人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京出張+お台場ガンダム

金曜日は東京出張でした。
東京出張+お台場ガンダム_e0045768_22201042.jpg

東京駅は工事中。
まわりに高いビルが増えてちょっと存在感薄くなったかな?

それにしても丸の内、さすが日本一のビジネス街、立派だなぁ~。
就職活動で何度か訪れた事がありますが、改築されたビルが多くてあの頃とはだいぶ様子が変わっています。(遠い目)

夜、食事会を終えてホテルへ向かう際。
歩いて歩けない距離ではないけど、酔っていておっくうだなぁ、なんて迷いながら歩いている最中に目に留まったタクシー、こっ、この低くてワイドなトランクはもしや?!
トヨタの「センチュリー」ではないですか!!
(すかさず乗り込み。)

いや~、なんだか申し訳ないくらいの空間です。
正座しちゃいそうでした。ホント。

さらに素晴らしいのは走りの滑らかさと力強さ。
直6や水平対向6気筒より更にきめ細かい、緻密な回転フィール。
そして低回転からまさに湧き上がるかのような豊かなトルク。
さすがの5リッターV12エンジンです。
後ろで乗せてもらっているだけでなく、運転してみたい…。

1,000万円超の車をタクシーに使うなんて、東京ってやっぱりスゴイところだなぁ。

運転手さんの愛想は最悪(近くてごめんなさいね)、道もよく分からない(ふり?)し、サービスは最悪でしたが1,000円程度でいい思いをさせていただきました。

 ・・・

土曜日はお休み。
まっすぐ帰ってももったいないので東京見物でも。

山手線と「ゆりかもめ」を乗り継いで到着したのはお台場。
東京出張+お台場ガンダム_e0045768_223977.jpg

ジャ~ン!ガンダム様です。大きいなぁ。
東京出張+お台場ガンダム_e0045768_22395884.jpg

東京出張+お台場ガンダム_e0045768_22403028.jpg

まだ朝の9時過ぎだというのに、驚くほどの人出です。
東京ってスゴイなぁ…。(そればっか)
東京出張+お台場ガンダム_e0045768_2241139.jpg

巨人の見据える先には何があるんでしょうね…。

ウロウロしているだけで汗が流れる暑さに耐え切れず、ひとまわりして退散。
新橋駅に戻ると「ゆりかもめ」の駅はあふれんばかりの人で大変な事になっていました。
24時間テレビと重なった+展示期間最後の土日のせいもあるでしょうが、それにしても驚くばかりの人・人・人…。
(本当の最終日の今日、台風の中での見物、ご苦労様でした…。)

次に向かったのは品川。

「キヤノンギャラリー S」で開催中の写真展「真島満秀 写真展 『鉄道回廊』 一期一会を求めて」を見に行きました。

今年3月に急逝された、鉄道写真界の第一人者の方です。

単に美しい鉄道風景というだけでなく、人の温もり、人の営みの尊さを感じさせる写真がとても良かったです。いつかは自分もあんな写真を撮ってみたいなぁ。
東京出張+お台場ガンダム_e0045768_22453889.jpg

こちらは先ほどの喧騒とはうって変わって静かでした。
(白黒モード)

それにしてもお台場やら汐留に品川、
私が東京にいた頃とはすっかり様変わり、完全に浦島太郎状態ですな…。

新幹線の時間までには少し時間があったので、キヤノンのショールームでカメラをいぢくり。

気に入ったのは EOS 5D MarkⅡ(2)
繊細で軽快なシャッターの感触や35mmフルサイズならではの広々としたファインダーが気持ちいい!(お値段は20万超。買えませんけどね…。^^;)

帰りは品川駅からN700系で帰りました。
そう言えば今回は500系には一度も会えなかったなぁ。

(写真は全て Finepix F100fd)
by t_bow2002 | 2009-08-31 23:03 | Comments(4)
Commented by GRI at 2009-08-31 23:47 x
お台場のガンダム、超人気らしいですね! でも、私の世代は神戸の実大「鉄人28号」に興味があります! 「・・・ビューんと飛んでく鉄人28号♪・・・」って、まだ歌も覚えてます (^。^)

あ、今度近くにいらしたら、遊びに来てくださいね! 土曜なら新橋で一杯でもOKですよ、でも帰りは日曜ですが・・・ !(^^)!
Commented by けんさん at 2009-09-01 21:11 x
こんばんは。
ガンダムは僕も観てきました。何枚も写真を撮ってしまいました。
いい年して、興奮してしまいました(^^;)。周りの人もほんと喜んでいて。
実物大というだけで、みんなを楽しませる力をもっているなんて、
ガンダムは凄いと思いました。
Commented by t_bow2002 at 2009-09-01 21:41
けんさん、こんばんは。
ガンダムの見物客、年代層の広さと女性だけのグループの多さに驚きました。本当にみなさん、楽しんでいる感じでしたね。

ところであのガンダム、公開終了後はどうなるんでしょうねぇ。
Commented by t_bow2002 at 2009-09-01 21:44
GRIさん、こんばんは。
鉄人28号、こちらは入れ替わりでもう少しで完成なんですね。
神戸には義理の妹もいるし、見たいダムもあるし、車で見に行こうかなぁ…。
上京する機会も今後は少なくなりそうですが、次回はぜひお付き合い下さい。(お手柔らかに!笑)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11
XSR900GP、別カラーリング
at 2024-03-23 23:01

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ