学。
e0045768_22145316.jpg

なにやら遊園地のジェットコースターのようなコースが。
e0045768_22152021.jpg

「超伝導体」だそうです。
e0045768_2220583.jpg

コースターのレールにはびっしりと金属が取り付けられています。
説明をよく聴いていなかったので、どの部分が「超伝導体」なのかわかりませんが。^^;
e0045768_22205668.jpg

ドライアイスじゃないよ、液体窒素なのでマイナス196度。
厚手のグローブでなにやら取り出したものをレールの上に置くと、
e0045768_22214644.jpg

おぉ、浮いた! 横に落ちないのが不思議。「ピン止め効果」と言うそうです。



当然、浮くだけでは面白くありません。



シューッと滑るように走って(飛んで?)、気持ちよさそう。



温まってしまうと力がなくなってしまうそうです。
実際に高速で走り続ける車両の中で、同じような極低温に強力に冷やし続けるって、大変そうだなぁ。

実験も終了したので、今度は撮影です。
e0045768_22295342.jpg

速いのよ。 ここは近くで見る事ができて迫力はあるけど、撮影向きではないな。
e0045768_22475369.jpg

向こうに走っていくところ。

トリミングで拡大。
e0045768_2232125.jpg

小雨が降っていたので、水しぶきで迫力が出るかと期待したのですが、それほどではありません。
空力性能が優れているって事?
e0045768_2233999.jpg

広角で。
e0045768_22345174.jpg

今度はスローシャッターで流し気味に。

線路、じゃなくて軌道?は複線分ありますが、同じ編成が同じ軌道を行ったり来たりしていました。
e0045768_22355438.jpg

側壁?の一つ一つに電線がつながっています。
鉄道レールと違って建設コストもランニングも高くつきそうだなぁ・・・。

館内には当然、リニアの仕組みを理解するような展示物がたくさんありますが、だいたいが先日、名古屋の 「リニア・鉄道館」で見たものと同じようなものでした。

ジオラマもありましたが、これに関しては名古屋の勝ち。金のかけ方が違う。
e0045768_22395964.jpg

でも限られた予算の中でも山梨らしさが演出されており、楽しかったですが。
e0045768_22404771.jpg

リニアはやっぱり速いのよ。

こちらの「どきどきリニア館」は有料ですが、隣の「わくわくやまなし館」の方は無料。
リニアが走っているのを見るだけなら、こちらの展望室からでもじゅうぶんに楽しめます。

(K-7+タムロン18-200、EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-10-24 22:49 | 鉄道 | Comments(0)

チューリップ・クロッカスの球根やブルーベリーの苗木を植え付け

インフルエンザの予防接種をしたせいか、腕が重い。

頭や腰が重いのはいつもだけど。 連休明けで余計に重い。

 ・・・

クロッカスの球根、そろそろ時期かなと思ってるうちに芽が出てきちゃいました。
e0045768_2116203.jpg

ゴメンね~、慌てて植え付けました。
e0045768_21174531.jpg

チューリップも。
e0045768_2118860.jpg

ひとつ悪いのが混じっていました。おのれ、コーナン。(-_-;)
e0045768_21183856.jpg

失敗して枯らせてしまったブルーベリーも再挑戦。
e0045768_2119319.jpg

今度は上手くいくといいけど。

私が拾ってきたギンナン、ヨメさんが果肉を取ってくれました。
e0045768_21193615.jpg

芳醇な香りには相当、苦しめられた模様。サンキュー(^^ゞ

拾ってる時にもなんとなく感じたけど、やっぱり売られているものより一回り、小さいな。
味はどうだろう? もう少し干してみますかね。
[PR]
by t_bow2002 | 2016-10-11 21:22 | | Comments(1)

レガシィ、ブレーキランプのバルブを交換

お、クライマックスシリーズのファーストステージは横浜が巨人に下剋上ですか。

ファイナルステージは12日から。
野村、ジョンソン、黒田あたりで3つ続けて行っちゃってくださいまし。ヘーゲンズもありかな?

 ・・・

昨日の帰り、レガシィのブレーキランプの右側が点灯していない事に気づきました。

交換すべぇと思い、取扱説明書を確認。

ありゃ?セダンの方はバルブ交換の方法が記載されているものの、ワゴンはありません。
「交換方法が記載されていない電球の交換につきましてはスバル販売店にご相談ください。」って、冗談よしてよ。こんな簡単な(筈の)作業で工賃取られたらたまりません。

インターネットで調べたらすぐに解決。親切な諸兄がちゃんと解説してくれてます。
なんだ、やっぱり簡単じゃねぇか。バカにすんなよ。
e0045768_21423449.jpg

12v 21/5wのダブルフィラメントバルブ。スタンレーの品番は14。 ホムセンで298円+税。
同じ電圧・ワット数でも口金の形状が違うのがあるので要注意です。
e0045768_21441182.jpg

リアコンビネーションランプ内側にあるプラスチック製カバー、同じくプラ製のクリップ上下2ヶ所で固定されているのを最初に外します。
e0045768_21451017.jpg

少し、外し方にコツが要りますが、たいしたことはない。

それよりも先日ドライブレコーダーをつけた際にAピラー内側の内装パーツを破損して以来、古いクルマの、この手のツメで固定されている部品を外すのが怖くてトラウマ気味で。^^;
e0045768_2152129.jpg

ユニットは後方にスライドすれば外れます。

作業は単純ですが、固着しているので力を少し入れないと外れません。
力任せに引っ張って電気のコードをブチ切らないように要注意。
e0045768_21561386.jpg

はまってるソケットをひねって外し、バルブは引っ張れば外れます。
e0045768_21565946.jpg

おー、切れてる。
出力の大きいストップランプの方がフィラメントもずっと太いですね。

まる10年弱、走行距離にして8万5,000キロ弱、よくもったものです。
もう1年粘ってくれれば無交換で済んだかも?

あとは反対に作業を進めて無事に終了。
内側パネルのはめ込みが少々、知恵の輪チックですな。

購入したバルブは2個セット。
右が切れたという事は左もボチボチでしょう。この際なので交換しときました。
e0045768_2159726.jpg

なんかこっちの方がクモの巣張ってるし細かい落ち葉が入り込んでたり、えらい汚いな。

こちらのバルブは切れていないので、予備として車に積んどきます。

使った工具と外したクリップ・ボルトはこれだけ。
e0045768_222911.jpg

プラ製クリップのしくみを知っていれば話が早いけど、初めてだと戸惑うかも。

10mmのボルトはプラスドライバーでも脱着できますが、T字レンチがあれば舐める心配も無く、作業はしやすいでしょう。

夜にスバルのサイトから取説をダウンロードしてみたら、このバージョンではワゴンのバルブ交換方法も掲載されているんですね。
なんなんだ?

(EXILIM ZR1600。両吊りストラップが片手で撮影する際にはブラブラしてジャマ。)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-10-10 22:14 | | Comments(0)

リオ五輪・パラリンピック、メダリスト合同パレード

ようやく涼しくなりましたかね。もう暑いの要らない。

 ・・・

今日は リオデジャネイロ五輪・パラリンピックのメダリストによる合同パレードがありました。

職場の目の前を通るというので、上から見物。
e0045768_2362866.jpg

なんか銀座方面はものすごい人出です。 こっちはそうでもないのに。
e0045768_2365583.jpg

先導の女性白バイ隊員、速度が低いからバランスとるの大変だよね。
e0045768_2372175.jpg

まずはパラ選手から。
e0045768_2373511.jpg

体操の白井選手だ。
e0045768_237569.jpg

内村航平は相変わらずクールな感じ。
e0045768_23888.jpg

レスリングの吉田沙保里。
e0045768_23102985.jpg

卓球の福原愛、大人気でした。スポーツ選手っぽくない雰囲気だなぁ。
e0045768_23112739.jpg

こちらは石川選手。髪が茶色い。
e0045768_23115524.jpg

陸上短距離の桐生。9秒台、出るかな?
e0045768_23123439.jpg

目と目を合わせて何やら話しているのはバトミントンの高橋礼華・松友美佐紀の「タカ・マツ」ペア。
e0045768_23135023.jpg

マツトモ選手は細いな~。 手前はシングルで活躍した奥原希望。

銀座と日本橋は混雑したようですが、間の京橋エリアは穴場だったようですよ。

(EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-10-07 23:16 | Comments(0)

10/2、NC700Sで葉山 「上山口」の棚田へ

台風18号、ずいぶん北の日本海を通過中で温帯低気圧に変わったそうなのに、その割にはえらく風が強まってきています。なんで?

バイクちゃんと紐かけて縛っといてよかったな。

 ・・・

ホンダとヤマハが小型二輪(原付)の分野で提携・協業ですか。
時代だなぁ。

まぁ、50ccスクーターなんかどうでもいいけど、スポーツバイクの分野ではこれからもライバル同士で切磋琢磨し、魅力的な商品を生み出して欲しいものです。

 ・・・

10/2(日)、昼ごろから思いのほか(天気予報も外れて)晴れてきたので、洗濯を済ませた後、NC700Sで近場へお出かけ。

前に何かで見た、葉山町は上山口の棚田を見にいってきました。
あるんだそうですよ、葉山に棚田が。

メインの道は渋滞しがちなので、桂台、三信住宅と住宅団地を抜けていきます。
よくまぁ、山を切り開いて団地にしたもんだ。

途中、京急の線路沿いに出ました。
e0045768_2265418.jpg

近くに踏切が無いので、いきなり現れます。「待ち」に弱いコンデジには厳しいな。
この日はまるで真夏のように日差しが強くなって暑かったので、線路っ端で電車待ちもキビシイ。
e0045768_2284381.jpg

e0045768_2285139.jpg

足元の川の中で何かがゴソゴソと。
e0045768_229429.jpg

蟹さんとアメンボ。

もいっちょ逗葉高校のある山を越えて、南郷交差点にある「ショッピングプラザ ハヤマステーション」でトイレを借りつつ、店内をひと回り。
小さいお店ですがけっこう混みあっていました。私はバイクだし、何も買わず。^^;

ここから三浦半島中央道路のトンネルで一気にズドーンと。
初めて通ったけど、すごい長いトンネルです。無料でなんか悪いみたい。

トンネルを抜けたら目的地はすぐそこ。
目印の蕎麦屋さん(和か菜)の駐車場は満車でした。美味しいのかな?

さて、棚田は・・・。
e0045768_2217205.jpg

うん、確かに棚田だけど、撮りにくいな。手前は休耕田っぽいし。

立ち入り禁止だから中で撮れないし。 上まで上がってみるか。
すごい急傾斜の細い道ですが、バイクなので楽勝。
e0045768_22182664.jpg

刈り取られた稲が干されています。
きっとそうだろうと思いつつ、せめて彼岸花くらい残っていればいいかなと思いながら来たのですが、彼岸花もすっかり終わっていました。残念。
e0045768_2220547.jpg

水が入ったばかりの時期ならもう少し、棚田の雰囲気が撮れるかな。
いずれ、上からも立ち入り禁止なのでアングルは限られます。
まぁ、こんな都会やお店から近いところじゃ、立ち入り禁止は仕方ないよね。
e0045768_2221246.jpg

棚田のお隣さん、アフリカツインだ。最終モデルに近い型っぽい。

あの頃はお値段も80~90万で買いやすいレベルだったけど、今や130万超ですか?成長しすぎ。
e0045768_22265584.jpg

うん、やっぱり鶏肉撮りにく過ぎる。
近場でラクしようと思わずに、最低でも房総半島の大山千枚田あたりまでは行かないとダメだな。
e0045768_22285561.jpg

すぐそばの杉山神社。
e0045768_22291617.jpg

ギンナンがたくさん落ちています。入口鳥居の両脇が銀杏の木でした。
傷んでいなさそうな実を拾って帰りました。果肉を剥くのがユウウツだけど。
e0045768_223055100.jpg

帰りますかね。
e0045768_22311521.jpg

第一運動公園には京急のデハ601号が展示されていました。
昭和31年の製造、59年まで活躍したそうです。

少し前に夏用のメッシュジャケットを洗濯してしまったのでこの日はラフロの3シーズンで出かけたのですが、脇のベンチ全開でも汗びっしょりになりました。

(EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-10-05 22:42 | Comments(0)

9/25、横浜港 「マリーンシャトル サマーナイトクルーズ」

10月なのに30℃超。 私は日中は事務所の中なのでガタガタいう程の事も無いのですが、外回りの皆さんはネクタイ締めて暑そうでした。

今年のクールビズを9月30日までにした環境省の担当者、出てこ~い。(怒)

(ま、お上の判断に依るしかない私の職場もだらしないのですが。)

 ・・・

9/25(日)、横浜にお出かけ。

石川町で下車、中華街を抜けて山下公園を目指します。
e0045768_21561957.jpg

お腹が空いたし食事までは少し時間があったので、江戸清の豚まんをば。
e0045768_21581849.jpg

氷川丸。 今年の8月に国の重要文化財(歴史資料)に指定されたそうです。
e0045768_2211065.jpg

天気が悪い週末が多かったので、運行期間(9/30まで)のギリギリにようやく来ることができました。
e0045768_2223773.jpg

けっこう花も咲いていました。

窓口に早めに並び、18時に乗船開始。
e0045768_2232388.jpg

マリーンシャトル号。けっこう大きくて立派な船です。
e0045768_224211.jpg

こちらは桟橋の向かいに停泊中の「マリーン ルージュ」号、と横浜マリンタワー。
こっちの船の方が豪華ディナーだそうです。

この日の客席は前部室内の「ビューシート」と後部の「オープンデッキ」。

オープンデッキの方が解放感と海風は味わえそうだけど、まだ少し蒸し暑かったので、エアコンの効いたビューシートの方にしました。
e0045768_2285726.jpg

乗船と同時に飲み放題のドリンクは開始となります。
最初の1杯は一気にいけるけど、ツマミもなしだと続かんよね。

18:30の出港でようやくビュッフェ形式の食事もスタートとなります。
e0045768_22122558.jpg

ま、こんなもんかな、というレベル。

夏場の混雑する時期は食べ物もすぐになくなるそうですが(飲み放題ではあるが食べ放題ではない。)、この日はお客さんも少なめだったせいか、最後まで残っていました。
e0045768_22133843.jpg

珍しく浴衣のヨメ。 帯がきつくてお腹いっぱい食べられないんじゃないですか?
浴衣着用だと1,000円割引だったりします。
e0045768_2218574.jpg

みなとみらい地区の夜景。

インターコンチは暗いと特徴的な輪郭が全然わからなくて良さが出ないな。
丸い輪郭に沿ってイルミネーションでもすればいいのに。
e0045768_22191056.jpg

ベイブリッジをくぐり抜けます。
e0045768_22194997.jpg

生バンドのステージが始まりました。 Jポップス系が中心の選曲。
こちらに来る前、後ろのデッキではオールディーズ系を演奏していたようです。
e0045768_22205449.jpg

20時に到着。 また中華街を抜けて帰りました。

(EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-10-04 22:34 | Comments(0)

青山のホンダ本社で新型NSXを見る。

秋分の日ですか。

今日も一日、降ったりやんだり。 まぁ、よく降るな。

 ・・・

9/4、神宮球場に行く前に青山のホンダウェルカムプラザに立ち寄りました。
e0045768_2117146.jpg

出た、NSX!

これが670,000円高という「バレンシアレッド・パール」ですか。ほー。
(実際はもっと深みと高級感のある塗色でしたが、それにしても高すぎる。)
e0045768_21203843.jpg

2,370万円。もはや頑張れば買えるレベルではなくなってしまったので、指をくわえて見るのみ。
e0045768_2122123.jpg

骨組み、なにやら色々な素材を組み合わせている模様。
後輪の前にあるのはインタークーラーですかね、ラジエターがあれだけで足りる訳ないので。
e0045768_2125760.jpg

ハイブリッドという事で、電気系もいろいろと。
e0045768_21261669.jpg

前はスカスカ。 ラジエターが納まるのでしょう。
e0045768_21284510.jpg

ダブル・ウィッシュボーンのサスペンション・アームはアルミ製。
断面が丸くて曲がっているパイプ?はスタビライザー? ずいぶん太い気がします。
ダンパーには「BWI」と。ショーワじゃないのね。
BWI、私は知りませんでしたが、フェラーリなどにも採用されているサプライヤーだそうです。
e0045768_21324585.jpg

V6エンジンは後輪車軸より前なので、後ろに突き出しているのはトランスミッション。
前のNSXと違って今度のは縦置きレイアウト。9速DCTだそうです。
ちなみに前輪はモーターだけで駆動するので、プロペラシャフトは無し。
e0045768_21412767.jpg

シートの後ろ、エンジンとの間には向こうが見える空間が。
ハイブリッドシステムのバッテリーが納まるんでしょうが、こんなエンジンの直近でも大丈夫なんだなぁ。
e0045768_2143222.jpg

下側のみならず上まで平らなステアリングホイール。
ボンネットフードとダッシュボードの位置関係の都合上、こうならざるを得なかったようですが、これは残念ポイントかと。
私はやはり、真円でオフセットなしが理想です。保守的ですが。
e0045768_21553913.jpg

この日は「マクラーレン ホンダ F1マシン コックピット体験」を実施中。
おぉ、エフワンの運転席に乗れるのか?! と思いきや、乗車は小学生以下のお子さまのみ、でした。残念。
e0045768_2156443.jpg

このフロントウィングの複雑さよ。本当に狙い通りの性能が出ているのか?
e0045768_21574486.jpg

実に複雑な面構成。なにか有機的ですな。
e0045768_21584272.jpg

なんかボタンがたくさん。 ポチッとしてみたい。
e0045768_2204862.jpg

早く大きくなれよ。笑

(EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-09-22 22:06 | | Comments(0)

9/4(日)、東京都写真美術館「世界報道写真展2016」→伝統工芸青山スクエア

卓球の福原愛選手、ご結婚おめでとう!
絞りの着物、見事でしたね。 指輪は少しデカすぎたけど。

 ・・・

順序が後先になりましたが9/4(日)、神宮球場にカープ戦を見にいく前、恵比寿へ。
e0045768_23911100.jpg

ボックスシート、普段の通勤時は出入りしにくいしジャマくさくて嫌いなのですが、この日は空いていて最後まで二人だけでゆったり座れました。こんな時はいいのですが。

新装開店なった東京都写真美術館、いきなりチケット売り場で行列です。
写真展がそんなに混んでいるのかと思ったら、さにあらず。

映画のチケットも同じカウンターで取り扱っているんですね。
どのあたりの席にするとか長々やってるんで、どうしても時間がかかる。

そんなのと写真展の窓口を一緒にするってのは、動線のコントロールが根本的に間違っているんじゃないでしょうか。TOPミュージアムどころじゃないよ。

報道写真展2016、そこそこ盛況でした。会場が案外狭いんで、パネルを見るのに行ったり来たり戻ったりで、これまた動線がイマイチ。残念。

まぁ、見て楽しくなる写真展じゃないのは最初っからわかっていましたが、バランス的にもう少し、自然とかスポーツとか増やせないんじゃろか。

現実から目をそむけてはいけない、地球で生きる一員として知ることが必要だとは思っても、やっぱり気が滅入ってきます。

何ができるんでしょうね?私には。
e0045768_2245889.jpg

ガーデンプレイスの「ひろば」ではマーケットが。
平和な風景を見るとホッとします。
e0045768_22454097.jpg

動物の絵柄がカワイイ。 バク模様の小皿を買いました。
e0045768_2251757.jpg

イエローサブマリン的サイケな感じ?

昼食はB1「かげおか」で
e0045768_22523276.jpg

店員のあまりの無愛想ぶりに失敗したかと思いましたが、
e0045768_2253148.jpg

出てきたものは、まぁ普通に美味しかったです。ワンタンもね。
e0045768_22542175.jpg

まだ日差しは暑かったです。

電車に乗り、渋谷経由で青山一丁目で下車。 神宮球場の前にまだ寄り道します。
e0045768_22554346.jpg

伝統工芸 青山スクエアへ。
e0045768_22561395.jpg

宮城こけし軍団コワい。
e0045768_22565915.jpg

包丁、写真がわかりにくいですが、魚の形をしてるんですね。
左からムツゴロウ、カワハギ、ハコフグ、マンボウ。
ムツゴロウは英語でmudskipperだって。わかりやすい。

私はハコフグがいいな。
お値段は全て1万円+税。 For Meat,Fish,Vegetable とあったので、万能包丁ですかね。
堺の品物だそうです。
e0045768_2335183.jpg

隣りはカナダ大使館。
[PR]
by t_bow2002 | 2016-09-21 23:12 | Comments(0)

9/4(日)、神宮へ広島カープ戦

また台風。だんだん風の音が強くなってきました。
明日の朝までに通り過ぎてくれるといいのですが。

植木の鉢を入れたり出したり動かしたり、大変なのよ、たくさんあって。

 ・・・

いろいろあるのですが、とりあえずコレからいきますか。

9/4(日)、神宮球場にカープ×ヤクルト戦を観に行ってきました。
e0045768_21234872.jpg

雨が心配だったのですが、快晴!

席は「10段」という事だったのですが、
e0045768_21255636.jpg

なんと2列目! 今までで一番、前だ。
目の前には報道カメラマン席が。次々に素晴らしい写真を撮ってはPCを操作していましたよ。
e0045768_2127828.jpg

まだ優勝前でした。 レフト側スタンドは相変わらず真っ赤っ赤。
e0045768_21293253.jpg

17時に試合開始。近いなぁ、さすが2列目。
e0045768_21295875.jpg

この日の先発はヘーゲンズ。よかったですよ。
e0045768_21302396.jpg

名手、菊池。 わりと打者が打つ寸前までリラックスして突っ立ってるんですね。
この日も飛びついて捕球した後、芸術的なグラブトスでアウトを取ってくれました。
e0045768_21322299.jpg

今年もトリプルスリーを目指す山田、盗塁を狙うもののヘーゲンズの牽制でアウトに。
e0045768_21342593.jpg

一塁側も赤が侵食しとるなぁ。 向こうはまだ陽があたっていますが三塁側は日陰で涼しいです。
e0045768_21352555.jpg

この日のスターティングメンバー。1番・田中、2番・菊池・3番・丸は固定。
e0045768_2136282.jpg

3回に新井のタイムリーで既に2点を先制され、真中監督は浮かない表情。
e0045768_2137346.jpg

ヘーゲンズ、2打数2安打。投げてよし、打ってよしの大活躍。
グラブを弾き飛ばした程のピッチャー返しの打球の強さにはビックリ。
3打席目はライトフライに倒れたものの、これもいい当たりでした。
e0045768_21401570.jpg

踊るお姉さんに目もくれない集中ぶり。
e0045768_21405827.jpg

7回まで投げて2点取られたところで今村にスイッチ。
さらに1点取られて4-3、ヒヤリとしましたがなんとか乗り切り、
e0045768_21413196.jpg

ジャクソンが好投。
e0045768_21421364.jpg

おっ、梵 英心。久しぶりの出番でした。
e0045768_21424231.jpg

締めは守護神、中崎。
e0045768_2147526.jpg

ビシッと決めて逃げ切り勝利!ヽ(^o^)丿

4-3、いい試合でした。 今日もカープは、勝っち勝ち~♪
e0045768_21503898.jpg

ヒーローインタビューはヘーゲンズ。
e0045768_21514160.jpg

ベンチに忘れ物でもしたのか、いったん帰りかけてから戻ってきたエルドレッド。
この日は代打で四球を選びました。

日曜日だったので試合後はサッサと帰りました。遠いしね。

(EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-09-20 21:59 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

6/24、NC700Sで茅ヶ..
at 2017-06-26 22:31
6/23、有楽町で映画「ロー..
at 2017-06-25 21:43
浅田次郎 「蒼穹の昴 上・下」
at 2017-06-24 22:30
サッポロ「麦とホップ 魅惑の..
at 2017-06-22 21:19
宝くじで1億円当たった人の末路
at 2017-06-21 21:46

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:28
こんばんは。 A4に試..
by ししとー at 18:45
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:34
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:35
パブリカ! これです!!..
by t_bow2002 at 20:20
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:58
こんにちは・ 私もミュ..
by desire_san at 03:15
花はキレイに咲いていまし..
by t_bow2002 at 22:16
色艶やかなつつじと青空に..
by たか++ at 05:16
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ